タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5345 - 5376 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【閃乱カグラ】血の騒ぎ【8bitアレンジ】
閃乱カグラBurstクリア記念。葛城忍転身後の曲です。 mylist/7226005
[SCC+PSG] PC88 ドラゴンスレイヤー英雄伝説 ~戦闘~
ファルコムのPC88版ドラゴンスレイヤー英雄伝説より、「戦闘」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1989
shiny smile[ピコピコアレンジ]
アイドルマスターより「shiny smile」です。chiptuneっぽいかんじで4和音アレンジしてみました!ぜひお聴きください。
【FC音源】脳漿炸裂ガール【Chiptune?】(8bit?)
久しぶりに作った動画がこれだよ!
どうも、れぃしょくです
ドット絵見たんで作っちゃいました^^;
MIDIではなく(?)FamiTrackerです。初めて触ったので拡張音源とかナニソレ^q^状態ですので使用しておりません。
聞き苦しいですが、感想・コメントよろしければお願いいたします。
【FC音源】ハイスクールララバイ【N106】
せっかくだから実機で鳴らして録音しました。
音源カセットは三国志Ⅱ
さて、N106で無理やり女性の声らしきものを鳴らしてますが、
当初は男性の声で作ろうとしておりました。
しかしどうしても 小椋 佳 氏風の声色になってしまい、曲のイメージと合わず、
やむなくオクターブを吊り上げた次第。
レトロゲームミュージック・コピーメドレー Part-Ⅱ
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
「もしアーケードゲームがFCソフトが発売されたらBGMはこうなっている!」をコンセプトに1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節を演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
ファミコン風 「ねがい(江戸を斬る)」 by 西郷輝彦
耳コピ2回目。いい曲だったので作ってみました。
あくまで「ファミコン風」。REAPER+NES VSTi。矩形波x2、三角波x1、ノイズx1で、同時4音。
時代劇と関係ないけど本当はこっちを見て欲しいの(´;ω;`) sm19299698 ←前作
新世紀エヴァンゲリオン OP - 残酷な天使のテーゼ - 8BitStyle
新世紀エヴァンゲリオン OP主題曲
残酷な天使のテーゼ - 高橋洋子
DTM - 8BitStyle Remix
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog - http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog - http://ameblo.jp/imorin1123/
mixi - http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter - http://twitter.com/imorin1123
MySpace - http://www.myspace.com/imorin1123
mylist/23657094
[ファミコン風]Fortissimo Sky[竜翼のメロディア]
竜翼のメロディア 挿入歌3 Fortissimo Sky
作詞:RUCCA
作曲・編曲:藤間仁
チョコボレーシング「シドのテストコース」をChiptune風アレンジしてみた
チップチューン風味アレンジ第二弾。
今回はMADが作成されたりしてる「シドのテストコース」をアレンジ。
この曲のチップチューンを探したけど無かったから、もう自給自足しちゃえーみたいな、そういうノリで作った。
ちなみに今回もゲームボーイあたりの音を想定して作ってみたけど全然そんな感じじゃないね。特にドラムが。
最大同時発音数は8。前回より多い。そのうち2パートはリズムパートってのは前回と変わってない。
使用ソフトはMusicStudioProducer。音源はGXSCCβ773。
MIDIを再生するのにはMIDITrailというソフトを使用しました。
MP3とMIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com
CAT'S EYE OP曲 - 8BitStyle
CAT'S EYE - 第1期オープニングテーマ - 杏里
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
聖戦士ダンバイン OP曲 - 8Bit Style
聖戦士ダンバイン OP曲 - 8BitStyle
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
戦場のメリークリスマス(One gameboy remix) by Xinon
Gameboyによるアレンジ。Youtubeより転載。
【ボカロ×ファミコン】Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
VY1で歌わせてみました。
オケはファミコン実機録音です。
ボカロ初打ち込みなのでその辺りはご愛嬌で。
Twitterをメインにやっています→http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
KIAL006 Lo-bit SpeedCore SubTotal Vol.001
2012/4/30に行われるM3で頒布する新譜です。スペース:い23b
KIAL006 Lo-bit SpeedCore SubTotal Vol.001
01.minum nater
02.F**king Earthquakes!
