タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5665 - 5696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NSF】風が吹く丘 / 椎名へきる
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.8.2)
なぜFFなのかと聞かれると困るしかない動画
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
クーソーは頭のコヤシです / クーソーしてから寝てください【ナムコット CM曲 カバー】
かつてのナムコ(namcot) ファミコン用カセットCM曲のカバーです。
ナムコ C30風の音色を主に使用。 ■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
クーソーは、頭のコヤシです。
クーソーしてから、寝てください。
【8bit】タマシイレボリューション GB音源風アレンジ
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
UTAU×CHIPTUNEアレンジ『お狐化けーしょんっ!!』ファミコン音源
本家様:sm24556430(和泉蛍様)
ぽろふ様、ここにっつじゃむ様、広告宣伝ありがとうございます。
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、G-NES、NSFPlug
実機:ニューファミコン
映像・音声:実機出力
mylist/61077752
りゅうおうのおしごと!OP コレカラ GB音源風アレンジ
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
【FC音源】八月のif(8bit arrange)【バンドリ!】
二作目です
バンドリ!より、『八月のif』を8bit風にアレンジしました
要望があればまた作ります
マイリスト mylist/61160220
Twitter @Buddha_san2
YouTube https://t.co/HLZwSN3N3V
NRTDRVで「ようこそジャパリパークへ」を作ってみた
SHARP X1用音源ドライバ「NRTDRV」で「けものフレンズ」OP曲「ようこそジャパリパークへ」を作ってみました。NRTDRVの詳細は http://nrtdrv.sakura.ne.jp/ をご覧下さい。今回は歌詞表示(に勝手に)対応した NRTDRV/NRDSELを使用しています。実機(X1turboZII+I/Oポート変更改造したFM音源ボード)での演奏です。■その他の公開動画:mylist/11375354
【K-Shoot MANIA】バンバード~Famicon Version~【創作譜面】
曲はれいら氏(Twitter:@mkreira)からお借りしました。
先日からバンバードアレンジ曲アルバム『バンバーズ』が絶賛発売中!!あのゆゆうた兄貴含む多数の有名アーティストが参加しているぞい。以下のURLからアクセス!
もぜ園 >> http://mozeen.com/cd_banbards.htm
ぼくからのコメント:初めて聞いて感化されたのですぐに作り始めました。譜面は自信作です。バンバードは名曲...!
sm31886523←前 mylist/50008659 次→sm32280150
[MSX][YM2413+PSG] AC版 GRADIUS II より4曲
素2413版 sm32073851 との比較用です。YM2413とPSGを併用。特にLFOやソフトウェアエンベロープの縛りなく打ち込んでみたものです。タイトルデモからSTAGE1までの4曲になります。
PCMを無理やり載せるとこんな感じ→sm32103923
【追記】動画の音声はモノラルで投稿していますので、ステレオ感がある場合はニコ動または再生環境が原因ではないでしょうか...。
【ファミコン音源】SpaceMANBOW STAGE2 - Providence -【Famicompo Pico 3】
今回Famicompo Pico 3(http://famitracker.org/fcp3/)に投稿(cover_No071)した曲です。
元曲は sm19182536 辺りから。解説入れてます(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコン風アレンジ】Phantom Ensemble feat. Metalman Stage
原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble(東方妖々夢)
メタルマンステージ(ロックマン2)
東方 x ロックマンシリーズ(続くの?)
