タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3233 - 3264 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン】けものフレンズOSTより「かわいい二匹」【VRC7】
サントラが手に入ったのだ!
これで効果音に邪魔されずに音が採れるのだ!
今回もコナミVRC7音源で。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
悪魔城伝説 「Cross a Fear」 (ファミコン VRC6音源)
「a」が付くのが付くのが正解なのか。付かないのが正解なのか。
まぁ。どっちでもいいけど。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【アクトレイザー】フィルモア ファミコン音源アレンジ
SFCソフト アクトレイザー より「フィルモア」を
ファミコン内蔵音源の5chで作ってみました。
■古代さんからのコメント
素晴らしいです! ぜひVRC6版もお願い致します(笑)
->VRC6版はこちらsm28424594
制作時間: 3時間
コンパイラ:nsd.lib
再生機材:ファミコン実機,TNS-HFC3
他の楽曲→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
この楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方はmmlhack.connpass.com をチェックです!
【DQ3/8/11】ファミコン音源で「おおぞらをとぶ」(ただしオーケストラ風)
トヨタ「AQUA」のCMに登場していたく感動して、
打ち込みたくなってしまいました。
ファミコン音源ですが、「原曲が至高」という至極まっとうな意見を黙殺し、
無謀にもオーケストラの演奏を表現しようとしています。
この曲の生命線であるエモーショナルな表現、
例えばテンポの揺れ、音の強弱の表現にはいつも以上にこだわってみました。
普段はDQXの打ち込みをしています。
DQX on FC音源マイリスト:mylist/45749762
DQ8エンディング sm5360176/ラスボス戦nm2664709 sm3499114
勇者の挑戦(DQXバージョン) sm32063491
DQ11マイリスト mylist/59603431
【ファミコン風】 (I'm gonna eat you up!) 【耳コピ】
肉食系女子(物理)のうた
mylist/21125831
原曲:凋叶棕 (http://www.rd-sounds.com/)
原曲の原曲:上海アリス幻樂団 (http://www16.big.or.jp/~zun/)
【ファミコンアレンジ】Let It Go
ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」をファミコンアレンジしました。
今回は、音量を小さめにしたので、うp主「音量に注意してね!」とか言う弾幕は、発生しないと勝手に思っています。
あと、「Let It Go」のLとIとGは、大文字である事に気づきました!
穴雪好きの皆さんすみません orz...OTL...タイトルを変更しました。
字幕職人さんありがとうございます!憧れます♡
Copyright ℗ 2014 Koneko0Tojyo
動画が異世界(YouTube)から来るそうですよ?
YouTubeから転移:https://www.youtube.com/watch?v=3L35ULgN9cE
愛の軍団 (chiptune_mixx)/モーニング娘。
愛の軍団 のピコピコアレンジです。https://soundcloud.com/y_tsukasaman/aino_gundan_chiptuneタグ・コメント・RTありがとうございます!
リッジレーサー GRIP - 8BitStyle
毎度サンクス!!今晩和!!
RIDGE RACER2 - GRIP
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - imorin
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special collaboration Thanks -
画・Shino
webサイト - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HumanSyste
ニコニコ静画 - http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1728143?target=seiga
ヒゲダンスのテーマ - 8BitStyle
いつも有り難う御座いました!!
ヒゲのテーマ - 8BitStyle DTMアレンジ
DAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - イモリン
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
ぺろぺろのピコピコアレンジ
え!?ぺろぺろDAMで配信されてるの!?
というわけで、なんか記念動画を…と思い、【鏡音レン】ぺろぺろ【オリジナル】のピコピコバージョンを作成しました
大変でした…動画がww
着うたもあるよー!
