タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3265 - 3296 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[うる星やつら]トウキョウ・シャンディ・ランデヴ(TV size)(ファミコン風8bitアレンジ)
絶賛感電中⚡⚡
うる星やつら - トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat.花譜, ツミキ/MAISONdes
Youtube: https://youtu.be/2bEP_G6O85s
ミオシティ~ピコピコアレンジ~
ミオシティのラブリーコンポーザーを使ったピコピコアレンジです!
ダイパで当時DSにイヤホンをして無限ループしてた曲の一つ。
ラブコンの仕様上3連符が打てないのですがミオシティとの相性は非常に悪いです。
しかし原曲より陽気な感じで、これはこれでいい雰囲気に仕上がったと思います。
そしてDSサイズのドットアニメーションも描いてみました!!
Youtube → https://youtu.be/36SuuUCSZA4
Twitter → https://twitter.com/Roncally_Hayate
Pixiv → https://www.pixiv.net/users/9218122
【モンハンXX】銀翼の凶星 ~ バルファルク GB風アレンジ
モンスターハンター ダブルクロスのバルファルクの戦闘曲をゲームボーイ風にアレンジしてみました。
数年前にお蔵入りしていたものを仕上げました。モンハンライズへの参戦おめでとうございます!
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
ゲームで登場!?回転ずしくん
ゲームになった回転ずしくんです。
●アニメシリーズ第1話:sm37242793
◆企画・制作
asaha:https://twitter.com/vpandav
Youtubeチャンネル→https://www.youtube.com/c/asaha
◆サウンド
sagisame
ファミコン音源で 恐竜あげみざわ☆【ギャルと恐竜OP】
れーいーわーなーのにー
ファミコーンー音源ー
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/k0CRIBApQLQ
SLEEPWALK - 8bit arrange ver.
何度も聴きたい曲を沢山ありがとうございました。
使用楽曲:ヒトリエ「SLEEPWALK」
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----津雨さん、星置幽罹さん----
プリコネR 通常戦闘曲 chiptuneアレンジ
プリンセスコネクト!Re:Diveの通常戦闘曲を耳コピしてchiptuneアレンジ。
エリア1~17のノーマルで流れます。
1ループだと物足りないのでゲーム内の通常戦闘が3waveに合わせて3ループにしてます。
mylist/63982073
Immortality / wotaku
作曲 wotaku
ツイッター @wotaku_aaa
メール [email protected]
wotaku関連マイリスト mylist/62138358
公式サイト https://wotakuwotaku.wixsite.com/wotaku
【ファミコン音源】シュタインズ・ゲート ゼロ エンディング2 《World-Line》FULL
おとべやです。 忘れらる前にうpしときます。
ってか毎度のことですが、こんなん無理に決まってんじゃんwww
おとべやマイリスト→mylist/4931335
Undertale全曲アレンジしてみた 18.09.22/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Mad Mew Mew、Switch Trailer Theme、Shop (Gerson) (Genocide)、Shop (MTT Hotel) (Genocide)の追加、全体的なクオリティの修正、リバーブの修正
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の29曲・未使用の12曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の12曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様、SMmarcus100様、 Luiishu様、SuiteKarelia様
WAVと説明書のダウンロード→https://bit.ly/2DntSDk
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想などのコメントを頂ければ、ありがたいです。
【ゲームボーイアレンジ】サイキック!ぱーりーないと☆
来年こそはユッコを上位にしたいです
前→ 【ゲームボーイアレンジ】Princess Be Ambitious!!【ミリシタ】 sm33196264
次→【ゲームボーイアレンジ】ローリング△さんかく sm33326332
GB音源制作物→mylist/49200898
【8bit合作】たたかえ!やれるんた¨~【佐藤拓也10周年記念】
拓ちゃん、改めて声優10周年おめでとうございます!
これからも色んなことに「やれます!」とチャレンジするお姿を応援しております!大好き!!
初めて知った方も名前だけでも覚えてください!
賢プロダクション所属、声優歴10年、33歳の佐藤拓也さんです!よろしくお願いします!
この動画で拓ちゃんに少しでも興味を持ってくださったり、
あわよくば共に沼の底から応援してくださると嬉しいです。
それではどうぞ、エンディングまでご覧ください。
※この動画は佐藤拓也さんご本人に実際に贈ったものです。
☆音楽カテゴリ99位/拓ラスタ様沢山の宣伝ありがとうございます。
▼製作参加者
おいも
たいちょー
▼その他参加者
一沙
カルパッチョ丼
糀
まぃメロ
みほなり
やまだ
Youtube版→https://youtu.be/7ormde5mLco
◆投稿者:おいも
前作:あかのかけら【sm31299572】
◇Twiter:https://twitter.com/oimosan1125
◇動画倉庫【mylist/55173008】
【チップチューン】 SHOOTER Area01 【オリジナル】
こんにちは!KG Takeuchi(Twitter:@takeji909)です。
超マイペースの不定期投稿シリーズですが今回は自身のゲーム曲のリプロダクションから離れてチップチューンです。
DAW上ほぼPSG的3音+ノイズで構築、このままハードに移植出来るつもりでSTGぽいインスト曲作る実験だったのですけど。
ご感想などコメント頂ければありがたいです!
