タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5153 - 5184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
戦闘!ミュウを初代GB風にアレンジしてみた
Pokemon Red/Blue OST - Battle! VS Mew (Extended)
http://www.youtube.com/watch?v=Q8Q1jqxWH-U
メタルマックスゼノ「鋼の咆哮」GB風アレンジ
4月19日発売予定、メタルマックスゼノの特殊戦闘曲。
公式サイトの試聴ですっかり惚れた曲です。今から実機で聴くのが楽しみすぎる……!
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
aube(sm33028382)
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
UTAU×CHIPTUNEアレンジ『hp』ファミコン音源
本家様:sm12071713(ナカノは4番様)
oil様、el様、広告宣伝ありがとうございます。
――――――――――――――――
mylist/61077752
【スプラトゥーン2】Now or Never!【チップチューンアレンジ】
まんめんみ!
今回はスプラトゥーンからナワバリバトル残り1分の曲をGBっぽくアレンジしてみました。
主はローラーで縦振りぴょんぴょんしています。
その他の曲とか→mylist/11313437
ロマンシングサ・ガ「バトル1」GB風アレンジ
いっきょく いかがです?
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【KING OF PRISM】ドラマチックLOVEをピコピコにしてみたよ【キンプリ】
どうもどうもこんにちは。
Famitrackerでずっとやってみたいと思ってたキンプリのED曲をアレンジしてみました。
ファミコンでキンプリが出てたとしてエンドロールとかがあったらこんな風かなと。
少しは雰囲気出てるでしょうか?
原曲の良さを打ち込みながら泣きそうになり、
4和音に落とし込むのに苦労してまた泣きそうになり。
プリズムのきらめきは本当に素晴らしいなと思います。
拙いアレンジですがこれを聴いてまた初めてプリズムショーを見た時の感覚を少しでも思い出していただけたら嬉しいです。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
イッシュ地方の街と道路をGB音源風に 3/3
これで安心してウンウーンを全裸待機できる…
1/3 → sm32179332
2/3 → sm32179436
イッシュ地方の街と道路をGB音源風に 2/3
あんまりにも予防線を張るのも良くないね!
1/3 → sm32179332
3/3 → sm32179549
ノラととOP「野良猫ハート」【Chiptuneアレンジ】
ノラととアニメ化を記念して作りました!
ネ!コ!→sm31926833
アレンジまとめ mylist/62245428
Tim Follin - Silver Surfer BGM
ニコ動で知ってから3波+ノイズ+エコーでピストンコラージュで耳コピしたTim Follin の Silver Serfer 2015年の春の音源。ピスコラのデータを削除してしまったのは残念すぎる。コメントが見たくてニコ動に投稿します。
【オリジナル】Magic Sherbet*【chiptune】
最高の夏にしような(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【FC音源】スーモのうた【8bit】
あ!スーモ! ダン ダン ダン シャーン! スモスモスモスモスモスモス〜〜〜モ⤴ スモスモスモスモスモスモス〜〜〜モ⤵
FamiTrackerで製作
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjqxLCoDRh5C27zj_j
Imperishable Night 2006(Chiptune_mix)【リメイク】
二年前ぐらいに作ったsm25764362をFMP7を使ってリメイクしてみました
YM2151が個人的に好きなのですが、音色の作り方がさっぱりうまくいかない。
なんとかしてライブラリ集でも入手できれば色々作れて捗りそうです。
最初は8パートで作っていたのですが、バスドラムをしっかり鳴らしたかったので
10パートにしました(残念)作った物→mylist/49091206
【オリジナル】#Dynamic of Life【chiptune】
人生美味いもんたくさん食べたりなるべく悲しまないで楽しく生きていきたいですよねって曲です(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【Chiptune】Beady Beach【カービィっぽい曲を作ってみた】
どうも、せきひろという者です。気づけば前回から既に3ヶ月が経過していました。
今回はカービィっぽい曲を作ってみました。カービィらしい海をイメージした曲になっています。
やや強引な流れでループしますがお許しください!使用ソフトはバンブラPです。
※あくまでもカービィっ"ぽい"曲なので、画像右下にいるのもカービィではなくただのピンク玉です。
ファミコン音源で「Future Strike」(修正版あり)
修正版→sm30074425
mylist/2667831
Promise - 8bit arrange ver.
