タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3489 - 3520 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ヒゲドライバー - Spaceship-H
映像:サーモンラット(クロユキ) https://x.com/salmon_rat
ピコピコインストアルバム「HIGEDIUS 3」収録
https://open.spotify.com/intl-ja/album/31gNPW6IJzBq6JVf7NnLGM?si=_9G9P-lkQ9y6ZqSQumBIDg
だから僕はチップチューン聴いてんだ / 重音テトSV
だから僕はチップチューン聴いてんだ
---
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
あきぼんぼ さん 、重音テ党員:老喬/old Joe さん、Tacashi さん、yin69yang さん 、white-is さん、梨水 さん、
広告ありがとうございます!!
ファミコン音源で Bad Apple!!【実機演奏】
$4011に直接値を書き込むことでプチノイズを発生させて
DPCMのアタックを強化するという古のtwitterから得た技術を使ってみた
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
映像にはこちらからお借りしたものを使用しています
https://littlelimit.net/bad_apple_2_5.htm
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VTHBm2AXvts
[ ダンジョン飯 ] ファミコン音源で Sleep Walking Orchestra
ダンジョン飯 より「 Sleep Walking Orchestra 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/9IgR4etIH8E
ドラゴンスピリット BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでドラゴンスピリット(AC版)を作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
めがてん細江先生の珠玉の作品でどの曲も素晴らしいですね。
実はPCエンジン版を先にプレイしていたので、思い入れがそちらの方に傾いてしまい
数か所そちら寄りのアレンジになっています(汗)
エリア6のジューの音が上手く出来なかったので、PCエンジン版風の音でごまかしています。
※OPA.さん、ニジョウ チダロさん、fullさん、やなみんさん
トヲルさん、てんてこまい(ラティ)さん、まー爺さん
多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
Original Sound of Dragon Spirit
作曲:細江慎治氏
PCエンジン版 編曲:石井悦夫氏・川元義徳氏・野口和雄氏
© 1987 namco
参考:Yatsube氏
ドラゴンセイバー sm42551893
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
[ファミコン音源] 戦いの詩 (ぱちんこCR聖戦士ダンバイン)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
これが聴きたくて打っているといっても過言ではない名曲
感情のこもりまくった熱い歌い方がとても好きなのですが
電子音で再現するとちょっとアレなので控えめにしています
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
更新が遅くなっても宣伝していただいて毎日励みにさせていただきました…!
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま donさま 天翔朱雀さま
名誉ある会長さま inno.さま ガレリアさま ※広告日付順
[ 小林さんちのメイドラゴンS ] ファミコン音源で 愛のシュプリーム!
小林さんちのメイドラゴンS OP 「愛のシュプリーム!」をファミコン風にアレンジしました。
久しぶりにやってみたくなったので
ED: sm39077693
音源 :MMC5
追記:
1500再生ありがとうございます。ここまで伸びるとは思っていなかったので嬉しいです。
blue_skyさん、ゲストさん、ハシヒロコ♂さん、かーぼすさん、makumakuさん、(一の一)さん 、
広告ありがとうございました!心から感謝します。
youtube : https://youtu.be/TKlvXdSPNKg
twitter: https://twitter.com/Waik0san
ファミコン音源で ニャースのうた【ポケモンED】
「今夜は~食べて~あげないのにゃ~」
!?ってなった当時
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Yd0odJxNBcI
【東方アレンジ】Maple Dream... (chiptune arrange...)
チップチューンの中でも、音数等に制限を設けず、レトロ音色を前面に出したタイプのアレンジです。こういうのもいいですよね。
原曲:Maple Dream...(東方夢時空)
アレンジ:ちぇあ
「二次創作部東方過去合同(仮)」付属CD収録
mylist/32635609
[ライザのアトリエ] 白南風 (ファミコン風8-bitアレンジ)
Youtube: https://youtu.be/BuO-601rl9A
メガドライブ版 私に天使が舞い降りた! ED ハッピー・ハッピー・フレンズ
万が一メガドライブミニにわたてんのゲームが収録されても困らないようにメガドラ音源アレンジしました
【ゲームボーイアレンジ】Vast World
ゆっこすき
前→【ゲームボーイアレンジ】Can't Stop!! sm32983647
次→【ゲームボーイアレンジ】shabon song sm33025787
GB音源制作物→mylist/49200898
マイ・スイート・ハネムーン 8bit trip remix【佐久間まゆ】
まゆちゃん誕生日おめでとうございました!
