タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「ドーナツホール」8bitにしてみた
ケロリンです、最近MIDIキーボードなんてものを買ってみたので、初めてなんかつくってみました!なんか色々せわしいんですがよろしくおねがいします!
こちらの絵は唐♯さん(mylist/26099870)に描いて頂きました!!すばらしいです!
本家様sm22138447
twitter→http://twitter.com/kerorinkerorin
マイリスmylist/19113706 コミュco24257
普段はガチャポンとかで演奏してます。
ガチャポンでドーナツホールを演奏したほうもあげてますsm22141115
【ファミコン風】 ゴールデンタイムラバー 【耳コピ】
ついにワシも就活とやらをせにゃならんお年頃に・・・およよ
mylist/21125831
原曲: スキマスイッチ
Okami - 8-bit The Sun Rises
mylist/34433142 8 Bit じゃないのはこんな感じです → sm15292045
これはつべ転載ですが、元々は公式HPで誰でもDLできるやつですね。
ゲーム同様、公式HPも非常に作り手のセンスと情熱が溢れているので必見♪
また、かなり色々な素材がDLでゲットできるので、物欲も満たせますよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
公式HP → http://www.capcom.co.jp/o-kami/ps2/main.html (いきなりBGMが流れます)
本作はPS2、Wii、そして此度PS3でHD版が発売されましたが、なぜ海外のWii版ではEDが削除?
ちなみに私はPS2版をプレイ済みですが、HD版は箱○では発売されないのでしょうか (´・ω・`) ???
【ファミコン風アレンジ】FFⅤ ビッグブリッヂの死闘【FF5】
ファイナルファンタジーⅤより名曲「ビッグブリッヂの死闘」のファミコン風アレンジです。 先日うpしましたが、早速修正して再うpですww 他作品→mylist/29553287
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 - 夜曲 - ファミコンに歌わせてみた
久々のドラキュラ曲ですが、よりによってコレをチョイスw
従って、自動的に懐音ミオ仕様となります(`・ω・´)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【WORKING!!】SOMEONE ELSE【ファミコン/伴奏のみ】
歌ってみたカテにファミコン伴奏でアニメ曲を歌っている人が意外といらっしゃらないようなので、どなたかがこれに合わせて歌ってくださる事を勝手に期待しつつ、種島ぽぷら、伊波まひる、轟八千代(WORKING!!)の『SOMEONE ELSE』(TVサイズ)をオフボーカルで作ってみました。ニコカラっぽい何かです。
●mylist/20621154
【ゲームギア】 バーチャレーシングDX - リプレイBGM 【スーパー8X】
はい、GG版バーチャレーシングのリプレイ曲ですw
ソフト自体はどマイナーですが、これぞ神曲!!
GG版DAYTONA USA - SkyHigh - → sm3387806
GG版SEGA Rally2 - SNOW STAGE - → sm3052025
GG版OutRun2 - Shiny World - → sm2258413
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【MSX】MuSICAでレイヤーセクション「PENETRATION」~「AGGRESIVENESS」【PSG】
だりあです。
タイトー/レイヤーセクションの「PENETRATION」&「AGGRESIVENESS」をPSG3音で。
サムネがレイフォになってますが、あくまで元ネタはレイヤーセクションです。
実はこれ2004年当時の打ち込みデータを引っ張ってBlueMSXで出力し直してみただけなんです。
MuSICAの仕様確認しながらの初打ち込みだったので割り込みとかのテクニックとか知らなくて・・・
素直なPSG3音なんですけど余計なコトをしていないぶん、あらためて聴くとクリアに感じます。
何事も初心というのは大事だと思い知らされます。
おまけにはリメイク版を入れてます。(未完成)
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【ファミコン】【修正版】西部警察OP「ワンダフル・ガイズ」
前作nm7697518で公開したものに少々誤りがあったため修正しました。
スクェア波2+三角波1+ノイズ1+PCM1の基本的なファミコンのサウンドを想定して作ってあります。
ナムコが出してたという設定にすればもっと音使えるんですけどねw。
ボーナスステージは限られた時間内にセドリックを何台壊すかによって得点が決まるw
とかゲームの内容を妄想しながら聴いていただければ幸いです。
あと、画像はやっつけで作ったものです。
※前作にもコメントをいただいているので前作もこのまま残します。
投稿作品一覧:mylist/11224637
トキオデラックス 10~15R BGMをFC音源アレンジ
こんにちは~。スカイロードです!
