タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5537 - 5568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方自作アレンジ】恋のマジカル☆ひゅーじょん!
異物発見ッッ! イラスト:http://p.tl/i/16031789
《ピコメロ》恋色マスタースパーク
東方物にちゃれんじテスト第8弾
ピコメロなんだぜっ
他の作品→mylist/14886119
【巡音ルカ】8bit風カプースチン:ぱすとらる【withワリオスイング】
「ボカロクラシカ」タグには今カプいないですよね!
さくひん40の6です…スイングしてますが
クラシカっぽくないのは画のせいですよ
目を瞑ればほらまるっきりカプ…でもない?え?
異色作すいませんw
尺合う動画撮るのに苦労したってのw
6つの金貨はスーパープレイを自慢しあえる良作でしたが
繰り返しやるのはワリオでした!ぐんぺー!
まいりす → mylist/24963463
追記:原曲(自演乙)あったー → sm2794735
【ややチップチューン】で30分弱作業用BGM【作ってみた】
チップチューンだったりそうでもなかったり
チープ音好きなひといないの?
カーペンターズ・2曲
洋画懐メロ・多め
ジブリ(単体はこちらsm15159292)
ロンドンデリー
カントリーロード
って流れ
まいりす → mylist/24963463
魔法少女まどか☆マギカ マミさんのテーマを9和音で
ただし音色とパート分けがアレです。
OP曲コネクト3和音版もどうぞ→sm13732171
その他投稿物はこちらへ。→mylist/16337970
※1234再生生ありがとうございます!
ymz294とmbedで残酷な天使のテーゼを演奏してみた
ymz294という秋月で売っているssg音源を使ってハードウェアmidiシンセを作りました。再生してる曲はsm12414529さんのものを使わせていただいてます。ymz294を4個使用したので12チャンネル分の出力があります。マイコンはmbedです。usbでパソコンにつなげて汎用midiデバイスとして認識されます。
8-bit Sounds | Pendulum - Hold Your Colour (utubo's 8-bit Remix)
下手ですが作ってみました。追記:8/17 誰か見てるといいな・・・次は何故かアニソンです。 2回目の投稿。今回もまたペンデュラムの曲で、アルバム Hold Your Colour から Hold Your Colour を選曲しました。この曲、ドラムが裏でチカチカハイハットを鳴らしているので結構大変でした :Pファミコンのインターナル音源(2A03/2A07)とMMC5は音が同じなので今回はコナミ製のVRC6を使用しました。PCMは結局使ってません。 :P もうなくてもいいや(ぉ) 前の | sm12663884
PSG音(中略)でドリフの盆回りを鳴らしてみたを作り直してみt
今度は3音(のはず)です。
前回のはこちら→sm10832293
その他MSX物などはこちらへどうぞ→mylist/16337970
※255盆回りありがとうございます!
「FFUSAミスティッククエスト」より「バトル1」をVRC6で
ギターの音程ミスを直しました。・・・その前に世界の新着動画で紹介されちゃったんだが。SPC2MIDIのせいだ・・・orz■ゲーム自体はもっともマイナーなFF・・・というか別物です。■原曲はオーバードライブギターをかき鳴らす迫力あるサウンドでした。はたしてどうなっていることか・・・(^^;■NSF(微改訂版)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/53715■マイリスト→mylist/15454745
【MSX】信長の野望 全国版のOP曲を改悪してみた【SCMD】音質改善
前作の予想外の反響に感謝して、20年ぶりのMML打ち込み&SCMD習作の第2弾です。今回は菅野よう子の神曲を。全国版のサントラでは金管アンサンブルアレンジが超カッコイイ。ただ、OPLLのブラス+あっしの技術であの緊張感の完コピは無理。移調はそのままに、本能寺の変の信長をイメージして、やっつけでgdgdにしてみました。PSG+OPLL+SCC*1 前作ツインビーsm11834272
ゲームボーイで電気グルーヴ!新幹線Remix
投稿3回目です。こんにちはうちのじゃんぷと申します。ゲームボーイとLSDJと言うソフトを使いピコピコテクノを作りました。 電気グルーヴの新幹線Remixです。また、myspaceの方ではオリジナル曲も作っています♪宜しければお聴きになってみてくださいm(_ _)m_http://www.myspace.com/kanokajumpその他投稿はこちらです。mylist/20329666
【Mac音家SNS】ぶりかま【CM】
Mac音ファミリーが大好きな方の為のSNSです。参加者募集中。どなたでもお気軽に! http://macne-ke.org/sns/
けいおん!! 「Listen!!(FC風)」
おはこんばんわ。酒飲みうさぎです。ホントは頑張って放送当日にあげようかと思いましたが無理でしたorz
そんなわけでけいおん2期EDの「Listen!!」のFC風アレンジとなります。なんだかんだで制作するのに3時間ぐらいかかりましたね…(汗)
個人的にはEDの方が好きなんですが、皆様はいかがでしょうか?そしてこのアレンジは消されてしまうのでしょうか(笑)?
