タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2625 - 2656 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミマ入店音】ゲームボーイ支店に入ったら元気になった【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
いつもグズグズしてるだけの僕がファミマのゲームボーイ支店に行って元気になりました。
途中で何度かネガティブな気分になりかけたけど、頑張って元気に振る舞ってます。
みんなも辛いこととか悲しいことがあったらファミマに行って元気になりましょう。
曲中のボイスは氷川いそら先生がサンプリングしたものを使わせてもらいました。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
作ったものリスト→mylist/15298910
昔作ったFM音源版「残酷な天使のテーゼ」
10年以上も前にPC-98用のFM音源ドライバ(FMP)で作ったエヴァンゲリオンの主題歌です。
最近発売された「残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION」を聞いてちょっと懐かしくなったもので昔のデータを引っ張り出してきました。
PC-9801-86音源(YM2608)を使用し、FM6音+SSG3音(内SSG1音をPCMで使用)+リズム音源+ADPCM1音で構成されています。
再生はPC-98の実機が無いので、MDXwinを使用してwaveに取り込んでいます。
絵は当時えいや~で描いたものです。スキャナが無かったのでサランラップ使ってたのを思い出しました。
マイリスト→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -8- スコールと仲間たち
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその8。
孤独を貫いていたスコールに変化が起こりはじめるあたりの主要曲です。
今回はバトル曲はなしですが、印象的なイベントの場面が盛りだくさん。
▼F.H.とトラビアガーデンの画像・動画は、独白プレイさん(mylist/7385339)からお借りしました。
その他はこれまでの超お気楽初期レベルさん(mylist/697174)
▼曲目: 1.Trust Me 2.Fisherman's Horizon 3.アイリッシュ・ジグ 4.Where I Belong 5.Ami 6.Slide Show Part 1 & 2
▼-7- 魔女との戦い~ウィンヒルの追憶:sm5610371 -9- リノアの声が聞きたい:sm6307612 マイリスト:mylist/14637796
Rosenkranz für Famikomklangquelle D-Dur
サガフロンティア2 Rosenkranz のファミ音版です。曲は2周させています。題のRosenkranzは、一見するとRosen(ローゼn、薔薇)+Kranz(クランts、花輪)に分けられそうに見えますが、これで一語、日本語で念珠(ロザリオ)という意味です。薔薇の花輪が念珠に繋がる経緯については分かりません。はっきり薔薇の花輪を指すためには、Kranz aus Rosen(薔薇で出来た花輪の意)ナドといいます。曲情報/調性:ニ長調くらい、テンポ:♪=156くらい。Famikomschlachtリストはこちら(mylist/10261219)。余談:FamikomはFamicomと同じノリをドイツ語綴りに適用したもので、ファミコンをドイツ語訳するならNESです。今更ですが、念のため。(2009/01/18)説明文を少し修正。コメありがとうございます。(2009/02/20)250再生突破多謝!
ふぁみこん すぴぃと゛ ほわいと らふ゛
おとべやです(´・ω・)
2008ねんのおとへ゛やのえいき゛ょうは、このと゛うか゛をもってしゅうりょういたしました。
またらいねんもこ゛あいこのほと゛、よろしくおねか゛いいたします。
ってなわけで、皆様よい新年をお迎えください( ゚∀゚)ノシ
ふぁみこん ぱふゅーむ ちょこれいと て゛ぃすこ → sm4732012
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【チェンソーマンOP】ファミコン音源で KICK BACK【実機演奏】
色々追加したらよくわからないことになったけどまあいいか!よろしくなあ!
サビのgifアニメはくつわさん( https://twitter.com/ktwfc )に提供いただきました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/yOGQmPR7vuQ
【実機演奏】ファミコン音源で 呼び込み君
ぽぽーぽ ぽぽぽ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/fGa8YY_Vx_s
[ジョジョの奇妙な冒険]il vento d'oro(ファミコン風8-bitアレンジ)
「生き残るのは…………
この世の「真実」だけだ……
真実から出た『誠の行動』は…………
………決して滅びはしない………」
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 - il vento d'oro/菅野祐悟
YouTube: https://youtu.be/SD4yJSHq018
宇多田ヒカル『One Last Kiss』8bitアレンジ
ONE LAST KISS
宇多田 ヒカル
テーマ/シン・エヴァンゲリオン劇場版(映画)
おそらくキックで使ったサウンドフォントに波形チャンネルが使われているので正確には制限を破っていることになりますが、
それ以外は8bitの同時発音数の制限を守って作っています。(ゲームボーイの制限)
2番あたりからゲームボーイ実機録音でのベースの音が入ります。
Wave Channel Only
使用ハード:DMG01(初代ゲームボーイ)CPU-06
使用ソフト:LSDj
【作業用】ジョイメカファイト【BGM】
個人的に好きなジョイメカのBGMを集めてみた。画像は俺のジョイメカフォルダから適当に。(画像は「ジョイメカスレ仮設保管庫」から)需要があれば他の曲もうpするZE☆
【メギド72】黒き剣と白き盾_レトロゲーム風アレンジ
バレンタインデーイベントのステージ選択画面のBGMめっちゃ好きだったけど、
投稿するにもタイミング逃した感あるよね。
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【GB風】Happy Darling
杏奈誕生日おめでとう!
