タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5601 - 5632 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
>>15 / 重音テトSV
テトフェス開催おめでとう!
ニコニコのVOCALOIDランキングで「重音テト」上位独占おめでとう!
ということで、最近熱い重音テトさんの15年目活動を改めて祝う曲を作りました。
前半はUTAUチックな歌い方をしてもらい、後半はSVらしい人間パワーの歌い方をしてもらっています。
なお、動画内キャライラストは『重音テトオフィシャルサイト』の「公式画像ができるまで > 候補に残っていた画像」のイラストを参考に描いたものです。
https://kasaneteto.jp/history/about_history.html
---
曲・映像:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
---
あきぼんぼ さん、yin69yang さん、おぴよ さん、
広告ありがとうございます!
ロックマン風 ヴィヴァルディ四季 - 秋
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
春: sm43022868 夏: sm43022865 冬: sm43022869
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/kEW31nF9GI4
[ファミコン音源] 記憶の欠片(マジカルハロウィン3)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
Happy Halloween!
中盤以降ぐりぐり動くベースが格好いい名曲です
マジハロ8の演出成功音にも使われているようで嬉しい
実機サイズで1番が2ループします
ピアノ・ギター和音など再現できない箇所は無理やりアレンジ
処理速度に合わせてテンポが約2%遅くなっています
歌詞は公式動画の概要蘭より引用させていただきました
https://www.youtube.com/watch?v=lcCxTMu4fUI
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
レトロ系を宣伝下さってとても嬉しいです…!(大半がレトロではありますが)
剣京さま ねおふぁすとさま スイカこぼしさま 霧水 活葉さま ※広告日付順
【8bitアレンジ】アイロニック
曲もキャラもドストライクすぎてn年ぶりにピコピコ音に触りました。
言いたいことは山ほどあるけどおじさんを自称するガニ股歩きの熱血人外はヤバイですよ
【ファミコン風】偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World【東方鬼形獣】
東方鬼形獣より「偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World」をファミコンディスクシステム+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, +矩形波2本, のこぎり波, 波形メモリ)
後半から拡張音源ありです。
はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています。→im9804763
ファミコン風シリーズ→series/15930
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter(X)→@h151w0
ぼっち・ざ・ろっく! ギターと孤独と蒼い惑星 [ファミコン VRC6 cover]
ファミコン実機から録音しています。今年はぼ喜多がくる
▼Youtube
https://youtu.be/eDEBkd7e2cE
ファミコン音源『ペガサス幻想』聖闘士星矢 OP
この世でいちばん好きなアニソンです。気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ファミコン音源] Rise in Rebolt (サンダーVリボルト_リボルトフリーズ時BIG曲)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
暴れまくりの変拍子で泣きそうになりながら耳コピしました
そこはかとないイトケン風味が滅茶苦茶格好良くて好きです
ボス戦BGMっぽく聞こえるようにそこそこアレンジしています
またファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポアップしました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
一気に寒くなりましたがお体には気をつけてくださいませ…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま donさま
赤助さま 剣京さま しじみMUSENさま ※広告日付順
ファミコン音源『ラムのラブソング』うる星やつら OP
リメイク放送記念としてアレンジしました。
原曲はイントロがパニック感丸出しで大好きです。ドタバタした感じを音楽だけであんなに表現するなんてすごすぎる。あれは個人的にアート作品として美術館に収蔵すべきではないかと本気で思っているくらいです。
うる星ってBGMもいいので時間があればそっちもアレンジしたいです。混乱状態の時に流れるあのBGM。聴いてるだけであたるの焦り顔が頭に浮かぶあのBGM。シンセでしか出せないあの雰囲気。最高です。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
YOASOBI - 祝福(機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP)をPC-8001で(要PCG8100、PasocomMiniでもOK)(2022)
針鼠屋さん( https://twitter.com/L_H_G )作のすごいセミグラ画像と結合
曲の先頭でPC-8001の色制限のしくみがわかるように線画と色情報を別々に表示していっています。シークバーで前後させれば、ちゃんと制限の中でこの画像が作られていることがわかると思います。
