タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【IM@S DS】 ファミコン音源で 「プリコグ」 【懐音ミオ】
・・・さて、3和音で色々頑張ってみましたが、
どこまで再現出来てることやら・・・(´・ω・)
オーバーマスター→sm6036113 てってってー→sm5814192 Kosmos→sm5270857 もじぴったん→sm6616110
おとべやマイリスト→mylist/4931335
GB風?鉄人28号 ふたつめ
前回から間を空けず、かつ腕もないのにまたも投稿します。だんだん音の出し方も分かってきたのでよりよくなってるといいんですが、すでにGBじゃなくなっています多分。ゲームの性能についてはよくわかりません。誰か教えてください。(使用曲:「ひなたぼっこ」「進め正太郎サイクリングバージョン」「復興と進化」「蘇る無敵の兵士」) ■(10/4)わあ!一周年記念コメントありがとうございました!とても嬉しいです^^ ■sm4594919 GB風?鉄人28号ひとつめ sm8028763 お湯をひとわかししよう♪
ファミコン風「ルパン三世のテーマ」ロックマンver.
「ルパン三世のテーマ'78」を元にFCロックマン風にアレンジしました。
65535 / 16bitセンセーション【FM音源版】
アニメがあまりにおっさんホイホイ過ぎたので。
OPNで作る気力はありませんでした…
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【ファミコン風】オーバーロードⅣ OP「HOLLOW HUNGER」
キミは、このナザリック地下大墳墓を攻略できるかな…!?
危険な罠や恐ろしいモンスターが待ち構えているぞ!
[ウマ娘]GIRLS' LEGEND U(ファミコン風8-bitアレンジ)
「キミと勝ちたい」
=======================================
ウマ娘プリティーダービー - GIRLS' LEGEND U / 作:本田晃弘,詞:五十嵐萌,編:東大路憲太
YouTube: https://youtu.be/580KWGbUWSY
kawaii 8bit
きょく と えいぞう アボガド6
まいりすと mylist/28725264
ついったー https://twitter.com/avogado6
ファミコン音源・ゆるキャン△ Season 2 OP『Seize The Day』
ゆるキャン△ Season 2 OP『Seize The Day』のファミコン音源アレンジです。
原曲が軽快なディスコミュージックなので70年代レジャー施設のCMに思いを馳せながら制作しました。
ちょうど今日(3/7)Season 1のほうを一挙見したんですが何気ない日常の見せ方とかちょっとしたゆるさが本当に最高でまったりゆるゆる出来ました。
Season 3はあるのかな?あるなら早く観たいなぁ。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★次作(新世紀エヴァンゲリオン ED・ファミコンアレンジ): sm38421082
★前作(ウマ娘『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ): sm38347910
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
三好紗南合作4【緑版】
三好紗南さんお誕生日おめでとうございます!!
今年は3つの合作動画でお祝いします
通信ケーブルがなくても繋がる世界ってすごいですよね~!
・赤版【sm37070795】
・緑版【sm37070419】←今ここ
・青版【sm37080810】
エンディング【sm37080959】
【ゲームボーイアレンジ】義勇忍侠花吹雪
あやめ殿のかっこいい和風曲をずっと待ってたので頑張って作りました.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
andesite.ptcop
hörmət
https://www.dropbox.com/sh/agw2z9et30e0304/AADVggJQiF7Lr5al0NBbaRRLa
G(さいごのうた)
エンドロールと云う名の走馬灯
収録アルバム「たぶんRPG」 BOOTHでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1134580
Mylist:mylist/32540588
twitter:isonosuke
【ファミコン音源】†吸tie Ladies†【となりの吸血鬼さん】
\ふっふー!/←これがやりたかっただけ。
ドット絵の方が音楽より時間かかってたりする。使うのは一瞬だけだけど……。
【C94】グラブル8bitアレンジCD クロスフェードデモ
8/10(金)のコミックマーケット94(1日目)で、うーじーの参加するサークルから
グラブル曲8bitアレンジのうすいCDを頒布します。
気が付いたらほぼバトル曲アレンジの攻撃的な内容でした。よろしくおねがいします!
