タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2561 - 2592 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
9月の空気
ファミコン実機演奏のオリジナル曲です。夏の終わり~秋の始まりのイメージで作りました。シンプルなコードパターンを繰り返しながら、ちょっぴり切ないメロディが延々と続く展開です。
【FC音源】FamiTrackerでいたずらに命をかけて
妖精大戦争より「いたずらに命をかけて」。DPCM・拡張音源無し。録音:VirtuaNES ■FamiTracker作品→mylist/21110904
TM NETWORK - GetWild - 8BitStyle
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【ファミコン風アレンジ】ハレ晴レユカイ×ロックマン ティウンver.
せら氏による名動画に自作のアレンジを乗せてみました。ロックマン4風にノイズを使ってみました。 最後のティウン音のみロックマン音源を使用。 他作品→mylist/29553287
【GBA音源】スーパーマリオ64 ボムへいのせんじょうBGM【アレンジ】
◆マリオ生誕30周年おめでとう!!◆ボム兵の戦場などで流れるBGMをGBA音源でアレンジ(というか再現)。◆2年前に作ったものです。同時発音数の拡張をしています。◆音源:ポケットモンスターエメラルド ◆mylist/19200819
【Chiptune】SHOOT! - 8bit風アレンジ(TV Size)【ロウきゅーぶ!OP】
VSTiプラグインの動作が不安定だったため、音が途切れているところがあります。ご了承ください。ドット絵はこれで勘弁。 8/17追記:Full版の製作予定はありません。 mylist/19200819
8bit音源で、「邦子のテーマ」
ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ! 川越市民なら、大音量で聴くべきだろ*邦子先生の4年越しの新作キタ!!
悪魔城伝説 「高潔なる変奏曲」 (ファミコン VRC6音源)
「奪われた刻印」より「巨人の棲家/猟奇の館」のBGMです。
リクエスト貰ったんで作ってみました。
ご自宅が猟奇の館の方は、ご自由にお使いください:(;゙゚'ω゚'):
悪魔城伝説 New Messiah → sm13621148
悪魔城伝説 高潔なる変奏曲 → sm12025828
悪魔城伝説 MOON FIGHT → sm10987042
悪魔城伝説 Bloody Tears - 血の涙 → sm10053423
Wiiウェア ドラキュラ伝説 ReBirth - Battle of the Holly → sm8707018
おとべやマイリスト→mylist/4931335
相対性理論の「おはようオーパーツ」 Gameboy+lsdjカバー
半年近く前に、イベント(sm8883894)用にGameboyのlsdjで打ち込んだ「おはようオーパーツ」カバーです。久々にGameboyいじって聴いてみたらなかなか良かったので、これ単体でアップしておこうかと。逃避だ逃避。//本体からトラック別に録音して、DAWでエフェクトかけてミックスしました。おはようオーパーツいい曲だー。// DS-10とかlsdjとかマイリスト mylist/7766024
ファミコン音源で電気式華憐音楽集団のVampireをつくってみました
◎こんにちはこんばんは。HDDから前に作ったファイルが出てきたのでupしてみます。少しHead Backing Versionの要素が入ってます※音抜け等ありです◎画像はMinDeaD~とは無関係のものを約20秒づつ流しています。◆公開マイリストもお願いします→mylist/14021296●毎度ありがとうございます。前のzipはリンク切れの為うpし直しました&ひとことに追記しました。音質はzipの方が上です(あまり意味ないですがw)→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/271741○パスはnicoです☆皆様のおかげで念願かなって再生四桁+コメ50超え+マイリス15超えという目標を達成することができました^▽^本当にありがとうございます!◆別のVampireをつくりました(否レトロ風)、こちらもぜひ→nm13892917◆デンカレ繋がりでレトロ風音源のRaison(略)もお願いします→nm10822836
【スプラトゥーン】シオカラ節をFC実機で鳴らしてみたLINE出力版
こちらは実機からのLINE出力して録音した5分耐久動画です。
ビデオ撮影したものはこちらです→sm26474080
※これはファミコン実機の音です
スプラトゥーンより「シオカラ節」をファミコン実機で鳴らしてみました。
使用音源は
FC内蔵2A03(5ch) +FDS(1ch) + VRC6(3ch) + Sunsoft5B(1ch) + MMC5(2ch) = 同時発声数合計12ch
MMLで記述し、コンパイラはppmckを使用。
再生機材は ファミコン実機, TNS-HFC4, TNS-HFX4 を使用。
他の楽曲→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は
mmlhack.connpass.com をチェックです!
