タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4449 - 4480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
L.E.D. Nation JulieHally
bitRockユニット「JulieHally」のオリジナル曲「L.E.D Nation」です。
【OverGame】ダウンタウン熱血物語【LSDj】
ゲ
札幌で開催されたというゲーム音楽オンリークラブイベント、OverGame用にこさえたモノのひとつです。終わり方がハレ晴れっぽいのは気のせいです
2巡目はカオシレーターでグリグリする為にソロ部分を空けました
OverGameシリーズ mylist/24587916
ファミコン音源でチャージマン研!舌打ちのテーマ
☆君、DPCM(サンプリング)は容量を喰うし、そんな無闇に使うことは許されないんDA
マイリスト→mylist/7131168
コミュ好きかい?→co1562
FC音源(VRC6)でグラ2の曲を打ち込んでみた (3/3)
エキストラステージ、帰還のテーマ、ヴェノム艦、各ボス、ボス艦内、エンディング、ゲームオーバー。このゲームで一番好きな曲はKILLER LOVE(帰還のテーマ)です。なんというかこの80年代臭がたまんなく良いですね。ヴェノム艦のドラムの叩き方は沙羅曼蛇2風にするかグラリバ風にするか迷いましたが普通にMSX風にしました。エンディングは打ち込み&調整に多大な時間がかかったせいもあって自分にとってより一層感動的な曲に感じました。NMMの時間の制約&打ち込み即UPということもあって3分割になってしまいましたがお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。NSFをアップしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0151.zip 是非ご参照ください。(1/3)nm6635279 (2/3)nm6678826 MCK練習マイリストmylist/11204716
【クロノトリガー】風の憧憬をMSX・FM音源で。
後半の音の高いストリングスは、再現しようとすると、ピーピーになってしまうので1オクターブ下げました。それと低音分が少なく安定感が無いのでベース音を弱く入れるなど少しアレンジ。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.
【悪魔城伝説】Beginning (2A03x3 Rebuild)
最大同時発音数: 13 [ (矩形波x2 + 三角波x1 + ノイズx1)x3 + DPCMx1 ]
*Remixed by 氷空色釦
*ほぼ原曲再現+α、2ループ
*Original : Beginning / 悪魔城伝説(Castlevania3) (FC/1989)
(C)KONAMI Co.
*制作物リスト→ mylist/34298252
とある科学の超電磁砲S[eternal reality]GBヴァージョン
ロルミです。とある科学の超電磁砲Sの後期オープニングテーマ・eternal realityをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期前期OP[nm8741603] 第1期前期ED[nm9478730] 第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218] OVA版OP[nm12471556] 第二期前期OP[nm20709063] 第三期OP[sm36224667]
【GB風】わが名は小学生
修正したい箇所があったので再うp。DMG-CPU1.5を使用しています。mylist/33036771
【コピー】Battle Garegga-Fly to the Leaden Sky
大好きな曲なので音を取って打ち込んでみました。リズム以外はファミシンセを使いました。●ツイッター:http://twitter.com/tom_atom
【音楽ド素人が】Alright!ハートキャッチプリキュア FC風【リベンジ】
音楽ド素人ですが、スマイルプリキュアでプリキュア界隈に帰ってきたうp主です。二年前のリベンジ、ファミコン風のチップチューンです。
【使用ソフト】XGworks4.0 Sonar6 GXSCC
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
第三次SRW音色でSRWOG2「桜花幻影」をやってみた。
こんばんは。好きな曲なので作りました。PS2版とGBA版だとGBA版の方が好きなので、そちらをベースにして作りました。xm2snesでSPCにしてます。画像は・・・オウカ姉さんのいい感じの画像が無かったので、それっぽい物にしてます・・・。よかったら聞いてみてください。
【EXE3】グレイトバトラーズ【ファミコン風】
ロックマンエグゼ3のBGMを三和音でカバーです。これまたファミコンシーケンサではないのでそれっぽい音で再現してます ミミコピなので細かい部分はちがってますがコードとテンション感と気合でそれっぽくしております
MARIVER -RIVERをマリオ風にしてみた-
おいらの着メロ時代の十八番です。AKB48のRIVERをマリオにしてみました。久しぶりに作ったのでうp。これの着うたがほしい人はmixiで「頭文字ト」を探してメッセ下さい。過去作品→mylist/4598485
スケルトンブルー / 重音テト
【無色透名祭Ⅱ】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
応募番号: M2_4453
ファミコン音源でサンダーフォースIII「Hunger made them desperate」
サンダーフォースIII、ステージ7のBGMです。今回はVRC6とDPCMを使用しています。メガドライブ初体験が小学生の頃、友達の家で遊んだTFIIIの多関節でグリグリ動くガーゴイル(と吐き出す炎)を見て漠然と「スーファミよりすげえ!」と思ったものです。 mylist/22705728
【ゲームボーイ版】スプラッターハウスエンディング【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
生涯好き続けるゲーム「スプラッターハウス」のエンディング曲をゲームボーイでコピーしました。
前回のテグザー同様、綺麗な曲に手を出したのでボロボロです。
特にアレンジとかしてません。が、それなりにピコピコしてると思います。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【憑依】初音ミクに乗り移って本気で歌ってみた【Netぼかりすα】
こんにちは子猫です
チップチューンでレゲエでムンベ風味でミクでガーリーでポップ
っていう世界をやってみたくて作った曲です
Netぼかりすα版を使ってミクさんに憑依して歌ってみました
といっても、自分の歌い方を押しつけるんじゃなくて、ミクさんならどう歌うかなって想って歌ったものをミクさんがのびのび歌ってくれている感じです
イラストはあのわっしーさんが快く引き受けてくださいました!