▼PC特設ページ
http://pc.dwango.jp/sp/peropero/
▼モバイル特設ページ
http://dwango.jp/qr/niconico/peropero.html
マイリス→mylist/23062553
※追記 サムネ超ミスった、それと聞いてみたら案外大音量でもなかった、そこそこだった
[ファミコン風]ワールドエンド[グリザイアの迷宮]
まさかの削除\(^o^)/オワタ
なので差し替えで上げなおし&ちょっと音のバランス調整。( ´ー`)フッ
次[sm18184390]
次の次[sm18266000]
【ファミコン風アレンジ】ファイナルファンタジーⅣ バトル2【FF】
バトル1 sm17205706 に引き続き、FFⅣの「バトル2」をファミコン風アレンジしました。 他作品→mylist/29553287
inouの曲をゲームっぽくした[ ZYANOSE ]
group_inouのzyanoseをゲームっぽくしてみた。(耳コピ+微アレンジ)。ヘッドフォン推奨です。画像はできごころ。 マイリスmylist/29480600
【Perfume】 8bit音源 Perfume (未完成) 【chiptune】
ピコピコ音がとても心地よかったので、作ってみました。
音源はMagical 8bit Plugのみです(エフェクト多用;)
出来悪で申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい^^
よかったらこちらも→mylist/19197327
【ファミコン音源】Chiptune- Magia【まどかED】
半ば勢いだけで耳コピしてみました。 投稿ブームに乗り遅れた感は否めないが…。 テキトーなんでクオリティはこんなもんかと。 前回に続き拡張音源は使用せず2A03のみです。 NSF晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/216020.dat 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
FC風ジョニーが凱旋するとき
やることなくて作った8作目、なんとなくmidiをGXSCCに入れたくなって作った。midi_http://d.pr/jXHz mp3_http://d.pr/4Cgu 元画像_http://d.pr/tGgQ FC風画像_http://d.pr/pckX(じつは、元のmidiとmp3を聴き比べたらわかるのですが、聞々ハヤえもんで再生速度を100から160に変更しています、じゃないとテンポが遅くて気分が乗らなかったので変えた)
Live A Live:『魔王オディオ』『ILLUSION...』『PURE ODIO』をFC音源で
今回はLive A Liveの曲『魔王オディオ』『ILLUSION...』『PURE ODIO』を懲りずにFC音源にしました。
アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。
マイリストはこちら →mylist/18576696
画像は一枚絵です、すみません。
背景を黒くするのを忘れた結果、キャラがへんになっているなぁ・・・
ちなみに今回は画像を作るのが最も苦労しましたw
本当は動画にしたかったんだけれど、ドット絵を打ち込むのに時間がかかりすぎて挫折しました・・・
Utauyo!!MIRACLEを聴いたのでピコピコしたかった
けどあんまりうまくいかなかった!!チクショ! つくったもの→user/13008714
【MSX】MuSICAでGGアレスタ「Round 1 BGM」【PSG+OPLL+SCC】
だりあです。
コンパイル/GGアレスタの「Round 1BGM」を PSG+OPLL+SCCで原曲パート補完。
MSXのMuSICAで使用可能な最大パート数の17音で拡張アレンジを。
サンダーフォースIVっぽいディストーションギターはOPLLで音作り。
SCCはPSGっぽい音色にしてるので存在感は希薄です。
スネアドラムはPSGのノイズ使って弄り倒してみましたが、やはりノイジーですね。
それにしても原曲カッコイイです。PSGの時点で完成されてます。
BlueMSXでのステレオWave出力。
空間系エフェクトなし。
capsule - pleasure ground をfamitracker(VRC6対応版)で耳コピッた。
この曲があまりにも好きすぎたので耳コピッた。何百ぺんと聴いたけどまだ味の向こう側には到達できない。mylist/10229990
【ペルソナ3/4】ラストバトル2曲をFC音色で耳コピ【らっしゃーせー】
1.全ての人の魂の戦い~ペルソナ3
2.霧~ペルソナ4
溜まった過去作をお蔵入りさせずにどんどん投稿していこうキャンペーン実施中。
音源は例によってバンブラDXです。
マイリス→mylist/22955682
【8bitサウンド】 ジョジョOP その血の運命 - チップチューン
来週はOP変わるそうで、寂しいので作りました。>>"出だしにR-タイプ..." E x a c t l y(そのとおりでございます) mylist/31826942
【イース】MSX FM音源で全曲集つくってみた。改め