【GB】Happy Happy! Bug Storm!【LSDj】
東方永夜抄 1面ボス リグル・ナイトバグの曲:蠢々秋月 ~ Mooned Insect
をゲームボーイでアレンジ
mylist/4183853
DQ3をWonderSwanで打ってみた。
DQ3をワンダースワンで鳴らしてみた。作曲:すぎやまこういち/参考:交響組曲ドラゴンクエストIIIに付属の楽譜/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/音が所々飛ぶのは、録画しながら、録音しながら、エミュレータつかってるから。 だと思う。 もうあきらめた。CORE QUADでダメデスカ。
【葬送のフリーレンOP】ファミコン音源で YOASOBI - 勇者【実機演奏】
白背景だとカメラ写り悪いな…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/qMiOpZMUtuc
【お兄ちゃんはおしまい!ED】ファミコン音源で ひめごと*クライシスターズ【実機演奏】
女の子になりたい
いや女じゃなくてもいいんで中学生に…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YCaudskLT64
イースⅡBGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでイース2を作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
※ニジョウ チダロさん、adolさん、Hayabusaさん、
こりんさん、ポコタンさん、やなみんさん、にゃーさん
QMA_FUMIさん、まー爺さん広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
イース sm38062211
MUSIC FROM YsⅡ(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏
© Nihon Falcom Corporation
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【ゲームボーイアレンジ】オーディナリィ・クローバー
リクエストボックスから . 我こういうの好き!!
チップチューンでものんびりしたポップな曲を作りたいです.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ゲームボーイアレンジ】ENTER→PLEASURE
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【月ノ美兎】「Moon!!」8bit風MIX
iruさん作曲、人気バーチャルユーチューバーの月ノ美兎さんのイメージソング「Moon!!」をファミコンのような8bit風MIXにしてみました。Magical 8bit Plugを使って作成しています。ドット絵も描いてみました。
iruさん作曲のオリジナルはこちら~sm32874669
(ボーカルを抽出する際、オリジナルのインストをお借りしました)
月ノ美兎さんのYouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCD-miitqNY3nyukJ4Fnf4_A
私のTwitter~@sax_rin
【8bit】ゲームボーイ版「あいくるしい」【デレマス6周年記念仕様】
あいくるしい君に出会えたから……運命は素敵だと思える
アイドルマスター シンデレラガールズ6周年おめでとうございます。
その記念に、大好きな曲とそしてモバマスの歴史を少し振り返るような動画を作りました
紗枝、これからもよろしく。
アイマスのマイリスはこちら→mylist/58978534
他の8bitはこちら→mylist/48312585
【FF14】最期の咆哮 ニーズヘッグ戦BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14の「最期の咆哮」(ニーズヘッグ征竜戦 最終フェーズBGM)を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
Twitter:@nicorzea_radio
追記6/8→応援、宣伝いただきありがとうございます^^
さらに追記→曲名誤字指摘ありがとうございます!おハズカシイ… タイトルなどは修正しましたが動画内は修正できないのでごめんなさい><
4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
元曲がフルオーケストラ、フルコーラスなので再現度を高めるよりも
高速アルペジオを多用してボス戦らしくアレンジしてみました。
【ゲームボーイアレンジ】STORY【デレマス】
5thライブを迎えたアイドル達のきらめくSTORYを願って
音の数を抑えめです.
前→【ゲームボーイアレンジ】エチュードは1曲だけsm31140279
次→【ゲームボーイアレンジ】メルヘンデビューsm31220083
GB音源制作物→mylist/49200898
【ゲームボーイアレンジ】lilac time【シンデレラガールズ】
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 044より相葉夕美ちゃんの曲をゲームボーイアレンジしました.歌詞の中にスマホっていうワードが使われる時代になりましたね.
前→【ゲームボーイアレンジ】Tulip【デレステ】sm28158173
次→【ゲームボーイアレンジ】恋のHamburg♪【シンデレラガールズ】sm28280326
GB音源制作物→mylist/49200898
「劇場版・緊迫する戦況です!」耳コピしてみた(8bit風)
sm27815193←「好敵手です!」
mylist/9089550
https://twitter.com/himono06
【アイマス】Shine!! (8bit STG MIX)
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON OPテーマ 「Shine!!」のファミコン風アレンジです。
42~45小節目の緑ノートのところ、耳につきやすい音程のままだと薄っぺらい感じになったので、あえて少し変えてみました。ちょっと不自然になったかも。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【ファミコン】VRC6でダブルドラゴンのテーマ【VRC6】
ガガシシッ!!!
と言いつつ1作目リスペクト。
mylist/7056710
mp3: https://app.box.com/s/z3z4fmfxb7rbq3dkb71k
nsf: https://app.box.com/s/yr5n1ohoci2lrkha0i9b
(↑box.comというアップローダーにアップしています)
FC風音源でμ's 「だってだって噫無情」
2期の楽曲で一番好き。(本編で使われてないけど)
その他上げた物 mylist/38158051
