タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5505 - 5536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
KOF99 - Dear Falling Angel【8-bitアレンジ】
The King of Fighters '99より、クリザリッドのテーマです。「ちっともファミコンアレンジに向いてなさそうなので」という理由でアレンジしてみました。相変わらずNES VSTを使用します。やはりFMやPCM音源の魅力をファミコン音源で再現するのは無理ですね。FM音源のいいVST欲しいな。
'99はうp主が唯一アーケードでやったことのあるKOFでもありますね。
Q:画像ずっとこれなの?
A:だいたいあってるだろ
マイリスト:mylist/7994879
デタラメな残像 8bit風味
はじめまして!ギターソロとかピコピコ似合いそうだし勢いで作ってしまいました。
拙い出来ではございますがよろしくお願いします!
ついったー → @akairo7_7
おんなじ曲弾いてみたよ → sm24839445
マイリス → mylist/47424695
また歩き出すために
YMCK 5thアルバム 「ファミリーデイズ」より。
From YMCK 5th album "FAMILY DAYS".
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
FC音源(VST)でとげとげタルめいろを打ち込んだ
Synth1縛り曲を書く息抜きに、スーパードンキーコング2より、とげとげタルめいろ(BRAMBLES)を打ち込みました。トロピカルフリーズでもアレンジ版が使われていましたが、ちゃんと聴いたことは無かったりします。CD販売されないかねぇ。ぐぁぁぁぁどどどどど マイリス mylist/22970080 前作 sm21270277
SFCエリア88 航空師団+航空師団BOSS ファミコン風アレンジ
航空師団、ウルフパックステージの曲。ボス曲はウルフパック、ペンギンです。背景は適当に拾ってきました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音3種類 三角波1音 ノイズ1音
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
【ピコピコ&ケロケロ】Eternal Flame【オリジナル曲】
ピコピコソングをケロケロと歌ってみました♪(笑)
まだ寒いこの3月、冬の歌などいかがでしょうか!
(作詞・作曲・編曲・歌唱など : hiro’)
画像は、過去から現在までの自分の居場所いくつか、です。
■歌ってみたもの⇒ mylist/15936104
■弾き語りコミュ⇒ co217715
■ツイッター⇒ @_h_i_r_o_
初音ミク(ボカロ)ver.→ sm22648763 / ニコカラ→ sm22697932
ファミコン実機でてってってー
「ふぁみみみっでぃ」という特殊な機材で
ファミコン実機をMIDI音源として使っています。
1ch+3ch+4ch構成です。
技術部のマイリス[mylist/12528003]
アウトブレイク・カンパニーのEDをファミコン風にしてみた
こんにちは。またもや微妙な時期の投稿になります。再現率は低め。
エルビアに組み敷かれたい。月に一回組み敷かれたい。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
ファミコン制約としては、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます。
なおDPCMは、うちのファミコンだけ搭載されていない。
作ったもの→mylist/38999081
【オリジナルインスト】 Stray Familiar / 路傍の石 【8bit】
やや8bitなオリジナルインスト曲です。
(=ФωФ=)んなー
作編曲・絵 : 路傍の石(石王マサト)
前作「向かい風 (まおゆう魔王勇者)」アレンジ → 【sm20881350】
マイリスト → 【mylist/36660444】
チルドレンレコード -Chiptune Arrange- 歌ってみた 【古式ぬる】
せかいは げんじつを みせた▼
こしきぬるは めのまえが まっくらになった!▼
原曲:チルドレンレコード:じん(自然の敵P)様 sm18406343▼
アレンジ:[チップチューン風]チルドレンレコード[アレンジver.]:のすけ様(@isonosuke) sm18415076▼
MIX,声:古式ぬる(@nurusing) mylist/22524615▼
movie素敵編集:ジョウソンタ(@jousonta) mylist/14383821▼
めがさめたら しょじきんを ぱくられていた▼
同時うp⇒ロスタイムメモリー -Chiptune Arrange- 歌ってみた 【古式ぬる】 sm22356217
ロスタイムメモリー -Chiptune Arrange- 歌ってみた 【古式ぬる】
激震!走る赤ジャージの男▼
※走りません▼
原曲:ロスタイムメモリー:じん(自然の敵P)様 sm20470051▼
アレンジ:ロスタイムメモリー【Chiptune Arrange】:のすけ様(@isonosuke) sm20509605▼
MIX,声:古式ぬる(@nurusing) mylist/22524615▼
movieステキ編集:ジョウソンタ(@jousonta) mylist/14383821▼
おや・・・? うぷぬしのようすが・・・▼
同時うp⇒チルドレンレコード -Chiptune Arrange- 歌ってみた 【古式ぬる】 sm22356473
【Tales of Phantasia】Take up the cross SFC ver.【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
アレンジ元はスーパーファミコン版です。
タムの打ち込みが難しいです…。
他にも色々あります→mylist/39299420
【FC音源】ソルスティスっぽい - Hush -
Joe South - Hush
むかしセレナのCMで使われていましたっけ。
初期ディープ・パープルのカバー版のほうが有名かもしれません。
◇ほか → mylist/30184859
[SCC+PSG] ダイナソア ~突破!~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、「突破!」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣 - 風と血の大地 8bit ver.
リクエストより。クラシックダンジョンへのリクエストは終了とさせていただきますね。mylist/34440652
【Perfume】 未来のミュージアム
聴いてて、ほんわかするいい曲ですよね!
