タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3617 - 3648 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FMP】Ys2 TO MAKE THE END OF BATTLE (GB風アレンジ)
大昔に作ったFMPデータを試しにアップしてみようと思います。
名曲中の名曲、Ys2のオープニングテーマです。
初代ゲームボーイ風アレンジとなっております。
PC-9821Xv13/w16&PC-9801-86にて演奏、自作互換機&SC-D70にて録音。
UTAUとかも入ってるマイリスト→mylist/11955868
TO MAKE THE END OF BATTLE/Music from YsII/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファミコン音源で石川の後ろのテーマ
拡張音源に聞こえると思いますけど、DPCMなんです。最新MAD→sm7661016マイリスト→mylist/7131168>>6さん、MP3置いておきますね→http://www.airmoto.co.cc/cgi-bin/up/src/parn1918.mp3.html
終末のフラクタル_8bit
ゲーム「グリザイアの果実」より、OP曲"終末のフラクタル"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
Turii ~Panta rhei~_8bit
ゲーム「beatmania IIDX」より、"Turii ~Panta rhei~"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【FC】RAMBO BGM集
クソゲーの人の動画見て、ランボーのBGM良曲が多いと思って抜粋して作ってみようと録音したら驚きの少なさwww全曲入れる事にwww/192kbpsモノラル/ BGMの作曲者は海腹川背のあの人。 く、クソゲーなんかじゃないんだからね!一般会員の為、ビットレート調整で後半は無音です。 実質3分弱・・・w
メタルマックス3[地獄は満員]GBヴァージョン
メタルマックス3の地獄は満員をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 炎つぐもの[nm11666334] 宿敵[nm11682712] グラトノス戦[nm11958086]
[MSX]STREET FIGHTER ZERO2からRYU STAGE
音源ドライバSCMDでRYU STAGEの曲を打ち込んでみました。
【8bitone】iPhoneで血の涙(bloody tears)を作ってみた【Chiptune】
視聴、ありがとうございます。
sm8141071 のコメントで、「バンブラみたいなシーケンサがWM6とかで出ないかな。」とつぶやいたら、
気がついたらiPhoneを手にしていましたとさ・・・。 ->mylist/7598594
12/10 沢山の視聴感謝!!新作(wicked child)うpしました -> sm9143098 2/5追記・・8bitone+でDL可能となりました。Key: MrpWP です。
4/2追記 人形の塔upしました-> sm10160671
2010/11/14 新作できました。グラディウスIII Try To Star -> sm12751695
涼宮ハルヒの憂鬱[Super Driver]GBヴァージョン
涼宮ハルヒの憂鬱の新オープニングテーマ・Super Driverをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718ハレ晴レユカイはこちら[sm3468440] 冒険でしょでしょ?はこちら[nm7766321] 止マレ!はこちら[nm7781364]
東方風神録[ネイティブフェイス]GBヴァージョン
東方風神録のネイティブフェイスをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ネクロファンタジア[nm8827529] U.N.オーエンは彼女なのか?[nm12016588]
【作ってみた】ファミコン風音源【取説動画その3】
【4/9:VST完成!!】いろいろイジれるファミコン音源欲しいなぁと思ったのでVST作ってみました。
今回はモジュレータについて解説してます。
アドバイスをくれた、子猫P、namakobcgさん、ゆきはねさんに感謝!!
いろいろ実験してくれた、HMOとかの中の人はくろまめたまごP、yuukissさん、guhonさん、ちょむP、桐生琢海さん、暇仁さん、Siz.さん、スタッフロールP、純粋落下さんありがとうございます!!
DLして遊んでくれた、ぶっちぎりP、きりがぷにえさん、Kusemono a.k.a. 曲者Pありがとうございます!!
VSTはこちら
http://retorizer.sblo.jp/
その2:sm6598908
マイリス:mylist/3138483
【PSG】MSX2版 イース未使用曲集+α
1992年頃に作ったデータです。
MSX2版イースに未使用曲集があったらこんな感じだろうなーと思って作った記憶があります。
PSGのみ使用なのもそのためです。
88版に加えて、98版イースIIの未使用曲集に入っていた追加曲なども入ってます。
使用機材:blueMSX(製作当時はFS-A1FX)+サウンド君
実機に対してblueMSXはエンベロープが若干緩やかになっている気がしますが、特に修正はしていません。
曲目表示の画面は新規で作った物です。微妙に疲れましたw
Copyright (C) Nihon Falcom Corporation
【いきものがかり】ファミコン音源で ブルーバード【ナルト】
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
詳細はこちら↓
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/3L4fzullgXY
ゲームボーイ音源で Geometric City【レイストーム】
レイズアーケードクロノロジーやった記念
G: sm40412221
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Uk1teI2aGKg
ファミコン風 PARANOiA Revolution (10周年SP)
あれから10年、君の革命は進んでいるか
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)+?
