タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5281 - 5312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Hey, Pico!
音楽の好きな女の子。
ドット絵かいてうごかしてみた。
オリジナル曲→ mylist/40356594 mylist/51102616
アレンジ・メドレー→ mylist/39584476
soundsloud : https://soundcloud.com/taiyo_c/
【chiptune】GLORIOUS RO@D ピコピコさせてみた【8bit】
前から好きだったんでカバーしてみましたよ
ピアノで出てる→【sm36410876】
↓自作曲(主にピコピコ)
https://soundcloud.com/satanasatana
↓アルバム売ってます
https://akasatana.bandcamp.com/
ファミコン音源で『ヨッシーアイランド/アスレチック』
SFCソフト『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』より『アスレチックBGM』のFC音源カバー
moonshine様、tk(仮)様、広告宣伝ありがとうございます
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
ファミコン音源でサガフロンティアのLast Battle -T260G-
■それだけです。ごめんなさい。
■famistudioで作成したnsfをVirtuaNSFで読み込んでwav出力しています。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
ゲームボーイ音源で『きゅん・きゅん・まっくす』
2Dリッチから背景もってくればいい感じになることに
今更気づいたのでワザップに投稿してきます
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
ファミコン音源で『す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー/アルル パズルBGM1』
SFCソフト『す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー』より『アルル パズルBGM1』のFC音源カバー
tk(仮)様、広告宣伝ありがとうございます
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
【GB音源】無重力シャトル【LSDj 実機再生】
デレステの新曲「無重力シャトル」をゲームボーイアレンジしました。
いい曲ですよね。 ゆずっぽさ全開ですけど
今回は、GBA SPの実機音源です。
今まではbgbというエミュレータで録音・キャプチャをしていましたが、せっかく実機で動かせる環境が整ったので、実機で録音してみました。
ちなみに映像と音声は別撮りです。
近い内にグライドとか足したブラッシュアップ版を出したいと思っているのでよろしくおねがいします。
SoundCloud:https://soundcloud.com/user-985759189/gb-1
他の曲: https://www.nicovideo.jp/mylist/65116892
【GB世代風アレンジ】「捕獲(野生のポケモン)」【ポケモンLPLE】
前回よりもGBっぽくしようとしました
mylist/62685798
【SCC音源】イース4 - THE DAWN OF Ys【Chiptune】
動画は特に拘りなく適当に入れてます。
聴いてて頭痛、吐き気などの症状があらわれたら申し訳ねぇッス(笑)
asayake.ptcop
星が消えて
うすら明かりが
射してくる
寒くなってきましたね。
ニット帽とマフラーが欠かせない。
あと手袋。
mp3 → https://soundcloud.com/a_pos_tro_phe/asayakeptcop
悪魔城ドラキュラ AC版 全曲集【blueMSX+BASIC作成曲】
今回は”悪魔城ドラキュラAC版”の全曲作成に挑戦してみました。
昔、ドラキュラの楽譜集を購入した当時からいつか作成したいと思っていた曲です。
きっかけは、前回作成したワルキューレの音色、音の重ね方などを他に使えないか試していると、9番のオルガンの音色がいい感じで響いてくれました。(FM9音 + PSG3音 PSGは全てドラム)
この音色を主に作成を始めましたが、やはり自作音色も練りながらでないとムリでした。
それと、自分としては全曲作成は初めてだったので色々と苦労しました。
MSX版のドラキュラもFMPACで出たらこんな感じかなと妄想?しながら作成しました。
少々長いですが、原曲の雰囲気を少しでも感じて頂ければ幸いです。
<曲順>
(#00:00)01. 蘇りしドラキュラ
(#00:13)02. 悲劇のWedding March
(#00:33)03. 十字架を胸に
(#02:02)04. 悪魔の復活
(#03:27)05. 戦いふたたび
(#03:37)06. 悪魔たちのララバイ
(#05:35)07. もう戻れない
(#05:49)08. 血の涙
(#07:11)09. 地下室のメロディー
(#09:03)10. 時計台の恐怖
(#11:16)11. 夜まで待てない
(#12:49)12. ドラキュラの部屋
(#13:49)13. 最後の戦い
(#14:59)14. エンディング・悪魔城の崩壊
(#15:10)15. Never End
(#15:19)16. 悪魔たちに送るララバイ
参考にしたもの:悪魔城ドラキュラ シリーズ 全曲楽譜集(結構間違ってる?)
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【ファミコン音源】 忍者くん 魔城の冒険 (メインBGMをAC風にアレンジ)
なぜにFC版のBGMは単音なのだ?
