タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5121 - 5152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
エゴロック / すりぃ 8bit【GB風】
エゴロック / すりぃ
→sm39300654
YouTube→https://youtu.be/zv8hXUNi46k
mylist/45194578
FC音源で恋のディスコクイーン
こんなにもハマるとは思わなかった。現時点で4やってるけど7までやります。
製作物一覧mylist/32530502
【オンエア!3周年】ユニットソング+α chiptuneアレンジ
オンエア!3周年おめでとう!!!!(遅刻)
CDを出してくれという気持ちでピコピコ音アレンジをしました。
(アレンジというかただの耳コピなので音数とかはあまり気にしていないです。)
よろしくお願いします。
Track List
#00:04 夢を掴む場所
#01:31 BLUE Note / Re:Fly
#02:42 GARDEN / drop
#04:23 ミラクル☆グリーン / エメ☆カレ
#05:43 FLAME / Hot-Blood
#06:48 虹色メッセージ / MAISY
#08:00 Glorious Flaw / Prid's
#09:26 Now On Air! / 6 carats
mylist/69143125
ファミコン音源・ゾンビランドサガ OP『徒花ネクロマンシー』
ゾンビランドサガのOPテーマ『徒花ネクロマンシー』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/nHq1DWjSwyU
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
ピラミッドソーサリアンBGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでピラミッドソーサリアンをX1 turboバージョンで作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
※ニジョウ チダロさん、OPA.さん、レンコンさん
やなみんさん、QMA_FUMIさん、まー爺さん
多くの広告をありがとうございます!
名無しさん、ギフトをありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(1/3) sm36244003
ソーサリアン(2/3) sm36512208
ソーサリアン(3/3) sm37026411
追加シナリオ sm38525099
戦国ソーサリアン sm38735853
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MDソーサリアン(2/2) sm39490243
MUSIC FROM SORCERIAN(X1 turbo)
作曲者:石川三恵子氏
© Nihon Falcom Corporation
参考:WachoMamma氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
UNDERTALE Spider DanceをLSDjでGB風アレンジ
マフェット戦のBGMをLSDjで
アンテで一番好きな曲です
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【Ado】うっせぇわ 8bitアレンジ
この動画に使っている自作のGB音源のリンク↓↓
https://note.com/hiyameshigurai/n/nf67a59c60383
音源紹介動画↓↓
https://youtu.be/_YKHUqDYpiE
YouTubeチャンネル↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCnzKVyhgP_XzXkNIq8zJxtg
進撃の巨人 The Final Season OP 「僕の戦争」チップチューンアレンジ
進撃の巨人のOPをアレンジしました。
【ゲームボーイアレンジ】Arrive You ~それが運命でも~
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[ファミコン風] やったね!ちゅ~吉、大成功!!(どんまい!!ちゅ~吉)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
JPSの狂気はいい狂気
PCM無しの純正3和音+ノイズにチャレンジ
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま ガレリアさま
三好紗南が営業しているときに流れそうな曲
三好紗南ちゃん誕生日おめでとう!
デレステの営業BGMのチップチューンカバーです,近々投稿する動画に使うBGMとして作成したものの単品です
東方文花帖 風神少女をLSDjでGB風アレンジ
GB風射命丸もついでに
砕月:sm36667685
チップチューン的なもの:mylist/40427853
Armored Core - Shape Memory Alloys / LSDj Cover
認めよう、君の力を。今この瞬間から、君はレイヴンだ
--
Armored Core およびいくつかの続編からガレージで散々聴いた曲 Shape Memory Alloys をゲームボーイ音源でカバーしました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
イワシがつちからはえてくるんだ
https://soundcloud.com/user-nnm/iwsgtckrhetkrnd mylist/62016966
[ファミコン風] アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-11連BGM「Roar of the Sea King」
神曲。原曲をぜひ聴いてみてください。
曲名が本当に合っているかが最大の不安。
高速アルペジオの疑似和音はできるだけ避けたいけど無理だった。
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
みくみくにしてあげる♪をファミコン風音源で再生してみた
