タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3457 - 3488 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【第7回東方ニコ童祭遅刻組】 桜花之恋塚 FCアレンジ
今週末がニコ童祭だったなんて知らなんだ
1日で作…りたかったけど間に合いませんでした
mylist/21036955
【アイマス】アクセルレーション (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「アクセルレーション」です。
緑色と橙色のノートがファミコン音源の矩形波、青色のノートが三角波。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
8bit風 『オリオンをなぞる』【ドット絵でなぞる番外】
ドット絵でなぞるタイバニ・番外編。
タイバニ動画にBGMをつけたくて、チップチューン風に挑戦してます。
課題曲の「オリオンをなぞる」です。
(※チップチューン「風」なので、同時に3音まで縛りとかはゆるゆる)
【前・おじ部屋 → sm24289627】
【次・まだです → 】
【マイリスト → mylist/45450385】
ツイッター→@dotart_tb
【プリパラ】Realize!【chiptune風】
そのまんまです。かしこまかしこまかしこまかしこま
次作は近日、同じくプリパラ予定です。
BLAZING (ガンダム Gのレコンギスタ OP) 【FM音源】
「ガンダム Gのレコンギスタ」のOP曲「BLAZING」です。
PC-98x1用FM音源ドライバFMP(v4)を使用しています。
OPNA相当で、FM6音+SSG3音(うち2音がPPZ8)+リズム6音で構成されています。
GARNiDELiA関連曲
grilletto ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25070813
daze ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm24509757
その他曲) http://www.nicovideo.jp/mylist/9709100
Twitter)https://twitter.com/tomatoma911
WebSite)http://tomatoma.s54.xrea.com/
【初音ミク】夜に書いた曲【オリジナル】
初音ミク初挑戦
眠れない夜に一曲書きなぐったぜ
ベロシティ?とか ブライトネス?とか
よくわかんないからノータッチ!
作詞作曲編曲→グッドさん
グッド△ウィルマイリスト→【mylist/39698601】
Twitter
グッド【@good_deth】
ウィル【@willll_desu】
【Chiptune風】 MoonL 【オリジナル曲】
とりあえずの色々な練習として1日で作った曲です。
映像はなんかまぁ、暇つぶし程度に見ててください!
マイリスト→mylist/37697010
使用・LMMS,Magical8bitPlug,Synth1
【FC音源】コナミっぽい ユニコーン - Maybe Blue
音楽もゲームも良いのにマイナー感がぬぐえない、後期ファミコンの良作クライシスフォース。
初期ユニコーンの名曲 Maybe Blue。
疾走感あってカッコ良い同士で掛け合わせてみました。
CFネタのピックアップ元は…
intro outro st1
Aメロ st3
Bメロ st2
Cメロ st5
間奏 st4
ですね。
◇ほか → mylist/30184859
ナディアファミコン音色化計画:前
korg m01dのファミコンっぽい音色(25%pulze)で、ふしぎの海のナディアのサントラを耳コピしてみた。カット多めです。
もっと別の音色も使った方がいいのかな......
01.ネオアトランティス(ガーゴイル様ご来臨のテーマ) Neo Atlantis #0:00
02.ジャンⅡ(ブルーウォーター) Jean2(blue water) #0:58
03.悪の三人組 The evil trio #2:14
04.ガーゴイル gargoyle #3:14
05.頭上の恐怖 fear of overhead #4:20
06.バベルの光 baberu no hikari/light of babel #6:35
画像編集:ふぁみこんぶ(フリーソフト)
落書き描いた主犯:わたしだ
マイリス:/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【FC風】The Beatles - Nowhere man
めいきんごうひずのふぇあぷらーんすふぉのーばで
新音源を導入したらポケモン臭くなった
【8bit】December Breeze(8bit mix)
コレ→sm18333869 のリベンジに。■ X-Meです。REFLEC BEAT coletteより、December Breeze(作曲:dj silverberg)を8bit音源でアレンジしたものです。 quaver♪を打ち込んだのは11ヶ月ほど前ですが、音の厚みを増してハッピー感を上げることができました。 リズム関係がほぼ一致……。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ せっかくなので混ぜてみた→sm21074792 ■ 20130821:新作完成! →sm21648051
【FMP7】98ノーマル音源相当で演奏する「紅蓮の弓矢」【耳コピ】
■FMP7で作成した進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」です。■FM3音SSG3音のPC9801-26K相当音源です。OPMとかSSGの波形変更とか26Kでできない機能は使ってないですが、実機で同じにできるかどうかはわかりません■いろいろおかしいのは音数とかの問題というより私の耳コピ機能がガッカリなせいです■その他FM音源関係UP品>mylist/16721911
I wanna kill the guy OP
左下のロゴを消すことができたのと何となくという理由で投稿
個人的に好きってのもありますがねw
OPだけみたいって方はゆっくり見ていってくださいな
マイリス→mylist/31314892
再生数1000だと・・・流石キルザガイ
これを見た方でまだキルザガイをやってない方は是非プレイして見てください神ゲーですよこれ
FC音源 Tears(KOF'99)
なんだかんだでKOF99は曲とか背景好きなんだよね。ネオポケのKOFR-3が発売されていたらはたしてどういうアレンジになっていたのか… 他作品mylist/981718/2181745
絵描衛門(デザエモン) デフォルトBGM集
限りなく知名度の低いファミコン版デザエモンのサンプル音楽集。全7曲。これ見て懐かしくなったオサーンたちはサンプルゲームのプレイ動画(Youtube)も見るとよろし→http://jp.youtube.com/watch?v=fDJT6heIFKc
【鏡音レン】SUNDAI SUNDAY~駿台で過ごす日曜日~【オリジナル曲】