03.hypocrisy
04.angel of murder
05.Syarekobe
06.fab
07.final wave
08.ziconotide
09.noize actory
10.nailgun
11.giga beast
12.stick number69
13.Dragon's heart never dies
14.fab(Xinon GBmix)/Xinon
15.hypocrisy(sdhizumi remix)/sdhizumi
16.angel of murder(speedcore remix)/Bokusatsu Shoujo Koubou
17.Dragon's heart never dies(Pandora mix)/macotom3
18.noize actory (RedOgre remix)/RedOgre
19.angel of murder(Banshee live in the hills mix)/plastic
20.Ziconotide(m1dy remix)/m1dy
Illustration by刻田門大(http://www.tokitamonta.com/)
Designed byいんやん(http://r-m-t.jp/)
詳しい情報は(http://d.hatena.ne.jp/kizan/20120328)
他の投稿動画はこちら(mylist/22800609)
ドラゴンクエスト6〜勇気ある戦い〜FC音源化
ドラゴンクエスト6の戦闘曲「勇気ある戦い」です。DQ6では、それまでのシリーズになくドラムが多用されていました。はじめノイズと三角波でドラムを再現していましたが、しっくりこないので、エニックスが6からはデルタ波を使い始めた…と想定でシミュレートしてみました。
ファミコン音源で「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
新・仁義なき戦いのテーマとかKILL BILLのテーマとか布袋とリップスライムが一緒に出した曲とか色々な形で知れ渡ってるこの曲をファミコン音源化してみました。新年一発目の投稿が仁義なき戦いっていうのに深い意味はないです。
※イントロの音量がかなり小さいです。聞こえなかったらごめんなさい。
作ったものリスト→mylist/11664564
KOF94/98より「決着R&D」をSFC「スーパーテトリス3」音源で
ジェノサイド・カッタッ!▼「決着R&D」(KOF94)よりは「XXX」(KOF98)に近いアレンジ。「Make some noise! Louder!!!」というボイスがイントロにあったんだが、容量が足りず削除。▼SPC→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/73513▼マイリスト→mylist/15454745
春咲小紅 矢野顕子|8bitテクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
春咲小紅はザ・ベストテン初登場時の豪華メンバーたちのセッション風景があまりにも印象的だったので、脳内に坂本龍一さんのイントロを弾く姿、続けて高橋幸宏さんのカウントをイメージして勝手に自分もセッションに参加してる妄想で作りました‥!◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
アンバランスなKISSをして 高橋ひろ|テクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
8bit音色を使ってChipTuneなテクノアレンジに仕上げました。高橋ひろさんの曲はどれも懐かしいメロディーをうまく構成していて大好きです。今回歌ってみて幼い頃の土曜の夜の興奮が蘇りました。私は飛影より蔵馬派でした‥!◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
【MyFirstDS-10+】 Spatial Spates 【chiptune】
はじめまして、Raspelと申します。
僭越ながらチップチューンなどつくりました。MyFirstDS-10(PLUS)。
ドラムシーケンサーやエフェクトは一切不使用です。
特に4bit三角波の響きの再現にこだわりました。ピコピコルグ萬歳。
その他雑多なことやこの曲のmp3(BPM4上げ)などはこちらに載せてますのでお暇なかたは以下からどぞ。
→http://mp.i-revo.jp/user.php/cncjquha/entry/30.html
普段はこっちにいたりします。→http://twitter.com/raspel_balma
まいりすと(作曲したもの)→mylist/8671532
(追記)パルス波系の音はBALANCEノブを右に倒してVCO2を矩形波に設定し、VCO SYNCをONにしてVCO2PITCHを下げていくと作れます。下げすぎると無音になりますが…。
【ピコピコ】*銀河鉄道999*【カバー】
銀河鉄道999のピコピコ風アレンジです。ちなみにうp主はアニメ見たことないです、すいませんorz... しかし名曲ですねーいい曲です なので原曲のイメージが崩れる可能性がありますので原曲を大事にしている方は戻る推奨でお願いしますm(_ _)m ドット絵は個人的にうまくいった気がす… chiptuneタグはつけていいものかわからないので、視聴者さんにお任せします。 マイリス(  ̄∇ ̄)⇒【mylist/18437952】
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) Area5~Area8
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。「16色しかないショボイMSXで無茶移植したらこうなる」というところは、チップチューンにも通じるものがあると思うんですが、いかがでしょうか?フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。 なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!Area1~4 sm12956220Area9~Ending sm13018372私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
まません (demo movie) ma ma ma mar-mar-lade!
