タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3649 - 3680 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
メイドインアビスOPテーマ 「Deep in Abyss」 ファミコン風
最終回見たら全巻買って来よう
YouTube版 https://youtu.be/TLvkENmjJS0
NEONLIGHTさん 広告ありがとナス!
ファミコン音源で H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!! (ナナシス)
8人病欠
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
【オリジナル曲】BEGINNING and ending
こんにちは、Renoxです。
今回は、過去に作ったループBGM「BEGINNING」のフル版です。
原曲同様Chiptuneが基盤になっていますが、曲が進むにつれて音が増えて盛り上がっていきます。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
8BIT風神社.PICO
入学式とかけまして
ほのぼの神社アレンジとときます
そのこころは、どちらも初投稿です。
[ https://soundcloud.com/buri-dkon/8bit-improved ]
【GB風】ハッピ~ エフェクト!
美也誕生日おめでとう!
名古屋では初恋バタフライで金色のサイリウムが揺らめく光景はすごかったです
前:アフタースクールパーリータイム sm28644284
後:ホップ♪ステップ♪レインボウ♪ sm28733049
作成Chiptune集【mylist/54929915】
クラーケンのテーマ_8bit
ゲーム「MOTHER2」より、クラーケン戦のBGM を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
「FC音源、VRC7」「ゴーファーの野望エピソードII」 全曲集 - 1/2
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/
こちらのMIDIファイルを参考して打ち込みました。
FC内装の矩形波は効果音の為にOP、EDやイベントシーン以外には使ってません。
FamiTracker Beta 0.5で作成しました。
https://drive.google.com/file/d/0B9DeUPpEOwGXYXZrRTN5U08zelU/view?usp=sharing
こちらでNSFとFTM(FamiTrackerで再生とか編集できます)ファイルをDLできますからどうぞ。
ヘッドホーンオススメ。
続きの 2/2 = sm27985619
【NSF】てさぐれ!部活ものOP「Stand Up!!!!」
カメラが下からグイッとパンするところを3コマで再現するのは無理があった。
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
初めてのN163 トイポップ(FC音源版付き)
VRC6では長いこと曲を作ってますが、初めてN163の音色に触ってみました。
初めてということで音色を似せようとしつつも、中途半端な状態になってます。すいません。
これからN163も試行錯誤できればなと思います。
おまけで後半に副産物のFC音源のみのを入れました。
自分が造ってきた作品 -> mylist/15717033
【魔法使いと黒猫のウィズ】通常戦闘BGM【8bitファミコン風】
黒ウィズの通常戦闘曲を耳コピーして、ファミコン風にアレンジしたものです。
2周目(#1:19)は音圧を上げるためのアレンジ。
初めて8bit音源を使ってアレンジした曲で、これを作った頃はファミコンの仕様をよく知らず、矩形波を3音同時に使っています。(ファミコンは拡張音源を使わない場合、矩形波2音と三角波1音)
動画にして初めて気づいたけど4音同時に鳴ってる所もあるなぁ。(汗)
この曲の2周目のアレンジのとき、3音でもアルペジオを使うなどして、できるだけ広い音域を埋めるようにすれば、音圧を上げられる、ということが分かり、その後作ったファミコン風アレンジでは、意識して音域を埋めています。
その他全ての動画:mylist/46860618
FC音源でLOVEマシーン
今日、2014年9月9日はなんとLOVEマシーンのCDが発売してからちょうど15年らしいから記念に作った!…ってのを昨日やったんだけどCDのジャケット使ったせいで権利者削除されちゃった。というわけで代わりに蟹の画像に差し替え。これなら大丈夫ですよね?製作物一覧mylist/32530502
【ファミコン音源】決戦!!【パズドラZ】
パズドラZのボス戦、または本家パズドラのパズドラZコラボのボス戦の曲です。ちなみに画像のチームでZ級をギリギリノーコンクリアできました。難し過ぎだよ!
