タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3553 - 3584 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC音源】Music S.T.A.R.T!!
真姫ちゃんの誕生日祝いの意味も込めて、ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「Music S.T.A.R.T!!」打ち込んでみました。
前→[Storm in Lover/nm25789710] 次→[るてしキスキしてる/nm26447194]
mylist/46319865
【ニャル子さん】よってS.O.S【ファミコン風】
這いよれ!ニャル子さんW ED曲「よってS.O.S」をファミコン風にしてみました
OPもEDも神曲で安心した
OP「恋は渾沌の隷也」sm20407541
その他mylist/36559700
セケンチューナー【ドット絵アニメ】
初投稿です。ジラファントのライブに行った感動で描きました。曲は初心者の耳コピですすいませんお手柔らかに(´・ω・`)原曲・動画元→秋元きつね氏「セケンチューナー」 sm13103915※ビットレート調整のため後半空白です。動画自体は一分しかありません。【追記】秋元きつね氏巡回済タグが! ありがとうございます!
DQ4のエレジーを長調にしてみた
マローニ「シスターが やめてと いうものですから あかるい きょくに してみました。」 とか、サランの詩人マローニさんが言ったわけではないのですが、なんだか暗くて悲しすぎるので明るくしておきました。音取りが甘いなー…。
復刻作品05 ファミコン音源風『Across the nightmare』
過去の作品を再投稿。妖刀「ないとめあ」に魅せられて、月が妖しく輝く夜に人斬りに出向く浪人。それを阻止せんと老骨に鞭を打ち、極上大業物「かねみつ」(備前長船兼光)を腰に帯びて立ちはだかる剣客。さて、事の顛末やいかに。pixivから>おお、遠路はるばるようこそおいで下さいました。あちらでは静止画でしたが、こうして見ると面白いでしょ? <他の作品>mylist/16437575
ファミコン音源+ナムコN106でバトルガレッガのMarginal Consciousness
内蔵音源+ナムコN106を使ってバトルガレッガのMarginal Consciousnessをコピーしてみました。nsfファイルの作成はppmckで行っています。nsfファイル→http://file.ktstg.blog.shinobi.jp/bg7.nsf 他のゲーム音楽のマイリストはコチラ→mylist/10269831
【ファミコン風】デロスサントス / 重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
山本さんの『デロスサントス』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45973015
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
【ポケモンSV】戦闘!ゼロの秘宝 テラパゴス ピコピコアレンジ【8bit】
盛りに盛られたテラパゴスとの最終戦をピコピコの3音で再現。
この曲をやりきらないとポケモンSVが終わらない!『Pokémon LEGENDS Z-A』発売の一か月前。何とか間に合いました。
pixivに以前アップした漫画「パルデア冒険記」もヨロシクね。https://www.pixiv.net/user/3414789/series/192792
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
音楽のアレンジが主役なので、ホントは映像の方はもっとラクしていいと思ってるんですが、「せっかくなら」と思ってちょっと動かし始めると、作画枚数と制作時間がどんどん増えていくんですよね。
前回の投稿からちょうど一年。更新ペースが遅すぎるのにわざわざ動画を見に来てくださる方、本当にありがとうございます。
pixiv:https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX:https://cafe.fanbox.cc/
twitter:https://twitter.com/Cafe_Raichu
スタンプ:https://line.me/S/sticker/12137112
YouTube:https://www.youtube.com/@raichucafe1775
一千光年 feat. PC-6001
8/3(日)@京都KRPでのオープンソースカンファレンス京都に向けて sm31732739 同様に LUNA + NetBSD/luna68k でPSG演奏させるつもりで演奏曲ネタを考えていて、
「一千光年の曲って、ミクさんが最初から最後まで『あ〜〜〜』で歌ってるから1パート分は一瞬で終わるはずで、残りボーカルとベースだけ採譜したら行けるんじゃね」
という安直なノリで採譜を始めたんですが、PSG演奏試聴は sm45229358 の投稿がしたいミクさんプログラムをエミュレータPC6001VXで動かして鳴らしてたので、PSGがいい感じに鳴ると「P6でどこまで親動画を再現できるか?」と本題を忘れて採譜調声とともにP6デモ機能追加を3週間ばかり続けてしまった、というものです。
8/3(日)のOSC京都 NetBSDブースでこの PC-6001版一千光年ミクさんも展示デモさせてもらいました
スパロボD音源で「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) -2025 Version-」『機動戦士ガンダム ジークアクス』第11話 ED 挿入歌 GBA アレンジ BGM
スパロボD音源で「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) -2025 Version-」『機動戦士ガンダム ジークアクス』第11話 ED 挿入歌 GBA アレンジ BGM
ゲームボーイアドバンス用ソフトのスーパーロボット大戦D(スパロボD)の音源で、アニメ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』の第11話の本編終盤からエンディングにかけて流れた、 TM NETWORKさまの『BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて) -2025 Version-』をカバーアレンジしました。
スパロボDには元から「BEYOND THE TIME」がありますが、それを各パートごとに耳コピして打ち込み、2番以降は新規に追加してみました。
GBAから直接音源を鳴らしているわけではないので、内臓音源の「BEYOND THE TIME」とは音量や音質が若干異なる箇所があるかもしれませんが、ご了承ください。
スパロボDのアレンジなのでアニメーションはありません。
泣き虫な矩形波の歌 / 重音テト
歌唱:重音テト
バックコーラス:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
泣き虫だったな 昔のままじゃ
君の背中の 裏 握りしめた裾が
そんな僕も 泣けないな
君の冷めた手 触れた
言葉が足りないの?