PC版のサントラ音が元です。オリジナルのサウンドドライバでお送りします。以前にうpした動画の音質が、異様に高音が大きく聴きずらかったので音質を調整しました。今度は聴きやすくなったとおもいますw。調整と仕上げに時間がかかりました。orz。使用機種SANYO-WAVY70FD。MSX2+。
ファミコン音源で魔導物語より『TRY OUT』
■MSX2版魔導物語より1・2階層のBGM『TRY OUT』をFC音源で作成。■「ぷよぷよ」では『MEMORIES OF PUYOPUYO』という曲名でアレンジされています。(漫才シーンで流れています)■原曲→sm5547185 ■mp3→http://megacom.jimdo.com■マイリスト→mylist/8806710
ファミコン音源でRomancing Sa・Ga [Horrible Shadow]
ロマンシングサガの数々の名曲の中から下水道の曲として有名なHorrible Shadowを耳コピでファミコン仕様で作ってみました。
基本音源の矩形波×2・三角波×1・ノイズ×1・⊿PCM×1使用です。nsfプレイヤーはVirtuaNSFを使用しました。映像はおまけです。2ループなので短いです。
昔音楽データを作ったりもしてたんですが、最近ppmckというものでnsfデータが作れることを知ってひさしぶりにmmlをいじってみたりしています。
この曲は⊿PCMの練習として作ってみました。
途中1ヵ所PCM音量を大きくしたいところがあって頑張ってみたんですがうまくいきませんでしたorz そしてプチノイズも出まくりorz
nsfデータはこちら → http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0182.zip
WSでDQ5「戦火を交えて」打ち込んでみた。
WonderSwanでどこまで表現できるかに挑戦。音色・LFO・アーティキュレーションとか作り込めば、もっと良い所に持って行けそう。研究中。→の結果は、"FMPSG012-Burning Stone-"に収録。/作曲:すぎやまこういち/参考:交響組曲ドラゴンクエストVに付属の楽譜/音源:WonderSwan(画面はOswan, 再生はwsrにしAudio Overload)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/
初音ミクのメルトの着メロ作った!(Full版だよ)
MA-7こと携帯の着メロ音源を用いてファミコン風のmeltを作ってみました。矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音の合計4音で何となくそれっぽいと思います。
リズムトラックは打ち直しましたが、かなり適当です。原曲のリズムの複雑さは私には聞き取れませんでした。
なお、以下のデータを参考に作成しました。ファミコン版 メルト(Full)/sm1865946
MP3,着メロファイル(au,SoftBankの128和音機種向け)はこちら。
http://fcnt.dyndns.org/music/melt_full.zip
他の作品はこちら。/mylist/2865505
【追記】zipがダウンロード出来ない状態でした。ご迷惑をおかけしました。
【追記2】ファミコンなのにディーティー比を変えてないのは作者の腕の問題です。すいません、もっと修行してきます!
ファミコンタイトラーでネクロファンタジアを演奏させてみた。
ファミコンタイトラーが手に入ったのでミキサーはどんな感じかとネクロファンタジアを演奏させてみました。(VRC7+内蔵音源)拡張音源と内蔵の比率は手持ちのファミコンファミリーのなかでは一番すなおなのかもしれません。
Know your enemy をファミコン音源風にしてみた
Rage against the machine 「know your enemy」をファミコン音源とロボットボイスでカバーしてみた。メキシコでのライブを完全再現。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
【skeb依頼】制作楽曲集【ノリノリミュージック編】
skeb(コミッション依頼)で作成した
依頼曲のまとめ動画です
作成曲の中からいくつかを特定のコンセプトでまとめています
今回はスピーディで楽しい気分になる「ノリノリミュージック」
デジタルアルバムの購入はこちらから
BOOTH:
https://isonosuke.booth.pm/
bandcamp:
https://isonosuke.bandcamp.com/
twitter:https://x.com/isonosuke
#0:00 MONEYRAID!
#1:29 Madmintage
#3:03 Welcome to INAZUMA Inc.
#4:57 デザイアエリア
#6:32 be ambitious!
#7:55 chronicle
#11:16 Heatbring
#12:50 ふぇいたるぷらんく
#14:39 des(s)ert
#16:23 so_happy
#19:22 モーフィ!
#20:45 まのじかん
#23:54 get back
#25:45 DoubleBarrel
#27:14 UNORTHODOX
#29:13 Drunk
