タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2753 - 2784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】ゲームボーイ版「Rebirth the Edge」【戦国ランス】
ふん、俺様と美女の間に立つ奴は神でも殺す!
香姫すき。でも千姫の方がもっと好き。
今回はロックマンワールドの音源使ってます。新しい音源ですね。
いつもどおり作りたくなった曲を作りました。ボス戦っぽくなってりゃいいですね。
他の8bitはこちら→mylist/48312585
【ゲームボーイアレンジ】Frozen Tears
前→【ゲームボーイアレンジ】Trancing Pulse sm31557562
次→【ゲームボーイアレンジ】Kawaii make MY day! sm31609489
GB音源制作物→mylist/49200898
Nyanyanyanyanyanyanya! PicoPico_Remix
Nya
SoundCloud→https://soundcloud.com/plusten_k/nyan-catpicopico_remix
DL→https://goo.gl/fvev5e
【ビーマニポケット音源】beatmania IIDX「Daisuke」
こんにちは、Renoxです。
今回は、前作に引き続きビーマニポケット音源を使用し、beatmania IIDXより「Daisuke」を作成しました。
元はといえば、オリジナル曲ではなく本家ビーマニの曲をポケット風アレンジしたくてサンプリングしたものなので、これが本来の用途ですw
このハードの「同時発音数が4音」や「音量変化不可」等の制約は、既存曲を再現する上でいい感じの縛りになりますね。試行錯誤が楽しかったですw
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【Mr.PC】PC-6601SRでAFTER BURNER II「After Burner (Melody)」を演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその14です。
この曲のリズムのキモは4つ打ちのオープンハイハットにある為、LIKE THE WINDやFinal Take OffのようにSSG1音で賄う事は出来ず、そのしわ寄せでコードに1音しか使えない結果になってしまいました。
じゃあアーケード準拠でメロ無しにしたら?
あの迫力あるギターバリバリの曲のメロ無しをOPNで演奏しようとしたら自分の実力では貧弱さが際立ってしまいます(PCエンジン版がメロ有と同じ理由)。
まあ、初めてこの曲を聞いたのがCDのメロ有だった為、そっちの方が自分的にはしっくりくるからというのが一番の理由だったりしますけどw
Hiro師匠巡回済み
■マイリスト→mylist/11983431
PC-98版 POWER DoLLS 2 DASH タイトル画面 「CALLING ME」 86音源版
パワードール2ダッシュの発売から20年、MIDIの素敵なゲームでしたが、FM音源も良かったよね!、と思ったら、86音源には未対応だった事を忘れていました。
それならばと、でっちあげてみた次第です。
データはPMD86で作成し、PCMには、MIDIの良かったゲームであることとマルチセンサーの型番から(ゲームでは発売時期もあって未登場ですが)SC-88Proから録音したものを使用しています。
演奏はFMPMD2000です。PMDPVの画面は後から合わせました(ので、テンポが微妙に異なっていて若干ヨレます)。
---
86音源版「Rebirth the Edge」: sm27190721
FM音源で作ったもの: mylist/53182754
border [8bit] - 憑物語
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「憑物語」のED曲である『border』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け http://youtu.be/SqAsq9eCCkk
[Courage - SAO] → sm24775671 [Hello,world! - 血界戦線] → sm26049329
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【ファミコンサウンドで】告白日和、です!【ラブライブ!】
[・8・]CHUN-SOFT...