動いた 触れた
人差し指だけじゃ わからないや
泣き虫なんだよな いくつになってもさ
君がもういないこの毎日が いつまでも続くんだ
泣き虫なんだよな この歌を聴けば
あの時はまだまだ元気だと 思い出せたらいいな
これでほんとのバイバイ
ファミコン音源で 空も飛べるはず
当時見てたなー白線流し
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/X0Ooy-Wrk30
【東方BGM】幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble(アレンジ)
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble/東方妖々夢
mylist/29516198
sm42945717
ファミコン音源・けものフレンズ OP『ようこそジャパリパークへ』
すっごーい!きみはファミコン音源でアレンジするフレンズなんだね!
アニメけものフレンズ放送5周年ということでアレンジしました。原曲は個人的に思い出深すぎてサラッと感想を書くのが難しいので、まとまり次第こちらのキャプションに追記したいと思います。
(22/5/5追記:アライさんは文章をまとめるのが苦手なのだ...。いつ書き上がるか分からないから思い出した時にでもここをのぞいてほしいのだ...。)
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
しんざきおにいさんの動物紹介をファミコン音源で再現したものはこちら↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40544441
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ファミコン風】メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【8bitアレンジ】
どーも。この曲をライブで歌った回数ランキングがあったら
割と上位に入れそうな気がする歌い手、taigaです。
samfreeさんのGUMIオリジナル「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」を
後期ファミコン風8bitアレンジしてみました。
バスドラだけDPCMっぽいロービットワンショット使ってます。
いやぁ高速アルペジオってズルいね。
▼マイリスト等
歌ってみた mylist/12940168
MAD mylist/54620693
コミュ(毎週金曜生放送) co1409040
▼外部リンク
Twitter https://twitter.com/nico_taiga
YouTube https://www.youtube.com/user/nicotaiga
【CeVIO AIきりたん】テキトーMotion【オリジナル曲】
ピコピコチップチューン!ギター!ハイテンポ!な感じの曲です
適当って日本語いろんな含みがあって結構好きだなぁ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Zsa5qccXJx8
ファミコン版ぱかチューブっ!
*23/6/22追記: ゴルシ、くにおくん最新作参戦おめでとう!
ファミコン版ぱかチューブっ!の映像です。カセットの調子が悪いみたいで途中で止まってしまいました。
★ウマ娘『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ: sm38347910
★前作(はたらく細胞!! OP・ファミコンアレンジ): sm38502188
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ファミコン音源】 月風魔伝 龍骨鬼戦 【VRC6】
おとべやです。
龍骨鬼戦のBGMを、巷のアレンジをいろいろ組み合わせて
VRC6で鳴らしてみました。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ドットでうたれたアライさん
「うどんをうつアライさん」3周年記念なのだ!
初投稿なので大目に見てほしいのだ!
言わずと知れた元動画→https://www.nicovideo.jp/watch/sm30818292
次作「メトロノーム10円」→https://www.nicovideo.jp/watch/sm37679059
20.3 17追記
たくさんの広告を有難うございます、なのだ!
初投稿動画が宣伝してもらえて、アライさんも嬉しいのだ!
