タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4705 - 4736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】『AKAGE [赤毛]』(feat. 初音ミク)【Chiptuneアレンジ】
SmilyBruh さんの『赤毛』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲: https://www.youtube.com/watch?v=D50L4EeBHOs&ab_channel=SmilyBruh
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
Plazma 米津玄師 ゲームボーイ GB 8bitアレンジ 初代ポケモン 赤緑 ver 【機動戦士ガンダム GQuuuuuuX(ジークアクス)-Beginning-】
ポケモントレーナーの マチュが
しょうぶを しかけてきた!
ファミコン風「許婚っきゅん 」らんま1/2 OP
らんま(女)がどうしてもオネエっぽくなってしまって可愛らしさを出すのに苦労しました…
ファミコン音源で ぽっぴっぽー【京都支店】
遅刻したー!
本家様: sm5508956
マイリスト: mylist/2667831
感謝してるよ / 重音テトSV
ホントに感謝してるよ。
「 #小室進行ボカロ曲投稿祭2023秋 」 に向けて制作しました。
VOCALOID楽曲投稿7作目です。
サビのコードが小室進行(6451)となっています。
VIm(C#m) - IV(A) - V(B) - I(E)
曲・映像:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
X (Twitter) : https://twitter.com/sudogoji
ーーー
重音テ党員:老喬/old Joeさん、あきぼんぼさん、yin69yangさん、kuro510さん
広告ありがとうございます!
ドラゴンセイバー BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでドラゴンセイバーを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
ドラゴンスピリットの続編ですが、これも名曲の宝庫ですよね。
システムⅡによりPCMが追加され当時かなり衝撃を受けました。
前回の名曲がアレンジされているのもさすがメガテン細江先生ですね。
それとクレジット音の鳴き声ですが全く似ていませんw
何となく笑えるので入れてみました。
※OPA.さん、ニジョウ チダロさん、トヲルさん、まー爺さん
いつも広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Dragon Saber
作曲:細江慎治氏
©1990 namco
ドラゴンスピリット sm40099478
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【ファミコン音源】冬の賑わい【オリジナル曲】
冬なので冬っぽい曲を作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/kX75NlFka10
ファミコン音源・UNDERTALE BGM『Hopes and Dreams』
UNDERTALEの名曲『Hopes and Dreams』をファミコン音源でアレンジしました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
原曲はファミコンの打ち込みテクニックと似たような箇所があったので作りやすかったです。あのゲームのレトロ感はその辺りも意識しているのかな。
逆に音色を作るのにすごく手間がかかりました。原曲と近い音にしたいけどどうやれば最適なのか、とか。結局、そういうのとは違う発想でやってみたんですが、難しかったですね。
でも作っていて楽しかったです。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ 武装錬金 ] ファミコン音源で 真赤な誓い
武装錬金 OP「真赤な誓い」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版:
しうと さん広告ありがとうございます!
【ファミコン風】メニメニマニマニ【てーきゅう】
てーきゅう2期より「メニメニマニマニ」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
2番から拡張音源ありです。
Youtube→https://youtu.be/wQd7Ym9ELCU
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
【DELTARUNE Chapter 2】「BIG SHOT」 ゲームボーイ風8bitアレンジ【デルタルーン】【裏ボス戦BGM】
数日前に配信されたデルタルーンチャプター2より裏ボス戦のBGMをGB風にアレンジしました。一応微ネタバレ注意してください。
他の動画もよろしくどうぞ mylist/67302218
Youtubeに色んなゲーム音楽8bitアレンジアップしております。
https://www.youtube.com/channel/UCeI9HCKXgo-5xX9OsZQA_-w
[ 迷宮ブラックカンパニー ] ファミコン音源で 染み
迷宮ブラックカンパニー OP「染み」をファミコン風にアレンジしました。
youtubeでリクエストをお受けして作成しました。
音源 : 2A03
ミリンダさん、tama さん、広告ありがとうございます!
(一の一)さん、いつも広告ありがとうございます!
youtube:https://www.youtube.com/watch?v=0vn8sEbm0b8
アークナイツ - 汎用戦闘 BGM / LSDj Cover
アークナイツから周回のテーマを GB 音源でアレンジしました
ライン生命の科学力は世界一
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【鬼滅の刃】竈門炭治郎のうた/ファミコン featring KonamiVRC6 【 #チップチューン 】
こんな動画を開いた通好みのあなたの為に、
PSGのエグ味を煮込んで濃い味付けにしてみましたのでご賞味ください。
昔のファミコンのサントラカセット並みにがっちりエフェクト掛かってますので、
ぜひともヘッドフォンで爆音でお楽しみください。
それにしてもVRC6ってすごいねー(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【艦これ】海上護衛戦 8bit【GB風】
過去につくったものをお蔵出ししています
後半はおまけです
ゲーム艦隊これくしょん BGM「海上護衛戦」
艦隊これくしょん→http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【ゲームボーイアレンジ】はんどめいど・きみはーと!
