タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4225 - 4256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【金色のガッシュベル!! OP】カサブタ (千綿ヒデノリ) ファミコンアレンジ
ガッシュの主題歌"カサブタ"
をファミコン音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
Blue moon 8bit
初投稿です。
昔作った曲をアレンジしてたら、凝り過ぎてChiptuneじゃなくなった産物。
本当はギターを弾きます。
※wav音源をDropBoxにて無料で配布します。※御利用の際には著作権表示を必須としてます。※著作権の表記は「松田氏」と分かるものなら基本自由。※個人、企業、サークル、法人、同人、18禁、宗教、アングラ何でもござれ。※御利用の際の報告は面倒なら不要です。
投稿したものmylist/57520087
【リンク先】
Twitter⇒ https://twitter.com/@gt_matK
Youtube⇒ https://youtu.be/8BoKUE-cHIY
Drop Box⇒ https://www.dropbox.com/s/ac39oa89hxojd5o/Blue%20moon%208bit.wav?dl=0
【FC音源】F-ZERO(SFC)「PORT TOWN」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。今回は、先程上げたPORT TOWNをファミコン音源で作ってみました(実機ではありません)。
基本的に無駄なアレンジはせず原曲重視ですが、FC規格にする際に、やむを得ず一部エフェクトを変更・削除しています。
今回VRC6は使っていませんが、メロディ3和音はきついですね…特に中盤では、サブメロに短い音を無理やり割り込ませて飾りの音を強引に鳴らしていますw
ドラム音にはDPCMを使用しました。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
外界フォークロアをGB風にしてみた
あくまでもGB"風"なので実機だと不可能な部分があるかも
背景はこちらの方からお借りしました im4504191
【くまみこED】KUMAMIKO DANCING【Chiptuneアレンジ】
最近チップチューンのモチベがやたら上がってたので。アニソンは初です。声ネタのピッチ補正ムズい
安元さんの声が低音足り過ぎてベースと喧嘩しました。
お茶煮さんから動くドット絵のまちちゃんお借りしました。カワイイ
お茶煮さん (Twitter@tea_basira)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56644018
Tenkichi(Twttter@Tenkichi_ml) ※主に更新情報
最近はコモンズでBGMばっか作ってます→ commons.nicovideo.jp/user/273865
※追記:BGMの「ごろごろゲームする日」がくまみこのラジオ内で使っていただけてました!嬉し過ぎて震えてる…
前作ラストリモート>sm27539326
他の曲> mylist/33611136
Atom Smasher - 8bit arrange ver.
AC新作を願って
使用楽曲:齋藤司、瀬川圭一郎、星野康太、神田有士、Ikuya Ichinohe、Mijk van dijk 「Atom Smasher」
"ARMORED CORE 2(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
---めんどりさん、阿利亜さん----
MSX2でデレマス2期OP「Shine!!」比較&解説
動画:sm26946334の比較と解説です。
実行ファイルは約15kbyte
音楽用ファイルは約3kbyte
画像ファイルは約140kbyte です
【8bit】こだまことだま【耳コピアレンジ】
のんのんびより りぴーと OPテーマ
nano.RIPEさんの 「こだまことだま」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
できるだけ原曲に忠実にやってます。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ドット絵が描けないので画像はやっつけ仕事でつくりました。
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
ファミコン版 スペースマンボウ - STAGE 2 -
おとべやです(`・ω・´) スペースマンボウより、STAGE2→ボス戦です。コナミにはスペマンより数段上のグラIIをあのクオリティで移植(?)出来る科学力があったんだから、その気になればコレも出せたハズだよなぁ・・・(´・ω・) おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【FM音源】 響け!ユーフォニアムOP DREAM SOLISTER (TVsize) 【MSX】
こんにちは!しゃーらく@sound octaです
今回は、響け!ユーフォニアムOP「DREAM SOLISTER」を耳コピFM音源アレンジしてみました。
非常に面白く何度も観てます!原作3巻まで読了…そこまで映像化して欲しいです!