まません (ういろうそふと) 好評発売中 主題歌 ma ma ma mar-mar-lade! Vo. JulieHally
2010. mylist/20661904
【初音ミク】恋愛サーキュレーションをPSG+SCC+ミクで奏でてみた
思いがけないリクエストに、本当は音取り間違ってる箇所を直してから挑もうとは思っていましたが、結局MSX側のデータはほとんど触らずミク側だけ改善しました(超妥協という名の俺クウォリティ)
初音ミク側の表現力は、(当社比)MIDIと合わせたものよりも向上しています。
音源:MSX(PSG+SCC)+初音ミク
Mix:XGWorksST
今回の動画も blueMSX というMSXエミュのレンダリング機能で(およそ7分かけて)キャプチャしています。実機(改造TurboR)はデータ作成にしか使用してないです。
主のupしたものリスト → mylist/21559874
【ファミコン音源】 静岡県立沼津工業高校 校歌 Ver1
ファミコン音源が手に入ったので母校の校歌を入力してみました。MIDIとはまた勝手が全然違うのでなかなか苦労しました…。これの音色を弄ってショートディレイ効果を付けたVer2→sm12210673動画がカメラ撮影なのはめんどくさかったから。(音声はライン録音) 他のChiptune→mylist/21386089
[MSX]MSXAUDIOでファンタジーゾーン全曲集Part3/3[SCMD]
X68k版を参考にMSX-AUDIOのFM音源のみで作てみました。FMの音が好きな人なら楽しんでくれるかなーっと思います。 Part1 sm10722375 Part2 sm10722457 補足:FM9音モードでリズムもすべて音色で作ってます。SCMDは現段階ではAUDIOのリズムモードはサポートされていません(MSX-MUSICの方はサポートされています) 補足2:タイトルが紛らわしいと言われたので変更しました。
【Gimmick!】Javaでソフトシンセを作ってみた
sm4246395を聞いてファンになったんでうp
マイナーすぎてmidiデータ探すのが大変だった
sm9773605からの変更は特にないけど
矩形波は真四角じゃないほうが良いというコメントがあったので
少し歪めてみました。
でも、本家と比べるとしょぼい、、
【追記】
アプリ概要:
矩形波+三角波+ノイズ+PCMが利用可能なソフトシンセ。
Midi形式サポートでJavaアプリに組み込んで利用が可能です。
配布場所:
http://javakue.hp.infoseek.co.jp/java_syn.html
Midi Yokeで使いたいというコメントがありましたので補足です。
配布物に含まれているSoftSynthKeyDemo.jarでYokeが利用可能です
VSTについてはjVSTwRapperというライブラリを使えば出来そうなんで
来年公開ぐらいを目標に考えて見ますね
サンドキャニオン(レトロゲーム風)
星のカービィ3より レトロゲーム風です USDX水晶の畑エリア→sm10390938
とある科学の超電磁砲[LEVEL5-Judgelight-]GBヴァージョン
とある科学の超電磁砲の第2期オープニングテーマ・LEVEL5-Judgelight-をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期OPはこちら[nm8741603] 第1期EDはこちら[nm9478730] 第2期EDはこちら[nm9619218] ファミコン音源版はこちら[nm9376914] 修正版はこちら[nm9584907]
