タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4513 - 4544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アトム ザ・ビギニング OP】解読不能(After the Rain)ファミコンアレンジ
After the Rainの"解読不能" sm30915419
をファミコン音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
【GB音源】ピースサイン/米津玄師【僕のヒーローアカデミア 2期OP】
LSDJを使用しゲームボーイ音源で演奏してみました。
お茶子かわいいよお茶子
by Chivo Rit Hi (mylist/58537351)
カゲロウ/ЯeaL GB音源風アレンジ
陸奥かわいいよ陸奥
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
その他→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
【ステラのまほう OP】8bit風で God Save The Girls
うおおお!3日でOP仕上げた!眠い疲れた寝る! 追記:二番煎じとなってしまいましたが(すばらしいファミコン版 sm30022907)、ピコピコ音源でステラのまほうOPです。DTMerの出てくるアニメがあるときいて見ずにはいられませんでした。3日クオリティーなので細かいとこは目をつぶってください。原曲はサビの疾走感がなんともいえなくいい感じの曲ですよね。 さらに追記:粗末な右端エディット画面は動画の削除対策です。また追記:500再生感謝!
【デレマス】きみにいっぱい☆ GBアレンジ
ドハマリしたので突貫工事で作り上げました!
デレステサイズ(+イントロ)です。
今回イベントSRユッキもSR仁奈ちゃんも壊滅的にかわいくて俺P昇天
・マイリス mylist/58047683 ・Twitter @yoiyami_
・MP3(高音質)→http://tmbox.net/pl/1081214
表情をつけられた歌声.midを鳴らしただけ
パクりだったので題名変えました。もしゃもしゃせん。 KNA兄貴のmid→sm28458431
【くまみこ】KUMAMIKO DANCING(Chiptune Arrange)【ファミコン風】
自分も田舎者なので所々わかるわかるーって思いながら見てますが炊飯ジャーで火事起こしちゃうのには少し引きました(*'-')
アレンジはサビの盛り上がりを意識してみました!
【soundcloud】 https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
8bit バトルフィールド1テーマ Seven Nation Army
全世界同時発売、待ち遠しいですね。いてもたってもいられず作ってみました。
【オリジナル】Popping Memory【chiptune】
個人的なことなのですがこの春で人生の一区切りがつくためハッピー幸せ大団円!みたいなイメージで一曲作りました(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【Chiptuneアレンジ】大家さんは思春期!OP「Shining Sky」【MIDI】
久しぶりに本腰入れてチップチューン作りました。
大家さんは思春期!のオープニングテーマのアレンジです。
アニメで使用されている30秒バージョンではなく、フルで作りました。
背景のドット絵も打ち込みました。一応、アニメの舞台のアパートです。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
猫の手ですよ猫の手←かわいい
自転車チリンチリーンいってきまーす←かわいい
OPで謎の滑空←かわいい
部活動ではりきる←かわいい
ふつつかもの←かわいい
思春期≒第二次性徴期←もはやエロい
結論:チエちゃんはエロい
【FC音源+VRC6】マリオカートWii「ココナッツモール」を耳コピ【修正版】
こんにちは、Renoxです。今回は、以前作ったファミコン版ココナッツモールの修正版です。
修正前では採譜が怪しかっただけでなく、一部同時発音数をオーバーするというとんでもないミスをやらかしていたので修正せざるを得ませんでしたw
そのついでに一部音色も変更しました。
※修正前と同じく、これは実機演奏ではありません。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
瓶詰妖精「教えてちびてくさん」ファミコン音源アレンジ
曲はchibi-techさんのサイト(http://www.nanjamonja.com/)からの転載です。 前者が「rrr.nsf」、後者が「bottle_fairy.nsf」or「oshiete.nsf?」(うろ覚えなので、あー教えてちびてくさん♪) ソラワールドヘヨウコソ! 画質の良い動画は落ちてなかったので画質悪です。
【@affun|mylist/10718686】
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 因縁の対決 8bit
スワンチカ(笑)
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ルーネイトエルフ - MEGA ZUN ステージ II [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of Stage 2 from Embodiment of Scarlet Devil, RP2A03 chip, Famitracker 037 wave output. Not a Request.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/lunate-elf ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=_0o5kpy-h0c ■YouTube playlist: http://www.youtube.com/playlist?list=PLA873DCDCC153AEE8
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2011
Touhou 6: The Embodiment of Scarlet Devil is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
【ファミコン風】 花雪 【耳コピ】
ついに私の地域にも雪が!
