タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5217 - 5248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイ版】ドラムンベースっぽくKNIGHT RIDER【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ナイトライダーのテーマ曲をゲームボーイでドラムンベースっぽくアレンジしました
D'n'Bっぽいでしょうか?
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
発掘品 ファミコン音源でXEXEX1面BGM「BREEZE」(NSF)
古HDから発掘したNSFデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
8bit風 スピッツ‐ハチミツ
いつもお世話になっているニコニコ動画に自分も初めて投稿してみた。理由として冬休みだらだらするのはもったないと思って作った。
SEXY-SYNTHESIZER - Happy Song
アルバムROCKに収録。塊魂などの楽曲を提供しているチップチェーンアーティスト
ファミコン音源でタクティクスオウガ「最初だけ恐いッス」
VRC6でタクティクスオウガの最初だけ恐いッス(Theme of Black Knight)を作りました。やや時間が過ぎてしまいましたがPSP版発売記念という事で。 mylist/22705728
【ロックマン5 Remix】Rockman5 Opening & Title Theme +@【KORG DS-10 PLUS】
どうも、pulseです。
この曲が14作目の投稿で、DS-10 PLUSで作った最初の曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12844125
この動画でOPとTitleが聴けるのですが、Titleをもっと長時間聴きたいと言う思いと、オリジナル部分を追加したいと言う思いをぶつけてみました。
DS-10 PLUSの仕様を覚えるのに苦労しましたが、ファミコンっぽさは出せたかな…と思っています。
純粋なChipTuneではありませんが、気に入って頂ければ嬉しいです。
また、ファミコン世代の方に楽しんで頂ければと思い、今回は動画も(少しだけ)凝ってみました。
ご意見や要望などありましたら、コメントお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【8bitone】iPhoneでtry to star(グラディウスIII)作ってみた【Chiptune】
視聴、ありがとうございます。グラディウスIII空中戦(try to star)BGMです。
ずっとドラキュラばかりでしたが、さすがSTGの金字塔であるグラディウスの曲は
心が洗われます。構成はAC版が基準。
twitterでish_macでぼちぼちつぶやいてます。 DL keyは lzdMU ->mylist/7598594
11/15追記、コピペバレバレな説明間違いしてました!!コメどもです。ああはずかしや
【マンボウ】Fishmans「Season」を演奏してみた
動画第6弾は、27歳最初の動画ということで、初心に返って小さいころからずっと好きだった曲をアレンジしてみました。
チップチューン初挑戦!トランペットと8bit音が混ざり合う感じを楽しんでいただければ幸いです^^
in big respect for Fishmans
曲:佐藤伸治(Fishmans)
トランペット、アレンジ、Voice:マンボウ
コミュ:co225093
素敵すぎる原曲:sm2010797
マンボウさんの演奏曲集:mylist/20618673
マンボウさんのライブ情報:http://twipla.jp/users/man_boo
【ファミコンアレンジ】タイムカプセル/高橋直純~幼獣マメシバ~
どぱといいます。magical8bitPlug3使用。一郎ちゃんかわいすぎます。音量お気をつけて。UPしたもの⇒mylist/11564473
come, and get it!_8bit
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」より、崑崙ダンジョンBGM"come, and get it!"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
FC音源(VRC6)で一番星ブルース
追悼、鈴木則文監督。
マイリストmylist/11204716
NSFはこちらです→http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup166.nsf
【再アップロード】ロマンシングサ・ガ 「バトル1」 GB音源アレンジ
ども、自作ロックマン的BGMでお馴染みでファミコン実機音源でチップチューン楽曲の制作や
毎月開催のチップチューン楽曲制作の勉強会「MMLminiHack-a-thon」( http://mmlhack.connpass.com )
の主催をしているhydden(ハイデン)です。
今回はSFCのロマンシング サ・ガの戦闘曲「バトル1」を
LSDjを使ってGB音源で耳コピアレンジしてみました。
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
MML、チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://connpass.com/series/161/ をチェックです!
