タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5569 - 5600 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MOONSHINE DANCE 8-BIT Ver.
accessの人気曲、「MOONSHINE DANCE」をファミコンの音源で作りました。感想・アドバイス等あれば、是非頂きたいです!!ボカロカバーバージョンはコチラnm18587438
【El Shaddai】より滴る狂気をFC音源ぽくしてみた おまけつき
正直出来は微妙ですが、お蔵入りはあまりにも悲しいのでうpしました 今回はわずかですがおまけもついてます また大変参考にさせていただきました→sm14814744 マイリスト→mylist/13870347 前作(悲壮なる叫び)→nm14509403
ゲームボーイで「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
日常がほんとに面白いですねー。ゲームボーイで劣化させて、ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Chiptuneにしました。申し訳ございませんでした。こちらからDLできます→http://soundcloud.com/necoze_logo/c-hiptune
ファミコン風 まとめその1[チップチューン]
今までこっそり作っていたものをまとめてさらしあげUP主の趣味趣向がだいぶかたよっているため気がついたら一貫性の無い選曲になってしまった!その1 ①星のカビ②まじかるキッズどろぴーステージ1(アレンジ)③FAMICADELIC仮(オリジナル)④LUNASEA SLAVE⑤Ys ホルダーオブパワー(アレンジ)⑥幽遊白書2 格闘の章 幽助のテーマ⑦スパ2X 豪鬼のテーマ その2nm14201839 ①にゃんにゃんころころ仮(オリジナル)②バルーントリップアレンジ~ハローキティワールド③ガイブレイブ2 バトルBGM④CHAOSMAID⑤デッドケネディーズ ホリデイインカンボジア⑥パワーパフガールズ ED
【初音ミク】Shumai no uta【オリジナル】
ドット絵動きます....焼売の歌....mylist/3888779
[吹 っ 切 れ た]GBヴァージョン【完全版】
吹 っ 切 れ たをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 おちゃめ機能です。ロバート編[nm10749774]
バンブラでネイティブフェイスをファミコン風にアレンジしてみた
東方風神録よりネイティブフェイスをバンブラDXでファミコン風にアレンジしてみました。
ゆっくりしていってね!!
【Garagebandで】vol.2 ピッーピッーピコピコ(゚∀゚)【Chiptune】
■chiptune2作目です■いまさらながらCaramelldansenの耳コピ。今度は既出じゃないよね…?■前作→sm9878556 ■マイリスト:mylist/17874467
【8bitone】iPhoneでinnocenceを(サビだけ)カバーしてみた【Chiptune】
視聴、ありがとうございます。やはりどうしてもミク曲をカバーしたく、勢いで作ってしまいました。
前作sm9143098と同じくフルではなく、サビのみ2ループのお手軽バージョンです。
今回、ピアプロよりgraufeldさんのイラストを使わせていただきました!!
twitter/ish_macでつぶやき中、最近はnanoloopが気になっています。->mylist/7598594
3/8追記、カテゴリ気がつきませんでした!!最近はボカロ単独のカテゴリがあるんですね(知らなさすぎ)
2010/7追記:着メロとは!光栄です。ロングバージョンMP3を公開しました!!【URL修正】 http://goo.gl/oQhRZ
【Garagebandで】GBテトリス 耳コピ&アレンジ【Chiptune】
■chiptune初投稿です。よろしくお願いします■GBテトリスの耳コピということで準備を進めてきましたが、既出ということが判明...。LogicExpressで、やっつけでアレンジ作ってしのぐことにしました(´・ω・`)■Logicは使うの初めてで、慣れてないです。またポインタが泳いでいるのは仕様です。■二作目→sm9969725 ■マイリスト:mylist/17874467
うる星やつら MUSIC CAPSULE 1のB面をMSX-BASICで再現してみた
A面のつづきです。1995年に製作したデータを実機から録音したものです。実機の調子が悪くなる前に形に残したいと思ってアップしました。今思えば技術的には当時はまだまだでしたが、そのときの自分にできる最高のものを目指して打ち込んだデータです。作業用に、こんなんですが、どすか?