まゆの2曲目 マイ・スイート・ハネムーンをピコピコアレンジしました。
エヴリデイドリーム チップチューンリミックス: sm29774110
【FC音源】カウボーイビバップOPテーマ:TANK! (Famicompo Pico 3 cover 1位)
Cover artist: w7n
拡張音源:VRC6, MMC5, SN5B, FDS (反則音源VRC7とN163が未使用)
Famicompo Pico 3公式サイト:famitracker.org/fcp3
【GB風】瑠璃色金魚と花菖蒲
瑠璃色金魚と花菖蒲のゲームボーイ風アレンジです
マイリスト: mylist/54929915
FAKE FACER ps2mix - 8bit arrange ver.
リク対応が遅くて世話をかけるな…。
使用楽曲:齋藤司「FAKE FACER ps2mix」
"ARMORED CORE FORMULA FRONT(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
東方地底伝1面ボスをChiptuneアレンジしてみた
「Undertaleの作者が東方的な曲を即興で奏でる(字幕)」(sm27769625)
の中の、
1面ボス「アップルディザスター」(曲名が分からなかったので頂いたコメントを参考にしました)
を耳コピしてチップチューンアレンジにしました。
凝ったことはしていないので、このMIDIを楽譜代わりにしてこの曲のアレンジがもっと増えてくれたらいいなあ。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
道中もあります。→sm29694816
【オリジナルBGM】HEAT UP!
こんにちは、Renoxです。
以前上げた「FINAL ESCAPE」でのコメントを受け、今回は横スクロールアクションのボス戦BGMをイメージしたBGMを作ってみました。
ちなみにラスボスではなく、「各ワールドにいる中間ボス」をイメージしています。
拍子が目まぐるしく変わることにより、敵(得体の知れない怪物)の「異質さ」を表現しました。作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
ファイアーエムブレム封印の剣 最後の『竜』へ 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。
対ヤアン戦のBGMです。熱くて好き(小並感)
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3697218?key=To_the_Final_Dragon
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【チップチューン】 戦闘!ジョウトジムリーダー 【アレンジ】
歴代ジムリーダー戦BGMの中で一番好きなので
金銀と同じGB音源を使ってチップチューンアレンジしました。
他に作ったものなど
mylist/51019400
【ハッカドール】Touch Tap Baby(Chiptune Arrange)【ファミコン風】
毎回すごく面白いですみんな可愛いです(*'-')
使用ソフト:ピストンコラージュ
DLはこちらからどうぞー https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【K-shoot_mania】 Hop step adventure☆ 【FLOOR落選供養】
梅干茶漬け様とああああ様の合作、「Hop step adventure☆」で譜面を作らせて頂きました!
ジャケットは自作です
ケーシューのバージョン1.40e以降でのプレイをお勧めします
懐かしき頃のゲームを思い起こさせる元楽曲様はこちら→ sm24950070
譜面配布はこちらでしています→ http://urx2.nu/fYHl
Passは不要です
例によって動画の最初はEX譜面から流れます
CHA譜面だけ見たいという方はこちらから→ #2:20
難易度 LT/CH/EX 6/12/15
(mylist/44795487)
ファミコン実機演奏で任天堂ミュージックセレクション Vol.2
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!第二弾!
秋らしく心にしみる曲を集めてみました。
FamiTracker0.4.3→NSF出力→TNS-HFC4+ニューファミコン→録音
1.Wii Sports タイトル
2.Mother2 ツーソンのテーマ
3.ほぼ日健康手帳(DSiウェア) 今日のコラム
4.ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし 森のピッコル里
5.おいでよ どうぶつの森 タイトル
6.ポケットモンスター ダイヤモンド パール 209ばんどうろ(昼・夜)
7.ポケットモンスター 金・銀 ヒワダタウン フスベシティ
8.スーパードンキーコング The credits concerto
今回はすべてFDS音源有り
NSFファイル →https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画 mylist/32168691