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音源・魔法少女まどか☆マギカ ED『Magia』
本放送 最終回10周年記念
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源で オネットのテーマ【マザー2】
マザー2誕生日にtwitterに上げたやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/hZZYweli_hU
[ファミコン風] Aquarius 4V8 (ミリオンゴッド -神々の凱旋-)
無理だと思いながらアレンジ。
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCMバスドラ。
高速ビブラートでデチューン風味に。
series/112372
MSX FM音源(MGSDRV) YS3 全曲集
MSXでイース3の原曲を(なるべく)再現してみました。
私が原曲再現にこだわるのは、ファミコンやPCエンジンなどの無茶移植が好きだったからですね。
なので原曲が聴きたいわけではなく、MSXで再現した原曲が聴きたいんです。
投稿者コメントから各曲へ頭出しできます。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画:powerpoint、aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
作品リスト:/mylist/63979088
youtube版:https://www.youtube.com/watch?v=Z00Ph2L4-DY ※旅立ちの朝 修正版
追記:MSXplayにFileを読ませると文字化けしますね。文字化けが何か悪さするかも。いつもエディタで開いて中身をコピペしてました。SJISじゃなくてUTFにすればいいのかな。
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
アズールレーン「cœur」GB風アレンジ
10月31日からのアズールレーンのイベント、「激奏のポラリス」テーマ曲。
アイドルが主題のイベントだけあってきらきらした歌声とすてきな歌詞の曲なんですが、メロディラインだけ抜き出すとやたらカッコイイので困る。
ホントに歌詞がいいので、原曲まだの方は(そんな方がこの動画観てるかわからないけど)ぜひ原曲にふれてほしいです。
せっかくなのでご紹介。
鬼神まんじゅう(サイダー味)さまの動画シリーズ「あずれんクラフト」(series/27424)で、わたしのGBアレンジをBGMに使っていただいてます。
マインクラフトを舞台に独特のアズレン世界を広げる作品で、アズレンご存じの方ならきっと楽しめるはず。おすすめです。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←graphite/diamond(sm35813849)/マイリスト(mylist/60229268)
ファミコン音源で ビンクスの酒【ONE PIECE 挿入歌】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/SAb4K17-E6M
【第11回東方ニコ童祭】竹林インフレイムをファミコン風アレンジ
竹林インフレイムのファミコン風アレンジです
イラストお借りしました。ありがとうございます
竹林インフレイム あきやまうに様
東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo. 黄昏フロンティア様, 上海アリス幻樂団様
イラスト im5410609 スペキュラム合金様
【FMP7】ケムリクサED「INDETERMINATE UNIVERSE」【耳コピ】
■耳コピして作ったケムリクサED「INDETERMINATE UNIVERSE」のTVサイズです。
ケムリクサは良い作品でした。EDがすごい好みの曲だったのでがんばって耳コピしましたが、むちゃくちゃ難しくてすごい時間かかりました…それでも聞き取れてないところがたくさんあるし…
■絵はいつもどおり投げやりです。全キャラ描こうと思ったけど何か月先になるか判らないから辞めました。フル版…?何年先になるのか…
■FMP7のSSG音源のみを23音使用しています。■その他FM音源作品→mylist/16721911
SEXY-SYNTHESIZER LIVE AT FAMI-MODE!!!
ようつべからもってきたよPerfume・capsule・YMCKなどピコピコサウンドにやられた方ライブも楽しもう!2008/1/26 SEXY-SYNTHESIZER LIVE AT FAMI-MODE
ファミコン音源で シンボル【食戟のソーマ3期OP2】
食戟(パンチ)
いよいよ何のアニメなのかわからなくなってきた食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇のOPです。
アップテンポでかっこいい曲をやりたくなって作りました。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/mpydhI09OP4
【ゲームボーイアレンジ】桜の風
前→ 【ゲームボーイアレンジ】Tulip sm33069237
次→【ゲームボーイアレンジ】Romantic Now sm33160442
GB音源制作物→mylist/49200898
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ「Wonderland Symphony」
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、ステージ選択画面のBGMです(大嘘)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
[MSX][YM2413][素2413] AC版 GRADIUS II 全曲集
前回 sm28341836 から1年以上間が空いてしまいましたが、素2413シリーズ新作です。例によってソフトLFO、yコマンド、デチューン、発音中音色変更などの技は使っておりません。ディレイとサスティンは使用しています。参考までOPLL+PSGバージョンも数曲作りました→sm32098756
【素2413とは?】BASICやFMBIOSで演奏されたような、音源に負担を掛けない、YM2413 の基本音色丸出しの曲を楽しむジャンルです。
mgs&mml → https://github.com/mmlbox/gradius2413
※ 緑の「Clone or download」からDLできます。
次作 → YS2全曲集 sm32248984
過去の素2413 → mylist/55066835
