タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4641 - 4672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Chiptune DJmix vol.2
チップチューンの華、BPM150物を中心にミックスしました。前回のミックスでは都合上選曲できなかった著名アーティストの曲も今回セレクトしています。
no. 曲名
アーティスト名(/打込者名)
出典(アルバム・コンペ等)
Artist :うさぎの兵隊は待機。 / Purii / Anamaguchi / 寺田創一 / Hally / JulieHally / Chibi-tech / fearofdark / NARUTO / 安井洋介 / TORIENA / Bun / Xinon / BEEPBOY / 庄司秀徳 / Xaimus / Robokabuto
Program : Tappy / Wiz. / bob
【初音ミク】生まれてきてゴメンなさい。【オリジナル】
曲名:生まれてきてゴメンなさい。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
ファミコン音源でセガ版テトリスのBGMを作ってみた。
2/6発売のぷよぷよテトリスに懐かしいBGMが使われてたので、アーケード版テトリスの曲をファミコン音源で作ってみました。
ΔPCMでドラムを鳴らしてます。
2回テンポアップして瀕死の時の曲が2ループします。
ゲームオーバーの曲も作ろうか悩んだけど面倒臭いので断念←
cowbellの音は本当はrimshotっぽい音なんですけど、dmcファイルにしたらスネアみたいな音になっちゃったのでcowbellで代用しました。
うpリスト→mylist/40373210
[ファミコン風]Sea loves you[七つの海のティコ]
世界名作劇場
Sea loves you
七つの海のティコ OP
mylist/38407168
ファミコン音源なサーカスギャロップ
つい、なんとなく。
物凄く頑張れば、ファミコンで再現できるかもしれない。
使用音源:FAMISYNTH-II
使用波形:三角波(Delay)/矩形波/PWM/三角波
使用MIDI:ISHIDAの雑記さんより
元MIDIがトラックに分かれてたので、それぞれに適当に波形を割り当ててみましたよ、と。
似たようなもの:nm3872459
XakIII BGM集 後半: [MSX実機][OPLL+PSG]
後半です。曲順については映像をご覧下さい。前半はこちら→sm21506851 PSG版はこちら→sm21506669 前回投稿分はこちら(曲の終盤が異なる)→sm21345840
【8bit】 東方Project クレイジーマッシュアップ【chiptune】
作曲家: ZUN
バージョン: rolemusic http://rolemusic.blogspot.com.es/
ここに悪いオーディオごめん
ダウンロード Hi-Fi
https://soundcloud.com/trolemusico/crazy-touhou-remix
コンピュータ: ぜっとえっくすすぺくとらむ http://ja.wikipedia.org/wiki/ZX_Spectrum
みんな優しいコメントをありがと。 ^_^
【GB音源】 LOST CHILD 【モーレツ宇宙海賊】
大好きなアニメで、大好きな作曲家が作っていて、大好きなアイドルが歌っている最高の曲です!
そんなモーパイのEDを、GBでリミックスしてみました!
↓こちらからダウンロードできたりします。
https://soundcloud.com/kobalab
FC音源で 「ドラゴンクエスト7 愛する人へ」
ドラクエ7のイベント時のBGM。キーファとの別れのシーンなど。戦闘メドレーsm20269912
【TNS-HFC4】例のポポポポ~ンをファミコン実機演奏してみた【ふぁミク】
以前投稿した動画(sm14810364)のファミコン実機演奏版です。
使用音源は、ファミコン内蔵2A03+ディスクシステム内蔵2C33です。
TNS-HFC4 ( http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/ ) を使うことで、簡単にFDS(ディスクシステム)音源を実機演奏できるようになりました。 FDS音源の実機演奏も、以前よりクリアな音質になっています。
この曲は、「FMPSG015 -いちご-」にも収録されています。 ( http://fmpsg.info/discography/FPCR-015/ )
CD収録版は、N-LINE AT ( http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9628/nline_at.html ) を使ってFDS音源と内蔵を別録音して後からミックスしていますので、音質が若干違います。
さよならレモネード / 初音ミク - シカクドット
もううんざりだと 突き放して また引き寄せ合う
ああそしていつの間にか かけがえなくなり 愛しい
■別れは別れじゃないって歌です
■イラストはmajoccoidさんに描いていただきました
■アルバム「Drinks」クロスフェードデモsm19386100
■作ったものmylist/21927366
■カラオケhttp://piapro.jp/t/jYLx
【ファミコン音源】Sparkling Daydream 8bit
中二病でも恋がしたい!のOPを耳コピでファミコン音源にしてつくりました。
2013/05/01 作成者修正版できました→nm20724962
FC音源でウマウマ - Caramelldansen 8bit
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)!!Supergott キャラメルダンセン FC音源アレンジです。2008リリースか。いまさら感もあるが、名曲よな~
ファミコン音源でワイルドトラックス「Easy Ride」を再現してみた
正確には内蔵音源+ディスクシステムの音源を使用しています。マイナーですねw ちなみにこんなゲームです→sm1852931 ●追記 NSFファイル置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0037.nsf うpリスト→mylist/4305540
[ファミコン風]After All-綴る想い-[WHITE ALBUM2]
After All-綴る想い-
挿入歌
mylist/32218666
【NNI chiptune】 8bit Legend
ピコピコ音楽FOREVER!