冬タイヤに変えなければ・・・
mylist/21125831
原曲:smileY inc.
FF10-2 Real Emotion - 8BitStyle
毎度有り難う御座います!!
FINAL FANTASY X-2主題曲より
Real Emotion(倖田來未)8BitStyleRemix
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
ファミコン風アレンジの副産物
どう説明したらよいのか分かりません。ファミコン音楽の耳コピですが、耳コピのための耳コピではありません。 よりファミコンらしい音作りのためにファミコン曲の一部を忠実に再現し、そのエンベロープデータを作り溜めてテンプレートファイルとすることでデータを他の曲に使いまわしやすくして個人的に使っているものです。 ファミコンの音さえ再現できればいいので採譜は適当なところがあります。 個人的に使用しているファイルですので初めは動画をUPする気はありませんでしたが、段々長くなってきましたのでUPしておきます。 synth1でこんな音が出せるんだな~という程度に聞いてください。 track1、2がsynth1で、track3はmagical8bitplugです。 track1のVolume値を一番下に表示しています。
『SWITCH ON MY HEART』 高峰みおん from プリティーリズム GB音源
プリティーリズム・オーロラドリームの
高峰みおん(CV.片岡あづさ)ソロソング
『SWITCH ON MY HEART』のGB耳コピ版です
今回もGB-SPで録音、絵も自作gifアニです
は~りぃすたーふぃっしゅ (8-bit)
ややこしいタイトルですね。これはクラナドの伊吹風子のテーマです。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
キューバ人がBF3のトレーラーとテーマを8ビットで再現してみた。
youtubeより3typen氏製作。http://www.youtube.com/user/3typen
Sleigh Ride - Saitone Remix : at DAF Tokyo 2007
Saitone at Digital Art Festival Tokyo 2007 - VORC RECORDS : www.vorcrecords.com
NHKの「おはよう日本」で初音ミクが紹介される
初音ミクの紹介、あとニューファミコン実機でNSFファイルを再生したりしてライブする人の紹介、BGMにはこちらの曲を使わさせていただきました → sm1097445、動画のURLはこちら → 12月11日版http://jp.youtube.com/watch?v=JhvZcmZ8w4s、12月12日版http://jp.youtube.com/watch?v=z3agalkQ-1w
8bit テレビユー福島(TUF) オープニング
テレビユー福島(TUF)のアナログ時代のオープニングBGMがシューティングゲームっぽい曲だったので8bitな音源で作ってみました。(オリジナル:sm3790269)
探してみるとやっぱり似たようなこと考える人はいるようで、PCエンジン音源で作成された方もいましたw:nm7970601
<うp主の関連動画>
放送開始終了系: 箱根彫刻の森美術館2008 sm4358472
8bit音源系: レイトン教授のテーマ sm9573853
その他、車載動画など mylist/4625220
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ3 バトル2【ロマサガ】
前半の矩形波パートの一方をLFOで揺らしてみました。他作品→mylist/29553287
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ3 バトル1【ロマサガ】
いよいよこのシリーズも3に突入です。今回はPCMのスネア、タムを追加しています。他作品→mylist/29553287
ドラゴンクエスト5〜結婚ワルツ〜FC音源化
エンディング曲(?)の「結婚ワルツ」です。エンディング曲としては、物語進行中に聴いたとき曲であったため、とてもガッカリしたのを憶えています。ても、曲としてはいい曲です!久しぶりの投稿で、いっきにラストまでの投稿でした。次は何にしようかな。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
【巡音ルカ&たこルカ】8bit風:あたまとれた【カバー曲】
上杉真剣様のオリジナルsm14958416がマイ琴線に触れ、ここ1週間頭を離れません(`・ε・´)
いっそルカでカバーさせて頂きましたm(_ _)m
オリジナルが崇高なのでその方面はあきらめ
ネタに走りました…反省はしていない
エフェクトかかってますが3音+ノイズ1音です
画:
・三月八日様@blogの「ルカルカさん」「ナ、ナンダッテー!!」
・morito様@pixivの「飾り台」「取説」「とりあえず飾ってみた」
をお借りしましたm(_ _)m
※ 厳重注意 : たこルカは生首ではありません!たこルカです!
まいりす → mylist/24963463
悪代官1 BGM 準備~返り討ち ファミコン風
2回ずつくり返し 師匠mylist/25939545 その他mylist/26518671
発掘品 ズームイン!!朝!(MDX)
古HDから発掘したX68000用音楽データを変換しました mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391 ※映像はMDXデータとは別のそんな雰囲気の物です
