タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4289 - 4320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源】波打ち際ブリージン【オリジナル曲】
夏なので爽やかな曲を作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0slKFVN9EJk
【けもフレ3】ジャパリ狂詩曲 ファミコン風アレンジ【×ジャパリ団】
「ジャパリ狂詩曲 ~×ジャパリ団のテーマ~」をファミコン風にアレンジしました!
今回もイラストはスノスクさん(user/16086289)に描いていただきました!
スノスクさん、Ryusekiさん、ゆっくりマサさん、Nacさん、こーじさん、砂糖3gさん、taraさん、ファンゼルおじいさん、ugonightさん、広告感謝です
【かぐや様は告らせたい? OP】DADDY!DADDY!DO!ピコピコさせてみた【chiptune】
前作に引き続きドストライクなOPだったのでアレンジしました
アニメも素晴らしい出来!!!!!
ツイッター
↓
https://twitter.com/akasatana_chip
東方緋想天 砕月をLSDjでGB風アレンジ
東方で一番好きな曲です
風神少女:sm36878208
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファミコンでFF5のビッグブリッヂの死闘を演奏(Battle with Gilgamesh)
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!番外編!
FF5の名曲の1つ、ビッグブリッヂの死闘(Battle with Gilgamesh)をfamitrackerで打ち込みました。
基本FF3の音源仕様で作っています。
もちろんNSFファイルで実機演奏も可能です。
1ch→矩形波(ピコピコ)、オルガン、トランペット
2ch→矩形波(ピコピコ)、オルガン、トランペット、ドラムのタム
三角波→ベース
Noise→ドラム
DPCM→バスドラ(デルタカウンター)
NSFファイル
https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8kGXMorZiWpvM9fVH?e=j8e5y3
他の投稿動画mylist/32168691
Armored Core Nexus - autobahn / LSDj Cover
レイヴン…協力してほしい…
私は何か…されたようだ…
…人間でなくなってしまった…
新作を…動画を…公開したい…
これ以上投稿を…
視聴…されたい…
協力してくれ…
--
Armored Core Nexus から汎用戦闘曲 autobahn をゲームボーイ音源でカバーしました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【ファミコン音源】ダメハダメ【手品先輩】
DPCM使ってみた。裏拍スネアだいすき。映像は手抜k
吸血鬼さん sm34236335
さらざんまい - カワウソイヤァ / LSDj Cover
テレビアニメ「さらざんまい」から劇中歌「カワウソイヤァ」を GB 音源でカバーしました
玲央と真武がきっとつながっていますように
https://twitter.com/keeponly1luv
前 sm35223574 次 sm35321724
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【ゲームボーイアレンジ】夢色VOYAGER
リクエストボックスから.
アイマスに興味を持ったのは 涼がキッカケだったのを思い出します.もっとも,その頃は涼ちゃんでしたけど.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
涼宮ハルヒの憂鬱[ハレ晴レユカイ]GBヴァージョン(カラー)
涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマ・ハレ晴レユカイをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 Super Driverはこちら[sm7388702] 冒険でしょでしょ?はこちら[nm7766321] 止マレ!はこちら[nm7781364] 白黒ヴァージョンはこちらsm3468440
【GB音源】ぷよぷよ(MD)「STICKER OF PUYOPUYO」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。
今回は、ゲームボーイ音源を使用してMD版(≒AC版)ぷよぷよの「STICKER OF PUYOPUYO」を再現してみました。
GB移植版は公式のものが存在しますが、波形メモリが使われていなかったり、音が外れている箇所があったりと、BGMの移植度はあまり高くありませんでした…(´・ω・`)
そんな公式GB版を聴くうちに「波形メモリも使って、MD版を本気で再現したらどうなるのか」と気になったので、その勢いで完成させました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
MEGALOVANIAをファミコン風にアレンジしてみた【Undertale】
Undertale屈指の名曲「MEGALOVANIA」をファミコン風にアレンジしてみました。
前半はアレンジのみ、後半はアレンジ+原曲です。
YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?v=EL_dV9g7JLA
三音超えてすいません。
旅の左手、最果ての右手[chiptune] メイドインアビス ED
メイドインアビス EDのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
ChipTune神社
ほのぼの神社のコードをゲームボーイに打ち込んでオーディオインターフェースからFLStudioとか言うガバガバDAWに読み込ませて色々といじくりまわしましたFreeDLのーまるバージョン:https://soundcloud.com/vladlamda/chiptunejinjyanomるーぷバージョン:https://soundcloud.com/vladlamda/chiptunejinjyaloop
【ファミコン風】冥【ファミシンセで】
友人にリクエスト頂いたもの。またも同時発音数制限なしです。ごめんなさい。
再現度の低さは相変わらずです…。
ファミシンセのみ使用。アーメンがなかなかかっこよくならなくて妥協したw
あれ?BPMが220になってるw
次はTRANOID…sm31873373
前作は見習い天使・・・sm31070076
他…mylist/25012102
【東方】竹取飛翔をFCアレンジしてみた【東方自作アレンジ】
新年あけましておめでとうございます!篠村桜花でございます!
