タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5633 - 5664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
さらに名を冠する者たち - ゼノブレイド2 / GAMEBOY Cover
ホムラとヒカリのスマブラ参戦をお祝いしようとしたらダイパのリメイクやらアルセウスの新作やら発表されたので盛りに盛った応援動画です
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
エンヴィーベイビー / Kanaria 8bit【GB風】
エンヴィーベイビーの8bitアレンジです。
エンヴィーベイビー / Kanaria
→sm38268550
YouTube→https://youtu.be/corP0VfGjyU
mylist/45194578
ロックマンX3 グラビティ・ビートブードステージをLSDjでGB風アレンジ
ロックマンX3のグラビティ・ビートブードステージをLSDjでアレンジ
画像はソウルイレイザー風だけど音は結構前に作ったのでソウルイレイザー風ではありません
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【東方メドレー】リプされた曲でメドレー
果たして人はリプライで貰った曲だけでメドレーが組めるのか?
という疑問を初検証です。ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
例によってドラム以外音源がMGR姉貴だからク☆タグ付けるの許してください。(小声)
mylist/63520042
ももも兄貴、蒼紀兄貴、ポチ犬兄貴、やながわ兄貴、ふゆこー兄貴 広告ありがとうございます!
[ファミコン風] ART激闘乱舞 BGM (パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
バトルボーナスともども後継機まで搭載され続ける名曲
作っててSTGの「究極タイガー」を思い出したりした
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
複数の動画を広告してくださる方もいらっしゃってとても励みになっています…!
ペピリックさま 紅葵さま クラ氷雨さま ガレリアさま ねおふぁすとさま
夜に駆けるをファミコンっぽくしてみた【chiptune / 8bit】
ファミコンっぽくしてみた4作目
ひっさびさの投稿です。
自粛期間中に遊びで作ったので供養。
一番だけです。
↓過去作(6年前)もよかったら聞いてください
mylist/45050713
~本家リンク~
YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video
→ niconico : sm35979548
→ youtube : https://www.youtube.com/watch?v=x8VYWazR5mE
UNDERTALE Bergentrückung+AsgoreをLSDjでGB風アレンジ
アズゴア戦のBGMをLSDjで
ついでに画像もGBっぽい色に
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ファミコン風] ラブ☆ダッシュ (CRスーパー海物語IN沖縄2)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
動画に不備があり再アップしました
視聴してくださった方申し訳ありません…
海物語が新たな道を開拓した瞬間の楽曲
矩形波でまかなったのでサムの雄叫びが三つ足りないです
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
[ファミコン風] CRフィーバークィーンⅡ(2014) メドレー
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
無音も立派な演出。
音は多少近くできたけどまた一音足りなかった
ダブルリーチは潔く負けを認めて非搭載としております
シリーズごとにBGMが違うけどシングルリーチはこれと初代が好き
今回は(自力)エフェクトをあえて少なめにしてみた
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
【オリジナルMV】限界突破【chiptune】
頑張りすぎ注意喚起曲です。
ピコピコ。
MVは生涯初の試みにつき雑なところは多めにみて(懇願)
ツイッター↓
https://twitter.com/akasatana_chip
収録されるコンピです!↓
http://dtmer.wp.xdomain.jp/
↓soundcloud
https://soundcloud.com/satanasatana/s...
↓apple music
https://music.apple.com/us/album/saba...
↓bandcamp (1st & 2nd album : buy )
https://akasatana.bandcamp.com/releases
たべるんごのうた【ゲームボーイアレンジ】
たべるンゴー
本家→ sm36210300
参考→ sm36504187
音: いつものようにLSDj (GAMEBOY Light)
他のGBアレンジ曲: https://www.nicovideo.jp/mylist/65116892
【オリジナル】ユニゾンハーモナイズ【chiptune】
お久しぶりでした(*'-')
私事ですがニコニコ動画への投稿は本楽曲を持って終えさせて頂きます。
もともとここ数年投稿ペースもがくっと落ちてはいたのですがバンブラ時代から見て頂いた方には感謝の念しかございません。ありがとうございました!
