タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5313 - 5344 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】 月光乱舞 【SDVXIII】
Title: 月光乱舞 8bit Copy
Artist: P*Light
BPM: 186
Sound: Magical 8bit Plug
8bit第2作です。和風サウンドってなかなか難しいですね……
4音で表現することの難しさを感じてます
Strawberry Crisis!! 8-Bit 【3x LSDJ】
3つのGBでLSDJを使用して作られた。
PCM WAV ダウンロード:
https://soundcloud.com/kommisar/strawberry-crisis-8-bit-cover-3x-lsdj
Youtube:
youtube.com/watch?v=nwccLFPD-ng
Kommisar Chiptuneのサイト:
soundcloud.com/kommisar
kommisar.bandcamp.com
youtube.com/channel/UCSCfMeQyjce3xHG4Xas7IYg
[CROSS×BEATS]ピコラセテ (Instrumental Ver.) 音源
ピコラセテ (Instrumental Ver.) / TORIENA
CROSS×BEATS音源→mylist/55055860 / crossbeats REV.音源→mylist/55009485
REV. SUNRISE音源→mylist/55666266 / おまけ→mylist/55666290
【セブンスドラゴン】 戦場 刀剣弾け散る 【FM音源(MEGA-CD相当)】
WING☆さん作の同曲を移植し、MDPlayerで再生したものを編集しています.メガドライブ+メガCDの音源構成(YM2612とSN76489とRF5C164)で作成しています。WING☆さん作 の戦場 刀剣弾け散るはこちらです。sm27205780
[あんハピ♪ OP]PUNCH☆MIND☆HAPPINESS [chiptuneアレンジ]
あんハピ♪のOP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』のchiptuneっぽいアレンジです。
軽い気持ちで作ったらめちゃくちゃ難しくて笑う。
幻想浄瑠璃【Chiptuneアレンジ】
後半部分を思い切ってアレンジしてみました
画像ははじめ旧作風にしようと思って諦めたときの名残です
FC音源(VRC6)ではなまるぴっぴはよいこだけ
久しぶりにツボるアニメのツボる主題歌に出会い
また、皆様の演奏してみた動画に触発されてしまいましたのでやってみました。
ふとOPのクレジットを見たら「Konami~」の表記が…そうとは知らず
はからずも最新のコナミサウンドをいにしえのコナミ製音源で演奏するという
新旧コナミつながりとなりました。
耳コピなのですが、どうしても「うっとり」の再現が出来ませんでした…汗
今まで作ってきたものmylist/11204716
NSFはこちらです
http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup188.nsf
トド松?…あっ…
マクロスF『オベリスク』8bit (2ループ)
ひたすら上がるためのBGM
ファミコン風ですがパーカッション使用+同時発音制限なし+音声加工ありです。ご了承ください
使用ツール:korg m01d,SoundEngineFree,ふぁみこんぶ(ロゴ加工)
あげたやつ→mylist/22955682 youtube→https://youtu.be/-lqS6go4Nlw
ファミコン音源でskrillex rock'n'roll (will take you to the mountain)
ボリュームいじりまくってコンプ掛かってる風にしてみた mylist/24889402
【ザ・ファミコン・ゆるゆり・アルバム】いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
子曰く:百合(ひゃくがふ・ゆり)無限に好(よ)し、誰言ふ「生み了(おほ)せず」と? (現代語訳:百合が最高!誰が「(子が)産めない」と言ったのですか?) Cover Artist: w7n 拡張音源:MMC5
【マックスウェルBGM】チュートリアルステージ【chiptune】
『scribblenauts(邦題:ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート』より、
チュートリアルステージのBGMの8bitなアレンジになります。
結構前に作ってたものですが、つける映像のアイデアが浮かばず放置してました。
なんのかんの考えた挙句、結局は3種の神器の一つに頼らざるをえないワタシの発想力を誰か補って。
そして2作目の邦題がなぜカタカナ読み…(マックスウェルのもっと不思議なノートとかが良かった)
使用ソフト:Retro Music Editor
【オリジナル曲】Bit Star Music【チップチューン】
初めての作曲です!
使用機材はCubase 7、Magical 8bit Plugを使用しました。
懐かしのゲーム音楽的なものを作ってみたかった。
【ドラクエⅥ】空飛ぶベッドをGB音源にしてみた
ドラゴンクエストⅥ
の空飛ぶベッドをGB音源(風)にしてみました
使用ソフト:Garageband(Magical 8bit Plug)
【ドラクエⅣ】
戦士はひとり征く→sm24766355 勇者の故郷→sm24766685
【ドラクエV】
大海原へ→sm24675421
【ドラクエⅥ】
空飛ぶベッド→sm24670474
そのほかGB音源まとめ→mylist/46170823
【Chiptune】ウィッチ☆アクティビティ【VRC6】
ピッピコピッピコ鳴らせとおっしゃられるので鳴らさせていただきました。
FamiTrackerで打ち込み実機演奏にはTNS-HFC3を、VRC6は悪魔城伝説を使用しています。
後ろは一度一緒に並べてみたかったのでつい……
マイリスト→mylist/11905486
【フラット3d】P-DASH【クロスフェード】
ピコピコポップユニット【フラット3rd】です。
2nd Albumでました。
ボカロ曲などのカバー「ピコピコにして歌ってみた」シリーズ+書き下ろしの全8Tr.
Lyrics &Vocal/Chorus:MiLO(mylist/36246035)
Music &Programing:hirono, mo2
Illustration:Diorin & Kusshin
各ショップ様にて委託販売中!