場所:西ま04b「ボール式5ボタンまうす」
タイトル:「はちビィっと12」
【収録曲】
01.プラチナ・スカイ
02.ナル・グランデ
03.七曜の騎士
04.大星晶獣との戦い -Destruction Mix-
05.Paradise Lost -Avatar Battle-
06.究極不変悪滅善護 -Shiva Battle-
07.ラスト・グローミング -Europa Battle-
08.不可侵神域 -Godsworn Battle-
09.ダンシング・ウィンドストーム -Grimnir Battle-
10.ジ・アルティメット
旧譜の「はちびっと7~11」も持参予定です。
旧譜情報は↓から
http://userweb.alles.or.jp/yy752333/
ファミコン音源・ポプテピピック OP『POP TEAM EPIC』
初めまして、(一の一)-いちのいち- といいます。ポプテピピックOP『POP TEAM EPIC』をファミコン音源でアレンジしてみました。初投稿になりますがよろしくお願いします!
★次作(ポプテピピックED・ファミコンカバー): sm32945922
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
※18/3/20追記: 投稿した当日に広告を出していただきました!ebiflyさん、ありがとうございます!(感涙!)それからタイトルのほうを少し変更させていただきました。
POPPY PAPPY DAY TV Size - 8bit arrange ver.
ダウンロード版シングル買いました。
使用楽曲:[作曲/編曲]吟(BUSTED ROSE)/[歌]ポプ子(CV:赤羽根健治)&ピピ美(CV:武内駿輔)
「POPPY PAPPY DAY TV Size」
アニメ"ポプテピピック"より
画像加工:ふぁみこんぶ
user/14137515
[追記]なんか公式がGB式でやってるやん(驚愕)
宣伝ありがとうございます。
----Pyさん、竹書房さん、ポプ粉さん、774さん、KLNさん、劣化版パッケージさん----
ドラゴンクエストXI フィールドBGM「勇者は征く」 SFC音源アレンジ
スネア入りの勇ましい系のフィールドって馬車のマーチ以来?
DQ3の音源を利用しています。なので冒頭一瞬「冒険の旅」っぽく音を追加しました。
専用のソフトを使ってるわけではないので、音の数とかフライングしてるかもしれません。(誰かちゃんとつくってください)
敵とエンカウントしたら→ sm31739515 (別の作者様です)
バシルーラ→ mylist/13147749
その他最近作ったもの→
オケ音源DQ11戦闘曲(sm31776090)
風来のシレン特殊モンハウ(sm31540515)
サガフロ2 FeldschlachtI(sm31611991)
※画像は公式サイトからの引用です。http://www.dq11.jp/ (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
Atlach_nacha ~Going on~ - 8bit arrange ver.
懐かしいアリスソフトのゲームから1曲。
こういう雰囲気のゲームまた増えたりしないかな。
使用楽曲:Shade「Atlach_nacha ~Going on~」
"アトラク=ナクア(アリスソフト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----アリアドネさん、ドネさん----
【8bit】 Lachryma《Re:Queen'M》 【SDVXIII】
Title: Lachryma《Re:Queen’M》 8bit Copy
Artist: かねこちはる
BPM: 236
Sound: Magical 8bit Plug
ぺんたくんさんの8bitエバラスに触発されて作ってみたものの劣化版感が強くて上げられなかった……
8bitっていいですね
Soundcloud→ https://soundcloud.com/nestle-mhcp0001/lachrymarequeenm-8bit-copy
【ゲームボーイアレンジ】はにかみdays【デレステ】
Snow Wingsと対になるような構成だなーと耳コピしながらなんとなく感じましたね
原曲の雰囲気を壊さないように今回はかなり気合入ってます
前→【ゲームボーイアレンジ】恋のHamburg♪【シンデレラガールズ】sm28280326
次→【ゲームボーイアレンジ】ハイファイ☆デイズ【デレステ】sm28570112
GB音源制作物→mylist/49200898
Orpheus・8bitアレンジアルバム 「ではさよならゲームボーイ」
さよならOrpheus
01. こうしてこのパカビジは始まった(改)
02. 開示家
03. 強引な尊師
04. KRSWの森
05. 暴けタイガーズゲートの秘密を
06. パカッと参上!カラーマン
07. 解決可能かもしれない
08. 尊師応援歌
09. KRSWラップ
10. はっきり言って異常だ
11. そして修羅になる
12. 2人のアイランド
13. 懺悔の詩(remix)
14. 愚かなヤキウの民へ
15. 飛沫
16. 優しい世界(70609/aD4p)
17. KRSW is GOD
18. カラシニコフがテトリスやりつつコサックダンス踊った
19. 神核
20. 人が人に優しい社会をつくりたい
21. クルミを車のタイヤが通るとこに置いてた
22. ひらきなおり
23. 優しい世界
mp3→http://www1.axfc.net/u/3536513