今回は、羽根モノの中でも特に人気の高い「トキオデラックス」の16R後半BGMをファミコン風に耳コピ、アレンジしてみました!
ファミコン風ということなので、3音+ドラムというのを守って作りました。
頑張ったので聴いてください! mylist/36379440
おもいて゛は おっくせんまん(FCおんけ゛ん)
「思い出は億千万」のファミコンアレンジです。ロックマン2の原曲ではありません。
本当は動画ももっとファミコン風味にしたかったんですが、歌詞をそれっぽくするだけで精一杯でした。
▼フィルター:o→おっくせんまん!おっくせんまん!
▼ロックマン原曲→sm433796さん他
▼マイリスト→mylist/6335239
【ファミコン風】メズマライザー / 初音ミク・重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
「あなた段々ゲームやりたくなる」
浅はかな矩形術(ピコラライズ)
---
サツキさんの「メズマライザー」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん 、あきぼんぼ さん 、
広告ありがとうございます!
【ゲームボーイアレンジ】Starry-Go-Round
ありがとう6th西武ドーム. 名古屋も現地なので楽しみです!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【メギド72】破壊の統率者_レトロゲーム風アレンジ
曲名でたのでタイトル変更
元→【メギド72】辺境の剣ボスバトル(仮)_レトロゲーム風アレンジ
小学校の頃のあだ名は、アカマルの腹の部分を略して
「アカハラ」と呼ばれていました。
メギドのやつ ⇨ mylist/63627386
気が向いたら次はクズのテーマやろうかと思ってたけど、シャブリエルも候補に入れとくね〜
【オリジナルBGM】IN MY HEART
『思い出よ、永遠に…』
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
エンディング分岐のうち、自分は生還できて共に戦った仲間が死んでしまった結末のBGMです。
思い出を振り返りつつ、必死に涙をこらえて前を向こうとする「空元気」を表現しました。
サビ等の後ろで鳴っているベルはDPCMです。
DPCM化しても綺麗に聞こえる音色を見つけるのが大変でした_(┐「ε:)_
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
クッキー☆ED8bitアレンジ.Eastern_Dreams, Ephemeral_Dreams
もはや たた゛の こうろうアレンシ゛ なんた゛よなぁ
ほのぼのし゛んし゛ゃようそは ないです
mylist/49280211
INU、いずなみあ兄貴、waikoo兄貴、ほくそん兄貴宣伝アリシャス!センセンシャル!クッキーED流行ってくれよな~
【GameBoy】Aquarius 4V8 を勢いでLSDjで打ち込んだ【GOD】
ミリオンゴッド-神々の凱旋-から、GG継続確定のポセイドンStage通常BGM
Aquarius4V8をchiptune化してみた。
ユニバ系機種収録楽曲、たまにヤバい曲が収録されているんですが、コレはもう
色んな意味でヤバいでしょう、まず射幸心煽りまくり(
古くはAZTECA/DELSOLなんかのCT中とか、脳みそのネジ150本だか200本だか
外れてんじゃねえか、ってくらいに変態曲だったりします。
こんなアガりまくる曲聴けばそりゃ耳コピもしちゃうってもんですハイ。
んで、2ループ目はちょっと弄ってます。こんな感じに繋がると聞き手は
嬉しいんじゃないかな?とか勝手に思ってループ直前を拡張してみました。
原曲はコチラ→sm26171072
パチスロ曲だからといって侮れません。
【GBアレンジ】 *ハロー、プラネット。 【実機で鳴らしてみた】
sm24811744を押し入れに眠ってたGBCで鳴らしてみた。
古いデジカメで録画したので画質は悪いです。
映り込みを防ぐための工夫としてPCモニタで白色を全面表示して光源に使いました。
音はイヤホン端子から録音。
原曲様→sm7138245
GBAから録音した高音質MP3↓
https://dl.dropboxusercontent.com/u/31309809/hello.mp3
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】FM音源版「reunion」
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」よりClariSが歌うOP曲「reunion」です。
俺妹完結記念ということで。(^-^;
俺妹系の主題歌は、nexus(sm18705049)、irony(sm20715051)と作らせていただきました。
なので、このreunionを以って俺妹系は自分の中で終了ということで。(^-^;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM28音+SSG22音で構成されています。
関連:irony→sm20715051 / nexus→sm18705049
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
MSX2に「starlog」を演奏させてみた