少し書くと、MSXのSCMDで編成はFM6+リズム+SCC。SCCはPCM5ch使用。声もPCMですwFM音源な耳コピとしては邪道かもですが…一度やってみたかったのでw;動画後半はVo無しです。
あと、なぜかqコマンドが効かなく微調整が出来ず…所々r32r64で調整しました。
動画はSCREEN8相当?変換、画像も変換物を並べただけでどちらも合成です。MSXな雰囲気を感じて頂ければと。
mylist/20903989
【アイマス】ED_Morning (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「ED_Morning」です。
橙色と緑色のノートがファミコン音源の矩形波、青色のノートが三角波。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
沙羅曼蛇2 DEAR BLUE 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:blueMSX (MSX2+&SCC) エミュ・スピード:104%
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/2ycczkrysln5uul/DEARBLUE.dsk
(Speed Eq.OFF(Shift+F5))
HD60fps版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=T6y7lP0mhWo
【ファミコン音源】Music from SORCERIAN(2/3)
自作音源ドライバーの表現力テスト。
とか言ってたら、気づいたらシナリオディスク#2の分も打ち込んでいた。
http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/sorcerian.zip
※ファミコン実機での動作確認済です(MMC3/CHR-ROMです)。
音源ドライバ:NES Sound Driver & Library (NSD.Lib) Version 1.22
・1/3 sm20543213
・2/3 sm24532375
・3/3 sm25914705
参考:電波新聞社『ALL ABOUT SORCERIAN』に付録の楽譜 & X1-turboのPSG版
演奏:VirtuaNES
mylist/9235117:MIDI関連
MUSIC FROM SORCERIAN
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【マクネナナ】幽世ガイド【オリジナル曲】
マクネナナ×チップチューン その2
「夏に合うホラーっぽい曲を作ろう」と思い作り始めたものの
完成する頃には8月が終わっているというこの残念感
歌:マクネナナ
作詞、作編曲:しのりゅー
絵:うさちよ
動画:P-chick
マイリス→mylist/9239491
【VRC7】ファミコン音源でソーサリアン "Beautiful Day" +α【ファミコン】
ファミコン内蔵音源とVRC7で「ソーサリアン」の"Beautiful Day"をアレンジしました。
"Fanfare"と" Traveler's Inn"も付いてます。
VRC7は2OPのFM音源ということで音色を作ることも出来るのですが、今回はプリセット音色のみ使用しています。
mylist/7056710
DTM Chiptune風オリジナル曲 『ZDD!!』
Z:残念なD:駄作がD:出来ちゃいました。
ロックマン風なChiptuneを作ろうとしてたけどなんだか色々残念な感じになった。
今まで作った曲の中で一番・・うん・・って感じの曲。ノリだけは好き。もっと色んな音使うべきですなぁ。
マイリスト(他の曲とか)→mylist/37697010
おじっきょう→mylist/22296635
使用 LMMS,magical8bitplug,DR-Fusion2,Synth1,TALBassLine,Bleep,tbtoad
神PVは15分で出来ました。
ファミコン音源で妹ちょOP「BINKAN♥あてんしょん」
最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。OP 耳コピした。
ぼくはひよりちゃんがすきです。
・マイリス mylist/25338426 ・Twitter http://twitter.com/yoiyami_
MP3(高音質2ループ)→ http://tmbox.net/pl/480413
Tmboxにはニコニコに投稿していないものもいっぱいなのでよければ是非(^_-)-☆
【ファミコン音源化】PCエンジン「カトちゃんケンちゃん」空ステージ
Roboです。
マツケン先生の不定期ランダムTweetで夜ステージのNSF動画が
飛んできたので、むかーーーし作った、空ステージのBGMのnsfが
あったので、動画にしてしまえ、というわけでして。
今回は実機じゃありません。用意すんのめんどくさかった(
【初音ミク】苦しいよ切ないよ会いたいよ。【オリジナル】動画ver
曲名:苦しいよ切ないよ会いたいよ。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
動画:名無し
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
以前UPした曲ですが、名無しさんに動画を作成していただいたので
再UPしました。
よろしくお願いします。
君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU) - 8BitStyle
毎度さんくす!!今日和!!