Twitter:https://twitter.com/mandoriru777666
co287296 「ピコピコインディーズ」
→mylist/13381875
Song For Friends (8-bit)
来ヶ谷唯湖のEDに使われた曲を8-Bit/Chiptune化しました。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
[ファミコン風]Magenta Another Sky[アルカナ・ファミリア]
曲:Magenta Another Sky
歌:原田ひとみ
作詞:稲葉エミ
作曲:yamazo
編曲:yamazo
カッチョイー!!
新作[sm18409702]
グラディウス メドレー 〜 FC音源アップレード化〜
「グラディウス」メドレー FC音源アップグレード化です。世の中には、FC版グラディウスをAC化する神のような方々がいます。あれほどのことはできないけれど、BGMも少しAC化できればいいな…とアップグレード(!?)。ポイントは、BASSパートを矩形波、もしくはパルス派で弾むような音にしてリズミカルに。あとは例によって、ゆるーくステレオ化とリバーブ。今回はデチューンも少しかけました。いろいろ8bit化→mylist/31057055
【FC音源】ノルニル(輪るピングドラムOP)【耳コピ】
輪るピングドラムOP「ノルニル」好きすぎてやってしまいました。
ファミコン風アレンジ初制作です。
突っ込みどころは多いと思いますが、生暖かい目で見て頂ければ・・・
(9/21追記)
イントロの1音目2音目、採譜ミスしてますorz ご指摘ありがとうございました!
(9/23追記)
修正版うpしました!→sm15687619
(10/5追記)
祝CD発売!皆様再生コメントマイリスありがとうございます。
作品リスト:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
Captain Beefheart をファミコン風で
MIDIをYMCKのmagical8bitPluginで鳴らしてみた。原曲はあのあれに入ってるSugar'N'Spikesっていう曲。初音みくが欲しいですね。マイリストmylist/20694908 さすがにニッチすぎたので反省して東方アレンジ始めました→mylist/20105392
Final Fantasy 6 より、妖星乱舞~Dancing Mad~をファミコンっぽく
sm9815760から移行。 ミスもあるけど放置。途中タムが抜けてたのは切り貼りで修正。
【アレンジ】Russian Snowy Dance(Chiptune Remix)
どうも、はちとです。
チップチューンにハマったせいでアレンジまでしてしまいました。
jubeat ripplesの初見あわわな「Russian Snowy Dance」です。
音源を聞きながら、sm10485659を参考にさせていただきました。
古いTVと配線を意識して、音にノイズを付加したつもり。
画像を作ってて思ったけど、コレ、どんなゲームなんだろう
レン君が歌ってくれたこちらもよろしくです→nm14229516
ロックマンX2のゼロのテーマをファミコンアレンジ
ロックマンX2のゼロのテーマの8bitアレンジです。画面が寂しかったんで適当に絵も。基本ずーっとループっすね、原曲からして。
FMPSG015 -いちご- Chiptune 系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「FMPSG015 -いちご-」(M3-2001春リリース)の告知です。★スキップは30秒×曲数で。 ★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-015 M3公式web→/http://www.m3net.jp/★マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259★ 当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。検索用・シーク用ハンドル名 1.骨折飲料/2.安井洋介/3.ズオウ・リアキ/4.keigo/5.tamanegisoldier/6.poriesuteru/7.萌尽狼/8.国王/9.M+B Apos./10.Bun/11.gyabuneko/12.ROPHON/13.purii/14.Bashuun(@9624 & @baddy)/15.S.W./16.Tappy/17.BEEPBOY/18.Akino/19.Darios Sawm/20.Wiz.■■委託速報■5/29ゲームレジェンド、ブース61,62"PulseTherapy+bsks"で若干数委託頒布!ゲーム探偵団で6月ごろ委託開始予定!
ファミコン音源でリルぷりっ「リトル♥ぷりんせす☆ぷりっ!」
アニメ「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」のOPテーマのTVサイズverをFamitrackerで作りました。アニメが終わって悲しんでたけど水曜朝の10分番組として再開して良かった…! mylist/22705728
サンダーフォースⅣより「Down Right Attack」をファミコンのVRC7で
9ステージ曲。この面はいろいろと狂ってる。●ディストーションギターの再現よりも、スラップベースがないことがきつかった。ちなみにFamitrackerだが、はじめてFM音色を作ってみたことになる。●NSF→ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/59122●マイリスト→mylist/15454745