今後の創作がもしもあればsoundcloudの方にあげさせていただきます故チェックして頂ければ!
soundcloud(DL)→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【オリジナル曲】君が来るまでの話/初音ミク
作詞:fake or アキ
作曲:Kira(べーやんP)
イラスト:ひゆゆり
今回はチップチューンの曲に
面白い歌詞に可愛いらしいイラストになってます!
広告ありがとうございます!!
↓ゲームボーイ版も作りましたので、ぜひそちらも聴いてください!↓
https://youtu.be/7S_1IRZ-b4Q
作詞:fake or アキ
Twitter → https://twitter.com/fake_b
作曲:Kira(べーやんP)
Twitter → https://twitter.com/kira11_rock
イラスト:ひゆゆり
Twitter → https://twitter.com/hiyuyu00
FMPSG024 -period.- Chiptune系CDアルバムデモ(M3-2020春新作【ラストアルバム】)
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源等を用いたChiptuneよろず音楽サークル「FMPSG」の新譜「FMPSG024 -period.- 」(M3-2020春(2020/03/01(日))リリース)の試聴動画です。
本アルバムをもって、FMPSG名義のイベント出展・CD定期リリースを一旦終了致します。
M3-2020春の出展が最後となる見込みです。 16年超に亘ってご愛顧いただき、ありがとうございました。
1曲30秒のクロスフェードとなっております。 スキップは0:15付近から30秒×曲数でどうぞ。
FMPSG公式情報 → http://fmpsg.info/
FMPSGTwitter → @FMPSGchiptune
M3公式web → http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)
mylist/47423663
【ファミコン音源】only my railgun【とある科学の超電磁砲(レールガン) OP】
Wir harl chant panz heidelkart ?
『とある科学の超電磁砲T』放送記念。三期も初春がかわいい。
今回から使用エミュを「Mesen」にしてみました。疑似ステレオ化(実機改造も流行ったとか……?)に対応してたので採用。
音源自体はいつも通りモノラル3音+ノイズ+DPCM(不使用)です。
ファミコンって中国語では「紅白机」らしいです。
ところで「Chiptuneでは半音が使えない」とかいう迷信ってどっから出てきたんでしょうか……。
LEVEL5-judgelight-も混ぜようかと思ったけど時間が足りなかったのは内緒。
柴又chiptuneアレンジ
年の瀬なので初投稿です
ekuson兄貴リスペクトです
一応受験生なので受験終わるまで休もうと思います
先駆者兄貴:https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35585020
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm32663585
アナルマガジン兄貴、広告ありがとナス!
【悪魔城伝説】Beginning PCエンジン音源【 コナミ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
この前作った再現をPCエンジンの規格に合わせて再編(◉◞౪◟◉`)
音楽blog→https://gyoumuyou-music.blogspot.com/
Shibamata.8bit
初投稿です。
先駆者兄貴に感銘を受けて、2号兄貴の柴又を8bitアレンジしました。低クオリティですみません。
使用DAWはReaperで、使用プラグインはmagical8bitplugです。
afuroさん広告ありがとうございます
ゲームボーイ音源で『いとしーさー♥』
よし、全員Cuだな
ごり押しでCメロに繋げました
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【ファミコン風】dans l'obscurité【ミリシタ】
ミリシタより「dans l'obscurité」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
メタルめっちゃすき・・・
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/dans-lobscuritenes-remix
YouTube版→https://youtu.be/6iRAr6a5mFk
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
めったに更新しないtwitter→@h151w0
rusutakuさん、 緑青さん、けせらんPさん、広告ありがとうございます!
