タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5185 - 5216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【チップチューン】 Looking For The Sea 【NNI】
海を探しに行こう。11作目。
SoundCloudにてDL出来ます。http://goo.gl/hblq0a
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
ふるふるフューチャー☆【ゲームボーイ音源ヴァージョン】
美希誕生日おめでとう!
ふるふるフューチャーをゲームボーイ音楽で鳴らしてみました。
mylist/49200898
ファイアーエムブレム外伝 ピスコラ 『戦闘マップ1 戦闘MAP BGM(アルム側)』
リクエストあったのでピストンコラージュでアルム側味方フェイズの曲を作りました。なお、ピスコラには曲途中のテンポ変更がないので、微妙にテンポが違う上にピアノロールがグチャグチャになってます。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM2音
ピスコラで外伝BGM:mylist/46801698
作ったもの:mylist/40427853
ファイアーエムブレム外伝 ピスコラで『戦闘マップ3 戦闘MAP2-1(セリカ1)』
ピストンコラージュでセリカ側の自軍テーマを作りました。外伝リメイクしないかな
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM2音
ピスコラで外伝BGM:mylist/46801698
作ったもの:mylist/40427853
MIDI Chip32 エキサイティングアワー ファミコン音色で全曲集を演奏。
当時、ファミコンで出ると思ってたんだけど出なかったソフト。せめて音楽だけでも、ファミコン化しようと思い3音ノイズで再現。
【ママレードボーイ】OP曲 笑顔に会いたい ファミコン音源
何と無く ファミコン音源にしてみました('、3)_ヽ)_
VRC6音源版 sm25233657
アニソンアレンジ series/1617
[ファミコン風]戦士の本懐[ブレイブフロンティア]
ボス戦英雄戦記タイトルわかったので変更w
先日えーやっとマクスウェルさん倒せました(*´д`*)アハァ。
セイクリッドソングのループは何度泣かされたか・・・
目標達成したので戦記のボス戦をファミコン風にしてみました
次は何をやろうかなっっっっ
[ファミコン風]Be my Friend [僕は友達が少ない NEXT]
TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ
Be My Friend
暑くなってきましたね`p`;
【低音注意】VRC7でどこまで重低音が出るのか実験してみた
VRC7でサイン波を作ってみたので、どこまで重低音出せるのか実験してみました。mmlやNSFは以下に公開しているので、そっちを再生したほうが実感できるかも。http://rophon.music.coocan.jp/chiptune/2014/ropm140216.zipちなみに動画の音量が小さいようです、なんて注意書き出たので音量小さいかも。
有安杏果の「ありがとうのプレゼント」をファミコン風にしてみた
ももクロの杏果のソロ曲。今回、疑似ディレイって手法を取り入れてみた。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【ゲームボーイ】ファイナルファンタジー プレリュード dubstep【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファイナルファンタジーのプレリュードを
ゲームボーイでダブステップにリミックスしました
初のダブステップなのでよく分かりませんでした
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化)/LSDj(ver_4.7.2)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
Final Stage【オリジナル曲】
「Aメロ、Bメロを交互に繰り返すと昔のアクションゲームっぽいよね」て脳内でお話してた。
Chiptuneやってて楽しいのでまた作りたいです。やっぱアルペジオとかティウン↓みたいなの取り入れたほうがソレっぽいと思うんです。
オリジナル曲で初めてマイリス10を達成しました。ありがとうございます!
まとめ→ mylist/32468800
【クラシックダンジョンX2体験版】紅蓮の弓矢
どうも、れたすです。急に作りたくなったので1日で仕上げました。聴いて頂けたら幸いです。
【Chiptune】Cosmic Rider【オリジナル曲】
しのりゅーです。
何気にチップチューンオリジナルは初投稿
普段の活動→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
マイリス→mylist/9239491
[ファミコン風]happy bite [傾物語]
作曲:神前暁
作詞:meg rock
編曲:Yoshiuh
パート選び難しい(´・ω・`)
mylist/38407168
Sister,Friend,Lover【chiptune】
どうもこんちあ、れぃしょくです。
アニメ終了ということで、(本当は終了する前に出したかったんですが)
この曲、中毒になってしまったので作ってしまいました。
私の作品にしては珍しくフルバージョンです。
使用しているツールはFamitrackerでたぶんVRC-6で作成したと思います。
聞き苦しいかもしれませんが、どうぞ最後までお楽しみください!
そして、
クー子かわいいよクー子!!!!
【激おこ】ファミコン版 激おこぷんぷん丸 アレンジ二本立て
どうも、こんにちは。なんと!今、ネットでうわさのファミコン版「激おこぷんぷん丸」の"stage1"BGMを、あの有名な2社の曲調にアレンジされたものが発掘()されました!当時のクリエイターの魂が込められていますね...!!
