タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3169 - 3200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ドラクエ3「おおぞらをとぶ」ロックマンver.
ドラゴンクエストのラーミアBGM「おおぞらをとぶ」をファミコンロックマン風にアレンジしました。
"好きな惣菜発表ドラゴン" GB風 戦闘BGMアレンジ【8bit | チップチューン】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【ブラックビスケッツ】ファミコン音源で タイミング【実機演奏】
ポケビとブラビが今年の紅白に出ると聞いて!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/OoRwIsNJbe0
【魔法騎士レイアースOP】ゲームボーイ音源で ゆずれない願い【実機演奏】
ゲームボーイでレイアースのゲーム出てますけどそこはそれ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YmIhfp0Zsa8
ファミコン音源『KICK BACK』チェンソーマン OP
アンテのファミコンアレンジです→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm41340940
町でコベニちゃんがたくさんのファミカセを購入しているのを見かけました(実話)。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【8bit】スプラトゥーン 3 / フェス テーマ曲 1【チップチューンアレンジ】
スプラトゥーンのフェスBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
MSX版 グラディウス2BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでグラディウス2を作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
今回はSCC音源をチャレンジしてみました。
どの曲も名曲で困ってしまいますw
他もそうですが、ドラムが特に似ていませんので聞き流す程度でお聞きください(汗)
余談ですが、”矩形波”を”短形波”と勘違いをしていて
しばらく”たんけいは”と言ってました。 ”たんけいは”ってなんやねんw
※fullさん、レンコンさん、やなみんさん、hyo-setsuさん
多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
Original Sound of Gradius2
作曲者:コナミ矩形波倶楽部(碇子正広氏・古川もとあき氏・水谷郁氏)
© 1987 Konami
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【8bit風MIX】初音ミクの10倍高い機械に「ポリリズム」を替歌わせてみた
※今回は番外のさらに番外です ふと思い立って、「[Perfume]ポリリズム(8bit風)」(sm2402814)の曲を、こないだ上げたsm3760293の歌と合成してみると……、なかなかいけそうじゃないですか。なんでこれ、作ってる最中に気づかなかったのかなぁ。 てなわけで、まことに勝手ながら曲を拝借させていただきました。 【注意点】 ●音声の収録はエミュレータで行ない、さらに倍速再生して切り貼りしています ●その他、歌・映像の注意点はsm3760293をご参照ください ●今回の映像は拡大なしですが、エンコードの都合上、赤い部分に色化けが生じています ●今回おまけはありません ※シリーズ本編(アイドルマスターネタ)→sm1143270 ※シリーズ一覧→mylist/3703525
【東方BGM】草の根も乾かぬうちに(アレンジ)
東方輝針城
ミストレイク
秘境のマーメイド
運河を行き交う人妖
柳の下のデュラハン
満月の竹林
孤独なウェアウルフ
mylist/29516198
コモンズ→nc235132
【AIきりたん】エイトビットメモリーズ【NEUTRINOオリジナル曲】
ゲームの思い出を曲にしてみました
漢字混じりの歌詞
http://theta.s57.xrea.com/music/lyrics/8bit_memories.txt
ギターとドラム以外(ベースも一部)は
自作のファミコン風音源を使って作ってます
興味があったらどうぞ
sm34588846
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JIzDiXFuJ7Q
【ゲームボーイアレンジ】TRUE COLORS
デレステ4周年おめでとうございます!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
庭師KINGをチップチューンアレンジしてみた。
どうも。ど~ぱみんです。
実は隠れ馬の骨として早4年が経過したのかわかりませんが
ともかく結構経ったのでこうしてちょっとしたアレンジに
挑戦してみました□□□
あまりチップチューン自体も作ったことがないので
様になっているのかどうかはちょっとわからないですが
おいらなりの平沢愛が伝わればなと思います。
コメントよりタイトルを変更させて頂きました!!