テレビサイズなので物足りないかと思いますが、楽しんで頂けたら幸いです。
新曲(5/3追加)sm14334010
過去のupリスト⇒mylist/16067445
twitter:usakichiusa(修羅場の呟きが楽しめます)
シムアースのあっつい金星の曲をファミコン音源でやっつけた・改
sm10282476の改変版です.ちょっと気温が下がった感じ.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
キャプテン翼3[試合終了5分前]GBヴァージョン
キャプテン翼IIIの試合終了5分前をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 最後に反則、失点、得点が入ってます。キャプテン翼3のOP[nm9297281] 敵チームドイツ[nm9662456] サンパウロFC[nm9680283] 全日本ユース・決勝[nm9743905] PK戦[nm9773663] 敵チームブラジル[nm9833069] 敵チームアルゼンチン[nm9860134] 敵チーム予選編[nm9886454] 優勝ED[nm9902230] PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦[nm9322906] キャプテン翼5のサブシナリオ1P[nm9101617] アジアカップ敵チーム[nm9400618] キャプテン翼4の全日本・本選編[nm9503220] ミラン戦[nm9546467] オランダ戦[nm9605999] イタリア戦[nm9638117]
【MSX】MuSICAでセガラリー2「SOUL ON DESERT」【PSG】
だりあです。
SEGA/セガラリー2のDESERTステージBGM「SOUL ON DESERT」をPSG3音で。
ディストーションギターのバッキングがクールでカッコイイ曲なんですけど
MSXのPSGでそのまま再現できるはずないですが、なんとか頑張って音歪ませてみました。
ま、3和音でどうにかなる曲じゃないのは想像通りで圧倒的にパート足りてないので苦しいです。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【MSX】MuSICAでグラディウスIII「MECHANICAL BASE」【PSG】
だりあです。
コナミ/グラディウスIIIの「MECHANICAL BASE」をPSG3音で。
もともと2004年当時に近所の幼なじみの口から出た何気ないリクエストだったのです。
3時間程度で作ったやっつけ仕事だった記憶があります。素直に3和音すぎます。
せめてベースにスネアの割り込みさせて疑似4和音叩く程度はやるべきでしたね。
でもオーケストラヒッツだけはそこそこ努力してる感じがしなくもないです。
それにしてもコナミの楽曲は一見簡単そうだと侮るとスネアやタムの芸の細かさに平伏します。
結局リク本人からは「なんかドラクエの村BGM的でほのぼのしてんなー」とか言われる始末。
客観的に聞くと確かになんとなくほのぼの・・・少しテンポが遅かったかもですね。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【サンダークロス】『Great Battleship』をVRC6音源で耳コピしてみた【FC音源】
(※画像はsm2330687様のプレイ動画よりお借りしました) スペマン配信記念うp。元ネタのサンダークロスもVCAで配信してほしいものです。 他の投稿曲→mylist/13816261
自作曲作ってみた。「InDreaM」
こんにちは、MYUAと申します。
最初ドラムンベース作ろうかと思う→IDM聴く→IDMかっこいい作ってみよう→全然インテリじゃねぇな曲、です。単調です。画像はマイピクチャから適当に、誰の絵かわかりませんすみません。
他の作品は→http://www.nicovideo.jp/mylist/15389686
mp3→http://www.muzie.co.jp/artist/a050404/
X1のFM音源で「YMO/RYDEEN」を移植してみた。
nm6490633のソースMMLと当時の譜面が見つかったので、NRTDRVへ移植してみました。後半のPSGがうまい具合に変換しきれずヘロヘロしてますがご容赦を・・・
良かったらこちらもどうぞmylist/9846872
X1のFM音源で「電気グルーヴ/虹(Short Cut Mix)」を作ってみた。
電気グルーヴ「虹(Short Cut Mix)」(DENKIGROOVE/NIJI)sm7088207を、
X1用ドライバ「NRTDRV」にてMMLを入力を頑張ってみました。
この「NRTDRV」ドライバはすごいです。
FM(OPM 4オペ)8和音×2→FM16和音+PSG3和音→計19和音が使用可能です。
まだまだ機能を使いこなせていなくて、
特にドラム関連が難しいのでお聞き苦しい点がありますがご容赦を…
良かったらコチラもどうぞmylist/9846872。
「NRTDRV」 http://nrtdrv.sakura.ne.jp/