投稿者コメントに曲目を付けたので、曲を飛ばしたい方は御活用下さい。
★A面はこちら【sm9568247】
★他の関連動画
うる星やつらMUSIC CAPSULEのサントラをMSX2+で実演してみた(CG付き)【sm21116448】
FMPSG012-Burning Stone- Chiptune系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG012-Burning Stone-」の告知です。★★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒× 曲数でどうぞ。★★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。★★FMPSG公式情報 http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-012 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/★★マイリスト mylist/10957259 ☆☆☆☆2010春新作 FMPSG013デモ 仮?アップロードしました sm10470767
【初音ミク】 みくみくにしてあげる♪2周年・自作ピコピコ音源演奏
2周年ときいて思わず...1年以上前にうpしたピコピコみくみく sm3603017 の進化版。当時はまだなかった自作ピコピコ音源(YMZ294 x 2 = 最大6重和音) + あの楽器エフェクトで。以前入力していたMIDIファイルをそのまま再生しているだけです。■ 原曲2周年おめでとうございます! → sm1097445■ この自作音源についての詳細はこちら → sm7787620■ 今までのうp → user/6234198
Covox - Switchblade Squadron
[Import] "Infiltrator"より。他にも→user/12733793
ニコ技テーマソング《wktk ニコニコ技術部!》をファミコンが歌う
ファミコン+ディスクシステム音源で歌うツール「ふぁミク(FaMiC)」(http://taka-p.homeip.net/dtm/tools/)で演奏させてみました。改めて、驚愕のツールの提供に感謝いたします。★★調教がいまいちなのは、同人音楽CD「FMPSG011 -kaleidoscope-」sm6814512 の収録に間に合わせるために急いだ為と、言い訳させてくださいというか、無理やりCDの宣伝するなというか。★★動画はオリジナル sm5460181 から借用させていただきました。ありがとうございます。★★マイリスト mylist/10957259
Sabrepulse - Live at Blip Festival 2007
[Import] 他にも→user/12733793
『滅びゆく横隔膜を見つめながら・・・・・・』
こんばんは、mondaijiです。3作一挙うp祭り第3弾。何も考えずにヘッドフォンでぼーっと聴いてたらよだれ垂れそうになる程気持ち良かった。動画も曲も殆ど動きが無いけど、自作品の中では最高クラスの出来だと思う。嬉しい。けどそれだけ自作品のレベルが低(ry ちなみに第二弾『フェイタルフェイス』(sm6537785)のアレンジ曲。いやマジで。 もう音楽だけあればいいよ。
POPCORN(MSX OPLL+PSG+SSC)
電気グルーヴのPOPCORNの譜面を参考に、MSXにて作りました。
手元の資料だと1994年6月16日です。
使用音源は、OPLL(FM音源2オペ)9和音+PSG3和音+SCC5和音です。
良かったらこちらもどうぞmylist/9846872
FF6「仲間を求めて」を3つのファミコン音源で楽しむ企画
00:00 ヘラクレスの栄光2 ver.
01:20 ロックマン ver.
02:43 ドラクエ2 ver.
