タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4161 - 4192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ピコピコ】Picolatoon【アレンジしてみた】
splatoon 5/28 発 売 お め で と う ! !
「Splatoon」メインテーマの「splattack!」を全音ピコピコでアレンジしてみました。
僕もパッケージ版で購入しました。オンラインで見かけたらよろしくお願いします。
音源はE3で発表されたPV中のものを参考にしています。
作ったもの→ mylist/41044488
5/17 追記 世界の新着動画で紹介していただいたようです。ありがとうございます。
コナンOPのパラパラをピコピコにしてみた
あのコナンのOPだった「恋は、スリル、ショック、サスペンス」をファミコンアレンジしました。
今までの投稿曲→(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
【星のカービィ】ベジタブルバレー【MIDI】
耳コピ第三弾。個人的には中盤からの盛り上がりが気に入ってます。前作ヨーグルトヤードsm25862814 mylist/49373089
【FC風8bit】ラジオ・スターの悲劇【耳コピアレンジ】
耳コピで70年代の名曲
「Video Killed The Radio Star」 邦題「ラジオ・スターの悲劇」
をファミコン風にしてみました。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ドット絵はフォトショップ先生が2分で作ってくれました。
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【オリジナル曲】NES BAND OP theme【打ち込み版】
http://nesband.com/
NES BANDのオープニング曲となるようイメージして作ってみました。
本音源は打ち込みのファミコン実機録音です。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
Twitterをメインにやっています → http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ→mylist/4894488
【FC音源】OutRun -MAGICAL SOUND SHOWER【VRC7】
ファミコンの拡張音源 VRC7使用。VRC7はファミコンカセット「ラグランジュポイント」に搭載された拡張音源です、この音源はOPLLのサブセットで2Op 6chのFM音源です。 NSF・MMLファイル → http://zex0.web.fc2.com/ この曲はppmckを使用して作りました、詳しくは MCK wiki で → http://wikiwiki.jp/mck/
Ys1/2/3 数曲 [MSX][OPLL+PSG]
X68K(OPM音源版)等を元にしてMSX音源で鳴らしてみました。音質悪くて聴き苦しいと思いますがどうかご了承下さい. 曲順:Ys1草原→Ys2TITLE→LILIA→Ys3街→MAP→採石場→GAMEOVER→宝箱→隠し部屋OPLL版→SCC版→PSG版 [再訂正]ご指摘通りテンポが速かった曲(採石場:y3-08)を修正しました→www1.axfc.net/u/3178637?key=ys123 (c)Falcom
ワールト゛ イス゛ マイン【チップチューン風味アレンジ】
今度はボーカロイドの「ワールドイズマイン」をChiptune風味アレンジ。
和音が複雑すぎて完コピは到底無理なので、ノイズとかで適当に誤魔化してるところが多数ありますが気にしたら負けです。
もはやChiptuneと言っていいのかどうか怪しいレベルの同時発音数ですが、それも気にしたら負けです。
メロディパート12、リズムパート4。
製作期間2ヶ月。
原曲→sm3504435
音源はGXSCC、映像はMIDITrailで作成。
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
一番最後、なんか音程が変になってるところがありますが、上記MIDI及びMP3では修正されています。
【FC音源+N106】YOUR VOICE(TV size)【きんいろモザイク】
どうもお久しぶりです。音楽PC使えない状況が続いてるので何年かぶりにMCKでNSF作ってみました。OS以外は全部無料ソフトでできてます。なお、nsfplayでパラアウトした音声をaudacityでミキシングしてステレオにしてあります。
使用ソフトウェア: ppmck, mckmacro, ntemacs, mumml, nsfplay, audacity, gimp, 美咲フォントTTF版, atiutl+exedit+x264guiEx
投稿履歴:mylist/3239232
WORKING'!! ファミコン版OP
画質はどうでもいいので音質上げ再再うpです
何度もすいません。
雑音が多いとの声を頂いたので原因を探ってました。原因は私の音量上げすぎみたいです^^;そのため音量は前のより小さいです。
多少プチっという音がしますがこれはどうしようもなかったorz...
