タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2721 - 2752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
inouの曲をゲームっぽくした[ MONKEY ]
group_inouのMONKEYをゲームっぽい曲してみた。(耳コピ+微アレンジ)。ヘッドフォン推奨です。画像はJUDGE-PVの彼ら。とドクターマリオが元ネタ。マイリスmylist/29480600 ■12/12 コメで教えてくれた方有難うございます!
BROKEN MIRROR chiptune REMIX
GAMEBOYとmonotribeとminiKAOSS PAD 2を使用しました。
GAMEBOYから信号を出してmonotribeとSyncさせています。
VocalはminiKAOSS PAD 2に入れて手動で再生しています。
全て電池駆動なのがポイントです。
他にもGAMEBOYとmonotribeを同期させた動画があります。
http://youtu.be/Z1bbfwsqT4A
KORG公式ページでも紹介(http://www.korg.co.jp/Product/Dance/monotribe/withwhat/)
BOOM BOOM SATELLITESの「BROKEN MIRROR リミックス選手権」応募作品です。
DJ Fresh - Louder ファミコン・アレンジ
DJ Freshさんの「Louder」という曲をアレンジしてファミコンで演奏しました。前半は割と地味ですが、中盤以降ボコーダーボイスや矩形波スウィープタムなどが絡みながら盛り上がってきます。 ■■■原曲→sm14542650 ■■■(傑作リミックス)Flux Pavilion And Doctor P Remix→sm15192652
【まどマギポータブル】「Numquam mitescam」ファミコン風アレンジ
ほむらVSシャルロッテとか、さやかVS杏子とかのあの曲。
画像はsm15487166からお借りしています
【ファミコン音源】 Death Match~死闘 (女神転生II) 【VRC7】
まだまだ残暑が続きますね~。DTMやってるとパソコンとかアンプからの排熱で部屋が蒸し風呂状態になるんですよね…。 今回は初めてコナミ拡張音源のVRC7を使ってみました。 VRC7はFM音源ですから厳密にはChiptuneではないですね…。 曲は言わずと知れたメガテンシリーズからですが、音源はN106が無かったのでVRC7でやってしまいました反省はしてません。 相変わらずの耳コピ&色んな制約からオリジナルとはかなり音が異なります。 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
ファミコン音源で「マル・マル・モリ・モリ!」
いつもいつも画像のほうで悩むので,思い切ってあの踊りを踊ってみようかとも思いましたが,やめておきました。結果,いつものように手書きの下手くそなドット絵に落ち着きました。マルマルモリモリであってフルフルモソモソではない!
作ったものリスト→mylist/11664564
Monastery In Disguise_8bit
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」より、忘れられた修道院BGM"Monastery In Disguise"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【ドラキュラII】Bloody Tears(N106音源アレンジ)【呪いの封印】
イイトコロニ ツレテイッテ アケ゛ヨウ イッヒッヒ 他の投稿曲→mylist/13816261
【悪魔城ドラキュラ】N106音源で『Bloody Tears』【FC音源】
FamiTrackerのベータ版がN106/163音源に対応していたので、音源の練習に血の涙を打ち込んでみました。 今まで投稿した曲と比べてショボめの出来になってしまいましたが、それでも良ければお聞き下さいm(__)m 他の投稿曲→mylist/13816261
8bit風アレンジ - OGRE YOU ASSHOLE「おまじない」
オウガたのしいですよね、オウガ いままで公開したもの→mylist/23716875
TNS-HFC3購入記念にVRC7でダライアスのCaptain Neo
TNS-HFC3を購入したので以前から触ってみたかったVRC7(ラグランジュポイント)を使ってダライアスのCaptain Neoを作ってみました。ドラムは勝手にアレンジしてます^^;nsfファイルはコチラ→http://file.ktstg.blog.shinobi.jp/captainneo.nsf 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
【初音先輩】Pray for you【オリジナル曲】
大切な人の幸せを願うのは
不自然なことではないはずだ
どうも、ジャクスンです。
前回の動画でたまらんP(仮)と名づけていただいたので
そちらの名前も使わせていただきたいと思います。
エモ、スクリーモをやりたかったのですが
初音先輩が「シャウトはイヤ」と仰ったので
エモコアになりましたw
・イラストはピアプロより、meola様から(http://piapro.jp/meola)拝借しました。
ありがとうございました。
・mylist/11435668
・全く需要の無いであろうブログ>>http://jackson501.blog112.fc2.com/
■新作です>>sm9594666
Sabrepulse – Twin Chevron Action Flash (Tour Remix)
[Import] "Chipbreak Wars"より。他にも→user/12733793
Famicompo mini vol.5 - Original Section - entry no. 1~22
Famicompo mini vol.5のOriginal Sectionエントリー曲から、no.1から22まで。◆公式サイト http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html ◆Original Sectionの投票ページは http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html
【8bit】マッシュル -MASHLE- / 『Bling-Bang-Bang-Born』Creepy Nuts【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
ファミコン音源『刃渡り2億センチ』チェンソーマン 第3話 ED
アンテのファミコンアレンジです→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm41340940