バンブラPで作りました。作品→mylist/36409475
エスカトス 「SURVIVE」 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:BlueMSX (Turbo-R, 4MB RAM & SCC)
エミュレータ・スピード: 144%
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/bm5ip96wjdo7qyr/SURVIVE.dsk
下手かもしれませんが聞いて頂けると幸いです。
【ピコピコにして】ARiA 【歌ってみた*MiLO】
♬歌ってみた1周年♬
フラット3rdのピコピコポップ第5弾です。
とくPの「ARiA」をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいましたo
◆Original:sm10544006
◆Vocal,Chorus : *MiLO
◆Programing & Arrange : mo2
◆Mix / Encode : mo2
【*MiLO】mylist/36246035:@MiLO_flat3rd
【mo2】user/3573690:@mo2_BOG
【コミュニティ】co2050671
■2014/4/27 M3春2014へサークル参加いたします
スペース : H20-b 『フラット3rd』
前作→sm21342792
初投稿より1年が経ちますoビビり性なわたしもミナサンに沢山応援頂いて、色んな活動を楽しく続けることができています!いつもどうもありがとう!2年目もサクサク頑張ります♡これからもよろしくお願いします!!なにとぞ〜〜〜〜!!! flat3rd.jp
ファミコン音源で 久保田利伸 - 流星のサドル ~マッド・シティ Style~
かっこいいなぁ久保田利伸。
古い歌しか知りません。恒例のデッドエンド締め。
動画には関係ありませんが当時の久保田利伸はフュージョンに接近していたんですね。なんか胸熱
元ネタ 久保田利伸 - 流星のサドル
◇ほか → mylist/30184859
ファミコン音源でスーパーテトリス3『Sexy Wizard』
スパークリスで流れる曲です。何気にBGMが秀逸なゲームです。
mylist/8806710
ファミコンサウンドに癒される動画【from Famicompo mini】
Famicompo mini全投稿曲の中から、癒し系&和み系の14曲をセレクトしました。
http://famicompo-mini.com/
画面の文字について:
曲名 / 作曲者 / Cover曲打込み者
programmed : 193.FC-AIR9 / Javel / ROP / Bun / MovieMovies1 / Robokabuto / Osoumen / Blitz Lunar / S.W. / DJ Bouche / BEEPBOY / KAY / ZEX
【ファミコン風INST】 R.O.C.K.E.T(short) 【REMIX】
●Music : Torero(ケツ乃風P) (https://twitter.com/Torero401)
●ボカロ曲→mylist/26417427
●それ以外→mylist/35579971
●参加した作品→mylist/35851882
●MC : MIKU RIN GUMI LUKA & DJ : LEN
●ボーカロイダーズさんで紹介して頂きました!→http://vocaloiders.com/2703/
●5000再生&500マイリスありがとうございました記念やで~
●ということで、ファミコン風ロケット作ってみました'ヮ')∩
ファミコン音源でダライアス「Boss Scene 2」を再現してみた
今回も内蔵音源+VRC6を使用しています。 原曲はsm274192で聞くことが出来ます。 NSFファイル置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0051.nsf うpリスト→mylist/4305540
Virt - FX EP
祝・魂斗羅 Dual Spirits 発売決定。
ということで作曲担当のVirtことJake Kaufman氏が過去にリリースしたチップチューンオンリーのミュージックディスクFXシリーズを順次うpします。コナミサウンドとプログレッシブ・メタルの融合を味わってほしいです。すべてを聴けば、なぜ彼が魂斗羅の作曲担当をする事がエキサイティングな事件なのか分かるかも。
まずは、彼がチップチューンシーンの表舞台に立つきっかけになった一作目のFX EP(http://www.mono211.com/content/releases/mtkmp60.html)から。ファミコン版悪魔城ドラキュラシリーズの架空のサウンドトラックとして作られたミュージックディスクです。
なお、GAMESIDE 2月号に彼のインタビューが掲載されてます。
■FX EP→ここ fx 2.0→sm2008530
[ファミコン風]お後がよろしくって・・・よ!Long[じょしらく]
ん? 後半のギターソロパートが無いって?
