タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2689 - 2720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FC音源(VRC6)でドラキュラXの乾坤の血族を打ち込んでみた
各パートの音が聞き取りやすいSFC版を参考にして打ってみました。ほぼ耳コピ&SPCプレイヤーのの鍵盤目コピですので所々音程がおかしかったりリズムが変だったりするかもしれません。恥ずかしながら自分の実力の限界ですので恐れ入りますがご容赦ください(汗)中盤のピアノを叩くように奏でる所はもう少し改善できないかと考えているのですが・・・。最近UPされてる素晴らしいVRC6動画に触発されて久しぶりにMCKに触れてみました。ご視聴、ご感想戴きまして誠にありがとうございます。いろいろ細かい修正をしてNSFをUPしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0191.nsf ベースやギター音にこだわって色々打ってみました(否ドラキュラ)nm9209559 MCK練習マイリストmylist/11204716
X68k版 スーパーハングオン MT-32+内蔵音源同期演奏 その1
お待たせしました。FM音源の方は下げなくて良いとの御意見が多く、そちらにしました。2曲繋げると11分とかで、あー という状態に・・・10分制限の為、1曲ずつとなり、煩わしく申し訳ないです。では、どうぞ
Hellsinker. らじおぞんで Past Rising Again メドレー
ねここさんの作成 http://d.hatena.ne.jp/jinnekomata/(ねこここぶろぐ) 感謝。 mylist/9544877
ファミコン音源で「愛のテーマ(FF4)」
mulsです。FF4より「愛のテーマ」です。
「だったらこっちをむいて。」でドキッとした小学生高学年(当時)です。やばい、年がばれる。こらっ、そこっ、計算しないの!
三角波でフルートを、ってのはちょっとアレンジが安易だったかなと思います。今後の課題。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【ゼルダの伝説】より嵐の歌をFC音源ぽくしてみた
どう考えてもn番煎じですが、今回は嵐の歌をFC音源ぽくしてみました。 ニコ動でももっとFC音源や8bit、チップチューンが流行ったらいいなと最近よく思う。マイリスト→mylist/13870347 (2011/06/04)新作→nm14649491
さるのがくせい
ハヌマーンの曲「猿の学生」のファミコン風アレンジです。 今まで公開したもの→mylist/23716875
「星を知る者」をファミコンっぽく(改訂版)
今回はPSのラグナキュール・レジェンドのテーマ曲でもあり、Hirasawa Energy Worksでリミックスされた曲。さらには現在進行中のイベントで還弦化が決定した平沢進氏の楽曲「星を知る者」をファミコン風に作成してみました。
相変わらずの馬の骨クオリティですが「まぁ、概ねこんなもん」程度に聞き流してもらえれば幸いです。
画像に対するコメントがあったので、手直し&かわいそうな人のヘルメット?を追加してみました。
追記:歌詞を置いておきます。
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
【GB】有頂天変 ~ Wonderful Heaven GBアレンジ【LSDj】
以前から欲しいと思っていたLSDjが手に入ったので友人のリクエストに応えて作ってみました。
LSDjを手にしてからまだ数週間しかたってなくて未だに試行錯誤中です(;´Д`)
一応原曲を:sm4719530
自分が作ったものとか→mylist/11385672
【魔法陣グルグルED】ファミコン音源で Wind Climbing~風にあそばれて~【実機演奏】
歌詞が沁みる…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/BZkXXpsQwnk
ファミコン音源で うっせぇわ
ほほーうこういうのが流行るんやな
なんて発想が出る時点でもうオッサンかなあ
本家様: sm37761910
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VFoNgTqwig4
ファミコン音源・魔王城でおやすみ OP『快眠!安眠!スヤリスト生活』
魔王城でおやすみのOPテーマ『快眠!安眠!スヤリスト生活』をファミコン音源でアレンジしました。
私は囚われの姫 魔王の城の馬小屋で 他の冒険者と共に閉じ込められては
毎日ひたすらに(MPだけ)回復しています(毎日誰かが誕生日を迎えています)
★次作(新世紀エヴァンゲリオン OP・ファミコンアレンジ): sm38107582
★前作(ギャルと恐竜 OP・ファミコンアレンジ): sm37985546
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ゲームボーイアレンジ】Glow Map
