タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3329 - 3360 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファイアーエムブレム紋章の謎 進撃 8bit
ミスって1ループになっちゃいました
コメントにリクエストがあったので作りました。前半1~8章の味方フェイズの曲です。
ppmckにて作成(VirtuaNSF録音)、拡張音源なし、DPCMにティンパニを原曲からサンプリングしました。
私的にはこの曲は1章のイメージです。
聖戦と紋章の曲をいろいろ打ち込んでて思ったんですが、紋章の曲はプレイ中に聴いていて気分が高まるようなBGMで、聖戦の曲はそれぞれの曲自体の持つ魅力が光っている感じがしますね。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3535342?key=march
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【crossbeats REV.】PIG-O
PIG-O / NNNNNNNNNN
2015/09/09アップデートで無条件配信
リスト>mylist/51327147
Orpheus・8bitアレンジアルバム 「ゲームボーイとの出会いに感謝」
自動作曲路線の思い出に光を。
SMF to MP3 with ぼーか郎との出会いに感謝。
01. 小牧長久手の戦い
02. あゝひらく音
03. 妄想弁護人
04. 開示ポップ
05. Karailight ~優しい世界~[弁護男 主題歌]
06. Great Lawyer Karasawa
07. 在校生に贈る言葉
08. 弁護士の唐澤です
09. チンフェ
10. 開示戦隊パカレンジャーのうた
11. ガチれば不可能なんてない
12. 日本の開示
13. 脳食願望
14. 許さない on 五反田
15. DAPPUN
16. 牛糞いらないよ
17. 縦に流れる時間
18. 人との出会いにカンシャ
19. 黒い傷跡の出龍
20. 尊師応援歌(アコースティックバージョン)
21. 東武野田線の歌
22. 誰もいない事務所
mp3→http://www1.axfc.net/u/3531059
mylist/50335157
【ファミコン音源】 ボスコニアン68k - BLAST POWER -
おとべやNSF技術検証動画第二弾(?)
X68000版ボスコニアンより「BLAST POWER」です。
今回はX68000隆盛期に培われ、後にPCM8.Xの登場と同時にロストテクノロジー(?)と化したテクニックを使用。
具体的には、内臓音源のみでMMC5&DPCMx2相当に音源を拡張しています。
# 仕組みは・・・まぁ分かる人だけニヤリとしてくださいw
なんや、拡張音源なんていらなかったんや・・・
元ネタ → sm359034
おとべやマイリスト → mylist/4931335
シオカラ節 ファミコン音源アレンジ(音量調整版)
スプラトゥーンのBGM、シオカラ節をファミコン音源にアレンジしてみました。かの昔、X68でMMLをいじってたけど、ppmckは今回が初。いろいろ調べながらやってみました。TNS-HFC5を使って、実機再生もしてみました!割とまんまで感動した!
使用ツール:ppmck ex、VirtualNsf(wav化)、GoleWave(音量調整)、Windowsムービーメーカー(動画化)
新作:
トキメキ☆ボムラッシュ sm29202858
キミ色に染めて(フェスBGM) sm29303609
【星のカービィ】アイスクリームアイランド【MIDI】
四作目。そろそろドラムに限界が出てきた・・・ mylist/49373089
【GBアレンジ】 愛の詩
「愛の詩」Project DIVA X への収録決定おめでとうございます!
Gameboy Music Compilerを使用しています。
今回はラマーズPさんのミク愛溢れるノリノリな一曲!
本家様→sm22151787
ちなみに今回は今まで使ってこなかった機能(コマンド)を沢山使いました。
高速アルペジオ、波形モジュレーション、ハードウェアスイープなど。
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
【FM音源】「Star!!」TVsize(アイドルマスターシンデレラガールズOP)【MDX】
にゃっほーい!しゃーらく@SOUND OCTAだよ☆
ということで、アイドルマスター シンデレラガールズOP曲「Star!!」を耳コピしてみました
X68KのMDX、FM8ch+PCM最大で7chほど使用。前にアップしたものは実機で演奏不可だったので、今回はとりあえずエミュで動くのを目標にして…なんとか実現!
泣く泣くpdxの容量を削ったりました…。
背景のOP動画はドットを荒くして当時っぽい雰囲気を出してみたつもりですが、編集ソフトのフィルタ適当に弄っただけですのでスルー推奨(汗
アイマスは、MA2くらいまでCD買ってた&360版最初のを実績900まで遊ぶ&アニメ前シリーズを視聴で、この作品は前知識無しで見始めましたが…面白いですね!
