タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4353 - 4384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で[もじぴったん piacevole]
昔作って公開してなかったものです mylist/24889402
【FLデモ曲】One Day【2ステップ】
One Day(DJ tokume-@synthesized electro 2 step remix) またOne Dayをリミックスしてみました。今回はシンセサイザーフェスタ2010のニコ生に影響されてsynthesizeでpikopikoな 2 stepにしてみました。Chiptuneの要素もある辺り、自分が好きな音も結構使ってる感じがします。本当はトランスでアレンジを作ろうと思ってたんですけど、難しすぎて断念( ^o^)うpしたもの mylist/20522860 使用ソフト FL studio 9 デモ版 検索用ワード テクノ 2ステップ チップチューン
ファミコン音源でイース3「翼を持った少年」
Famitrackerで作成。DPCMと拡張音源は使用していません。初めて遊んだイースがSFCのイース3(パペパプー)だったので思い入れの強い曲です。データを作成するにあたり気付いたのですが、FC版のテンポが速いのは原曲とテンポを揃えるとデータが膨らむせいかなと思ったり。 mylist/22705728
もってけ!セーラーふく [ちっぷリミックス]
もってけ!セーラーふく リミックソCDより /remix by 2525chan -チップのチューンな感じで。画像は今になって恥ずかしくなってきた。以前作ったやつ:sm792752
【ゲームボーイ版】春の海をアレンジしてみた【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
てんてててててててん↓♪ てんててててて て てん↑♪ ぴや〜〜♪ってやつです。
ちょっと気が早いですけどお正月向けに『春の海(作曲:宮城道雄)』をLSDjで鳴らしてみました。
ほとんど原曲は残っていない気がしますが、残ってる気もします。
お正月にクラブでチップチューンのライブがある人は是非使って下さいww
今回はLSDjでのフェードアウトに挑戦してみました。最後の部分です。
Mコマンドでは音量0にならないんですね。知らなかったのでちょっと悩みました。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
FC音源で無造作に3曲打ってみた
出典はバウンティソード・天外魔境ZERO・LIVE A LIVE 天外ZERO曲を「暗い町」にしてればしょんぼりBGM繋がりになったかもしれないけど… 脈絡無さ過ぎてスミマセン 他作品mylist/981718/2181745
Perfume×Stylophone×Gameboyでストリートライブやってきた
チップチューン&Perfume好きが高じて、直角二等辺三角形ツアーファイナルでついに弾けてしまいました。今はとても後悔...は全然してません。わー石投げないでください。//当日お聴きいただいた方、本当にありがとうございました。そしてM井さんには感謝してもしきれません。// sm8128414でいただいたコメント、大変参考になり、今回の内容にもろもろ反映させていただきました。ありがとうございました。//「明日からもがんばろうね!」//演奏してみた系マイリスト mylist/7766024
2010/10/22追記:11/3東京ドーム横の後楽公園にて音出します! 詳しくは http://d.hatena.ne.jp/hariboy/20101022 にて。
古いパソコンがFM音源トラック製作マシンに早変わり(ADLIB Tracker)
Win95やWin98の超古いパソコンが「FM音源+パターンシーケンサー」に早変わり。Pentium世代の古いパソコンはオクや中古で1000円ぐらいで手に入るし安い。ソフトは当然無料。これは、音楽製作者が、FM音源でパターンを作る機械として選択肢に入れていいかも。。。パソコンのキーボードを鍵盤代わりにポチポチ打ち込めて、音色選びのときもポチポチ鳴らしながら選べる。音色も大量に最初から入ってる。動画ではやっていないけど、FM音源のほとんどのパラメータを、CC#のようにシーケンサーに数値で連続的に打ち込んで、リズムに合わせて音色を任意に変化させたりできるのも凄い。普通のMIDI音源だとエクスクルーシブ送ったりしなきゃいけなかったり大変だし。チープなFM音源を、極限まで生かせる感じ。
【東方アレンジ】懐かしき東方の血 -ファミコン風アレンジ
ファミコンちっくにレトロなアレンジしてみました。東方永夜抄より3面道中BGM「懐かしき東方の血 ~Old World」 前回の千年幻想郷のPVがアレだったんで今度はレトロな感じに真面目にPV作ってみました。プレイが下手すぎるのは編集でもごまかせないという罠 ■アレンジ集→mylist/13989135
【OPLL+PSG】イース3より4曲(MSX)
イース3のFMPAC版アレンジです。1992年製作。
①Dancing on the road
②予感=スティクス=
③翼を持った少年
④時の封印
使用機材:FS-A1FX+FMPAC(録音はFS-A1ST)+MGSDRV
何故か①②はPC88版、③④はX68k版準拠です。
画面ショットが最後だけ88版なのは気にしないでw
マイリスト→mylist/71048100
星のカービィSDXダイナブレイド 2面をFamiTracker(VRC6)で鳴らしてみた
いつの間にかFamiTrackerがアップデートされてたので、Famicompo mini Vol.4で公開した曲をVRC6も使って手を加えてみました。全体的にアルペジオを和音にしただけ。元ネタは星のカービィスーパーデラックス、白き翼ダイナブレイドの2面の曲。カービィ曲の中では少な目のスローテンポな曲で、このステージにしか使われてないという不遇さw うpリスト mylist/21741770
Saitone Lo-bit pLayground v11.0
先日吉祥寺で行われた、8bit,chiptune,チップチューン・ライブの抜粋。12月に発売されるアルバムに準じた内容との事。youtubeから転載。
名探偵コナンのメインテーマを色々なスタイルでファミコンアレンジしてみた
00:00 ロックマン ver.