君の瞳に恋してる(原題:CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)
Boys Town Gang(etc.
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks -
nc58182
nc66357
nc5266
SUPER魂斗羅 数曲 [MSX実機][OPLL+PSG]
業務用OPM+PCM音源版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。音質悪くて聴き苦しいと思いますがどうかご了承下さい.曲順:OPENING→AREA1→効果音(MISS)→CONTINUE→GAMEOVER→RANKING (c)KONAMI
【GB風】ヒスイ【合唱】
無伴奏混声合唱のための「カウボーイ・ポップ」より ヒスイをGB風の音で mylist/19085644
ニンテンドーDSで 艦隊これくしょん 母港BGM(FM音色ver)
sm21787357の副産物。なんちゃってFM音源風。
mylist/7226005
Scarborough Fair (2A03 + VRC7 + N106)
Famicompo mini vol.10のカバー部門にエントリーした曲です。イギリス民謡「スカボロー・フェア」のサイモン&ガーファンクル詠唱バージョンです。主にVRC7がギター、N106(163)がボーカル、2A03は全体的に休み気味です。マヌケな歌声になっています。
ももクロの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」をファミコン風にしてみた
ももいろクローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の8bit風アレンジ。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
BB戦士 サザビーができるまで - 組み立てコマ撮り
毎度Thanks!!今晩和!!
BB戦士 No.382 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
ガンダムのプラモデル 素組み動画 - ストップモーション
撮影 - SONY Cyber-shot DSC-WX10
編集 - VideoStudio Pro X4
BGM - 8BitStyleRemix - イモリン
ニコニ・コモンズでも諸々を公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【MOD】CHIPTUNE MUSIC 集 Vol.3【XM,IT】
過去に挙げた曲は終端をフェードアウトしただけですが、
今回は全曲を少し弄くって綺麗に終わるように纏めてみました。上記の通りですが過去に挙げた曲も混ざっています
5,7,8,11,14,15,17,18,21曲目/24
*文字数制限ギリギリに投稿したのに文字数オーバーとか言われて書き直し…
作者 - 曲名 [時間]を全部書き上げたのに…コピペしとくんだった…orz
動画説明文の文字数制限設定と登録時の文字数制限の設定が違うじゃないか…orz
Vol.1->sm7896922
Vol.2->sm20614749
Vol.3->Now
【FC風】The Beatles - I am the walrus
ぐぐーぶじゅー!!!!!
耳コピ技術のどうたらこうたらでいろんなとこワヤです。擬似DPCMでボイスを入れてみました。…が!!投稿する時点でDPCMを二重に再生してたことに気づく… そのうち修正版投稿します。
ローファイセットのインサイド・アウトサイド【ロービットR'n'R】
人さまの作詞のお手伝いに煮詰まってFLいじってたらできました(INKO RECORDS INK018)。
KOTATSUくんごめんなさい。
なお、黄色いのが「リンちゃん」で青いのが「オレ(本名:オレンジカラードスカイ)」です。
インコレコーズカタログ一覧:mylist/35951122
インコレコーズ公式twitter:twitter.com/yamamotoALATA
【CP/M】P6用ミュージックプレイヤーを使ってみた
P6用のCP/Mアプリでミュージックプレイヤーがあったので試作曲を鳴らしてみました。
以前にも同じ曲をうpしたような気がしますがそれとはデータは別物です。
後半はOPN+SCCによる豪華バージョン。FMで作ったベースの音色を波形解析してSCCの音色データを作成、ドラムはSSGノイズとSCCのミックスでそれっぽく再現。
未だにこんな素晴らしいソフトが出てくる、これだからP6はやめられないw
画質が悪いのは見逃してください。
ミュージックプレイヤー及び今回の楽曲作成に使用したドライバはこちらから。CP/M導入の手引きも記載されてます。
Bookworm's Library http://www.geocities.jp/submarine600/
■マイリスト→mylist/11983431