今回は「救済の技法」より「庭師KING」をアレンジいたしました。
平沢さんの曲では珍しい3拍子曲のはずでしたが
それも見事にぶっ壊していくのがおいらです。
それでもかまわないよという方は是非聞いてみてくださいまし□✨
【オリジナルBGM】OUTER SPACE
こんにちは、Renoxです。
横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
…ただ、今回は少し特殊な場面です。
物語の終盤に立ちはだかる、唯一の「縦スクロールシューティング」面をイメージしました。
残る敵を殲滅すべく、戦闘機に乗り込んで大気圏を突き抜け、敵の拠点であるマザーシップを目指す…といったステージです。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【ファミコン音源】今日はファミコンで「ブラタモリ」【VRC7】
井上陽水「女神」ブラタモリOPバージョンです。
今回も練習がてらKONAMI VRC7音源をいじってますが、
どう考えてもVRC7より内蔵音源で苦労してるよなぁ(´・ω・)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で 拝啓グッバイさようなら 【バハSOUL】
神撃のバハムートVIRGIN SOULのEDです。前作見てないんだけどついていけるのだろうか…。それはそれとしてED曲がよかったのでファミコン音源化してみました。ディレイ分多め。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/m7Kk1QOHsPU
【ファミコン音源アレンジ】トキメキ☆ボムラッシュ
超会議2016シオカライブで発表されたシオカラーズ アオリちゃんの新曲、
「トキメキ☆ボムラッシュ」のファミコン音源アレンジです。
1周年の時に作ったんですが、シオカラーズamiiboも無事届いたので投稿。
ツールはppmck。拡張音源未使用なので実機単体で鳴らせます。
再生&画面はVirtualNESを使ってます。
サムネはイカフォントを使用。みなさま色々とありがとうございます。
ファミコン音源アレンジ集
最新作:フェスBGM キミ色に染めて sm29303609
過去作:シオカラ節 sm26571484
mylist/55969643
【Mr.PC】PC-6601SRでパワードリフト「LIKE THE WIND」を演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその12です。
アニソン歌わせてみたのけいおん等のオケでバンド物の曲はOPN打ち込みしていますが、その感覚でギター入りセガ体感ゲーム曲打ち込めるかな、という実験です。
OPN3チャンネル効果音モード使用で擬似FM4音や擬似デチューン2もやっているので、BASICでは絶対に演奏できませんが、専用ドライバ使えば66SR実機で演奏可能です。
画像も66SRで表示したものですが、元画像が色数少なかったからとはいえ違和感無さすぎw
Hiro師匠巡回済み
■マイリスト→mylist/11983431
ファイアーエムブレム紋章の謎 聖戦 8bit
終章味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。内蔵音源とVRC6拡張音源を使用しています。キャラは私のお気に入りです(この画像だと誰が誰だかわからないと思いますが)
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3530487?key=holywar
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【Kanon】ゲームボーイ版「Last regrets」【8bit風】
打ち込み音楽8作目
KanonのOPテーマ「Last_regrets」をGB風にアレンジしました。
この切ない感じの旋律が最高ですね。
※注意
打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作→「青空」sm26451134
グラディウス30周年記念 VRC6でグラディウスⅢのあの曲
一発ネタです。グラディウス30周年ということでお祝いっぽいこの曲をサクっと作りました。去年作っておいたらグラディウスⅢ25周年だったんですが・・・。
【FM音源】 heavenly blue(アルドノア・ゼロOP)TVsizeを打ち込んでみた
こんにちは、SOUND OCTAです。
手に汗握る展開で毎回楽しく見ている「アルドノア・ゼロ」OPが気に入ったので、久々に耳コピFM音源アレンジしてみました。
曲の方は疾走感があり、映像とのシンクロもあって非常に良いですね!
今回は、Win上でMDXファイルを作る環境を整えて、かな~~り久々にMMLで打ち込んでみました。
mdxやpdxを制作してWin用のMXVで演奏させてます。実機ではpanがちゃんと鳴らないですが、聴く分にはこっちのが良いと思うので採用しています。
そして、作品本編…、この先の展開が気になりすぎる!ラスト楽しみです!
