タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5377 - 5408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
X1のFM音源で[YSII_STAY_WITH_ME_FOREVER]を作ってみた。
NRTDRVを使用して作りました。曲構成は曲名を忘れてしまった昔のボーカルアルバムの構成に合わせて編集してみました。ちと長いですがお付き合い願います。よかったらこちらもどうぞmylist/9846872
「STAY_WITH_ME_FOREVER/YsII/Copyright(c) Nihon Falcom Corporation」
【夢幻戦士】ヴァリスOPをMSX・FM音源アレンジ。
このゲームはFC版のを初で観た。少し遊んでみたが、目的が当初、判らずすぐに飽きた。当時はクソゲーとか言わなかったとおもいますが。しかし音楽だけはいいとおもいました。MSXではⅡの方を観たが、映像、音の方はいいとおもいますが、やはり、ゲームは半端な感がしましたよね。カクカク多重スクロール。処理落ちとか、描画でパワーを使ってしまうので、仕方がないのもありますが。使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+。
【ロックマン】ロックマン&フォルテ風FF13-2疾走(ノエルのテーマ)【FF13-2】
スクエニ在籍の水田直志さん作曲のFF13-2の「疾走」のメロディー展開が、
カプコン在籍時に作曲されたロックマン&フォルテのOPステージに似てたので
ファミコン音源を使ってロックマン&フォルテ風にアレンジしてみた。
音源構成: ファミコン内蔵 5ch + VRC6拡張音源 3ch + FDS拡張音源 1ch = 計 9ch
他の楽曲: ロックマン風艦これ→ nm23593081 自作ロックマン的BGM3→ nm23352074 その他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェック!
聖闘士星矢ΩOP■未来聖闘士Ω-8bit edit-■流田Projectリスペクト
こんにちはしんたろです。聖闘士星矢Ωの新OP曲、流田Projectさんの未来聖闘士Ω~セイントエボリューションがファミコンのかっこいい戦闘曲っぽく聴こえてきたのでそんな感じにしてみました!今回はただただかっこよくしたかったのでファミコンっぽい音数とか気にしてないですw流田Projectさんかっこいいですね!この曲好きです!他のもよかったら見てみてくだしい!→ 【ドキプリ後期ED8bit】 nm21514151 【ドキプリ前期ED8bit】 nm21510162 【進撃の巨人8bit】 nm21445433 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212【アイモ8bit】 nm20068172 【メルト8bit】 nm11940471【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
【ヴァージンVS】星空サイクリング【CHIPTUNE】
ヴァージンVSの"星空サイクリング"をチップチューンにしてみたよ。
【原曲×chiptune】 ALBIDA 【jubeat ripples APPEND】
原曲×chiptunemix第七弾。ハードルネッサンスとchiptuneの対決といったところでしょうか。
原曲:サントラ音源 / 8bit:こちらの音源をお借りしました→nm10172103
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
ゼルダの伝説 オープニングテーマ (ディスクシステム版)
使用機材:FS-A1GT使用ソフト:MSX BasicMSXで作成した、ファミコンディスクシステム版ゼルダの伝説オープニングテーマです。鐘の音と波の音にこだわって作成したつもり、です。FM-PACで鳴らした時より、音が丸いのがturboR色。個人的には、たまにもたつくけど音が硬いFM-PACの方が好みですが、録音した時の環境が上記のものしかなく…。他制作物→ nicovideo.jp/mylist/34020759 (初音ミク関連)譜面が読めない耳コピオンリーですが、よろしくお願いします。
【SC-88】 STARBLADE - BLUE FLIGHT 【MSX】
前半はSC-88版、後半はMSX(MuSICA)版(←無茶)です。 [mylist/14967479]
クォース・アレンジ版 from FM音源すちゃらかDisk
大元はMSXで製作されたMMLです。これをPC-9801に変換してMUAP98でYM-2608B仕様に。PC-9801-86+ちびおとでSPB互換にしています。当時の生ハード(Ap2)でMDに録った物をAp2でWAV録音してMP3という手順を経ているので、若干の劣化は御容赦の程を。このPC-9801仕様は同人活動では未公開のまま眠っていたデータで、実製作はもう10年以上前です。
【Mr.PC】PC-6601SRでオリジナル『パピコンぶるーす』を演奏・歌わせてみた
あの……、一応オリジナル曲です。
動画中で説明してますけど、元は昔X68000の同人ソフトで私が作曲したBGMです。
それにしても酷いです。
お耳汚しとはこれのことを差すのでしょう。
■マイリスト→mylist/11983431
[8bit] Meta Vacation [chiptune]
作ってみたよ(^ω^)架空のファミコンゲーム「Meta Vcation」のBGMです(^ω^)
【ファミコン風】m.o.v.e - blazability 【アレンジ】
タイトルの通りです。m.o.v.eのblazabilityをファミコン風にアレンジしてみました。
原曲知ってる人少ないと思うけど。
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた (STAGE7~8~GAME OVER)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。ゲームオーバーは、自分がよくやるミスで締めくくりました。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