PC-8001用プログラムはこちらから(キーボード版&セミグラ版)→https://bugfire2009.ojaru.jp/mml.html#music
-------------------------
こんな感じのシナリオ(*で始まる行はインラインアセンブラ)で作られています。
画像表示はわざとゆっくり表示しています。
call(PATCH) // patch for [msec]
*PATCH
* LD HL,88
* LD (__TIMER_WAIT_LOOP + 2),HL
* RET
gra(4) // clear
call(DISP_INIT)
bgm(0,172)
bgm_wait(48*4)
{75
bgm_wait(20) bgm_call(DISP1)
}
{50
wait(60) call(DISP1)
}
wait(3000)
cls
wait_key()
loop
*SRC: DW 0
*DST: DW 0
*DISP_INIT:
* LD HL,__GRA_DATA
* LD E,(HL)
* INC HL
* LD D,(HL)
* EX DE,HL
* LD (SRC),HL
* LD HL,0F300H
* LD (DST),HL
* RET
*DISP1:
* LD HL,(SRC)
* LD DE,(DST)
* LD BC,120
* LDIR
* LD (SRC),HL
* LD (DST),DE
* LD B,0FFH
*TIMER:
{24
* NOP
}
* DJNZ TIMER
* LD HL,0FEB7H
* SBC HL,DE
* RET NC
* LD HL,0F300H
* LD (DST),HL
* RET
まもるクンは呪われてしまった!よりYO-KAI DiscoをLSDjでGB風アレンジ
YO-KAI DiscoをLSDjでGB風にしました
チップチューン的なもの:mylist/40427853
FM音源で打ち込んだ「戦え!グレート ガッツ ファイター」を発掘した
前上げた輪舞が意外と好評だったので、なんか他に上げられるものはないかと思ってみると案外無かったりして、だからって宮村優子のアルバムオリジナル曲かよ!
rァ需要?かんけいないね
ちなみに、原曲はサビの各パートの絡み合いがすごい気持ち良い曲なんで、機会があったら聴いてみてください。
FM音源とか→mylist/9812606
シュタインズ・ゲート ゼロ OP『ファティマ』(ファミコン音源アレンジ)
再放送をやっていましたのでその記念に。21話のオカリンが何度観ても鳥肌です。
いつか機会があればシュタゲ本編のほうも絶対にアレンジしたいです。
そうすれば私にも紅莉栖が救えそうな気がしますので!
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ファミコン音源] ワイルドウルフ BIG CHANCE GAME メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
全てのBGMがイケメンすぎて好き
それこそメフィストやメガマックスに並ぶレベルで好き
どうにか新しい機種にアレンジ版でも良いので入らないでしょうか…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
※ファミコンの処理速度に合わせるため数%テンポが異なります
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつもより沢山の皆様に宣伝いただけて嬉しいです、コンチの人気は本物ですね…!
donさま ハヤテさま ねおふぁすとさま ガレリアさま 名無しさま
.aさま hyo-setsuさま 剣京さま ※広告日付順
ウィッチクラフトワークス - ウィッチ☆アクティビティ / GAMEBOY Cover
ピッピコピッピコ鳴らしました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ファミコン音源・電子戦隊デンジマン OP『ああ電子戦隊デンジマン』
スーパー戦隊45作品目放送という事でシリーズの中で個人的ベストに入る曲をアレンジしました。
原曲はイントロのミステリアスな雰囲気とシンセ音が大好きでその部分がものすごく頭に残っています。
「デンジマン、デンジマン!」という男気あふれるコーラスも好きですね(ずっと「デンジ、デンジマン!」と歌っているものだと思っていました)。
しかし昨年はウルトラマン55周年、仮面ライダーシリーズ生誕50周年、スーパー戦隊45作品目放送と特撮番組の当たり年でしたね。本当は戦隊シリーズももっと色んな曲をアレンジしたいんですよね....(ゴレンジャーとかサンバルカンとかマスクマンとかターボレンジャーとかカーレンジャーとかタイムレンジャーとか....)。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源で Rally Go Round【ニセコイOP】
あけましておめでとうございます!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/yQKhRT015gU
喜望峰でダンス / 大航海時代【FM音源リアレンジ】
OtoriiとChipcrusherの実験用に短い曲を打ち込んでみました。
しかし名曲すぐる
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【ファミコン音源】雪・月・風・花 /幽谷霧子【シャニマス】
シャニマスの幽谷霧子のソロ曲『雪・月・風・花』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
雪・月・風・花
作詞:真崎エリカ 作曲・編曲:rionos
歌:幽谷霧子(CV.結名美月)
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACA-15862.html
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【PCE】BOMBER KINGのテーマ【FC】
PCエンジン音源を使って思い出の曲ボンバーキングのテーマを打ち込みました。
ファミコン音源ばかりいじってましたが、PCエンジン音源もすごく良いですね!