きらりんが良い娘でお気に入り☆
mylist/20903989
【GBアレンジ】プリコグ
DS版アイドルマスターからプリコグのゲームボーイ音源ヴァージョンです.
mylist/49200898
ノーゲームノーライフ This Gameファミコン音源版
ノーゲームノーライフOP曲This Gameをファミコン音源にしてみました('、3)_ヽ)_
使用トラック数は4つです
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音の計4音です
修正版 sm31601668
VRC6風 sm24110620
FM音源 sm24021725
チップチューンライク神社.mfa
動画作成技術がないのでMMF2で作ったアプリケーションをロイロゲームレコーダーでキャプチャし、その動画をニコニコに投稿する為にロイロスコープの体験版でビットレートの調整をするとオマケにロゴが付いてきてしまったので初投稿です。(半泣き)
追記:クッキー☆の最初の作画とその二つくらい後の作画でRIMが居る建物が全然違う事に初めて気づきました。モデルは最初の作画の建物です。わしの洞察力ガバガバじゃねーか。
【耳コピ】女神転生II Death Match~死闘【Chip32】
信じようが信じまいが、デジタルデビル物語 女神転生Ⅱの「Death Match~死闘」を耳コピしました。 使用音源……矩形波・波形メモリ音:Chip32、三角波・ノイズ:Magical8bitPlug
新機動戦記ガンダムW - LAST IMPRESSION - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
劇場版 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編 主題歌
LAST IMPRESSION - TWO-MIX
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special collaboration Thanks -
画・Shino
webサイト - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HumanSyste
ニコニコ静画 - http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1728143?target=seiga
[ファミコン風]恋愛サーキュレーション[化物語]
化物語OP[なでこスネイク]
歌詞:meg rock
作曲・編曲:神前暁
mylist/32218666
baby BAT
ファミコン演奏のオリジナル曲です(DPCM含む2A03)。大昔のディスコっぽいテイストがあります。2部構成(4分16秒からPart2)でトータル6分半もありますので、BGMとして適当に聞き流すといいです。
ゲームボーイでバーチャロンのIn The Blue Skyを再生したらきっとこうなる
せーがー( ゚Д゚)
電脳戦機バーチャロンのキュイイィィ ィィィィィィィィィィィィィィィン!!
テムジンのテーマ曲キュイキュイイィィ ィィィィィィィィィィィィィィィン!!
In The Blue Skyをキュイイィィィィィィィィィィィィィィィィィン!!
打ち込んでみましたキュイイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン!!
初代バーチャロンを携帯機でやりたいなぁ出ないかなぁ(゚∀゚)
スパロボRピアノアレンジ→sm18975778
他打ち込み:mylist/23936429
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ バトル2 【ロマサガ】
お馴染みロマンシングサ・ガのバトル2をファミコン風にアレンジしました。3和音+PCMで鳴っています。他作品→mylist/29553287
【chiptune】で組曲『ニコニコ動画』(製作中)
偉大なるオリジナル組曲sm500873先駆者【組曲ピコピコ動画】sm881129■我々は完全にchiptune縛りで(chiptuneについてはグーグル先生に(ry■大まかなルールとして、実機で録音もしくは理論上?演奏可能なモノのみを集めて繋げます、EQやエフェクタの類は使用しません■現在5人のクリエイターが参戦、オリジナル組曲のキーと構成を踏襲しつつも皆勝手アレンジで面白い事になってます■3/4 あと3曲
【ファミコン風】 瓦礫の終音 【耳コピ】
何作目だっけ。少女病で作れって天啓を受けた気がしたので、「蒼白シスフィリア」から"瓦礫の終音"です。
そうだmetaphor記念ということにしよう
それにしても、サンホラ・アリプロ・少女病は中二大三角ですね
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
【FC風】葉は華を惟ひ、華は葉を惟ふ【東方風自作曲アレンジ】
原曲 sm8560202 フルじゃなくてごめんね 3和音です
mylist/25338426 Twitter:@yoiyami_
2012/2/4追記 MIDIうpしました→ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/315676.mid
YouTubeのほうが比較的高音質です→ http://youtu.be/Yl4MTa26bG4
FC音源(VRC6)でグラ2の曲を打ち込んでみた (1/3)