なお、画像につきましては、フリー写真・画像素材集 Endless Travelのサイトより拝借いたしました。
ファミコン音源できゅっきゅっきゅっニャー
まーたやっちゃったー(笑う 鳴き声は無理でした。新作→sm7101734マイリスト→マイリスト→mylist/7131168
【GXSCC】Behind the Mask(暫定β版)
GXSCCで演奏してみたシリーズ第2弾。今度はGXSCCが歌います。何気にステレオです。ヘッドフォン推奨。 コナミ社製SCCチップ再現ツール、GXSCC用音声合成システム、"ESE♪CC TALKING SYSTEM"(えせしーしーとーきんぐしすてむ、Presented by E.Hoba) は波形メモリの中でノコギリ波とSCCノイズ(チャンネル1,8)を発音出来るプリセットで擬似フォルマント作っています。無論解析はせず、手探りです。 http://www.youtube.com/watch?v=NXu-_mTFZf8 も参照されたし。声質は初音ミクに近いですが、残念ながら不在です。高くて買えません orz 作業場:myvideo/2208752
ファミコンのマイナータイトルより2曲改変してみた
知る人ぞ知る、どころか誰も知らないようなファミコンゲームのタイトルより、なぜか耳に残っていた2曲をNSFで改変してみました。ちなみに画像はありません…としたかったのですが、ちょっとだけ挟んで置きました。 ジャンルとか方向性が偏ってるような気もしますが、偶然です。 他の拙作(/mylist/6088494) アップから日にちが経ったんでネタバレ。 1曲目:「レイラ(dB-SOFT)」よりタイトルBGM(元ネタ/sm465788) 2曲目:「シルヴィアーナ(パックインビデオ)」よりフィールドBGM
【レイフォース】 エンディングをMSX・FM音源で。
聴き取りして入力しました。少し難しい所もありましたがどうでしょうか。ノスタルジックな曲です。絵は憧憬みたいな感じで。YM2413フルコーラスの音を聴いてみてください。使用機種:Sanyo Wavy70FD MSX2+.
GGアレスタⅡThemeBGMをファミコン音源で移植+音数を追加してみた
5/31(土)第21回MML mini Hack-a-thon にて、"GGアレスタⅡTheme"を
ファミコン音源で耳コピ移植+同時発声音数を追加してドカ盛ってみた。
音源構成:
ファミコン内蔵(5ch)※DPCMあり
+ 悪魔城伝説内蔵 VRC6(3ch)
+ Gimmick!内蔵 SunSoft5B(3ch)
+ ファミコンディスクシステムRAMアダプター内蔵FM音源 (1ch)
= 同時発声数合計 12
うp主は 1:1(50%)矩形波、複数chディレイ、オクターブ6、ポルタメントで出来た音に弱いです。
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM3→ nm23352074 その他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェックです!
ユグドラ・ユニオン[ユグドラ出撃!]GBヴァージョン
ロルミです。ユグドラ・ユニオンのユグドラ出撃!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ユグドラ・ユニオンのGB音源アレンジその2。ミラノ[nm22031310]
【イシターの復活】VRC7音源で『ローパーBGM』【FM音源】
イシターの復活からもう一曲。原曲の音色に似せるのむっずいorz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【ドキドキ!プリキュア】 この空の向こう-8bit edit- 【吉田仁美】
こんにちはしんたろです。ドキプリEDのこの空の向こうをぴこぴこにしました!わん!つー!すりー!ふぉー!フラーーーイ!!wwwまこぴーはぁはぁ。今回も音数気にせず!最近ずっと気にしてない気がするw新しいEDも作りましたのでどうぞ!よかったら他のも聴いてみてくだしい!→ 【ドキプリ後期ED8bit】 nm21514151 【進撃の巨人8bit】 nm21445433 【TMさんとななさま8bit】 nm21184094 【聖闘士星矢Ω8bit】 nm20666482 【うちのバンドRock】 sm18404415 【うちのバンドハードコア】 sm11261212 【アイモ8bit】 nm20068172 【メルト8bit】 nm11940471 【CHAGE&CHAGE】 sm15467029 【ジブリで踊ってみた】 sm15228501
Birth_8bit
アニメ「神さまのいない日曜日」より、OP曲"Birth"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【ゆるゆり】よりマイペースでいきましょうをレトロゲーっぽくしてみた
おそらくn番煎じでしょう いまさら1期EDです
アニメ3期あるといいなぁ マイリスト→mylist/13870347