戦場 その鮮血は敵か汝か_8bit
ゲーム「世界樹の迷宮 III 星海の来訪者」より、戦闘曲"戦場 その鮮血は敵か汝か"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【MSX】 SORCERIANより5曲
1993年頃、MuSICAでちまちま打ち込んでいたデータです。ヴァイデス#0:00、ブラッディリバー#0:41、ブルードラゴン#2:10、エンディング1#3:08はblueMSXでの演奏です。オープニング#7:19は元データが見つからなかったので、以前実機から録音してエフェクトをかけて遊んでたものを使いました。ドーピングしちゃってるのでオマケとして…という言い訳にて候。全体的にズコーですが当時どこにも発表する機会がなかったのでアップさせていただきやす。(SORCERIAN/Copyright© Nihon Falcom Corporation) [mylist/14967479]
FF9 FC音源アレンジ3 バトル1
FF9の楽曲のFC音源アレンジその3。 その1 sm18169273 その2 nm18277449 FF9ピアノアレンジ集をベースに足りない音をサントラから耳コピで足していってます。 ノイズパートは実際の音とは違いますが、FF3風です。他の楽曲 主にロックマン系→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
FF9 FC音源アレンジ2 ざわめく森
FF9の楽曲のFC音源アレンジその2。 その1 sm18169273 単発でちょこちょこと出していきます。FF9ピアノアレンジ集をベースに足りない音をサントラを元に足していってます。 他の楽曲 主にロックマン系→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
【きしめん】FM音源版 true my heart 【ラリーなんとか】
ニコニコムービーメーカーでの投稿テストかも。ニコニコムービーメーカーでの投稿テスト。FMP7で作成(FM6音+SSG3音+PCM1音)。M3-2012春にリリースされる同人音楽CD「FMPSG017-ダンシングクイーン-」に収録させていただきます。>告知動画 sm17485358 過去作品とか、FMPSG関連動画 mylist/10957259
【ファミコン】オリジナル曲作ってみた【FC】
1年前に作ったファミコン風の曲を改めてnsfで作り直したので、記念にうpしました。
使用チャンネル:2A03内臓音源のみ
サンダーフォース5[Legendary Wings]GBヴァージョン
THUNDER FORCE VのLegendary Wingsをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 少しGBアレンジしてみました。
音楽ド素人がパステルユーミのOPをファミコン風で作ってみる。
楽譜が読めないし楽器も弾けない音楽ド素人ですが、midi音源マニアのうp主です。パステルユーミのOPが超カッコよかったので、無謀にもアレンジしてみました。
志賀真理子様に敬意を表します。
【ファミコン風】kiyo (Janne Da Arc) - tears 【アレンジ】
Janne Da Arcのkiyoさんのソロアルバム、「ARTISAN OF PLEASURE」収録の曲「tears」をファミコン風アレンジにしてみました。
作ってる途中で力尽きたので、サビだけです。
「CDエクストラのゲーム版のアレンジと同じじゃね?」とか思ってもスルーしてください。。。ゲーム版がどんなだったか覚えてないんで(汗
【ソラノヲト】Girls, Be Ambitious.をピコピコにしてみた
ソ・ラ・ノ・ヲ・トのエンディングをファミコンぽくしてみたかった。使用プラグイン:ファミシンセ2、TOADnes drums
【太鼓の達人13】ファミリードンドン 倍速 普通にプレイ
これ繋ぐために、Wiiと太鼓Wii2とクラコン・D端子ケーブルをまとめて買って練習したのはいい思い出。
フルコンがだいぶ安定してきたことと、録画台のメンテがそれなりによかったので撮影したら1発で取れたので、上げてみます。本当に普通のプレイ動画です
画質についてですが、AviUtlを編集に使用。シャープフィルタ・拡張子色調補正のRGB同期・TV to PCスケール補正・ランチョス拡大縮小フィルタ使用。出力は拡張H.264出力で4096kbps狙い・Bフレーム4・デフロックを-1:-1・比率を1:1・レベル4.1という感じで設定しています。
「倍速はせこい」との発言ですが、普通に等速で何度もフル出していますよ。撮影地で動画撮影粘着はしていますが、どうも無反応とられますorz
Exp.2 - Saitone 「Thriller」
09/09/20(Sun)に東京中野で開かれたExp.というイベントのメインフロアの録画です。ニコニコ生放送で放送されたものをキャプチャーしました。
【初音ミク】迷い猫の想い【オリジナル】
切ない感じのテクノ「猫は迷子になっても、いつか帰ってきますよ。猫は九生を持つのですから・・・」/mylist/3888779歌詞はhttp://piapro.jp/coova
【ファミコン風】Lover's High / APHs【マンボアゴーゴー】
そこまで大人気!とは言えない自分の好きな曲を8bit音源で聞いてみたい、でも無い。だったら自分で8bit化してしまおう!ということでしてみた。この動画で、もっと知名度があがるといいな。 原曲:MAMBO A GO GO(現在はギタドラ、ポップンにて稼働中) Lover's High / APHs -> sm7096832 作ったもの一覧 -> mylist/13150650
ファミコン音源であの有名な曲を再現してみた
ファミコン音源の割にはなかなか頑張ってると思います。
実機録音&高音質320kbpsです。
【初音ミク】Dream Color Polymorphism【オリジナル】
n-machine10周年記念音源初投稿です。音楽ユニットn-machine10周年記念に、オリジナル曲を初音ミクに歌ってもらいました。 ■音源ダウンロード:http://nmachine.hp2.jp ■n-machine公開曲リスト mylist/16597193
『小フーガ』をWonderSwanで鳴らしてみた。
『小フーガ BWV.578』ワンダースワンの音源で小フーガを打ち込んでみた。作曲:J.S.Bach/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/
新英雄伝説より『中ボス』をFM音源で打ってみた
新英雄伝説での新曲を、FM3音+PSG3音に編曲してみました。エミュレータの性能向上が素晴らしい!/PC98版英雄伝説発売当時のFalcomの音色&音源ドライバーの機能だけで作ってます。/作曲:Nihon Falcom Sound team j.d.k./音源:PC9801-86(Neko Project II)/打ち込み:FSP/mylist/9235117:MIDI関連/
ファミコン版 アインハンダー/Einhander - 熱圏 Thermosphere
おとべやです(´・ω・)
アインハンダーよりSTAGE6のボス(シュバルツガイスト)戦BGM「熱圏 Thermosphere」です。
ボス出現演出とBGMのシンクロも相まって、所謂「神曲」と呼ばれてるやつです。はい。
ファミコン音源の打ち込みは1年以上休止してたので色々思い出しながらでしたが
元々無茶な選曲ですしこんなもんですかねぇ?(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
氣志團 × くにおくん One Night Carnival (ファミコン風)
氣志團の『One Night Carnival』をファミコンくにおくん風にアレンジしました。