SHOOTER Area02:sm33910204
その他投稿一覧:mylist/60258198
【IA】tokyo3【オリジナル】
東京に行ってきました。楽しかったです。
作ったのmylist/30495456
ついった@taco_human8823
FC音源+αでアレンジしたもの5曲
最近弾いたもの
VRAINSのOP マッピーのメインテーマ クインティの曲 カービィ64のとるとるバトル スペースハリアーのメインテーマの5曲
【8bit】HE4VEN ~天国へようこそ~【SDVXⅣ】改定版
Title: HE4VEN ~天国へようこそ~ 8bit Copy
Artist: カモメサノ エレクトリックオーケストラ
BPM: 200-256
Sound: Magical 8bit Plug
8bit第4作(→sm30692745)の音色をちょっといじりました。Avilutlで遊んでたらこんな感じになりました
Twitter: @mhcp0001
Soundcloud→https://soundcloud.com/nestle-mhcp0001/he4ven-8bit-copy-fix
【CLANNAD】ゲームボーイ版「渚~坂の下の別れ Warm Piano Arrange」【8bit】
俺たちはこれからも登り続ける。
この長い、長い坂道を――
渚誕生日おめでとう!
その他作った作品はこちらから→mylist/48312585
ファミコン音源で「Maybe」【甘々と稲妻ED】
アニメもうすぐ終わりですね。1年くらいやっててもいいなぁ。NHKとかで。
あとちょっとエンコ方法を変えました。ドットは勝手にリサイズされると目立つから困るんじゃよ。
mylist/2667831
永遠の春夢 FCアレンジ
東方紺珠伝より 永遠の春夢をFCアレンジさせて頂きました。
FCアレンジを作るより画像を作る方が面倒な昨今。
●使用ソフト:FamiTracker
■音源:2A03・N163+DPCM
マイリスト:mylist/47885349
だがしかしOPをファミコン音源っぽくしてみた。
テレビアニメ「だがしかし」のオープニング曲「Checkmate!?」をファミコン音源っぽくしてみた。
内臓音源のみ。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻撃 8bit
こちらもリクエストから。
第二部の攻撃時の曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。矩形波2つ,三角波1つ,DPCMでティンパニ使用。少しノイズがうっとうしいかな
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3537739?key=attack
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ボーマス32】 SCENES / mie 【クロスフェード】
mieです。
2ndアルバムのクロスフェードです。
よろしくお願いします!
◆通販始まりました。
http://t.co/8jPYimsGBY (とらのあな)
未公開分は出揃うには1年以上先になるかもですが動画公開も予定してます。
2015年7月12日(日)THE VOC@LOiD M@STER 32
http://ketto.com/tvm/
スペース B17.18 七色庭園+
2ndアルバム『SCENES』
全11曲 / 会場頒布価格 1,000円
❐Music&Lyrics
mie (mylist/25326877)
❐Track9 Lyrics
沢音 (mylist/47484916)
❐Track4,9 Guitar
だーじりん (mylist/27846186)
❐Artwork
春日菖蒲 (mylist/23575837)
❐Special Thanks
蒼辺ユリ、きよし、ナガキチ、まつき
【GB音源】The world is all one!!
アイマス再放送記念、アイマス2よりGB音源でアレンジしました。
製作物→mylist/49200898
SFCエリア88 ファミコン風アレンジ 各ステージ曲
前線基地からプロジェクト4要塞までのステージ曲をアレンジしました。背景は適当です。
以前上げたものはいろいろと間違えまくってたんで修正してます。投コメから各曲にジャンプできます
(5/3)その他の曲も上げました→sm26168600
ロックマンぽいのは作曲者が同じ人だからでしょうか
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
【アイマス】目が逢う瞬間(とき) (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「目が逢う瞬間(とき)」です。
橙色と緑色のノートがファミコン音源の矩形波、青色のノートが三角波。
原曲よりテンポを上げてます。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
季節は次々死んでいく ファミコン風
耳コピ適当なのでアレンジということにしておいてくださいあと音量小さいかもしれないですすみません
【ラブライブ!】Snow halationをファミコン風にしたかった【1コーラス】
なんか、しょっぱい作品ができました(´・ω・`)
sm22141021←前 || 次→sm22952632
マイリスト→mylist/37707169
[ファミコン風] 回レ!雪月花 [機巧少女は傷つかないED]
機巧少女は傷つかないED
回レ!雪月花
そしてこのEDである
mylist/38407168
ファミコン音源でパネルでポン「ルビーのテーマ」を再現してみた
今回は内蔵音源+ディスクシステムの音源を使用しています。 ちなみに原曲はニコニコ動画内では見当たりませんでした。 ●追記 NSFファイル置いときますね→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0045.nsf うpリスト→mylist/4305540
【魔法少女まどか☆マギカ】 Credens justitiam 【チップチューンアレンジ】
こんばんは、plaです!
魔法少女まどか☆マギカ劇場版公開記念にマミさんのテーマをchiptuneアレンジしてみました! 聞いてくれたら嬉しいなって。早く劇場でティロ・フィナーレ!が見たくてソワソワァ…
生息地→https://twitter.com/pla54
ボカロ曲なんかも作ったりしています→mylist/23937187
10/6追記:タイトル少し変更しました。
12/30追記:1000再生ありがとうございます! コメントも色々頂いてむちゃくちゃ嬉しいです!