PS2の初ゲームだったと思う。
未だにサイレントヒルでは一番ストーリーが好き。
使用楽曲:山岡晃「Promise」
"SILENT HILL 2(KONAMI)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
【FC音源】1/6 -out of the gravity-【8bit】
ろくぶんのいちー!
以前投稿したsm19761257のリメイクです。
FamiTrackerを使用しての作成は今回が初めてになります。
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjpmXoj1nFFe3xRsyI
次作 → sm28974302
TriloTracker - だがしかしED『Hey ! カロリーQueen』MSX2 PSG+SCC
FS-A1mk2とMegaFlashRom SCC+ SD。
MSX2から直接オーディオキャプチャ。
それは素敵な音を持っているので、ギミック!のトランペットを盗んだ。
Pack (MP3, PAL/NTSC .TMU, .DSK): https://my.mixtape.moe/pbeepd.rar
【ファミコンアレンジ】Brand-new World【学戦都市アスタリスク】
学戦都市アスタリスクのオープニングテーマ『Brand-new World』をファミコン音源っぽくしてみました。
【東方アレンジ】東方妖々夢「無何有の郷」【チップチューン×ギター】
東方新作出るってよ記念。
という訳で妖々夢のあの曲をチップチューンとエレキギターで某したアレンジです。
若きギタリストゐざなぎ氏(@Izanagi_guitar)とのコラボ曲になります。
ギター弾いてくれたイケメン:ゐざなぎ
それ以外:しのりゅー
マイリス→mylist/9239491
[オリジナル曲] Daydream [インスト]
はじめまして、ryo_pon という者です。
ゲームちっくな曲を作りましたので、聴いていただけると幸いです。
自作曲→[mylist/51460975]
SoundCloud→[https://soundcloud.com/luck-oyr]
youtube→[https://www.youtube.com/channel/UCRLOCYCLQSi6xQqwZPintvQ/videos]
【chiptune風アレンジ】かくしんてき☆めたまるふぉ~せ゛っ!
創作意欲に駆られて4時間で作成。残念ながら声は入れらんなかったちなみに私はUMR形態が最も好きです。
【アイマス】Speed (8bit STG MIX)
アプリ版シンデレラガールズのLIVEバトルの曲を、耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
曲名が正確には分かりません。間違っていたらすみません。
音源はいつも通りMagical 8bit Plugのみ。
青と緑のノートが矩形波、橙のノートが三角波です。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【8bit】マリオペイントより Creative Exercise(8bit mix)【BGM1】
X-Meです。超久々の8bit耳コピは、リハビリも兼ねて短めのものを。
マリオペイントより、BGM1のCreative Exerciseを8bit音源にアレンジしたものです。
パソコンもそれほど触れなかった頃、マウスを使って遊べるこのソフトは、自分自身にとってもかなりの衝撃でした。
お絵かき目的で起動することは少なくなりましたが、ハエ叩きは今でも時々やりたくなります。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
クッパアイコンの元ネタが分かる人はどれくらいいるのだろうか……。
【BUMP OF CHICKEN】 乗車権 【ボス戦風】
BUMP OF CHICKENの「乗車権」を
ファミコンゲームのボス戦風にアレンジしてみました。
Bメロの発狂ぶりは半分ネタです(笑)。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【アイマス】しあわせのレシピ (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』STAGE3のBGMのために
耳コピしてファミコン風にアレンジした「しあわせのレシピ」です。
今回もファミコン拡張音源無しの想定で、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、
バスドラムが三角波だけどDPCMということにして、曲を構成しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【チップチューン】 Looking For The Sea 【NNI】
海を探しに行こう。11作目。
SoundCloudにてDL出来ます。http://goo.gl/hblq0a
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
ふるふるフューチャー☆【ゲームボーイ音源ヴァージョン】
美希誕生日おめでとう!
ふるふるフューチャーをゲームボーイ音楽で鳴らしてみました。
mylist/49200898