D-STAGE:http://bit.ly/1vTFbF4
あきばお~こく:http://urx.nu/bMhI
メロンブックス:http://bit.ly/1vTFbF6
■2014.9.13(SAT) 『CHIP UNION FESTIVAL』出演&会場物販。
日本を代表するチップチューン・アーティストとの共演イベントです!http://chip-union.net
【INFO】
コミュ:co2050671
Twitter:@MiLO_flat3rd◆@mo2_hpt◇@F3rd_official
flat3rd.jp
headphone-tokyo.com
【FF6】仲間を求めて ファミコン音源 修正版
前回作った曲を修正しました('、3)_ヽ)_
ベースの上がり下がり部分をピッチ変更の数値を入れまくってそれっぽく頑張ってみました('、3)_ヽ)_ 上がりから始まるか下がりから始まるかの調整がどこからなのか見当がつかずそれっぽくなったところで止めています
FM音源版 sm24165601
【8bit】Elektrick U-Phoria【耳コピ】
初めての耳コピの Elektrick U-Phoria 8bit的 アレンジです
使用したソフトはMagical 8bit Plugです
また、リクエストがあればお願いします
【クロノトリガーREMIX】 王国裁判
例の8bit chiptune風なのかオーケストラ風なのかごっちゃの。
今回はオケ風からのchip。
マノリア修道院 sm22851192 ボスバトル1 sm22948117 時の回廊 sm22951817
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
ざっくり教えるFamiTracker講座 第2回「音色のエディット」
FamiTracker講座,第2回です。
今回は,音色(インストゥルメント)の編集です。
テンポの悪い説明ですが,興味がある方はご覧ください。
第1回→sm22701636
igaによる講座→mylist/40375383
igaのつくった作品→mylist/11664564
【GB風】あの素晴らしい愛をもう一度【合唱】
あの素晴らしい愛をもう一度をGB風の音で mylist/19085644
【ファミコン風】 隔絶≡タナトス 【耳コピ】
徹夜と修論。その果てに在るモノは―――
mylist/21125831
原曲: sm19896096
【Tales of Eternia】Inferia Battle【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
Aパート・メインメロ裏の和音っぽく聞こえるところは、若干ずらして打ち込んでます。
また、それらに被さってくるアルペジオを鳴らすために、和音の刻みのノートを短くして、
「和音を一応刻んではいるがアルペジオで聞きにくい」っぽく打ち込んでます。
他にも色々あります→mylist/39299420
【鏡音リン】BREAK THROUGH!!【ぴこぴこオリジナル曲】
どうも、やっと仮免取れたふっくんPです。新曲うpは本当に久しぶりです。今回は初リンちゃんです!イラストと動画は後輩かつ友達の日和たんに任せちゃいました(`・ω・´)リンちゃんかわええええええええ!Chiptuneと鏡音の相性が抜群と聞いてやらかしてみました。こういう可愛いのもたまにはいいかなと(´▽`*)ようつべにて高音質・高画質版公開中。こちらは重いのでお気を付けて・・・!http://www.youtube.com/watch?v=pc1KcBDy7z8
Kappa
Famicompo mini vol.10のオリジナル部門にエントリーした曲です。DPCM含む2A03(内蔵音源)アレンジです。「河童、カッパ」のイメージで、民話、伝承的な雰囲気を出しました。ギー、キーンなどの金属的な音(短周期ノイズ)が、ハーモニーの一部になるように、曲のキーを調整しました。そのため、メロディーが少し高めになっています。
東方BGM on VGS
※東方二次創作物です。
この動画は、私が公開しているAndroidとiPhone用アプリ「東方BGM on VGS」より、東方紅魔郷の全曲(17曲)を演奏する模様を録画したものです。音DLをOKにしてありますが、MP3もあります。
アプリは、GooglePlayやAppStoreで、suzukiplanで検索すれば見つかります。
【FC音源】変猫。ED Baby Sweet Berry Loveショート版
ppmckの練習を兼ねて、変猫。EDをmmlで入力してみました。
拡張音源は一切使って無っす。
「nsfでくれ!」とかコメントをしてくれたらどこかにうpします。
何も無ければそのままです。
15/07/08コメ確認しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3498086
[SCC+PSG] ダイナソア ~Front Line~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、バトルテーマ「Front Line」です。
タイトルを間違えてました。すいませんm(__)m
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
うる星やつらMUSIC CAPSULEのサントラをMSX2+で実演してみた(CG付き)
曲にCGを強引に当てはめたので雰囲気が合ってないです。すみません・・・曲データはMSX-BASICで制作したものが1995年に完成していて、ちょうどその時CGデータを実行しながら演奏するというスタイルを思いついたのがそもそもの始まり。今思えば、当時はメガデモっぽいものを作ろうとしていたのかもしれません。RGBモニタの動作が故障の兆しか不安定になってきたので動かせる今のうちにと思って撮りました。BGVとしてこういう動画があってもいいかと思いますがどうでしょうか?サントラ再現はこちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです。収録曲は実演動画と同じです。A面【sm9568247】B面【sm9568433】
【巡音ルカ】8bit風ゆおん:ぴこぴこスラヴ【トリオ】
おひさ!
こんなにピコピコの合う!
クラシカながらスラヴな!
ボカロシアンクラシックが!
やまだかつてあっただろうか? いなッ なっしんぐ!
ということで、ちょっぴりマイナーなユオンたそのトリオです
Juonと書きますが、決して呪怨ではありません いないいないばぁ
ロシア人がピアノトリオを書くにあたり、
チャイコフスキーの影響を受けない人はいない訳ですが、
リスペクトしながらこんなに新しいトリオを書いたのは彼が初めてでしょう
昔、ユオンの曲を沢山MIDI化しましたが、このトリオは
彼らしさとクラシカルな均衡のとれた佳作だと思います(主にピコピコな意味で
mylist/24963463 mylist/29113406