今年最初に公開する曲は「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」のFCアレンジです!
16年の12月30日の23時から作業を始めて31日に無事終わりましたので公開致します!
私事でございますが、この度私篠村桜花主催の東方二次サークル「結幻Records」を立ち上げました!
まだまだ未熟ですが精一杯努力をして活動していきたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いします!
素敵なイラスト:エルル様(えるるのだいあり http://erl.hatenablog.jp/archive よりお借りしました。)
幻想的な音源:FamiBoy Synth(音源作成者:King様 https://twitter.com/qpwakaba)
最後に皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます!
【自作曲】ライカ【ファミコン風】
自作曲を作りました。聴いてください。
ファミコン風というよりはGB風かもしれません。
作曲したものmylist/57902807
【東方】バー・オールドアダム【ピコピコアレンジ】
五作目です
秘封倶楽部の日には間に合いませんでしたが、12時9分に投稿したので問題ありません。
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc149536
投稿したやつ→mylist/54322855
うさみみれんこんさん、EnemYさん、ピコピコ好きさん、宣伝有難うございます!
【第8回東方ニコ童祭Ex】魔界地方都市エソテリア【ピコピコアレンジ】
三作目です
この曲はリズムが心地良いですよね
今回は曲の終わりはぶつ切りじゃなくちゃんとしました
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc148787
投稿したやつ→mylist/54322855
同時投稿ショボ→sm30012841
Nsen02東方chさん、億年置き傘さん、ピコピコ好きさん、冬支度さん、広告有難うございます!
[AVICII] Trouble ファミコン風8bitアレンジ
イントロのギターが爽やかですごく好きです。
============================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=s96_Er9TTBc
【忍者龍剣伝】Re:Ryukenden【鮮烈のリュウ】
忍者龍剣伝の「鮮烈のリュウ」をアレンジしました。
ほぼ原曲そのままの音色で、曲の構成を変えて+αしたリミックスのような作りです。
…といってもファミコンの内蔵音源だけで作ってあります。
それと、報酬は2つだ。 mylist/7056710
【ファミコン風】アニソンサビメドレー全14曲【8bit】
メロディーが少し左寄りなのは仕様ですorz
アカペラ用に編曲する都合でこうなりました。。。
・依頼され作成したアニメ主題歌サビメドレーを繋げました
・アカペラ用のためリード・3和音・ベース・ドラム、計6パートの構成です
・発音は右から1stコーラス、2ndコーラス、ベース・ドラム(中央)、リード、3rdコーラス
ナイショの話(偽物語)君の知らない物語(化物語)カサブタ(ガッシュベル)ヒカリへ(ワンピース)心絵(メジャー)GO!!!(ナルト)Butter-Fly(デジモン)プラチナ(カードキャプターさくら)勇気100%めざせポケモンマスター(ポケモン)ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)葛飾ラプソディー(こち亀)DANZEN!ふたりはプリキュ(プリキュア)紅蓮の弓矢(進撃の巨人)
ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ED 『おひるねゆにばーす』 FC音源アレンジ
ゆるゆりでいちばんすき
VirtuaNSF録音。後ろのはNSFをFamitrackerで読み込んだものです。
拡張音源MMC+DPCMでハンドクラップとキック
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ついったー:https://twitter.com/michibata38
【艦これ】ファミコン風艦これアレンジ:母港BGM
ぽいぽいっとお遊びで打ち込んでみました。小さい頃ファミコンの「スパルタンX」が好きでよくやってました、懐かしいですね。
Circle:ALMA
Arranger:ドリル晃葉
Music:mylist/31664005
Community:co1812092
Blog:http://koyo-logic.blogspot.jp/2014/07/blog-post_25.html
Twitter:https://twitter.com/#!/drill_koyo
【chiptuneアレンジ】「宝箱のジェットコースター」
2期OP「ノーポイッ!」はなんでホムペに出ないんだあああああ!今度は音MADにも挑戦してみたい…
【ファミコンアレンジ】NOW!!!GAMBLE【WORKING!!! OP】
ちぇっちぇっちぇ~
楽しくてテンポのいい曲です
これぞワーキングのOPという感じがして、初めて聞いたときには懐かしささえ感じました
【チップ(・8・)チューン】夏色えがおで1,2,Jump!
今年も暑いですね。夏色えがおをファミコン風8bitアレンジにしてみました(・8・)
使用ソフト Domino、Retro Mudic Editor
作ったもの→mylist/51001695
「シオカラ節」をピストンコラージュでアレンジしてみた
Kanogutiです。「Splatoon」の「シオカラ節」があまりにもいい曲だったのでピストンコラージュでアレンジしてみました。
【FC音源】ハロー!!きんいろモザイクOP:夢色パレード!(TV Size)
しのアリ早く結婚して下さいね! Cover Artist: w7n 拡張音源:N163 (5ch)
【星のカービィ】バタービルディング【MIDI】
FC音源をGB音源でどれだけ再現できるかというテスト。サウンドフォントにDMG-CPU1.5を使用してます。 mylist/49373089