プリズマイリヤのOP曲「starlog」をMSX2とFM-PACで演奏&表示させてみました。画像はそれっぽいものを選んでいます。動画の後半はメロディ無しで、画像展開の様子を表示させています。
まともな耳コピは出来ないので、bluesilviaさんの動画”耳コピでfate/kaleid liner プリズマ☆イリヤOP 「starlog」”sm21350450を参考にさせていただきました。
使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)。投稿した動画 mylist/9864627
すみません、歌詞間違えてます。
Virt - fx 2.0
承前(sm1949942)。という事で、今回はVirt氏のチップチューンのミュージックディスクのFXシリーズ二作目にあたる、「fx 2.0」(http://www.mono211.com/content/releases/mtkmp86.html)をうpします。
本作は、もしもコナミに雇われて実在のファミコンソフトのために作曲していたらという想定のもとに作られています。しかしながら、5年後本当に魂斗羅の曲を手がけるとは、当の本人も思わなかったでしょう。
なお、3曲目の「Vile Red Falcon」のアレンジ曲が「魂斗羅 Dual Spirits」に収録されています。
■FX EP→sm1949942 fx 2.0→ここ
Ligaya -Insrumental nsfMIX- Famicomize Test Version by robokabuto
VirtuaNSF使用
192000HzでWAVに変換後44100Hzにリサンプル
VRC6/VRC7/MMC5/N106
お兄ちゃんだからいいよ~♪ (Hardcore TERRORISTS ver.) LIVE
Chibi-Techちゃんの曲をKAZ a.k.a.HIGEがライブで。
Intersect Fractional. in TOKYO (2007/12/30@渋谷amate-raxi)
【8bit】 spring pony(8bit mix)
X-Meです。jubeat saucerとpop'n music Sunny Parkより、spring pony(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。 BPM150の曲ながら、倍のテンポにも感じられるスピード感が特徴。仔馬のように、そしてspringを感じつつ跳ね回りたくなる一曲。馬押しが出るかと思ったらそんなことはなかったぜ! ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作) ■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143 ■ 20120821:新作完成!→sm21648051
【ファミコン音源】メタルマックス(1,2,R)戦闘曲集【VRC6】
3は面倒だから作ってない●①初代メタルマックス/リターンズより「通常戦闘(仮」②メタルマックス2より「通常戦闘(仮」/メタルマックスリターンズより「中ボス戦(仮」③メタルマックス2より「お尋ね者との戦い」④メタルマックスリターンズより「お尋ね者との戦い」⑤メタルマックス2より「バイアス・ブラド」⑥メタルマックスリターンズより「ノア戦(仮」⑦メタルマックスリターンズより「発狂ノア戦(仮」●nsf(テキスト同梱)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/60073●マイリスト→mylist/15454745
マクロスF - ライオン ~ 8Bit風アレンジ ~ imorin
MACROSS FRONTIER - LION - 8bit Style,
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【ゲームボーイ版】裏表ラバーズ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
wowaka氏の裏表ラバーズをゲームボーイでクラブイベント用にカバーしました
本家様 → 初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」sm8082467
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
「人体夜行」をファミコンっぽく
ごきげんよう。
ご無沙汰してました。今回は平沢進氏の「点呼する惑星」より、「人体夜行」をファミコンぽく…?作成してみました。
実にチープな音の帯ですが、良ければ晒されてあわよくば感じていってください。
追記・けん玉吹いた。
新作:sm13515443
作品一覧:mylist/17684020
【ゲームボーイ版】てってってー(自分作業用)【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ゲームボーイを改造したりする作業の時に、
チップチューンの「てってってー」聞きたいなーって思って自分用に作りました。
ただそれだけです。8分以上もダラダラとてってってーしてるのであんまり見る価値ないです。
手抜き動画です。パンニングもしてません。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.j)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