01:13 飛龍の拳2 ver.
02:16 ボンバーキング ver.
足立レイの反芻「足立レイ」- Maiku Tachibana
花は生きたいと望むのか?
コラボアルバム「Machina Mori」より、足立レイの一曲だ~。
アルバムの他の楽曲はこちらへ (https://www.youtube.com/watch?v=HwXaamu58Ao)
素晴らしいMVを作ってくれた「めるぱるめ」様、本当にありがとうございます!
また、足立レイの調声をしてくれた才能ある Ocean Eyesにも感謝!
めるぱるめのリンク:
YouTube: https://www.youtube.com/@UCVv6PFUkq9uI7AGS2_ssg8Q
Twitter: https://x.com/meruparume
Ocean Eyesのリンク:
YouTube: https://www.youtube.com/@oceaneyessystem/
https://allmylinks.com/oceaneyes-p
無料ダウンロードリンク: https://maikutachibana.bandcamp.com/track/--13
歌なし//Instrumental - https://www.dropbox.com/sh/c9w1083wxmizlqc/AACGHg-cQo41phNTUKuAQaUYa?dl=0
Credits:
調声 : Ocean Eyes
絵、動画 : めるぱるめ
マスタリング: Jamie Paige
僕のリンク: Spotify: https://open.spotify.com/artist/5uSD8wS0q5bT7mX86QIupn?si=8kVS0wcuRVmdrF51kCI4TA
Twitter: https://twitter.com/MaikuTachibana
Instagram: https://www.instagram.com/maikutachibana/
TikTok: https://www.tiktok.com/@maikutachibana
SoundCloud: https://soundcloud.com/maikutachibana
Bandcamp: https://maikutachibana.bandcamp.com/
[ ブルーアーカイブ ] ファミコン音源で Operation☆DOTABATA
ブルーアーカイブより「 Operation☆DOTABATA 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + N163
youtube版: https://youtu.be/oP8V2oaR0K0
【このすば3期OP】ファミコン音源で Growing Up【実機演奏】
この素晴らしい世界に祝福を!3期OPをファミコンアレンジしてみた
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/zMDs8x5WHE4
メズマライザー 8bit ファミコン アレンジ 初音ミク 重音テトSV サツキ
メズマライザー 8bit ファミコン アレンジ 初音ミク 重音テトSV サツキ
サツキさんの『メズマライザー / 初音ミク・重音テトSV』をファミコン8bitアレンジしました。
ダンジョン飯 OP - Sleep Walking Orchestra [SNES/SFC SPC700 Cover]
ちょっとだけRPGっぽく
■Youtube
https://youtu.be/50Id2Fz6wPo
【ファミコン風】FF7「J-E-N-O-V-A」
FF7で一番好きな曲をファミコン風にしました。お好みでどうぞ!
00:00 SEなし
01:17 SEあり
02:14 テレレレーテーテーテッテレー
ファミコン風:TIMELINEの終わり
改めましてごきげんよう、6~7年ぶりの新作になります。
・ファミコン風カバー(最大3音+ノイズ)
・作:ねこの人 - neconingen
・原曲:平沢進「TIMELINEの終わり」
https://youtu.be/gxfsh1LpNE0
→ボカロ版(鏡音レン歌唱ver)はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43197918
・Youtube版
https://youtu.be/toz0pwKShrA
・ねこの人 - neconingen/Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@neconingen
・ねこの人 - neconingen/twitter(X)
https://twitter.com/neconingen
【ファミコン風】ウルトラトレーラー/重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
マサラダさんの新曲「ウルトラトレーラー (sm43035761) 」をファミコン風にアレンジしました。
●自作の [ボカロ曲のファミコン風カバー] マイリスト:
mylist/75624952
----
カメクロ さん、あきぼんぼ さん、
広告ありがとうございます!