あと、姫さまが可愛すぎて…!
大変楽しかったですが、衝撃のラスト!2期が楽しみです…!
mylist/20903989
【初音ミクV3】HAMMER OF PICO PICO【オリジナル】
ジャスティス!ジュージローです。ピコピコした曲を作りたかったんです。するとピコピコハンマーの曲が出来ました。あれ? 今回は3DSのうごメモ使ってアニメ作ってみました。総作画枚数6枚の超大作です。よろしくお願いします。【ジュージローの他の曲】mylist/39078320
Lindsay Lowend - Basement Dweller Overture
ワシントンDCのエレクトリック/ビート・プロデュサー Lindsay Lowendによるliveture -Tell Your Worldをカッティングしたもの。
【8bit風】ハロ/ハワユを8bitっぽくピコッてみた。
お久しぶりです。メロあり作ってみましたヽ(´ー`)ノ
ゆっくり聴いていってね。
素敵な原曲様→sm11448603
インストはこちらからDLできます→http://tmbox.net/pl/89745
sm18055173(再公開しました)
マイリスト→mylist/13796103
ファミコンに音源どかどか載せる 西住殿の紹介
西住殿の量産品の動画がやっとこさとれました。
秋山殿もあるので一緒につくってみました。
夏コミの3日目東へ-34bにて頒布していました
内容はこちらを御覧ください。
http://goo.gl/txLNi0
エヴァQファミコン音色化計画:転
9/5最終版→sm24400640 11/23 MP3(仮)→http://tmbox.net/ps/5635
バンブラDXのファミコン音源で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(3.33)のサントラを耳コピしてみた。勝手なアレンジやカット多めです。
13.It will mean Victory=3EM24=#0:00
14.Betrayal=3EM25=#3:04
15.Scarred and Battled_partA=3EM26=#5:50
16.Scarred and Battled_partB=3EM27=#7:52
画像はフリーソフトふぁみこんぶで加工したものです。
起→sm20701396 承→sm21002901 結→sm21606200 呟→https://twitter.com/hanta000
マイリリス→mylist/22955682
【YO-KAI Disco】GX-SCC Disco【チップチューン風味アレンジ】
ピッチベンドが難しかったです(小並感)
「まもるクンは呪われてしまった!」のBGM、「YO-KAI Disco」をChiptuneな感じにしてみました。
音源はGXSCCというソフト音源を使用しました。
コナミのSCC音源に似た音が出るので、Chiptuneにうってつけの音源です。
映像はMIDITrailを使用しました。
拡張音源バリバリ使ってる感じの部分と、基本音源だけっぽい感じの部分がありますが、意図的なものです。
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com
Extend版も良かったらsm26829670
このMIDIが使われてる動画sm27823285 sm30304895 sm33909824
【FC音源】THE MONSTERS(戦勇。OP)【耳コピ】
ニセパンダかわいいよニセパンダ
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【BGM】FC版 ムーンウォーカー スムース・クリミナル
っていうコンセプトでつくったやつ。制作期間1日半。ドット絵がんばった。
ごめん マイケルが投げてるのがPV冒頭のコインだと思ってなかったのでコインがジュークボックスに入ってないです。
Chipstep 8bit Dubstep mix!! 【作業用ピコピコBGM】
こんにちは。chipste(8bit dubstep)のmixです。01.Super_Mario_DUBSTEP_REMIX 02.Bazooka Humanoid Kill - synced HD 03.Backlash - An 8Bit Dubstep Track 04.Nitroglitch - GlitchCraft 05.ZMiX - Watcher In The Void 06.Octapus - Ya Basta! (Gameboy Dubstep) 07.Benzie - Effect Preceeding Cause 08.Big Giant Circles - Katana Blaster 09.Doctor P feat_ Jenna G - Neon 10.Sacricx - Illusions よろしくお願いします。 mylist/26467580