後半は、上からマットさんの動画お借りして合わせてみましたw
再生音源 ローランドSC-D70 mylist/14277563
【TAP】ウイポ2(SFC)最短期間で中央全GI制覇 part4(完)
SFCのウイポ2で、中央の全GIを最短期間で取るやつです。TAP動画作るの初めてです。お手柔らかにね!音ズレを直したら、余計音ズレしたりしてますけど、我慢してね!2分の1音符分だけ矩形波が3つなってるのは内緒です。
スマイレージ-オトナになるって難しい!!(ファミコン風アレンジ)
久々の投稿です。ドット絵PVはのちほど。リクエストも受け付けてます。
「ファッションモンスター」をChipTuneアレンジしてみた
テレビのCMで聞いて耳コピしやすそうだなぁと思って実際にやってみたら意外と難しかった曲。
1コーラスだけです。すぐ終わります。短いです。すいません。
チップチューン風味な音源はGXSCCを使用しました。使いやすい音源だと思います。
耳コピの参考にした動画:sm19176200,sm19252014,sm19340864
使わせていただいたドット絵:http://www.dotllect.com/picture/index/2111
ファミコンで、レッツゴー!エルドラド!
アニメ『ガン×ソード』より『El Dorado V』をファミコンで演奏しました。
nsf作成初挑戦です。KONAMI VRC7拡張音源使用。
マイリスト→mylist/35834821
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) プレイデモ動画 Area2
MSXによる曲と効果音の打ち込み再現は私gyabunekoが制作、画面の再現はいつもお世話になってるフリント氏がAdobe After Effects CS3で制作という合作です。フリント氏いわく「MSX2版は結局発売されず終いでしたが、もしもMSX1に移植されていたら・・・・・・と思って作りました。」との事。なお、実際にMSXへ移植している訳では無く、オーサリングツールによる画面の再現ですので、明らかにMSXで無理な処理と思われる箇所が見られますが、そこは「何ちゃってMSX移植動画」という事で御了承下さい。他の何ちゃってMSX版動画 Area9【sm13297874】:Area1【sm13042281】:紙芝居Area1~4【sm12956220】:紙芝居Area5~8【sm12956751】:紙芝居Area9~Ending【sm13018372】:ドラスピ全曲をMSXで打ち込み再現【sm12849295】
[SCC+PSG] PC88 イース ~The Morning Grow~
ファルコムのPC88版イースより、「The Morning Grow」です。画面は88版を使用しております。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
MSX-BASICで音楽をいろいろ鳴らしてみた:その3(MSX-Audio、FM-PAC編)
【その3:(1988~1991年制作のデータ集です)】
私がMSXユーザーとなった初期作品を、当時の思い出話を交えて時系列で紹介していくという、ほぼ自伝の動画です。
その1~3で一組の構成なので、順に視聴するとその時代を追体験できます。
話のネタに詰まってアホな話や意味不明な私見でごまかしていますが、適当に読み流して下さいw
ドット絵制作は「なんちゃってMSX版ドラスピ【sm13042281】」で御世話になったフリントさんに御協力頂きました。
投稿者コメントに曲目を付けたので、選曲の際にご利用ください。
その1【(1986~1988年制作):sm19639652】
その2【(1988~1989年制作):sm19639909】
●その他、MSX-BASICで制作した音楽集。
MSX-BASICで音楽をいろいろ演奏してみた【sm17398668】
ホロウバスティオン (8-bit)
ええ曲やな~ mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【8bit】Stop Violence!(8bit mix)
X-Meです。beatmania2ndMIX APPEND Yebisu MIXより、Stop Violence!(Herbie Hammock & His Band)の8bit音源です。Togoシェフ作曲。後のセルフリミックスもクール! 遊び半分で作ってみました。声ネタも無理やり入れてみましたが、この再現がなかなか難しい。声の音程はこんなものだと思うのですが。 矩形波2ライン、三角波・ノイズ・PCM(バスドラ加工)1ラインずつ、そして声ネタに鋸波1ライン。 古い曲だけに覚えている方がどれくらいいるやら。■ 声ネタなしVer.はコチラ(・ω・)つ sm18838377 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 元音源:sm18692634(5:59~)
【8bit】Psychopathを8bitしてみた
どうもVetoと申します。
古いゲームボーイでカバーが終わった。ゆよゆっぺさんのPsychopathです。
8bitが好き、ボカロメタルが好き。そうしてこのカバーを作った。
ゆよゆっぺ→mylist/6330215
メインBGM#1(スーパーマリオランド)をファミコンでRemixしてみた
N106/163・VRC7・RP2A03でアレンジ&リミックスしてみました。映像は元ネタと関係の無いGAMEBOYっぽい物を当てています。https://soundcloud.com/beepboy/supermariolands-theme-resort追伸:Famicompo mini vol.9 にエントリーしています。どの曲なのかは秘密です。 http://midr2.under.jp/compo/vol9/index.html
Tidsjakten! - hally : at DAF Tokyo 2007
レトロゲーム(FC)で演奏するChiptune (8bit sound) アーティスト "hally" (VORC RECORDS) のライブ映像。国内チップチューンシーンの創始者であり中心人物。関連 : sm1769479
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ バーバラ【ロマサガ】
ロマサガよりバーバラのテーマ曲です。 フリーソフトシンセによるシミュレーションです。ファミコン音源チップ等使用していません。 ジプシーダンス風に仕上がりました。他作品→mylist/29553287
MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた
データレコーダーを使って同期信号でMSXを制御できるかを検証してみました。
同規格のMSXを用意すれば、理論上同期演奏が可能なはずです。
実機を二台以上お持ちのお方は、ぜひやってみて下さい。
ただしMSX Turbo-Rでは出来ません。
同期演奏の詳細な解説は(#5:37)からです。
この実験で使った曲【OUTRUNの全曲をMSX-BASICで再現してみた(6:10からです) sm9538125】
その他の同期検証は以下
(その2:OPLLドライバの場合 sm16187594)
(その3:MGSDRV2.35の場合+α sm16214597)