動画用にカラオケモードを出すため1時間プレイしてやっとこさ1面をクリアしました。
ファミコン音源・はめふら OP『乙女のルートはひとつじゃない!』
はめふらのOPテーマ『乙女のルートはひとつじゃない!』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/GU3XKrtJvTE
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
[ ジャヒー様はくじけない! ] ファミコン音源で Fightin★Pose
ジャヒー様はくじけない! OP「Fightin★Pose」をファミコン風にアレンジしました。
youtube:https://youtu.be/oZ276_1kVGU
音源 : 2A03
kitsunem さん、(一の一) さん、tama さん広告ありがとうございます!
[ファミコン風] Happy-Go-Lucky! (極楽パロディウス_歌姫タイムBGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
大好きな曲だけど歌詞が思いのほか恥ずかしかった
1殺2殺、どころかほぼ0殺も多かったけど当たりが軽いせいか楽しめました
KPE名曲ジュークボックスとしても超有能な一台
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
見て下さるだけでも嬉しいのに本当に幸せなことだと感じております…!
ねおふぁすとさま 天翔朱雀さま ガレリアさま ホールインワンさま
ぬめぬめさま 剣京さま ※広告日付順
【ファミコン(VRC6)風】龍王殺しのプリンセス【東方虹龍洞】
東方虹龍洞より「龍王殺しのプリンセス」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM +矩形波2本, のこぎり波)
後半から拡張音源ありです。
音雲→まだだよ
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
木午さん、epoさん、じゃとさん、いぬたろうさん、広告ありがとうございます!
ファミコン音源・小林さんちのメイドラゴン ED『イシュカン・コミュニケーション』
再放送記念。
本放送時からずっとアレンジしたかった曲なのでこのタイミングで作れて嬉しいです。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価のほうお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【MSX】ギンガフォース - ZENITH
ノリノリすぎるマーガレットさんを添えて。
blueMSX / MuSICAにて作成。
サントラを50000万回ぐらい聴き倒しました。最高ですよね…。
[mylist/14967479]
【ゼノブレイド】名を冠する者たち GB風アレンジ
ゼノブレイドより名を冠する者たちをGB風にアレンジしてみました。
LSDj初挑戦です。エミュレータを用いて再生しています。
使用ソフト:Little Sound Dj,VBA-M
【VRC6オリジナル】ポップアクション全曲集
ポップなアクションゲームを想定して作ったサントラです。
私、まー爺が3ヶ月かけてコツコツ作りました。
音源はファミコン基本+VRC6を使用。ppMCKにて作成。
横スクロールものというよりは、斜め上視点で
ジャンプや飛び道具を駆使して進むタイプのイメージです。
ソーサリアンBGM vol.1+Utility FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでソーサリアン 追加シナリオvol.1+ユーティリティをX1 turboバージョンで作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
※OPA.さん、Hayabusaさん、ニジョウ チダロさん
QMA_FUMIさん、やなみんさん、にゃーさん、まー爺さん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(1/3) sm36244003
ソーサリアン(2/3) sm36512208
ソーサリアン(3/3) sm37026411
戦国ソーサリアン sm38735853
ピラミッドソーサリアン sm39111166
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MDソーサリアン(2/2) sm39490243
MUSIC FROM SORCERIAN(X1 turbo)
作曲者:石川三恵子氏
© Nihon Falcom Corporation
参考:WachoMamma氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