また歌詞はガーリーなセカイで定評のあるくまーさんが作ったものです!
楽しく作ったので楽しく聴いてくださったら最高です
なお、わたしの他の作品はmylist/3344584にあります
【PSG】MSX版めぞん一刻ED「シ・ネ・マ」
1990年頃制作。使用機材:FS-A1+サウンド君(実機録音)めぞんの中では「悲しみよこんにちは」と双璧をなす代表曲ですね。PSG3音だとパート振分けに悩みますが、開き直ってメロディに2音使った方が良かったりします。マイリスト→mylist/11653584
Nullsleep - Her Lazer Light Eyes
[Import] "Electric Heart Strike"より。Last.fmにて配布中。他にも→user/12733793
Hammerzustand I
サガフロンティア2 Feldschlacht Iをドンキーコングで味付け。タイトルはドイツ語で、Hammer(ハンマー)+Zustand(状態)です。ネタ元様が頭から離れなくてつい・・・平日の夜中に何やってんだろorz病院いってきまs。ネタ元様(mylist/9996000)普通の(sm5686030)(2009/02/04)コメ有難うございます!コーディーだと思います。
8bitメイデン トロイメント
MSXぅ…?何よ、すでにジャンクじゃない(某銀) この(MS)Xってやつはなかなか見所があるです(某翠) 【リスト】 mylist/9034072 【話】装飾等はアレンジor簡略化ありなのだわ 尺を気にして少し駆け足になた。読みづらかったらごめんよー 【辞世の句】解像度 低いとキツイよ ゴスロリは * youtube既出です(2分割)
How to Chiptune - ゲームボーイ編 #2 ゲームボーイで演奏してみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763483 sm4763324 sm4814276■sound track : all tracks by Saitone ~ #1 Combination #2 Circle
【ファミコン音源】米津玄師 - BOW AND ARROW [2A03 + VRC6]
この作品に気づくのがあまりにも遅すぎました…(司さんの心境)
■音源制作環境
Dn-FamiTracker
New Famicom
EverDrive N8 PRO Fami
RGB Blaster
■YT
https://youtu.be/9RJ4MCwKVzc
【ファミコン音源】コンテンポラリのダンス【学マス】
「学園アイドルマスター」篠澤広の楽曲『コンテンポラリのダンス』をファミコン音源(2A03 + FDS)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
FDS
- Wavetable 1ch
[Song Data]
『コンテンポラリのダンス』
Lyrics & Music & Arrangement:真島ゆろ
Vocal : 篠澤広 - CV : 川村玲奈
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement & Graphical Arrangement & Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
コナミVRC6アレンジ集 No.31 - グラディウスⅡ 全曲集
31作品目からはニコニコ動画では新作になります。
前から要望の多かったグラディウスⅡの全曲集です。
作り始めるまでに異様に時間がかかりましたがようやくのアップになります。
例によってAC版以外にPCE、ファミコン版など知っている曲は網羅しています。
アストロリウム / 夜静海 feat.足立レイ
ニコニコ動画おかえりなさい!
ピコピコ投稿祭参加曲です
歌詞↓
気づけば浮いていた
いつもスペース探して
読める空気すらどこにもなく
雲をつかむような話
ふわり宙に浮かんで
何も聞こえなくて
上も下もないそこは
アストロリウム
ゆらり地球を俯瞰で
声も届かなくて
笛もギターも鳴らないそこは
アストロリウム
いつも探していた
どこにマイベースあるの
飛べぬ勇気砂埃立たず
雲に渡す梯
もぐり何噛んでも
まるで宇宙蝕
なにも育たないここは
アストロリウム
しっかり手を掴んでも
分厚い宇宙服
温もり伝わらないここは
アストロリウム
ふわり宙に浮かんで
何も聞こえなくて
上も下もないそこは
アストロリウム
ゆらり地球を俯瞰で
声も届かなくて
笛もギターも鳴らないそこは
アストロリウム
ヒゲドライバー Hige Driver - Akikaze (Music Video)
ピコピコアルバム「HIGEDIUS 3」 収録曲『Akikaze』 Music Video
Video by じんせい
CD通販開始しました!
https://tns.buyshop.jp/items/80032309
「HIGEDIUS 3」
01. Hello, My Earth
02. Sub Weapon
03. Suisei
04. Slapping!
05. Big Boss
06. Flash Memory
07. Artificial Intelligence
08. Akikaze
09. Machine City
10. Humanoid Boss
11. Spaceship-H
12. Dear Game Boy (feat. Hige Driver)
ロックマン風 ヴィヴァルディ四季 - 春
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
夏: sm43022865 秋: sm43022866 冬: sm43022869
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/9O0uKwc2j1c
[ とある科学の超電磁砲 ] ファミコン音源で only my railgun
とある科学の超電磁砲 OP「only my railgun」をファミコン風にアレンジしました。
ブルアカコラボに影響されて最近観たので。
婚后さん好き
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/uBxvCD9qcDM
【ファミコン風】ホントノ - 重音テト【Chiptuneアレンジ】
原口沙輔さんの「ホントノ」をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm42585649
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ
------------------------------
●「人マニア」のファミコン風も投稿しています↓
sm42860115
●[ボカロ曲のファミコン風カバー] マイリスト:
mylist/75624952
【ファミコン風】ちっちゃな私/重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
マサラダさんの新曲「ちっちゃな私 (sm42595400) 」をファミコン風にアレンジしました。
ーーー
さばおちさん、
広告ありがとうございます!
【ファミコン風】ファッとして桃源郷【てーきゅう】
てーきゅう4期より「ファッとして桃源郷」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
2番から拡張音源ありです。
ファミコン風シリーズ→series/15930
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