mylist/50335157
【モノクロ】Black or White?をファミコン+VRC6で鳴らしてみた【実機再生】
もともとはUSATのOPを作る予定がBlack or White?に変わり
ふぁミクを使うつもりがVRC6でミャ~ミャ~言わせることになるという
優柔不断さ
ノイズパートにちょっとした小技を使ってるけど
全然分からぬorz
スクリプト絵を追加してみたり
着メロ版
http://j-ken.com/category/all/data/874046/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
Whilteになってたのはただのミスです(^^;ゞ
【アイマス】edeN (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「edeN」です。
緑色と青色のノートがファミコン音源の矩形波、橙色のノートが三角波。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
ヴァンガードG ED曲ピコピコ風
聴けば聴くほどいい曲で泣けてくる勢いが余って、ほんとクロノくん頑張れって感じ_(:3 」∠)_
やっぱり頭のぐるぐるはなくっちゃねってレベルでヴァンG楽しいです
音源はYMCK様よりMagical 8bit Plugをお借りしました
【艦これ】母港の曲をチップチューンでアレンジ【チップチューン】
息抜きに一曲。艦これアレンジはいつかやりたかったので。
アクションゲームっぽいかもしれない。
コミケでチップチューンなCD出します→sm24209520
普段の活動→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
マイリス→mylist/9239491
【バベルの崩壊】劇場版パトレイバー 戦闘曲をファミコン風アレンジ
いつも台詞コメ感謝です!
「朝陽の中へ」も一緒にあげるつもりでしたが、今回は別動画に……
原曲:川井憲次 機動警察パトレイバーthe movie
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【FC】NES版SimCity BGMを全曲再現【NES】
SFC版の元になった幻のNES版シムシティのBGMを全曲作ってみました。とはいってもNES版の曲を聞いたことがないのであくまでイメージです。
メトロポリスの曲のみDPCMを使用しています。
画像はネットから拾ったものと、sm563750からお借りしています。
NSFファイル→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
Virt FX3
VirtのFXシリーズ三作目です。前作の「FX2.0」、前々作の「fx ep」ともに既にほかの方が上げられていますので、気になったヒトはそちらもちぇっくしてみると幸せかも。FX3のオリジナルはhttp://www.8bitpeoples.com/から。
以下適当な曲の位置 ※シークに問題があり役に立たないです
01. Incident 01 (00:00~)
02. Survivors (04:07~)
03. Bedtime Story (10:07~)
04. Night And Day (13:37~)
05. Choppastyle (17:33~)
06. Thrash (22:06~)
07. Across Rooftops (25:36~)
08. Scorched Sands (29:37~)
09. Visitor (34:32~)
10. Try (38:32~)
11. He's a Radical Rat (43:12~)
SPACE MANBOWの曲をMSX三台同期演奏で再現してみた
MSX30周年にちなんで、個人的に何か記念になるようなものをと思って制作しました。
おまけ(同期演奏の実演)(#4:37)
【mgs】中央定位のデータ
https://twitter.com/gyabuneko/status/1657755267474530305
【mgs】左定位のデータ
https://twitter.com/gyabuneko/status/1657755941486616578
【mgs】右定位のデータ
https://twitter.com/gyabuneko/status/1657756736152023040
【8bit】恋は渾沌の隷也【アレンジ】
ぐらんででございます。
アニメ「這い寄れ!ニャル子さんW」のOPテーマ曲「恋は渾沌の隷也」をゲームボーイ音源風にアレンジしてみました!
原曲は中毒性が凄いですよね。
音ズレなどが多々見られますがご了承ください
テレビサイズとなります。宜しくお願いします!
Twitter:gggrande
■追記:Fullバージョンを作りました!こちら → sm20770670
Manu-Type Music
ファミコン演奏のオリジナル曲です(DPCM含む内蔵音源)。フュージョン・ファンク風の部分と、ボコーダーが絡んで盛り上がる部分があります。テーマとなるメロディがないので、ポップさには欠けます。三角波(音量調節ができない)を、ベース、キック、リードと3役使い分けしているため、全体の音量バランスに苦労しました。■MP3:http://soundcloud.com/tq-jam/manu-type-music■NSF:http://blogs.dion.ne.jp/tqjam/archives/11111858.html
