タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3393 - 3424 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファイアーエムブレム外伝 ピスコラで『戦闘マップ5 最終MAP BGM』
【追記(11/14)】タイトル間違ってました
ピストンコラージュで最終面の自軍フェイズの曲を作りました。ノイズがどうもうまく再現できない
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音 DPCM2音
ピスコラで外伝BGM:mylist/46801698
作ったもの:mylist/40427853
【FC音源】Queen - Bohemian Rhapsody【Hector87】
~♪ Mama_____ just killed a man, put a gun against his head ~
(訳)ママ、たった今1人殺した。彼の頭に銃を向けてビームを16発撃ち込み80,000点のボーナスを獲得した。(イヤそれは別のゲーム)
◇ほか → mylist/30184859
[ファミコン風]木枯らしセンティメント[恋物語]
木枯らしセンティメント
恋物語のOP
作詞:megrock
作曲:神前暁
mylist/38407168
Show Time under Leaden Skies 【N106アレンジ】
FamiTracker 0.4.2
N106/N163チップ (8ch)
出力:Winamp + NSFPlug (Ableton LiveでカスタムVol/Panしました、マスターにEq/Compしました)
オリジナル by myu314 (COOL&CREATE) & Haruchika (N106サウンドデザイン)
◆nsf → http://www.mediafire.com/download/lah5u22pvaa63rz/showtimeleadenskies.nsf
◆flac → http://www.mediafire.com/download/jvcdgbz98ya6wou
____________________________________________________
ユーチューブ HD版: http://www.youtube.com/watch?v=l8Eb_68DTJA
僕のユーチューブチャンネル: http://www.youtube.com/user/OHMIG0D
XakIII BGM集 前半: [MSX実機][OPLL+PSG]
PC-98 OPN版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。曲順については映像をご覧下さい。後半はこちら→sm21506964 PSG版はこちら→sm21506669 前回投稿分はこちら(曲の終盤が異なる)→sm21345840
Amanats (2A03+N106)
Battle of the Bitの「Summer Chip 3」にエントリーした曲です。2A03 + N106(163)の音源構成です。(昨年の曲「Midori」「すいか」と少し似ている部分もあります。) ※今回は実機演奏ではなく、NSFプレイヤーから出力した音をマスタリングしました。
ももクロの「overture」をファミコン風にしてみた
もしもファミコンで、ももクロのゲームがあったらこんな感じのオープニング???他のファミコン風の曲→「白い風」sm21244353。「CONTRADICTION」sm21120237。「あーりんは反抗期!」sm21295398。「オレンジノート」sm21348328。「事務所にもっと推され隊」sm21380079。
【FC音源風アレンジ】1/6 -out of the gravity-【8bit】
標準の矩形波2音, 三角波1音, ノイズ1音, DPCM(擬似)1音に加え、矩形波2音のMMC5仕様で作りました。
仕様音源:magical8bitplug
mp3 → http://sdrv.ms/X8UKHM
リメイクしました! → sm28855532
Free for All【Chiptune Arrange】
うぃっす。今回はG5projectのFree for Allをアレンジさせていただきました!
結構おいしいフレーズ多くて打ち込んでて面白かったです!
最後まで是非お聞きください!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
[ファミコン風]ニッポン笑顔百景Long[じょしらく]
曲:ニッポン笑顔百景
歌:桃黒亭一門
作詞・作曲・編曲:前山田健一
それっぽく調整をかけての投下・・・(ボクにはこれ以上㍉ですw)
mylist/32218666
【FC音源】ぽっぴっぽーMk-Ⅱ【Famitracker】
ヤバイジュースが好きになる~♪
原曲はコチラ→sm5909001
今回、VirtuaNSF Ver1.0.2.4で音声出力しています。面倒だからサムネは無し!