ゲームボーイ音源・さらざんまい ED『スタンドバイミー』
※4/11追記: さらざんまい 放送一周年おめでとうございます! https://twitter.com/lapintrack/status/1248630908384448512
個人的にここ最近聴いた中ではSSSS.GRIDMANの「youthful beautiful」に並ぶエモさだと思いました。OPの「まっさら」同様こちらも大好きな一曲です。楽しんでもらえるととても嬉しいです。
さらざんまいは春からの放送も終了し遅れて始まったアニマックスのほうもつい最近最終回を迎えてしまいましたが、8月から再放送が始まるようなのでまた楽しもうと思います。 https://www.animax.co.jp/programs/NN10002307
★まっさら・ファミコンアレンジ: sm34388739
★youthful beautiful・ファミコンアレンジ: sm35145212
★次作(ゲゲゲの鬼太郎(第3期) OP・ファミコンアレンジ): sm35494714
★前作(めざせポケモンマスター・ゲームボーイアレンジ): sm35369964
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
【けものフレンズ2】ED「星をつなげて」チップチューンアレンジ
この曲とても良いですよね~!!
SoundCloud
https://soundcloud.com/marirui67/hoshi-wo-tsunagete
【ゲームボーイアレンジ】always
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
メガドライブ版 となりの吸血鬼さん OP †吸tie Ladies†
まさにこういうアニメ待ってたって気分。メガドラ音源アレンジしてみました
メガドラじゃないEDのアレンジ(ようつべ)→https://youtu.be/YFHytdsvPPo
【メガドライブ音源】F-ZERO「PORT TOWN」
こんにちは、Renoxです。
先日、興味深い情報を入手しました。
「スーパーファミコンには本来FM音源が搭載される予定だったが、SONYの久夛良木氏の提案によりPCM音源チップを採用」
…この情報を見た途端「もしもFM音源で作成したらどんな曲になるのか」と気になり始め、その勢いで自作してしまいました。
音源はメガドライブ(YM2612、SN76489)準拠です。
全体の曲調としては、SFC版とGBA版(ファルコン伝説)を混ぜたような形に仕上げました。
また、音色を原曲に似せることは意識せず、あくまで「FM音源の良さを活かした曲作り」を心がけました。
ドラムはPCMとノイズで鳴らしています。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【アレンジ】Moon!!/月ノ美兎 (chiptune mixx)【chiptune風】
Moon!!/月ノ美兎 (chiptune mixx)
本家→sm32874669
https://soundcloud.com/y_tsukasaman/moon-chiptune-mixx
chiptune風アレンジです。コード等所々変えています。
Undertale全曲アレンジしてみた 18.02.09/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Shopの緊急修正版(+他修正)
Undertaleの全曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りてアレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける115曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の6曲」を合わせたものです。
最新版では、曲が追加・変更されているのでぜひそちらをご視聴下さい。
ニコニコの個人製作のアレンジでは4番目に長いと思います。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、(Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様)
ダウンロード→http://bit.ly/2BmV2rC
YouTube→https://youtu.be/dp9pwpTi1jQ
投稿者コメントで曲のチャプターが見れます。
ラグナロクオンライン【ファミコン風】タイトル画面BGM
ラグナロクオンラインより
最近は流れないことも多い、タイトル画面BGMのFC音源版です。
練習がてら作ってみました。
曲名:Title
制作ソフト:FamiTracker
再生ソフト:NSFPlay Synthesia
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波)
mylist/57592712
user/1467436
【MH】 またもやモンハンBGMをファミコン風にしたんだが? 【アレンジ】
どうもべるみつです!
前作(バンブラP)⇒sm25160038
第2弾出来ました⇒sm29904018
参考メディア・作曲者は下記の動画参照
剛き紺藍~ブラキディオス⇒sm29790865
閃烈なる蒼光/ジンオウガ⇒sm29778497
海と陸の共震/ラギアクルス⇒sm29814951
光蝕む外套~ゴア・マガラ⇒sm29823429
◇使用音源
・magical8bitPlug3(ttp://www.ymck.net/index.html)
チップチューン・リミックス?知らんな
《ゲームBGMアレンジ》マイリスちゃんmylist/45625861
《オリジナル》(随時歌詞募集中)マイリスくんmylist/45784513
はじめった→https://twitter.com/nicovermitsu
ご意見、ご感想、歌詞案こちらへ⇒[email protected]
シュヴァルツェスマーケンアニメOPをファミコン音源っぽくしてみた。
テレビアニメ「シュヴァルツェスマーケン」のオープニング曲「white forces」をファミコン音源っぽくしてみた。内臓音源のみ。
ファミコン版 ライフ 今日はお得なポイント2倍デーの日 のテーマ
まれにポイント3倍の日もあります(´・ω・`)
関連動画(?)→sm11006260
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【オリジナル】Sleigh Universe【chiptune】
人生初の作曲です!クリスマスのわくわくする感じをイメージして作ってみました(*'-')良いお年を!
使用ソフト:ピストンコラージュ
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