リクエストボックスより
リクエストありがとうございます!! 聞いていてとても元気をもらえる曲ですね!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[ファミコン音源] ファーストサムライのテーマ [ #チップチューン ]
日本人らしいらレンジにしてみました( ー`дー´)キリッ
元曲はこちら → sm19931216
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【シャニマス】通過していく光の意味を(G.R.A.D.本選前BGM)【GB音源】
めーっちゃ熱くて好きな曲です。2ループぶん。
初代ゲームボーイ(DMG-01) + LSDj v7.9.1
ゲームボーイ風フレームは(https://www.pixiv.net/artworks/44001301 )からお借りしました
mylist/69246402
ジャスティス
とりあえず主人公。
収録アルバム「みんなあやしい」 BOOTHでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1648990
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
ファミコンでOfficial髭男dismのPretenderを演奏
ファミコンの本気に挑戦!第四弾。
今回はOfficial髭男dismのPretenderに挑戦!
曲には内蔵音源2A03とディスクシステム拡張音源を使用。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4(FDS音源有り)+ ファミコン(赤白)にて演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)、ギター、ピアノ
2ch→矩形波(ピコピコ)、ギター、ピアノ
三角波→ベース
Noise→ドラム
DPCM→歌、ドラム
FDS→ギター、ドラム
4つにわけて打ち込んだNSFを録音してDAWでつなげています。
NSFファイル
→https://drive.google.com/open?id=0B394CkjhXKnjcGdDNnpEcldMdDQ
ロード・エルメロイ二世の事件簿OP 【starting the case: Rail Zeppelin】chiptune
ロード・エルメロイ二世の事件簿OP【starting the case: Rail Zeppelin】のチップチューンアレンジを作りました
Sound arrangement : unkai
https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation : ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
youtube
https://www.youtube.com/user/unkaisoukai1/videos?view_as=subscriber
つくったものhttps://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/60572789
【ファミコン音源アレンジ】ラヴィアンローズ【アイマスRemix】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源で「ラヴィアンローズ」を再現してみました。
前動画と同じく、拡張音源「SUNSOFT5B」を想定したアレンジで進めていたところ、
最終的に1トラック多くなってしまいましたが…仕方ないね!
合いの手の声は再現しようか迷いましたが、脳内再生余裕なのでなしにしました。
KICKとSNAREにDPCMを使用しています。
次> Snow Wings(制作中)
<前【ファミコン音源アレンジ】Last Kiss【アイマスRemix】sm35227071
nomuさん、ぶらっきゅさん、広告ありがとうございます!orz
ファミコン音源・日本国国歌『君が代』
平和で楽しい時代になりますように。
★次作(OH! スーパーミルクチャン OP・ファミコンアレンジ): sm35111792
★前作(幼女戦記 OP・ファミコンアレンジ): sm35042208
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
【ファミコン風】瑠璃色金魚と花菖蒲【ミリシタ】
ミリシタより「瑠璃色金魚と花菖蒲」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ)DPCMは使ってないです。使ったらもっと表現の幅広がるんですかねぇ。
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/nes-remix
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
めったに更新しないtwitter→@h151w0
けせらんPさん、 ライトさん、 もりりんさん(3回)、飛龍さん(3回)、広告ありがとうございます!
星のカービィ3 グラスランド(3) ゲームボーイ風アレンジ
カービィ3のグラスランド(3)をLSDjで作ってみました
ある程度カービィ2っぽい音にできた気がする
ついでの画像も作ってみたけどカービィ3感があんまりない、、、、
スカイハイ:sm36155151
チップチューン的なもの:mylist/40427853
YUKARIVANIA
ゲーム「Undertale」BGMのMEGALOVANIAを ゆかゆか させました。
R_HさんのSASARAVANIAに影響されて作成
sm33804846
初ボカロ投稿です、荒いところは多めに見て頂ける助かります
作業用にループさせて、約30分の尺になっております。
【オリジナルBGM】SETBACK…
こんにちは、Renoxです。
毎度お馴染み(?)、 横スクロールアクション風の曲です。
ゲームオーバー画面で流れるBGMを想定しました。
涙目で座り込んでいるキャラクターの一枚絵と、「CONTINUE」「RETIRE」の選択肢が表示されているイメージです。
今まで作ったChiptuneの中では、恐らく一番テンション低い曲ですね_(┐「ε:)_
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
ポプテピピックのOPをファミコン風にしてみた
Ena-sというものです。
n番煎じですがポプテピピックのOP曲「POP TEAM EPIC」を
ファミコン風?にしてみました。
一枚絵ではあれなのでついでに動画もつけてみました。
他の動画
mylist/58840777
こんなのも作ってます
mylist/39735123
Twitter: https://twitter.com/Ena094
【8bit】宇宙よりも遠い場所 ED曲をGB風にしてみた【ここから、ここから】
よりもい エンディング ここから、ここから
DMG-CPU1.5.SF2使用。だいたい実機通りのスペックのはずですが、
細かいチェックはしていませんのでスペックオーバーしている可能性はあります。
3+1トラックでは全然足りなくて、音数確保のために発音タイミングをずらしていたりするので
人によってはちょっと気になるかもしれません。。
OP: The Girls Are Alright! → sm32586734
挿入歌: またね → sm32939868 new
マイリス【mylist/5296077】
[ファミコンアレンジ]心よ原始に戻れ[新世紀エヴァンゲリオン]
高橋洋子さんの方の原曲久しぶりに聞いたらいい曲だなぁと思って勢いで作りました.
今回は同時発音数を一応考慮に入れています.
ドット絵はasepriteでポチポチトレスしました.
雑なのは堪忍してつかぁさい.....