チェンソーマン第3話ED『刃渡り2億センチ』のファミコン音源アレンジです。
曲が始まった時、映像上でも音楽上でも最初ちょっと何が起こっているのか理解出来なくて、色々凄かったです。
終了後の中継、上ちゃんの長袖がなんか不自然だったのが面白かったな〜。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
22/11/1追記: 1コメ様、コメントありがとうございます。シリーズ機能は過去に試したんですが不具合か何かで動画の追加ができず、それ以来使っていない状態でした。
【ファミコン風】パリピ孔明 AZALEA「UNDERWORLD」
ファミコン実機でも再生できるように同時発音数などの制限は守って作ってあります。
■チキチキバンバン(ファミコン風) sm40331364
■気分上々↑↑(ファミコン風) sm40362202
【作業用BGM】INTERNET OVERDOSE ピコピコ音源8bit【NEEDY GIRL OVERDOSE】
『NEEDY GIRL OVERDOSE』のゲーム内BGM『INTERNET OVERDOSE』の作業用1時間耐久動画です。
アーティスト:Aiobahn & peposoft
作曲者: Aiobahn
レーベル: WSS Playground
#00:00 1時間みっちり
#30:00 通勤通学用
#50:00 休み時間用
#55:00 カップうどん用
#57:00 カップラーメン用
#58:00 一曲だけ
†昇天†
公式様の『INTERNET OVERDOSE』MVはコチラ↓
https://youtu.be/Ti4K8uuiLZ0
steam『NEEDY GIRL OVERDOSE』はコチラ↓
https://store.steampowered.com/app/1451940/?snr=1_5_9_
steam『NEEDY GIRL OVERDOSE』追加コンテンツ サウンドトラックはコチラ↓
https://store.steampowered.com/app/1645220/NEEDY_GIRL_OVERDOSE_Soundtrack/
【ウマ娘】ファミコン音源で チーム競技場のBGM【ユメゾラ】
チーム競技場の曲がやたら耳に残る件
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/1j_9sxVmLfg
イースBGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでイースを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
※ニジョウ チダロさん、レイシスby業務用スーパーさん、
おもぽんさん、Hayabusaさん、ポコタンさん、やなみんさん
QMA_FUMIさん広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
イースⅡ sm38062351
MUSIC FROM Ys(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・阿部隆人氏・橋本昌哉氏
© Nihon Falcom Corporation
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
Pokemon - GOTCHA! / LSDj Cover
ポケモン公式のスペシャル MV 「GOTCHA!」より初代ポケモン風アレンジです
あまりにもよかったので思わず作ってしまいました
関係者のみなさんへ感謝をこめて
∩∩
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
[作業用BGM]chiptuneとかそれっぽいものを集めてみた[チップチューン]
音質悪くてスイマセン要望があったので、自作曲のmp3をアップしました。http://www.box.net/shared/xyb84yvh2f
[ライザのアトリエ] 穀雨、麦の風 (ファミコン風8-bitアレンジ)
Youtube: https://youtu.be/tRbT6FtY2Uk
【ゲームボーイアレンジ】World Changer
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ジャスティス
紛れもなく英雄譚。
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
【第11回東方ニコ童祭】「幻想のホワイトトラベラー」「魔法の笠地蔵」(アレンジ)【東方BGM】
幻想のホワイトトラベラー/東方天空璋
魔法の笠地蔵/東方天空璋
mylist/29516198
コモンズ→nc196678
1/6の夢旅人2002をファミコン風にしてみた #水曜どうでしょう
1/6の夢旅人(テレビバージョン)のファミコン風アレンジができました。
→sm36131212
今回は、樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」をファミコン風にしました。(既にFC音源にされてることなど露知らず)
ニコニコ動画のとある動画でこの曲の存在を知り、フルで聴いて「これはいい曲!」となり耳コピした次第。
それ以前から水曜どうでしょうの存在は知っていたけど、いざ見てみたら超絶おもしろくて今まで見てなかったのを後悔しました。
まだ、「サイコロ1」、「カントリーサインの旅1・2」、「東京ウォーカー」くらいしかまともに見れてないですが。。。
あと、テレビで見た「門別沖釣りバカ対決」で、安田さんonちゃんが大泉さんにフルボッコにされてるのを見て草を生え散らかしました。
平成最後のそして令和最初のゴールデンウィークはこの曲で元気に過ごしましょう!
原曲→sm3329398
前→スキマスイッチ『雫』sm34787161 || 次→スキマスイッチ『Revival』sm35509742
他のボーカル曲の耳コピ→mylist/37707169
【8bit】流星ダンスフロア【耳コピアレンジ】
魔方陣グルグル OPテーマ
「流星ダンスフロア」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
基本は2矩形波+1三角波+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
どうしても三角波タムを使いたくてそこだけ一部4和音になってます・・・ぐぬぬ
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
晴れてハレルヤ挿入歌で使ってください何でもしますから!
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【ゲームボーイアレンジ】Twin☆くるっ★テール
前→【ゲームボーイアレンジ】祈りの花 sm31943805
次→【ゲームボーイアレンジ】Blooming Days sm32040187
GB音源制作物→mylist/49200898