あんなお流行って
前:DETECTIVE HIGH! ~恋探偵物語~ sm28898953
次:チョー↑元気Show☆アイドルch@ng! sm28999986
作成Chiptune集【mylist/54929915】
Galaxy Heavy Blow - 8bit arrange ver.
AC新作を願って
使用楽曲:星野康太 「Galaxy Heavy Blow」
"ARMORED CORE NEXUS(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
久々のリク品、作業のし過ぎで頭がおかしくなってきたので空いた時間でやりました。
順不同についてだが許しは請わん、恨めよ
宣伝ありがとうございます。
----ないさん、モリ・カドルさん、小さな存在愛好家さん、ゲストさん、コカレロさん、002さん----
PARANOiA Revolution_8bit
ゲーム「Dance Dance Revolution」より、"PARANOiA Revolution"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
5/8bit神社.practice
練習がてら変拍子と8bitな音で初投稿です。
みてね → mylist/47448643
DL:https://soundcloud.com/dis_dis_dis/58bit
PC8801MkIISR以降版 悪魔城ドラキュラGoL - 悲しみの舞踏 -
おとべやです(`・ω・´) PC88(ry 版悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンスより。ハァハァ、古代んち逝って元データかっぱらってきた!さすがMUSIC LALF形式だったぜwww おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
dj TAKA VS DJ TOTTO feat.藍 - IX (GBアレンジ)
修正して再upです。
IXをLSDjでピコピコしました。よろしくお願いします。
過去作→ mylist/32468800
【8bit】Hellfire 【SDVX】訂正版
sdvxより 「Hellfire」 前sm22593117 次sm22611578 いままでつくったものmylist/39030617 ミスがあったので再うpしました!
FC音源でスパロボA風嵐の中で輝いて
GWもひたすら暇だったので「原曲を一切聴かない」に加えて「1時間以内に作る」という縛りを加えて作ってみた。結局時間は全く計らなかったけど多分クリアしたはず。記憶力とスピードを試されていろいろ楽しかったです。「なにこの変な口のガンダム…」って思ってスパロボ64やってた頃を思い出す…製作物一覧mylist/32530502
ファミコンの音源で名前のない怪物
PSYCHO-PASS_op1_tvsize(使用音源//矩形波2音|三角波|ノイズ|DPCM)
グラディウス「Challenger 1985」を検証する
皆さんこんばんは。 初代グラディウスの1ステージの曲、「Challenger 1985」のAC版とFC版の差異について検証してみました。 お楽しみ頂ければ幸いです。
KanonのOP曲をファミコン音源で演奏してみた
■今回は曲が2つできてしまう位苦戦しました。■それぞれの曲でコンセプトが違うので、片方が没作品というわけではありません。■FC音源の寂しさを逆手に取り、曲調を暗い感じに統一し、明るいパートやクセのありそうなパートをカットして、暗く暗くしていったのが1番目。バランスがよく無難な出来です。■原曲の雰囲気を大切にしながらも、最後がオリジナル展開になってしまったのが2番目。ベース音をカットした代わりに色々な音を追加したのですが、音が少々貧弱に感じるかもしれません。■曲の雰囲気を明るい方向に持っていけなかったのが心残り。恋愛ADVの曲・・・?■はちくまさんの作品とは別物です。聞き比べ、というのも面白いのかもしれませんね。■前作品→sm1686773■次作品→sm1912858■一覧→mylist/63293/3748227
【8bit】Lucy(8bit mix)
X-Meです。beatmaniaIIDX 10th Styleより、Lucy(ELE BLOCK)の8bit風音源です。相変わらず矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMの合計5チャンネルでファミコンを意識しています。 この曲は結構ボーカルとユニゾンで鳴る音も多く、3和音に限定された中で本家と同じようにユニゾンで鳴らしてしまうと、その分他の音が取れません。もちろん、様々な音がバラバラに鳴って、曲としての一体感がなくなってしまっても本末転倒でしょうけどね。打ち込みもかなり苦労しましたが、それ以上にちまちまと絵を描くのが……だからコピペコピペ。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
【ファミコン風】SIX DIMENSION 【アレンジ】
シックスディメンションのツーバスがうまく踏めないのでファミコン風にしてみた。
ファミコン風アレンジまいりすと→mylist/30279546
危険なゲームボーイ
こんばんは。相変わらず転職したい私です。
今回は,ニコニコで大人気「危険な○○シリーズ」の,ありそうでなかったゲームボーイ音源版を作ってみました。
無理やり感が強すぎる3連符や不自然な音程など,突っ込みどころ多すぎですが,楽しんでいただければ幸いです。
マイリスト→mylist/11664564
【DTM】FM音源で擬似三角波を作る【音作り】
ファミコン音源などで作られる擬似三角波をFMシンセで作ります。ソフトシンセでお手軽似非チップチューンだ! mylist/5731825
涼宮ハルヒの憂鬱[止マレ!]GBヴァージョン
涼宮ハルヒの憂鬱の新エンディングテーマ・止マレ!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718ハレ晴レユカイはこちら[sm3468440] Super Driverはこちら[sm7388702] 冒険でしょでしょ?はこちら[nm7766321]
「○ざわしょういち的こころ」のOPテーマをファミコンで鳴らしてみた
某ラジオ番組のテーマ曲を拙作NSFでカバーしてみました。画像とかテキストは適当です。他の拙作(/mylist/6088494)
小沢昭一さんの御冥福をお祈り申し上げます。