~音の数~
○矩形波1(rockman.ver:ふつう, konami.ver:お馴染みの"あの音"です)
○矩形波2(rock:サビは少しずらしてエコー風, konami:ふつうのアルペジオ)
○三角波(rock:スネアに合わせて音階を打ち込んでます, konami:ふつう)
○ノイズ(rock:3種, konami:1種)
○DPCM(konami.verのみバスドラムとスネアとボンゴの3種使用してます)
素人による完全な自作自演でございます。どうぞ2曲合わせてプンプンしてください!
sm20843037←前 || 次→sm21684709
マイリスト→mylist/37707169
炎のランナー テーマ曲 - 8BitStyle
毎度有り難う御座います!!
炎のランナー 原題:Chariots of Fire - Vangelis
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - imorin
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks
http://www.freebievectors.com/ja/
マイケル・ジャクソン スリラー - 8BitStyle
いつも有り難う御座いました!!
Michael Joseph Jackson
Thriller - 8BitStyleRemix
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks -
http://jp.freepik.com/free-vector/michael-jackson_443608.htm
「空」をピコピコアレンジしてみた
事務員とお付き合いを前提に結婚したい一心でアレンジした。
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 音無小鳥」より、「空」のアレンジです。どうぞお聴きください。
【ファミコン音源】INSIDE IDENTITY
アニメ「中二病でも恋がしたい!」のエンディングテーマです。
勢いだけでファミコン音源化してみました。
原曲重視。ファミコンっぽくなっていないとも言う(苦笑)。
ファミコン音源で、トッカータとフーガを鳴らしてみた。
※悪魔城伝説ではありません!!/ファミコン用音源ドライバーを自作してみたので、その音楽表現力テスト。ゲーム音楽ばかり打ち込んでいたので、バロッグ音楽でも。=== "TOCCATA AND FUGUE in d minor" ===/作曲:J.S.Bach (1685 - 1750)/演奏:VirtuaNSF/表示:hoot/音源ドライバ:NES Sound Driver & Library (NSD.Lib) Version 1.02(http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/)/mylist/9235117:MIDI関連
【FC音源】Newスーパーマリオブラザーズ 城BGM【Newマリオ】
個人的に好きな曲です。
今回はファミトラの画面はありません。ご了承を
投稿リスト→mylist/30733415
前:sm18694280 次:sm19015497
To Our Surprise (8-bit)
キングダムハーツのワンダーランドのバトルテーマです。英語のタイトルしかしらないので、日本語のもあったら教えてください。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【nsf】Ligaya -nsf mix add Vocaloid-【鏡音リンAct2】
毎度Robokabutoです。
Ligayaのnsf版、作成は5年以上前だったりして、すでに何名かの方に動画にして
頂いたりします(ありがとうございます!)が、1年ほど前に、Vocal部分をリンに
歌ってもらったmixがあるので、せっかくなのでうpしました。
VirtuaNsfの出音をパラで取ってFLでfxかませてリンを乗せたmixになっています
英語歌詞をvsqにするのはえれぇメンドクサイんですが、自分がやると
こんな感じ、ってテスト的なものになってます。
ファミコン紅魔郷シリーズ第三弾赤より紅い夢
ファミコン紅魔郷シリーズ第三弾タイトルBGMより 赤より紅い夢第一弾sm16824678第二弾sm16826461第四弾sm16860377第五弾sm16861903第六弾sm16882345
【C81】「498 Tokio」 ヒゲドライバー【宣伝動画】
■この動画のフルバージョンできました→sm16684041
■12/31「コミックマーケット81」で頒布されたピコピコアルバム「HIGEDIUS」の宣伝動画です。
3日目西う-27a、サークル名"HIGE DRIVE"
■「HIGEDIUS」クロスフェード→sm16530466
■動画制作者は、DDDot(sm4483132)でおなじみ、クロユキさんです。
■HP→http://higedriver.com/higedrive/
mylist/5047544
Kitsune^2 - Giant Enemy Crab
mylist/28828140 [作曲]Kitsune^2,[アルバム]Squaredance,[トラック](19) Giant Enemy Crab,[音声ビットレート]128 kbps (高音質版は http://vulpvibe.bandcamp.com/album/squaredance にて購入可能). mylist/28828140 [Artist] Kitsune^2, [Album] Squaredance, [Track](19) Giant Enemy Crab, [Sound bit rate] 128 kbps (You can buy this track in high quality formats from http://vulpvibe.bandcamp.com/album/squaredance ).
【たこルカ】8bit風シマノフスキでSAN値直葬【たっこたこにしてやんよ!】
カロルPのさくひん33の7の練習曲です
何の練習かわからなくなってます
ボス、お勤めご苦労様ですm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