つーか、浪人かよwwwwww駿台で日曜日を過ごしています・・・。どうも、合格祈願Pです。 前回P名いただきました。 浪人して、カッとなってやりましたw365の回り道をしていますww 初レンオリジナルがこれかよwww イラストはピアプロからダラリさんとanさん ありがとうございました。 前の曲sm14142878 まいりすmylist/11906144 ついったー:superrabbitplus 合格したら、続編作りますw 追記→オケうpし直しました。http://ll.la/5XFJ
FF4よりバトル2をMMC5で
FC版FF4より・・・という設定。(ただし、wikipediaによればSFC版FF4=FC版FF5だったらしい)■エニックスのソフト「ジャストブリード」も積んでいたMMC5だから、FF4でも積めるだろう・・・と思った。もちろんDPCM不使用。■NSF(VirtuaNES推奨)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/54864■マイリス→mylist/15454745
Metal Squad (Tappy氏作NSF) を勝手にステレオ化してゴメンナサイ
オリジナルのNSF作者様であるTappy氏に捧げますw。
Tappy氏オリジナルはこちら→nm5242418
音が違うのは、Nsf PluginのEmulation精度の問題です。申し訳ございません。
ステレオ化の内容は、基本パン振りです。
それと一部チャンネルを反転(VRC7ギターのディレイパート、2A03サビメロディーのディレイパート)
それを更にマスタリングの際に拡張して、ステレオ感を増強。
しかし音を反転した為に、スピーカーでは聞き難いかもしれません。
*リバーブ、ディレイ等のエフェクトは使用しておりません。
【ピスコラ】ピコピコ曲詰め合わせ【オリジナル】
初めまして、もっぴーと申します。
作曲初めの頃、ピストンコラージュで作ったピコピコ系の曲をまとめて動画にしてみました。
絵の素材はぱたや(ヨンモジP)様mylist/18631743から頂きました。
◆マイリスmylist/21488892
(something scrap series)475_1 -8bit wannabee-
音源magical 8bit plugのみ。最大同時発音 矩形波2つ+三角波+ノイズ+キック の5音。で作った曲にエフェクトかけかけ、うーんちょっと古臭い。 mylist/5731825
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (1/5)
曲順等ははサントラ通り。次回、「激闘!亜空間」nm6426267 MCK練習マイリストmylist/11204716 2面のNSFを各種修正してUPしました。ご指摘ありがとうございました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0141.nsf(4・15追記)ご意見ご感想誠にありがとうございます。皆様のご意見が追加される度になるほど、と膝を打って納得しております。ほかの曲で使う予定のオケヒを周波数を下げて間に合わせているため変な音程&音長になってしまいました。ファミコンでオケヒは無理があると思い知りました。2面はいろんな技術の実験曲になってました。原曲はFM8音+メインメロディにPCMコーラスを使っていて合計9音のため圧倒的に発音数が足りない為の苦肉の策でした。VRC6の修行を積んでから掛かればもう少しマシになったかもしれませんね。
初音ミクさんにオリジナル曲「ロケットパワー + 」
修正というかなんというか 前の奴の方がいいって人も出るかもしれませんorz / ついに三者面談が月曜日に迫ってきた黒魔です。中学生って大変なのよ(´・ω・`) / 声、音全般を変えてみました。ききづらくなったっていうこともあるかもですorz / mylist/7426906 +じゃないの→nm3875413
【レイフォース】 ST2BGMをMSX・FM音源で。
STAGE2のBGM、Gravity~雪のように降りしきる彼女の為に~をMSXのYM2413で打ち込んでみました。どうでしょうか。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
FC音源(VRC6)でFM音源時代のゲーム音楽集
できるだけ原曲に似せようとがんばってみました。が、ツインビーの原曲はPCM依存度が高く端からあきらめ気味です(汗)出たな!!ツインビー:風の贈り物 ワンダーモモ:FightingTheme ライフフォース:SlashFighter Ys3:バレスタイン城 USNAVY:造船所爆破作戦 マイリストmylist/11204716 nsfをUPしました。変更箇所がかなりあります。見切り発車的な動画になってしまってすみません。出たな!!ツインビー(Bメロ修正)→http://loda.jp/mck2ch/?id=32 ワンダーモモ(ドラム音を変更)→http://loda.jp/mck2ch/?id=33 ライフフォース(オクターブ違い2種)→http://loda.jp/mck2ch/?id=34 イース3(曲後半部分のベースオクターブ変更)→http://loda.jp/mck2ch/?id=35 U.S.NAVY(シンバル音変更、イントロ修正、その他細部修正)→http://loda.jp/mck2ch/?id=36
mnmtpnk - amen my 8bit
懐かしい気分になりますね
チップチューンは良いものだ
mylist/11689217
ドラゴンスレイヤー英雄伝説II[ストッパー]GBヴァージョン
ドラゴンスレイヤー英雄伝説IIのストッパーをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 空の軌跡the3rdのCry for me, cry for you[nm8776283] 零の軌跡のway of life[nm12257728] 英雄伝説シリーズGB再現その11。
FC音源(VRC6)で真夏にアツいレトロVGM集
連日のジメジメした暑さにやられ、何か熱気を感じる曲を打ちたくなったのでやってみました。稚拙な技術と外れた音程で暑気払いしてください(汗) グラディウスIII-Fire Scramble(7st)1年前のMCK覚えたての頃に打ったものnm6451464 サンダークロス-Great Battleship(4st) U.S.NAVY-砂漠基地攻撃作戦(8st) ファイナルファイト-5面3曲目(曲名知らず) マイリストmylist/11204716 NSFはこちらです。 グラ3(DPCMオケヒ、コーラス、フル活用版同梱、音質劣悪)→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0256.zip サンクロ→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0252.zip USNAVY→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0253.zip ファイナルファイト→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0254.zip