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
テレプシコーラ
劈く程の静寂でダンス
収録アルバム「レガシーストラクチャ」 BOOTH・BandcampでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1801097
https://isonosuke.bandcamp.com/album/--5
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
定期帰星
次に戻るのが三百年後であることを除けば、他人と何も変わらないのだけれど
mylist:mylist/32540588
twitter:@isonosuke
イッシュ地方の街と道路をGB音源風に 1/3
波形メモリはないし
ノイズの音はなんか違う
その上ベロシティは適当♡(AA略)
2/3 → sm32179436
3/3 → sm32179549
【九龍妖魔學園紀】ボス戦闘曲をファミコン風にアレンジしてみた
※ネタバレ注意
九龍ボス戦闘曲『Fire brigade』をFC音源風にアレンジしてみました。ループ仕様。
画像はおまけです。
制作物→mylist/7897843(九龍・ペルソナ4など)
ゲームギア版 リッジレーサーGG - EUPHORIA -
おとべやです(`・ω・´) ちゃんと発売されてるんですよ。動かすの勿体無いんでしまってますけどね。心の中に。 おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
灼熱スイッチ【chiptune arrange】
紐パンって卓球のとき食い込まないんですか
mylist/24567578ついった:isonosuke
アーケード版 悪魔城ドラキュラ - 十字架を胸に -
画像は何も間違っていませんよ(゚д゚)ウム
関連動画→sm2385871
おとべやマイリスト→mylist/4931335
MSX2版 イースIVより - The Forest of Celceta -
相変わらずFM音源に対応してくれないドSファルコム様に身悶える日々(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【デレマス】ススメ☆オトメ~jewel parade~(Chiptune Arrange)【ファミコン風】
アニメの放送が終わる前に投稿できて良かったです…!
使用ソフト:ピストンコラージュ
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
「おもいッきりテレビ」のテーマをおもいッきりピコピコさせてみた
耳コピです。
番組は大分前に終わっちゃいましたが、夏の恒例「あなたの知らない世界」はどっかでやってほしいな~。
その他作った物→user/5520913
【GB音源】DOKIDOKIリズム
城ヶ崎莉嘉ちゃんかわいい!
次→【GB音源】アップルパイ・プリンセス【十時愛梨】sm27189196
制作物→mylist/49200898
FC音源『Splattack!』 From Splatoon
なんかこのゲームチップチューンアレンジ多くね!? <βミ
自分でプレイ動画撮りたかったけど、環境がないので指南映像お借りしました。が、画質(
相変わらずパブロが好きです。発売一周年おめでとうございます。
自作音楽のマイリス ⇒ mylist/15927240
【AIR】ゲームボーイ版「青空」【8bit風】
打ち込み音楽9作目
名曲、青空を打ち込みました。
6月9日、青空の向こうにいる観鈴ちんにこの動画を送りたいと思います
※注意
打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
GB版Kanon「Last regrets」→sm26444169
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
【ロックマンエグゼ2】ゲームボーイ版「WWWエリア」【8bit風】
打ち込み音楽7作目
ロックマンエグゼ2の電脳BGM WWWエリア(正式名:And You Will Know The Truth)のGB風アレンジです。
ロックマンエグゼのメインテーマがサビで流れるのが最高だと思います
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
その他のGB風メロディーはこちらから→mylist/48312585
前作→ロックマンエグゼ3「グレイトバトラーズ」→sm26239346
次回作→Rewrite「闇の彼方へ」
Sky Spy(2010年)
(※現在、曲作りを休んでいるので、過去の作品を投稿します。)
ファミコン演奏のオリジナル、2010年制作です。
まだ技術不足の頃で、シンプルでスカスカなアレンジです。
(画像が「Sky Spy」ではなく、「Spy Sky」になっておりました・笑)
スクウェアのゲームBGMでchiptuneメドレー
主にSFCとPSの作品から選曲
マイリス→mylist/9239491