FF13の『閃光』をGaragebandでレトロ調にしてみた
FF13の『閃光』をピコピコ音で再現してみました。(あの雰囲気は再現しきれませんが汗)使ったソフトはGaragebandのみです。よければ聴いていって下さい☆
【FCオリジナル】コナミシューティング風BGMその2
コナミ風オリジナルシューティングBGMの後半14曲です。
エンディングがロマ○ガしてるのがアレですが・・・。
前半17曲は-> sm8689780
自作オリジナル曲-> mylist/15717033
Exp.2 - Xinon
09/09/20(Sun)に東京中野で開かれたExp.というイベントのメインフロアの録画です。ニコニコ生放送で放送されたものをキャプチャーしました。
#2 「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」
「A24 - THE_VOC@LOID_M@STER9」sm7058969 sm7203021 sm7582635 チップチューンとボーカロイドによるTM NETWORK トリビュート・アルバム「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」から『Be Together (K-> Remix)』と『Telephone Line (Tanikugu Remix)』。イラストはTOKIYA。VORC Records: wwww.myspace.com/vorcrecords
シムアースの地球現代の曲をファミコン音源でやっつけた
これの新バージョン→sm9358543
未来の地球をやっつけました→sm6997827
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
【PSG】MSX版YAWARA!OP「ミラクル・ガール」
1991~92年頃制作。
使用機材:FS-A1+サウンド君(録音はblueMSX)
本放送ではOP、EDのみですが当時としては珍しいステレオ放送でしたね。
あの頃はTVアニメの音質が悪いのが多かったので、妙に感動してた覚えがあります。
しっかしノイズ割り込みのせいか、ベースのノリが悪くなってるよなぁ・・・。
マイリスト→mylist/71048100
FC音源 ロックマンゼロ4から公式サイト版Esperanto
かつて存在したロクゼロ4公式サイトで流れていたアレンジ版Esperanto
いくつかあるアレンジ版の中でもサビでハモる唯一のアレンジなのが好きだった
CDにも一切収録されておらず当時時代サイトBGM用の都合か音質もあまりよくないのがつらたん(´ᾥ`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
FC音源 PS版ストリートファイターZERO2からさくらのテーマ
あえてのPS版準拠のアレンジ
うちはPS版ストゼロ2プレイヤーだったのでこっち版の
流れるように進行するさくらのテーマが好きなのだ(´・∀・`)
AC版と割と違う部分が多いんだぜ~
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
IRIS OUT 米津玄師 - 劇場版『チェンソーマン レゼ篇』主題歌 OP 8bit ファミコン アレンジ 【Kenshi Yonezu】
IRIS OUT 米津玄師 - 劇場版『チェンソーマン レゼ篇』主題歌 OP 8bit ファミコン アレンジ 【Kenshi Yonezu】
劇場版『チェンソーマン レゼ篇』主題歌、米津玄師さまの『IRIS OUT』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
【ファミコン風】退廃的人生讃歌 / 重音テト【Chiptuneアレンジ】
ろつのき(Ro2noki)さんの楽曲「退廃的人生讃歌」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm42145810
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
よくないよくない feat.初音ミク
作曲活動2ヶ月目の初心者ですが、いいねフォローお願いいたします!m( . . )m
Vocal : 初音ミク
Song Written by Nekozuki(ネコヅキ)
Produced by Nekozuki(ネコヅキ)
Illustration & Movie : Nekozuki(ネコヅキ)
X : https://x.com/nekozuki_mf
YouTube : https://youtube.com/@nekozuki_mf
ピアプロ : https://piapro.jp/nekozuki_mf
Mail : [email protected]
Off Vocal : https://piapro.jp/t/BrP0
Tobokegao - Skip (feat. 凪乃ヒマワリ)
チップチューンです!歌: 凪乃ヒマワリその他: とぼけがお
【ファミコン風】ROT FOR CLOUT (feat. 重音テト)【Chiptuneアレンジ】
"you can get me out of here."
i know they're not my real chiptune. but am i even the real chiptune?
...let me check my gameboy rq
---
Jamie Paige (JamieP) さんの楽曲「ROT FOR CLOUT」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲 (YouTube):https://www.youtube.com/watch?v=_AjJZEcMdww
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
ファミコン風「UNDEAD」YOASOBI 〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン
ファミコンの音数制限などは守って作ってます。