以前自分で作ってみた「みくみくにしてあげる♪」の MIDI ファイルを、音源を変えて MIDI Chord Helper で再生してみました。■もともと Windows 標準音源(Microsoft GS Wavetable SW Synth)で鳴らすために作った MIDI ファイルを、何も加工せず再生しています(単にコードのトラックをミュートしただけ)。MIDI OUT を MIDI Yoke 経由で Music Studio Producer (MSP) につないで、MSP につないだ VST 音源で鳴らしています。 ■元曲 → sm1097445 ■同じMIDIファイルを Windows 標準音源で鳴らして作った「JavaJavaにしてあげる♪」 → sm4308030 ■ (2009/09/20) 2周年記念...自作ハードウェアでピコピコ → sm8282989 ■今まで作ったもの → user/6234198
PLANET-HOME Chiptune風アレンジ
「回=回」より「PLANET-HOME」のChiptune風アレンジです。
LEAKをファミコン音源風にアレンジしてみた
勉強なんてやってらんねぇ!!!からの30分クオリティ。
「LIVEの方法」を参考に短めにアレンジしました。
MSXでドラゴンセイバー『水没都市』(PSG+SCC+OPLL)(ver.2)
以前打ち込んだデータを修正してみました。
採譜ミス、オクターブ間違い、楽譜違い、テンポ違い等は、アーケードサントラを繰り返し聴きながら修正。
ドラムは据え置きのOPLLドラムです。
・BlueMSXで再生。
・アスキーが配布していたMuSICAという音源ドライバ環境で作成。
最新MP3関連:https://soundcloud.com/0dqjladk5kcq/sets/my-msx-sounds
MSDとBGMの入ったディスクイメージ:https://app.box.com/s/lpzivz8ndwsji2ymx0jg4lg9qcpzca7z
前のバージョン sm34404165
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
ゲームボーイ音源で『Palette』
アウトロでラブレターの振付になるのすき
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【オリジナル】Asteroid 727【chiptune】
「光のチップチューンVS闇のチップチューン 対決コンピレーション」参加楽曲です!フリーダウンロードです( •̀ᄇ• ́)ﻭ
Light Side→ novtos.bandcamp.com/album/vs-light-side
Dark Side→novtos.bandcamp.com/album/vs-dark-side
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
バベルシティ・グレイス GB風アレンジ
なにげにシャニマスのアレンジをするのも初めてですね
甜花ち゛ゃ゛ん゛
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
プラクト・ビギナルさん、japancu_Pさん、やっさんさん広告ありがとうございます!
夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~ Chiptuneアレンジ
よいやみです。
蘭子ちゃんソロ2周目、めっちゃいいですね… 楽曲の方向性が全くブレない…
曲名も初見では絶対誰も読めませんよね。「ゆめのきりえ」らしいです。
というわけで8bitにアレンジしました。今回はGBの最大同時発音数を考慮したアレンジです。
・オリジナル・その他作品マイリス mylist/58934183
・Twitter @yoiyami_
・MP3 準備中
追記:ふしあなたん様、ごれ様 広告ありがとうございます!
GRADIUS II [FC版]のBurning HeatをblueMSX(MGSEL)で演奏
ここ【sm34380932】で制作した曲データをファミコン版のKeyに修正したものが、このグラディウスⅡのStage 1の曲です。blueMSXで打ち込み再現しました。
演奏にはMSX内蔵音源(YM2413,PSG)のみを使用しております。SCC音源は使用しておりません。
曲の2ループ目以降は、チャンネルミュートを掛けて、パート毎に演奏しています。
動画の早送り用で、投稿者コメント欄にインデックスを付けたので、ご利用下さい。
【曲データ打ち込みで使用したツール】
blueMSX V2.82(MSXエミュレータ)
MGSDRV V3.20(FM音源ドライバ)
MGSC V1.11(MMLコンパイラ)
MGSEL V3.01(MGSDRV専用プレイヤー)
●MSXで制作したPCエンジン版の全曲集は、こちらです。
【sm34380932】GRADIUSⅡ[PCE版]全曲を実機MSXで再現(YM2413+PSG)
スーファミ版 アニマエール! ED One for All
秋アニメも残りわずかですがアニマエールEDのスーファミアレンジです
【チップチューン】 SHOOTER Area02 【オリジナル】
こんにちは、KG Takeuchi(Twitter:@takeji909)です。
いつもながら気まぐれ便でお邪魔致しますm(_ _)m。
前回のSHOOTER曲を1面目として、 仮想STGの2面目のイメージで作ったチップチューンです。
基本PSG3音でのアレンジって無駄な音を究極まで削り落す作業でしてそこが個人的にやばみ。
(元々は詰め込みたがりなので(笑))
ご感想などコメント頂ければありがたいです!
SHOOTER Area01: sm32199210
その他投稿一覧:mylist/60258198
広告、応援、コメ下さった方々皆様ありがとうございます!!
乙女ハ強ク麗シク GB音源カバー【LSDj】
戦国乙女10周年を記念してニコニコにもアップすることにしました。
https://soundcloud.com/scythe1005/lsdj-remix
【アズレンBGMアレンジ】苺と加賀【1943風アレンジ】
アズールレーンの3-4ボスBGMをFM音源でシューティングゲームの「1943」風にアレンジしました。要は一小節目と最後の二小節がやりたかっただけ。
ネタの関係上イントロは入れておりません。
尚、自分は赤城は2回出ましたが加賀さんはまだ出てません…
今回はVOPMを使いました。
その他の動画→user/1563664