なんとなく合いそうだなと思った2曲のごちゃまぜです。
次作:芥川龍之介の河童 ロックマンX風アレンジ sm31910941
前作:幽霊楽団 Hardcore風アレンジ sm31898978
【UTAUマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59886422
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
Kawaii make MY day! をジャズトリオ&ピコピコ アレンジしてみた
すっげぇジャジィな曲をジャズトリオとピコピコ(チップチューン)でもっとジャジィにしてみました
かわいすぎだしすごく好きな曲
イベント頑張ってます。
ファミコン風音源でMOTHER2(2/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505172←Part1 Part3→sm31505248
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
【ひなこのーと】あいうえおあお 【8bit版】
ひなこのーと あいうえおあお の8Bit音源版
動画はÁngel [WZero]からカツアゲしてきた
FF外から失礼する8bit
ゆゆうた兄貴の「FF外から失礼するゾ~♪」を8bit風にアレンジさせていただきました!Twitter上であげたもの( https://twitter.com/ikihsoy_ariadoh/status/876455863468212224 )と同一の曲となります。AviUtl噛ませたら音ズレしたのは許し亭ゆるして追記:一応矩形波、三角波、パルス波、ノイズで分けているけど実際パーカッションのために同時に5音以上鳴ってるゾすいません許してください何でもしますから!(何でもするとは言ってない)
ピコ萌え!Future8bitシリーズ1PV【低画質】をあげてみた。宣伝乙
4/30発売されました。8bitを音数制限なしでいろいろやってみた邪道作品らしいです。とらのあなさんでは、4/30からちょっと高画質版が見れるっぽいです。ちなみに、現在シリーズ3作目の音源を制作中らしいのですが、良いアレンジャー居ないか探しているそうです。→sm3150303ニコ動上でこいつ使ってみたら?とか、ご意見あったらお願いします。ウホッ!シリーズ2http://hatch-ent.co.jp/o_picomoe_info.html
【ファミコン風】見習い天使と星降りの丘【ファミシンセで】
ギタドラやりに行くと必ず一回はやる曲。原曲が神すぎるので探して聴いてほしい。
耳コピすっごい甘め。ちょっと再現しきれてないなぁ…。
ファミシンセのみ使用。同時発音数は制限していないのであくまでレトロ感のみ…。
dkdkは音が割れるし重すぎるので省略してます。スネアのゴーストも省きました。
次は冥…sm31323023
前作はフロートアイランズ・・・sm29806461
他…mylist/25012102
Base Ball Bear『不思議な夜』8bitアレンジ
ピアノバージョンを作ったついでに。
その他投稿作品 mylist/58473096
Perfume 『TOKYO GIRL』 ゲーム風アレンジ 【8bit】
Perfume最新シングルより、『TOKYO GIRL』の8bitアレンジです。
その他投稿作品
mylist/58473096
【君の名は。】主題歌 前前前世 VRC6音源アレンジ ver.2 フル演奏
すこし 元気が出たので
完成させました
VRC6とは 当時ファミコンのコナミソフトに搭載されていたチップに付属された拡張音源です
ファミコンの音にプラスして3音カセット側から音が出力されていました
発声音数
矩形波4音(メロディーとベース)
ノコギリ波1音(間奏部分)
三角波1音(メロディーエコー)
ノイズ1音(シンバル ハイハット ドラムの裏)
DPCM(正弦波によるドラム)
ファミコン音源 sm30538725
アニソンアレンジ series/1617
【響け!ユーフォニアム2 ED】ヴィヴァーチェ!GBアレンジ
みぞれ先輩かわいい
響け!ユーフォニアム2のED曲 ヴィヴァーチェ!をGB音源でピコピコアレンジしてみました
耳コピへったくそですが大目にみてください
アレンジ【mylist/59175729】
Twitter @niconicotofu
【NSF】虹色のSneaker / 林原めぐみ
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
PSGとPICでオルゴールを作ってみた
sm2716686をみて、部品箱のAY-3-8910 PSGを動かしてみたくなって作りました。PIC16F88とPSGだけです
ピコピコ曲04「夜の散歩」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
03→sm28639261|05→sm28732692
【ロックマンX2】バブリー・クラブロスをファミコン風にしてみた
イントロにエコー感を出したつもり
ちなみにピストンコラージュで作成
前→ロックマンX4『ジェット・スティングレン』 sm28561286 || 次→星のカービィ3『リップルフィールド2』sm24307289
マイリスト→mylist/37707169
【GB風】ココロがかえる場所
2016年3月13日 2日に及ぶミリオン3rdライブ 大阪公演は幕を閉じた
大阪がゆい㌧の帰ってこれる場所なんだ…!
大阪公演お疲れ様という気持ちを込めてアレンジしました
前:IMPRESSION→LOCOMOTION! sm28327497
後:透明なプロローグ sm28445755
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【VVVVVV】Positive ForceとPushing onwards 繋げてみた
誰得ではありますがほんの出来心で作りました。
改善点やその他指摘がありましたらコメントでお願いします。
【アイマス】Shine!!(次回予告ver.) (8bit MIX)
アイドルマスター・シンデレラガールズより「Shine!!」を耳コピしてファミコン風にアレンジし、動画の次回予告に使うために短くしたものです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