BGMのみ。 2ループ毎に リズム無⇒ノイズ(#1:26)⇒⊿PCM(#2:52)。
リズムつけたのは遊び心のつもり、あまりマジに受け止めないでね
(あとコメにマイクロニクスとありますが、FC移植はトーセだったようです)
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
【デレステ】秋風に手を振って - 8bit remix -【Remix】
三作目です
アイドルマスター シンデレラガールズより、『秋風に手を振って』をボーカル付きの8bitにアレンジしました
需要、要望があればまた作ります
マイリスト mylist/61160220
Twitter @Buddha_san2
【ポプテピピック】POP TEAM EPIC 8bitアレンジ
ポプテピピックのOPテーマのPOP TEAM EPICをチップチューンにしました
※1コーラスで静止画です
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
【GB音源】パネルでポン(SFC)「リップのテーマ」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。
今回は、SFC版パネルでポンの「リップのテーマ」をゲームボーイ音源で再現してみました。
この曲で大事な部分はベースとメロの音色だと思ったので、ベースには波形メモリを使用し、メロは(ハモリのある部分を除き)パルス波を2音重ねて、音色の再現度を重視しました。
その分低音のトロンボーンを省かざるを得ませんでしたが、結果として似た音色を作ることができたので満足です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
[MSX][YM2413+PSG] YS2 オープニング デモ
sm32248984 sm32254932 の副産物です。もしも MSX版 YS2 のオープニングが FMPAC 対応だったら...。
映像は(BlueMSX)後乗せで、音楽がMGSDRVによる演奏です。録音はMSXplay.jsのmp3書き出し機能を使いました。発音中音色切り替えは未使用です。リズム音はバスドラムとスネアとシンバルとクラリネット(@4)とベース音(@14)を重ねて作成されており、オリジナル音ではありません。
【追記】
MGSデータ→ https://goo.gl/6nciHi
Turbo R 実機演奏→ https://goo.gl/uPTRgL
【ファミコン音源アレンジ】Nation Blue デレステver.【8bit】
FC音源で「Nation Blue」を再現してみました。
同時発音数制限は守っておらず、ステレオミックスではありますが…(´∀`;)
空間系エフェクト類は全て打ち込みで作っています。
原曲の雰囲気と言いますかスピード感は出てると思います。この曲やっぱりかっこE!
使用音源:Magical 8bit Plug
KICKはサンプラーを使用。DPCMみたいな感じで入れてます。
次>【ファミコン音源アレンジ】2nd SIDE デレステver.【8bit】sm33726058
【NSF】サクラあっぱれーしょん / でんぱ組.inc
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
※Famicompo Pico 3 にエントリーしたNSFを動画向けにショート版にしています
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【星をみるひと】サイキックウォー VRC6音源
最後はいいんだけど(´・ω・`)
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
【ゲームボーイアレンジ】おジャ魔女カーニバル!!
ゲームボーイアレンジは初投稿です。使用機材はAviutl,Dominoです。ASIA LUNAR様のゲームボーイサウンドフォントをお借りしました。
パラリラパパパパパパ - TAROSS feat. MIKU HATSUNE
タンスの角に小指をぶつけても叫ばない、もう大人だもん。TAROSSです。
Special Thanks
イラスト
335様
http://piapro.jp/hanowano2324
コーラス
YS
【ノーゲームノーライフ】OP This Game ファミコン音源ver..2
ノーゲーム・ノーライフ ゼロの話を見てて
3年前にリアルタイムで作ったの思い出して
久々聞いたら作り直したくなった( ´◉◞౪◟◉)
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
VRC6音源 sm25233974
FM音源版 sm24021725
賭ケグルイOP Deal with the devilゲームボーイでやってみた kakegurui
かっこよかったんで耳コピしてみた正確さは求めてはいけない後半ホーンのトラックが足りなくなったのでLSDJ2台になった録音は初代2台でやってるカラーは撮影用使用機材ゲームボーイ初代@LSDJ ×2
PSG音源でひなこのーと ED かーてんこーる!!!!!
今回はファミコン音源じゃなくてPSG音源アレンジです。
(広義にはどちらもPSGなのかもしれないけど)
ひなふわらーんらーん
【ファミコン音源】笑点のテーマ(VRC6+FDS再現度高いver)
Cover Artist: w7n (Twitter: @w7n_mariohacker)
【8bit】青空のラプソディ TVsize【耳コピアレンジ】
小林さんちのメイドラゴン OPテーマ
fhána さんの 「青空のラプソディ」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
できるだけ原曲に忠実にやってます。
フルコーラスで製作中のものからTVサイズで。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ド ッ ト 絵 が 描 け ま せ ん
フルコーラス>sm30598659
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
「FC音源、VRC7」「影の伝説」メインBGM
こちらのMIDIデータを参考しました。
http://www.sst-band.com/gmb/midi.html
これはまだグルコスに出なかったんですね。
FamiTracker Beta 0.5.0 で打ち込みました。
NIPPON/椎名林檎 GB音源風アレンジ
sm30236677 で使うために作りました。
ゲームボーイサウンドフォント「DMG-CPU1.5.SF2」を使用させていただきました。
Chiptuneマイリス→mylist/58567332
ゆっくり実況→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
【デレマス】Twilight Sky [8bit ver]
初心者が楽譜を見ながら打ち込んでみた。制作:FamiTracker
【8bit】少年時代-井上陽水-【chiptune】
ピコピコノスタルジー系です。
bpm128のchiptuneリミックスです
ゴメ”ン”ドがIKIGAI
作品集→mylist/52056857
twitter → @EDM_Hirosaki
free down load → https://soundcloud.com/2bat-1
【GB音源】Lucky Girl*【うーさーのその日暮らし】
ゲームボーイ実機で音楽を鳴らせるLSDJというものを手に入れたのでYun*chiさんのLucky Girl*を打ち込んでみました。
プロサウンド化でRCA端子を付けた初代ゲームボーイからの録音です。
めっちゃかわいいイラストはふすまさんが描いてくれました!
アレンジの参考にさせていただいたcolateさんのremix(sm26822455)とうーさー本編にも関わってらっしゃるLSDJ使いのajipoさんに敬意を込めて
