タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3137 - 3168 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン版 武者アレスタ - FULLMETAL FIGHTER -
おとべやです(`・ω・´) WiiVC版配布記念って事で。おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
[REV. SUNRISE]CODENAMEはEQ 音源
CODENAMEはEQ / TORIENA
CROSS×BEATS音源→mylist/55055860 / crossbeats REV.音源→mylist/55009485
REV. SUNRISE音源→mylist/55666266 / おまけ→mylist/55666290
凸レーション with 城ヶ崎美嘉 - 私色ギフト (ファミコン風アレンジ)
今回もマリンカリンP様から「ロックマンガールズの新作(sm27816224)で使いたい!」ということで、私色ギフトのファミコン風アレンジでございます。
また、いつもどおり今回も小ネタを挟んでるので気づいて頂ければ幸いです。
マリンカリンP様、今回もお誘い頂きありがとうございます。
マイリスト→mylist/7420069
マリンカリンPの架空戦記マイリスト→mylist/48468377
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 運命の扉 8bit
5章の味方フェイズの曲をピスコラでファミコン風アレンジしました。外伝の賢者グラフィックとアルヴィスとが絶望的に似合わない
アーダンのとこだけ入れ替え忘れてますね・・・自キャラがたくさん死んでるのは自分の平民プレイ時のデータを参照にしたからです
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ロックマンエグゼ3】ゲームボーイ版「グレイトバトラーズ」【8bit風】
打ち込み音楽6作目
ロックマンエグゼ3の戦闘BGM「グレイトバトラーズ」のGB風アレンジです。
需要? そんなもの知らない
動画をどう切るのか悩んだのでループ仕様です。うざかったら言ってください。解除します。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
その他のGB風メロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作→エグゼ2「WWWエリア」sm26302492
[ファミコン風]chocolate insomnia[猫物語]
chocolate insomnia
猫物語OP
見るヨロシヽ(`Д´)ノミンナハッキリ
ハープんとこやろうとしたら無謀だったw
mylist/32218666
ももクロの「CONTRADICTION」をファミコン風にしてみた
なんとなく、ベースの一部のフレーズがゲームっぽく聴こえたのでやってみた。動画バージョン→sm21387105。他のファミコン風の曲→「白い風」sm21244353。「overture」sm21088287。「あーりんは反抗期!」sm21295398。「オレンジノート」sm21348328。「事務所にもっと推され隊」sm21380079。
【BMS】白と臙脂のオモチャバコ / BACO feat. るぜ【BGA】
BOF2012にチーム「バコニズム」として出している「白と臙脂のオモチャバコ」のBGAムービーです。
某Chiptuneユニットを意識した感じの可愛らしい曲になりました!
アニメーションは自作です!ドットポチポチ置きながら、ファミコン風に動かしました。首振りとか勘弁してほしい……(
BMSのDL,インプレはこちらからどうぞ! -> http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=207&event=83
Vocalは歌い手の「るぜ」さん( mylist/19642439 )にお願いしました。この場を借りてありがとうございます!
[チップチューン風]ニッポン笑顔百景[アレンジver.]
「わっらっうひととか~けましてっ!」 「お祭り野郎とぉ~ときますっ!」
『そのこ~~~こころはっ♪』 『そのこ~~~こころはっ♪』
「どちらもハッピになるでしょ~~~~~~!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?
あ、ども、のすけです。最後まで聴いていただけると幸いです!