追記→こっちのほうが良好 http://youtu.be/0OE9f3c6RRk
[ファミコン風]FISSION[グリザイアの楽園]
出た!(*´ェ`*)
「FISSION」
歌:奥井雅美
作詞:奥井雅美
作曲/編曲:藤間仁(Elements Garden)
mylist/32218666
マスカレード
ファミコン演奏のオリジナルです。深い秋のイメージ、ミディアムスローの地味な曲です。一部盛り上がる箇所もありますが、全体的にしっとり暗め、アダルトで落ち着いた雰囲気です。
心色綺想曲 (8-bit)
リトバスの来ヶ谷唯湖のテーマです。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
Sha La La Ecstasy (8-bit)
リトバス Ecstasyの。。。エロシーンにながれる曲です。モザイクももうちょっと控えめにしたかったんですけど、そうするとサムネがやばくて。。。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。 mylist/22987629
他のまともじゃない動画:mylist/44454249
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 をドット絵&ファミコン音源にした
偉大なる元ネタ様→sm8628149 hddを掃除してたら出てきましたのでうpしました。タイトル通り、ドット絵&ファミコン音源です 後、僕が作った思い出はありません。どっかのネ申がやったのでしょう。 所で、ニコニコ動画初投稿がこれか・・・悔いは無いな!(キリ 動画の最後で、「キュ」ってなりますが、理由が分かりません。すみません。。。
【初ボカロオリジナル】ブルース、PiKoPiKo,デイズ【IA】
ハイスコアガールおもしろいよ!買ってね!
今までの:mylist/30713907
コミュニティを作ってみました co1509754
twitterやってます。:http://twitter.com/sacchariiiiin
画像は拾い物
みてくれた方に感謝!
【FC音源】サイハテ村(ゼノブレイド)【耳コピ】
リア充で子だくさんのおっさん勇者は爆発すればいいと思うも!
メインテーマ→sm18201085
ガウル平原→sm17813899
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
ファミコン音源 <ゼノブレイド タイトル画面>
ゼノブレイドのメインテーマの音楽をFC風にしてみました。Retro Music Editorで作りました。画像適当。マイリスト:mylist/30273323 ファミコン音源 <ゼノブレイド 引けない戦い>→sm17006773
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ2 ラストバトル
人気ラストバトル曲、ロマンシングサ・ガ2の「ラストバトル」です。これまで同様、ファミコンの矩形波2パート、三角波、ノイズ、PCMの計5パートをシミュレートしています。他作品→mylist/29553287
【7/20は日本マクドナルド誕生祭】BurgerMaster
keygenmusicが大好きなんだ mylist/21478707
【FC音源】FamiTrackerでComplete Darkness
東方封魔録より「Complete Darkness(FM版)」。DPCM・拡張音源無し。この曲はFM版とMIDI版があるのですが今回はFM版。個人的にはMIDI版の方が好きなのですが、FM版の方がファミコンに合いそうだと思ったので。相変わらずほぼ原曲のままでございます ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【OverGame】ファイナルファンタジー【LSDj】
札幌でオバゲ用
FinalFantasy I ~ III までのバトルメドレーとファンファーレとメインテーマ
OverGameシリーズ mylist/24587916
ブルブルスター(レトロゲーム風)
星のカービィ64より ブルブルスターのレトロゲーム風です。 mylist/21185246
ファミコンの音源で そこにあるかもしれない・・・(作ってみた)
DTMで作ってみました。約5日かかりました。できはいいほうかな?と思います。ぜひ、お聞きください!
【ゲームボーイ版】バルーントリップ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファミコンのバルーンファイトをゲームボーイでアレンジしました
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ガッチャマンの歌をドラクエ風にアレンジしたよ
ども、浮気Pで…ゲフン ガッチャマンの歌をすぎやまこういち先生がオーケストラ向けにアレンジされた音源を見つけたので、迷わず作りました。 原曲→http://www.youtube.com/watch?v=HNb1RNkjIBg [他の作品→mylist/3114691]
とある科学の超電磁砲[Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-]GBヴァージョン
とある科学の超電磁砲の第1期エンディングテーマ・Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期前期OP[nm8741603] 第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218] OVA版OP[nm12471556] 第2期OP[nm20709063] ファミコン音源版[nm9819768]