[ファミコン音源] ブルーアーカイブ Blue Archive - Romantic Seaside [Famicom 2A03 + VRC6]
夏の終わりを待っていたら10月に
▼Youtube
https://youtu.be/-_MWnFjCsfw
【ファミコン風】妖々跋扈【東方妖々夢】
東方妖々夢より「妖々跋扈」を2A03+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波) 後半から拡張音源ありです。
dairiさん・はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています→im4521023, im4103162
YouTube版→https://youtu.be/iwPnvbCCMPw
ファミコン風シリーズ→series/15930
twitter(X)→https://twitter.com/h151w0
Xinon
群馬のゲームボーイミュージシャン。2004年頃より活動しており、トランス・テクノ・ハウスを基調とする4つ打ちトラックを主に展開する。Youtubeより転載。いやぁ~この前ライブで聴かしてもらいましたが、本当にカッコよかったです。気になった方は、XinonさんのMy Spaceでも楽曲を聞けるので是非。http://www.myspace.com/xinon
【ウマ娘】ファミコン音源で U.M.A. NEW WORLD!!【実機演奏】
自作ファミコン音源作曲ソフトFamiDriverで作りました
https://ss1.xrea.com/theta.s57.xrea.com/software/famidriver/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/_W5Dd9110dM
【ファミコン風】外のヒト - 重音テト【Chiptuneアレンジ】
レトロの?いいえ
原口沙輔さんの楽曲「外のヒト」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm44200282
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
【MSXアレンジ】ナイトストライカー全曲集
MSXのPSG3音による『ナイトストライカー』全曲アレンジです。
なると氏開発中のMSX-PSGドライバ『NDP』Version0.964を使用しています。
前回の出たツイの経験を元にどこまで雰囲気を近づけられるか頑張ってみました。
純粋に曲がかっこよかったり面白かったりで最後まで楽しい制作でした。
前作の出たツイはこちら→sm44280539
00:00 00.TAITO LOGO [タイトーロゴ]
00:04 01.Coin~Opnening
00:26 02.URBAN TRAIL [市街のテーマ]
03:01 03.WARNING
03:09 04.BOSS 1
04:25 05.Round Clear
05:00 06.TRANCE PARLENT IN BLUE [郊外のテーマ]
08:33 07.BOSS 2
09:39 08.BRAIN WORKER [地下工場のテーマ]
11:58 09.BOSS 3
13:12 10.AQUARIUS [海上のテーマ]
15:34 11.FLY AWAY [上空のテーマ]
18:04 12.BOSS 4
19:21 13.TERARIST [ビル街のテーマ]
22:59 14.BOSS 5
24:19 15.ma-gu-ri-vu [寺院のテーマ]
27:11 16.BURNING ROAD [地下道のテーマ]
29:55 17.BOSS 6
31:35 18.Si-Mael [ENDING]
33:22 19.commune [NAME SET]
【琵音マイタ】Polaris【UTAUオリジナル曲】
feat. 琵音マイタPolaris(新音源)
https://arpeggio393.web.app/maita/
北極星〈Polaris〉――天の北極に寄り添うように輝き、迷える者に方位を教える星。
常にそばにあるようで、手の届かない遠さ。
冷たく無情であるようで、心に優しいぬくもりを宿す。
けれど、その輝きはいつまでも私を導き、心を照らしてくれる。
<クレジット>
曲:あでり犬
詞:bamPire
調声:濱口チョリソー
絵:魚林
動画:vitro
Arpeggio投稿祭2024秋の作品置き場
mylist/77299624
必須じゃないから / 重音テトSV
なぜゲームは人々の心を動かすのでしょうか?
---
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
lyrics
「それやって何の意味あるの」
「将来役に立ってくれるの?」
「いつまでやってんの?」
わからない
けれど
進化続けるコンピューターと
はじめて触った衝動と
いまもなお そだって はなさない
必須じゃないから
立派じゃないから
遊びじゃないから
止めらんないのさ
ぼくの居場所であっても
生きる理由でもあっても
きみらにとっちゃ
「必須じゃないから」
きっと次の世代でも
必須じゃないままだけど
それで世界が輝けるならさ
楽しそうじゃん
---
Sightow さん、あきぼんぼ さん、white-is さん、
広告ありがとうございます!!
ブルーアーカイブ - HIGH5LANDER (MEGA DRIVE Cover)
またまたメガドライブ実機で鳴らしてみました
▼pixel art:
https://twitter.com/rice_omori
▼Youtube:
https://youtu.be/upVlOA5zAHw
偽クラフト / 重音テトSV
正気を保つためだ
---
ぼかえり2024夏、ピコピコ投稿祭2024 に参加します!
歌唱: 重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
lyrics
ぼくが ぼくであるため 捨てているの
悪気 など 無いのかもしれないけれど
隠して 隠して 隠して 隠して 終わらないよ 無くして 無くして
隔して 隔して 隔して 隔して 銃創がきっと 外して 外して
偽クラフト
偽クラフト
---
石田トペさん、梨水さん、
広告ありがとうございます!