止まらないテレフォン / 重音テトSV
ミュジーク・コンクレートを意識した、少し前衛的なチップチューンです。
合成音声現代音楽祭 【技法部門】参加作品
曲・動画:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
使用技法:ミュジーク・コンクレート
内容:前半に技法を意識しました。カジュアルなので、後半は一般的なテクノです。
#止まらないテレフォン #重音テト #8bit
ーーー
重音テ党員:老喬/old Joeさん、よわいにんげん さん、yin69yang さん
広告ありがとうございます!
FC音源で蠢々秋月
(」^o^)」<アヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ マイリス mylist/7754551
ファミコン音源『ALIVE』リコリス・リコイル OP
リコリス・リコイルのOP『ALIVE』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源・異世界美少女受肉おじさんと ED『“FA”NTASYと!』
ファ美肉おじさんのEDテーマ『“FA”NTASYと!』のファミコン音源アレンジです。
やっぱりこういうはちゃめちゃな曲、良いですね!オッケー♪とかのゆる〜い感じの合いの手(?)が好きです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源・LiSA『明け星』(TVアニメ 鬼滅の刃 無限列車編 OP)
明け星のファミコン音源アレンジです。
原曲のほうアニメともども心待ちにしていたんですが
立志編や劇場版の時とはまったく雰囲気が違いますね。
「このままOZZFESTにでも出演されるんですか?」と
言わんばかりのヘヴィネスサウンドでびっくりでした。
12月からは待望の遊郭編が始まりますね。熱い映像を期待しています!
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・牧野アンナ『Love Song 探して』
ドラゴンクエストII 悪霊の神々のパスワード入力で流れるBGMを
元アイドルの牧野アンナさんが歌った楽曲です。
ドラゴンクエスト35周年の記念に制作しました。
ゲームをプレイした時から歌モノっぽい曲だと思っていましたが
アイドルさんが歌うバージョンがあったんですね。
原曲も牧野アンナさんのほうも本当に爽やかで大好きな一曲です。
アレンジですが1番は極力原曲に忠実に行い、
2番はパスワードBGMのフレーズも入れてみました。
ついでにパスワードBGM自体も打ち込んでみました。
楽しんでもらえると嬉しいです。
※投稿作品が50本に達しました。応援してくださった皆さんどうもありがとうございます。
アップロード上限数に達してしまったためこれ以上動画を投稿することができない状態です。
プレミアムに入会するか新しくアカウントを作るか考えている最中なので
こちらでの更新は今のところ未定となります。
暫定的にYouTubeのほうでのみ投稿していきますので
よければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★ニコニコ動画マイリスト: mylist/61378634
【GB音源】Resonance⁺【シャニマス】
シャイニーカラーズの日おめでとうございます!
L@YERED WING 01より『Resonance⁺』のゲームボーイ音源アレンジです。
初代ゲームボーイ(DMG-01) + LSDj v7.9.1
mylist/69246402
それゆけ!学級委員長 8bit FULL / 月ノ美兎 【にじさんじファミコン風アレンジ】
2020年10月7日に発売された、にじさんじ所属のバーチャルライバー月ノ美兎さんのメジャーデビューファーストシングル「それゆけ!学級委員長」を8bitフルアレンジした作品になります。
私がにじさんじプロジェクト3周年記念に製作したファンメイドクイズゲーム「にじリーグ」に使用したことがきっかけで、多くの方に単品動画をリクエストして頂き動画の制作に至りました!たくさんのプレイ・ライバー様の配信プレイ視聴、本当にありがとうございました!
「にじリーグ」のプレイはこちらからどうぞ → https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm18625
--------------------
月ノ美兎「それゆけ!学級委員長」MV
https://youtu.be/mkGN7jTRwfI
原曲歌唱 / 月ノ美兎 様
作詞・作曲 / ササキトモコ 様
編曲 / ササキトモコ 様、蓑部雄崇 様
原曲ボーカルディレクション / TAKU INOUE 様
8bitアレンジ・ドット絵・映像制作 / がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版 → https://youtu.be/j7iD27QG68w
--------------------
sm37174864 ←前作「VOLTAGE 8bit - Rain Drops 【にじさんじファミコン風アレンジ】」
ファミコン音源で SigSig
頑張ってしゃべらせてみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/TBRkQE5rUTU
ファミコン音源で 竈門炭治郎のうた【鬼滅の刃】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/vkVpTSzS-HY