主のマイリス→mylist/30733415
前:sm17874202 次:sm18897093
機動新世紀ガンダムX - OP - DREAMS - 8BitStyle
機動新世紀ガンダムX 第一期OP
ROMANTIC MODE - DREAMS - 8BitStyle Arrange
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Little Busters! -ecstasy ver.- (8-bit)
リトバスのOP曲を8-Bit/Chiptune化しました。曲と動画は最後の方で合わしたので、気付いたら最初のところは音がちょっとずれていました。オリジナルとまったく同じタイミングにするのは難しいから仕方ないですね。
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/mylist/22987629
魔法のアンサンブル (8-bit)
リトバスの小毬のテーマです。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【PSG】映画けいおん!テーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」をMSXで演奏してみた
久しぶりのPSGアニソンシリーズです。
この曲をPSG3音でやるのは無茶過ぎ・・・と思いつつ、
1コーラス完成したので勢いでうp。ま、旬のうちにという事で。
画面はBlueMSXで作成。かなりやっつけですw
使用機材:blueMSX+MGSDRV V2.35
Sinning→sm37976049
マイリスト→mylist/11653584
FC音源でバレスタイン城を打ち込んでみた
イース3の名曲バレスタイン城です。ただしSFC版。真面目に原曲に近づけようとすればするほどクソになっていく音…どうしてこうなった…
【Perfume】 8bit音源 マカロニ (途中まで) 【chiptune】
思いつきで作ってみました。
音源はMagical 8bit Plugのみです(エフェクト多用)
需要があれば続きを作りますb
全て打ちこみで作成したのでMIDIファイルも需要があればupします。
出来悪で申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい^^
midi配布は申し訳ない、できない状態です。そんなに難しい楽曲ではないので是非皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。挑戦する際にする努力は必ず今後の糧になるはずです。mylist/19197327
【東方】明治DS-10の上海アリス【アレンジ】
ニンテンドーDSのソフト、KORG DS-10+を使って、東方曲をアレンジしてみました
【原曲】明治十七年の上海アリス(『東方紅魔郷』より / 作曲:ZUN)
※イラストは「エルル様(http://d.hatena.ne.jp/Erl/)」よりお借りしました。
【東方自作アレンジ集】mylist/22789905
【サークル】スタジオネネム
http://studionenem.blog31.fc2.com/
サンダーフォースIV GEAR より 「 Fighting Back 」
GG版のBGMですw
元ネタは「Best of Thunder Force」のアレンジ版より。
SMS版SAGAIAをちょっと参考にしてみましたw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイ版】スーパーマリオワールド/地上アレンジ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
説明するまでもないスーパーマリオワールドの地上の曲をゲームボーイでカバーしました。
ソフトが発売されてから世界中で様々なアレンジがされてますけど、
僕も作ってみたくなりました。
元気な感じです。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【MPC500】Amen My 2000000000bit【8bit】
Akai MPC500とAlesis micronでchipbreakしました。曲名は本当は"Smells Like Children"です。ごめんなさい。
聖飢魔II「エルドラド」をファミコン音源で再現してみた
聖飢魔IIのエルドラドをファミコン音源でアレンジしてみた所、ロックマンに出てきそうな曲風になったのでコラボレーションしてみました。
キャプテン翼3[オープニング]GBヴァージョン
キャプテン翼IIIのオープニングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 キャプテン翼3のドイツ戦[nm9649174] サンパウロFC[nm9680283] 全日本ユース・決勝[nm9743905] 試合終了5分前[nm9767490] PK戦[nm9773663] 敵チームブラジル[nm9833069] 敵チームアルゼンチン[nm9860134] 敵チーム予選編[nm9886454] 優勝ED[nm9902230] キャプテン翼4の全日本・本選編[nm9503220] ミラン戦はこちら[nm9546467] オランダ戦[nm9605999] イタリア戦[nm9638117] キャプテン翼5のサブシナリオ1P[nm9101617] アジアカップ敵チーム[nm9400618] PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦[nm9322906]
FC音源(VRC6)で80年代後期のアーケードゲームの曲いろいろ
自分がゲーセンデビューした88年前後のACゲームの曲を打ち込んでみました。お題目、前半3曲はコナミ編。グラディウス(85年)、悪魔城ドラキュラ(88年)、グラディウスII(88年)。後半3曲はカプコン編。1943(87年)、エリア88(89年)、U.S.NAVY(90年)。以上から各1曲ずつです。U.S.NAVY10面は楽譜通りに打ち込んだらなんとなく違和感が…。2ループ目から細かくて見えないとは思いますが楽譜も表示しました。NSFをUPしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0160.zip ベースやギター音にこだわって色々打ってみましたnm9209559 MCK練習マイリストmylist/11204716
東方文花帖「風神少女」をGB音源で(略
音数で困る程度の能力。例によってゲームボーイ(カラー)とLSDj。mylist/4858699。前作「inferno」/nm4036190
【ロックマン10】AGAINST THE PRESSURE (2A03x3 Rebuild)
最大同時発音数: 12 [ (矩形波x2 + 三角波x1 + ノイズx1)x3 ]
*Remixed by 氷空色釦
*少しずつ、少しずつ、崩れていく
*Original : AGAINST THE PRESSURE / ロックマン10 宇宙からの脅威!!(2010)
(C)CAPCOM Co.
*制作物リスト→ mylist/34298252