まいりす:mylist/24567578ついった:isonosuke
月明かり (8-bit)
Rie Fuより。 Darker Than Black 黒の契約者のED1です。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【FC音源】FamiTrackerで妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
東方風神録より「妖怪の山 ~ Mysterious Mountain」。DPCM有・拡張音源(VRC6)有。録音:VirtuaNES ■2012年最初の投稿になります。この曲は風神録とダブルスポイラーの2種類ありますが今回は風神録で。 ■FamiTracker作品→mylist/21110904
【ファミコン風アレンジ】AKB48 会いたかった【AKB48】
AKB48の名曲、「会いたかった」をファミコン風にアレンジしました。他作品→mylist/29553287
ドットでユカイ【ハレ晴レユカイ】
RPGツクール2000を使い、ドットでハルヒEDを作りました。SFC版「長門vs朝倉」sm16029869のスピンオフ作品です。
音源はsm160194を使わせていただきました。この場を借りて作者にお礼申し上げます。
【どっとP作品集】mylist/3726577
2012.12.17追記:オールスター動画作成開始しました。 製作ブログ http://blog.livedoor.jp/dot_tomo/
HP:http://dotproducer.web.fc2.com/
【FC音源】 ペーパーマリオRPG 「VSランペル」 【Konami VRC6】
ペーパーマリオRPGの中で一番の神曲ならぬ紙曲!! 異論は不認!! ずっと前にこの曲を耳コピーしようとして挫折しましたが、今回はそれなりに出来たと思います mylist/25059030
【ゲームボーイ版】子供盆おどり唄 北海道の盆踊Rimix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
北海道民ならお馴染みの「こども盆おどり唄」をゲームボーイでRemixしました
いつも通りの芸のないBPM185固定だし、ほんと色々マンネリ化してますね
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ガンダムW OP - JUST COMMUNICATION - 8bit Style
新機動戦記ガンダムW 前期OP主題曲 JUST COMMUNICATION - TWO-MIX
DTM - 8bit Style アレンジ - イモリン
DAW - FLstudio VST - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【シムシティ3000】「SimBroadway」をレトロにアレンジしてみた・完全版
神曲と名高いこの曲を、sm9609629でカットしていた部分を含めて耳コピしつつアレンジしてみた。
ちょっと昔のゲーム機の音楽風。
ベースラインの矩形波のデューティー比とか細かいところも変えてます
なおファミコン風だと(主に同時発音数関係で)誤解を招くのであくまでレトロにとしておきます。
ファミコン風のドット絵と一緒にお楽しみください。
mp3うpしました→http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/50691&key=sc3k
マイリス:mylist/14983240 シムシティプレイ動画:mylist/13203124 mylist/15016367
ブログ(ほぼ更新なし):http://aaisika147.blog45.fc2.com/
ファミコン音源で「No buts!」【とある魔術の禁書目録II】
●例によってRME使用。 ●今回はがんばったよ!(主に画像) ●矩形波1を主旋律、矩形波2をベース音、三角波を副旋律で鳴らしています。 ●segtorのchiptune:mylist/22285417 ●そのほかの動画群:user/9049465
重音テトオリジナル曲[アローンボイス]
どうも。ピアノしか出来ない(てかピアノすらままならない)俺が調子に乗ってテトで曲を作ってみました。テーマは「孤独」です。中途半端ですが最後までお聞きください。 sm9301566←産業廃棄物 フルverつくりました!sm12215368 うpしたブツmylist/21210529
SigSig 8bit arrange
SigSig 8bit風アレンジ 実はDPCMパート2つ 声ネタの方はしゃべる審判方式ってことでひとつ twitter http://twitter.com/qmore つくった物たち mylist/25028169 追記:なにこれ文字読めない!wwww
くるりカバー*8bitでTHANK YOU MY GIRL*歌ってみた
こんばんわ、雨です。
またもくるりをカバーしてしまいました。
今回は製作期間が短くもみっちりだったのです。
ボーカルをケロケロさせすぎ?た気もします。
次回は絶望先生系かユニコーンあたりカバーしたいものです。
つくったものマイリスト→/mylist/17634534
TAGの『El dorado』を、グラディウスっぽくしてみた
ギタドラのEl doradoが、いかにもグラディウスしているのでscc音源(chip32)でチップチューンアレンジしてみました。ポップンのシューティングフュージョンってそういう意味なんですかね。■ボス的なキャラは本編ムービーに出てくる敵を手本にしたつもりですが、なんだかよくわからないイベリコになってしまいました。■その他作品→mylist/12755195
ファミコン音源で伯方の塩
ねんか゛ん の ふぁみこんおんけ゛ん を てにいれたそ゛!・・・ということで十分くらいでできました。新作→nm7076049 sm7101734 nm7131828曲を作ってみた→nm7124609マイリスト→mylist/7131168
Xinon - Horizon
[Import] "Moonlight Sympathy"より。他にも→user/12733793
【懐音ミオ】 ファミコンで「 eternal 」 【FCボーカロイド】
おとべやです(´・ω・)
あわあわPさんの「eternal」をアレンジしてみました。
歌ってるように聞こえるかな?
元ネタ→sm6157142 お借りした映像→sm6205221
「懐音ミオ」ってなんぞ?→ http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%87%90%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AA
magnet→sm8365587
炉心融解→sm5834487
ぽっぴっぽー→sm6047729
ココロ→sm5893514
ライオン→sm5862611
おとへ゛やマイリスト→mylist/4931335