僕には聞き取れませんでした…
つまn...ry
誤魔化しちゃったヘヘッもはや何も言うまいw
|彡サッ
mylist/32218666
【ファミコン風】 魔女っ娘ミラクるん♪ 【耳コピ】
良質な電波曲。Funtaさんいい曲作る。
mylist/21125831
原曲:ゆるゆり(竹達彩奈)
スーパースト2のキャミィステージのBGMをFC音源風にアレンジ
サントラにスコアがあったので作ってみました。動画の後半にスパ4のキャミィでランクマに挑んだ映像がありますが、大変見苦しく、見せ場の無い感じです。唯一勝てたのがこれだけ・・・作ったリスト mylist/13912504 ツイッターhttp://twitter.com/s_stegi
モンハンのテーマ曲をファミコン風にアレンジしてみた
フナジューpの本気(よりちょっと少ない)。画質悪いが気にしない。一時期リクエスト受け付けていました。アレンジの依頼を受けたのはジンオウガの「閃烈なる蒼光」でした!頑張ってみます。
【FPD98】ロマサガ「バトル1」をGB風アレンジ
ゆみ氏のGB風アレンジ(sm8258620)をGBの音色で耳コピしてみた。
エンベロープ以外は手を加えず、ゆみ氏のアレンジを忠実にしました。
GB音源もいいですね。
FPD・MMLほしい方
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/211077
最後ミスってループしたのをそのままうpしてしまいました。
他の曲mylist/12774488
【チップチュ-ン】Virt氏によるクラシックメドレー
海外のVirt氏が製作したクラシックメドレーです。
彼のサイトでS3M形式で公開されています。
チップチューン好きにはたまらないですねこれ。気に入りました。
転職&引越しで数日ネットできなかったんですが再開。しばらくうpできなかったのでとりあえず。
【初音ミク】wake up story【オリジナル曲】
2作目になります。宜しくお願い申し上げます。
作詞: すえぞぉ
作曲: すえぞぉ
編曲: すえぞぉ
美術: 宮津太郎
製作: EXCALIBUR http://www.entaku.net/
mp3: http://piapro.jp/t/hYAY
マイリスト: mylist/13530084
【FC音源】Storm in Lover
海未ちゃんの誕生日祝いの意味も込めて、ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「Storm in Lover」打ち込んでみました。
前→[硝子の花園/nm24745316] 次→[Music S.T.A.R.T!!/nm26064486]
mylist/46319865
【神々のトライフォース】N16x音源で『裏の地上』【FC音源】
神トラ2発売おめでとうございます!
…という訳で裏の地上を打ち込んでみました。
妙にテンポ速いのは大目に見てやって下さいorz
原曲のBPMに合わせるとテンポずれがヒドいからこうするしかなかったんだ…
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03(DPCM未使用) + Namcot 160/163(5ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
Queen - Killer Queen (8bitアレンジ)
Queenの名曲、killer queenを8bitアレンジしました。
【使用ソフト】
Retro Music Editor
進撃の巨人[great escape]GBヴァージョン
ロルミです。進撃の巨人の後期エンディングテーマ・great escapeをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイのドット絵を入れました。前期OP[nm20614187] 前期ED[nm21772071] 後期OP[nm21368444]
ファミコン風音源で 呀 ~Tusk of Darkness~をつくってみました
◎こんにちはこんばんは。呀~Tusk of Darkness~をFC風にしました^^■FC風ですが和音制限はありません■耳コピはいい加減です--;★再生マイリス暖かいコメ等も沢山ありがとうございます!もっと評価されるべきタグも嬉しいです(ρ_;)ここには書ききれないので投コメでお返事してる部分もあります★何度も聞いてくださる方&待っててくださる方も優しいです(*☍﹏⁰)イケメンですね(?)●ロング版呀FC風できました→nm20611534●我が名は牙狼FC風です→nm20739448●リク頂いていたFC風魔戒群狼伝牙王です→nm21065151◆簡単な曲解説です→mylist/14021296
輪るピングドラム[ノルニル]GBヴァージョン
ロルミです。輪るピングドラムの前期オープニングテーマ・ノルニルをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
涙の 8bit shower
BitSummit 2014 用にちょこっと 8bit shower をセルフカバーしてみました!
目からドットの涙をポロポロ流してスッキリする感じの。
本編はもちょっと続くんじゃよ
原曲動画はこちら → sm10150367
mylist/2839229
■BitSummit 2014
http://bitsummit.org/index-jp.html
3/7(金) ビジネスデー午前・3/8(土)一般デー 13:00〜 それぞれライブします。