OPデモ、START、空中戦闘、巨像惑星、植物惑星、古代惑星。OPデモは音色のせいか、ほのかに悪伝風味。空中戦闘のドラムはグラリバCDのパターン風にしました。やっぱり発音数が増えると調整が大変。しかしVRC6は内蔵音源と同じような感じで調整できるのでまだ楽な方みたいです。(2/3)nm6678826 (3/3)nm6707067 (追記)僕よりもっとコナミ的奏法を熟知された巧い方が全曲作成してくれました。いつも新作楽しみにしてます。誠に勝手ながら敬意を込めてリンクを張らせていただきます。sm9799633 全曲のNSFをアップしました。是非ご参照ください。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0151.zip MCK練習マイリストmylist/11204716
カービィ3のサンドキャニオンの曲をFCっぽくアレンジしてみた
FCアレンジ第二作。もうちょっと頑張れた。
FCっぽいの新作→sm20060333
マイリス→mylist/9239491
Sparking Daydream_8bit
アニメ「中二病でも恋がしたい」より、OP曲"Sparking Daydream"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ファミコン音源で【塊魂 Everlasting Love】
最近やったゲーム、ちょっとグーニーズっぽくなった mylist/24889402
日常[ヒャダインのじょーじょーゆーじょー]GBヴァージョン
ロルミです。日常のヒャダインのじょーじょーゆーじょーをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 日常のキャラクターをドット絵にしました。OP1[nm14481185] ED1[nm14568580] 14話ED[未定]
FC音源でエスカトスの「SURVIVE」を耳コピ(拡張音源使用)
X箱は持ってませんがサントラのご本人によるPSG&OPLL公式アレンジに強く感動したのでFC拡張音源VRC6&VRC7を使って耳コピ演奏してみました。聞き取りやすいPSG3音アレンジをベースに肉付けしました。経験不足で特に和音やアルペジオなどに全く自信が持てないので少しごまかし気味になってます(汗)VRC7は音色はプリセット音色のみ、MMLはコピペしただけという様な代物で特に手の込んだ事はしていません。サントラのPSG→FMの流れが妙に心地良かったのでやりたくなりました。お耳汚しの様でしたらすいません。
前半がVRC6、後半がVRC7で2ループずつ収録しました。マイリストmylist/11204716
>>4さん やってみましたnm14605277 nsfはこちらです。http://loda.jp/mck2ch/?id=72
【MSX】 ツインビーヤッホー! - Twin Flight
FS-A1/FMPAC/HBD-F1/MuSICA使用/モノラル録音。このへんのデータはだいたい'94年頃に作ったものです。結局使いこなせなかったMSX-MUSIC。巷にあふれるすごい方々のデータを聞きながら、発表するあてもなくちまちまMML打ち込んでました。 [mylist/14967479]
【8bit風】WONDER MOMO-i 〜New recording〜/桃井はるこ
新作できました☆またもやお粗末なアレンジ申し訳ありません。manzoさんアレンジの耳コピに発狂しました。ゆっくり聴いていってね。マイリスト→mylist/13796103
【電子音楽】 遠くのお祭り 【オリジナル】
エレクトロニカってなんだろう?と思いながら作ってます。アンビエント・ノイズとの違いもわからなくなってます。。。
【この曲について】:お祭りはいいものですが、遠くで開催されるお祭りには参加できないわけです。そういう、参加出来ないお祭りを思って作りました。 ■ やっぱ初音ミクとか使ってみようかなぁ。でも難しそうで。
【マイリスト】:mylist/16338250
★最新作:「波間にも」sm9621106 「ビデオNo.1」sm9709748
■追記:OK、こういうの(電子音パリパリ系??)も近いうちにまた作るよ。
ファミコンの内蔵音源でグラⅢの『Cosmo Plant』
【曲名】 Cosmo Plant
【出典】 グラディウスⅢ / ARC - 1989年 KONAMI
【作曲】 コナミ矩形波倶楽部
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
【chiptune】AIR - Assorted chiptunes【NSF】
過去に作ったAIRのNSFをまとめました。
1.青空
2.回想録 -reminiscences-
3.てんとう虫 -bugwalk-
4.双星 -altair and vega-
5.Farewell song
オリジナル曲の方もどーぞ→sm2562130
●NSF→http://kay.chisyamori.com/nsf/
●プロフ→user/659992
《ピコメロ》アニソンをピコピコしてみた
ついカッとなってやった。
後悔はみんなの反応次第でするかもしれまい。
反応次第で次も作るかもしれまい。
リクされても対応できないのであしからず。
他のあぷ作品→mylist/14886119
Part2→sm8269954
0:00~ナウシカメドレー 3:22~輪舞-revolution 6:53~宇宙戦艦ヤマト
9:09~ブルーウォーター 10:42~CARNIVAL BABEL 13:24~おじゃ魔女カーニバル
17:11~残酷な天使のテーゼ 21:24~奇跡の海 22:43~ラピュタメドレー