【ファミコン音源アレンジ】戦火を交えて【ドラゴンクエスト5】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源でドラゴンクエスト5の通常戦闘BGM「戦火を交えて」をアレンジしてみました。
DPCMは未使用です。
赤色…矩形波50%
黄色…25%
水色…12.5%
ピンク…三角波
緑色…NOISE
という感じです。NOISEは実際の音より2オクターブ上に表示しています。
同時発音数は守っていますが実機で再生可能かはわかりません(;´∀`)
アレンジ元はスーパーファミコン版ですが、パーカッションとして
オーケストラ版に入っているスネアを三角波とNOISEで再現してみました。
矩形波は短いノートでハモリを入れたり、オクターブ上のノートを入れてアタック感を出したり、
ユニゾンでコーラス効果を出したりと色々やってます。
三角波は主にベース担当ですがハモリパートになったり、短いノートでスネアのアタック感を出したりとメロディ的にもパーカッション的にも使っています。
ハピリリ / GB + LSDj Cover
「アイドルマスターシャイニーカラーズ」から 「ハピリリ」を GB 音源 + LSDj でカバーしてみました
前 sm35080339 次 sm35138488
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
O×T - UNION : SSSS.GRIDMAN OP (tobokegao Gameboy Cover)
実写と合成test
lsdsng data https://app.box.com/s/gk4l06dqexg3qnvybgx1vljdl4foeapu
SoundCloud(高音質) https://t.co/9LOlDIviVF
YouTube(PCキャプチャ) https://t.co/zo9s3SJcQI
「気まぐれメルシィ」ピコピコアレンジ
原曲様→【初音ミク】気まぐれメルシィ【オリジナル曲+PV】(sm28974414)
素晴らしいボカロ曲を連発する八王子Pの、ラジオでも流れた名曲「気まぐれメルシィ」のチップチューン風アレンジです。
チップチューンにするのが難しい曲でした。
音鳴らしすぎてピコピコ感が弱くなってしまった…。
音源:GXSCCβ1153
使用フォント:JFドット恵梨沙フォント
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜をファミコン風にしてみた #テイルズ
※注意※曲自体もアレンジしていて、原曲とは別物になっています。
今回は「テイルズオブ」シリーズが23周年を迎えたということで、
1作目「テイルズオブファンタジア」より主題歌『夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜』(よーみver)をファミコン風にしました。
ターン制の戦闘で頭を使うのが苦手な僕でもRPGを楽しくやらせてくれたテイルズは
僕を形成する上で欠かせない存在となりました。
といってもまぁ、やりこんだのは初期の数作品くらいで
中期の作品もやりはしたけど途中でやめちゃったんですけどね。
周年を機にまた始めてもいいかもしれないけど、たぶんライフスタイルが崩壊するんでやめときます。
あと、実はこの曲、いろんなアレンジを聴けるんですね。
よかったら聴いてみてください。
★原曲とそのアレンジ達★
よーみver→sm3728915
吉田由香里ver→ nm3660076
SFC版OP→ https://youtu.be/moN-c0DzSiM
GBA版OP→https://youtu.be/YtD1BXfMGZM
★こちらの"ファミコン風にしてみた"もぜひっ!★
TAKE UP THE CROSS→sm28900753
THE SECOND ACT →sm22141021
夢であるように→sm36086612
前→BUMP OF CHICKEN『銀河鉄道』sm32985974 || 次→スキマスイッチ『雫』sm34787161
他のボーカル曲耳コピ→mylist/37707169
【ファミコン風アレンジ】UNION(SSSS.GRIDMANより)
SSSS.GRIDMANのOPをファミコン風にアレンジしてみました!!!
次回(FULL版)https://www.nicovideo.jp/watch/sm34408026?playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3BsYXlsaXN0X3VwbG9hZGVkIiwidXNlcklkIjo4NTUwMjM2N30
チップチューンアレンジ『嘘』【学園祭学園】
代理投稿です。
学園祭学園さんのライブに参加したテンションのまま作りました 。
和音鳴らしまくりです。
原曲:学園祭学園/嘘
【8bitアレンジ】 IN THE BLUE SKY(電脳戦機バーチャロンより)
過去に作ったファミコン風アレンジのIN THE BLUE SKYです。