艦隊これくしょん~艦これ~ 4種のレトロマシンで4曲
8bitから16bitまで!画質悪いのはご了承を・・・(前言撤回)
母港と工廠と昼戦と夜戦をアレンジしてみました
一つ一つの説明はあえてしません^^;
あ、後、榛名さんおめっす!
【ロッコちゃん】ホッケーマンステージをロックマンX音源でアレンジ
特に好きな曲です。ステージも好きです。
=============================================================
Youtube版: http://www.youtube.com/watch?v=0kHg-F2X-qo&feature=youtu.be
天ノ弱をピコピコしてみた
大学の自由課題みたいなので作りました。
期限ヤバかったんでめっちゃ和音だし細かい調節とかしてないですが割と形にはなってると思います( ̄▽ ̄)
164さんの原曲sm14583646
投稿mylist/36367758(主に歌ってます)
twitter https://twitter.com/Tama_5153235
FC音源でスパロボA風哀 戦士
今回はフル。何を作ってもGBAスパロボを真似てしまう…自分にとってGBAスパロボはまさに教科書。ズゴックでGM仕留めた後のシャアの「ドヤァ…」が忘れられない。製作物一覧mylist/32530502
魔女達の舞踏会 ~ Magus ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『魔女達の舞踏会 ~ Magus』
投稿作品→mylist/37178052
FC音源で霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusionを作ってみた
ただしロックマン2の原サウンドエンジンで再生できる事は保証しなりません
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=bdxwa9Dx-rU
Bandcamp: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/solar-sect-of-mystic-wisdom-nuclear-fusion
太陽曰く燃えよカオスをFC風にしてみた
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!てなわけで這いよれ!ニャル子さんのOP「太陽曰く燃えよカオス」をFC風にしてみました。ノリノリで作ってたのに出来上がってみたらそんなにファミコンっぽくない不思議。「音多いわヴォケこんなのFCじゃねぇフォーク投げんぞコラ」ってなコメを頂いてるようですが「ほかにももっとFCっぽいの上げてる方もいるし俺みたいのがいてもいいんじゃないかなフォーク痛い」ということで目をつぶって頂けたら幸いです。ちなみに映像はリズム抜きです。打ち込み:Domino、ピストンコラージュ 使用VSTi:FAMISYNTH-II 動画作成:WMM 他の投稿動画:mylist/63005846
【ファミコン風】blue moon 【アレンジ】
ギタドラXGのブルームーンがスルメ曲なのでファミコン風にしてみた。
ファミコン風アレンジまいりすと→mylist/30279546
ファミコン音源で「てってってー」
作ったのはだいぶ前ですが,せっかくなので単品で上げてみます。すでにいろんな人がFCアレンジやGBアレンジをしていたので,それらを参考に打ち込みました。普通すぎてごめんなさい。あと,いまさらすぎてごめんなさい。
作ったものリスト→mylist/11664564
[chiptune] X JapanのXを8bitにしてみた!
どうも(´・ω・`) へんりけですX JAPANのアレンジをまた作ってみました(´・ω・`) よかったら最後まで聴いてください!ヽ(=´▽`=)ノmylist/28212977動画(僕のじゃないです):http://www.archive.org/details/Longplay_megaman3nes
【ゲームボーイ版】忍者龍剣伝4-2 [NINJA GAIDEN 4-2] 鮮烈のリュウ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
忍者龍剣伝(NINJA GAIDEN)の4-2『鮮烈のリュウ』を
ゲームボーイでクラブイベント用にカバーしました
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
GB ザードの伝説 BGM集
音楽9+ジングル3+α・1ループのみ。ゲームボーイ初期のせいか曲数少なめだけどいいものばかり。エンディングがないのはさみしいので順番をちとばかし変更。重低音のボリュームがかなり低いのでヘッドホンしないと聞こえないかもしれない。 他の方がUPしている続編のBGM集はsm10888233(ワールドマップは初代タイトル画面のアレンジですね) thx:Ksh氏
One Man & His Mic Show #7 (AY-3-8912 Show)
公開ユーザーページ
user/12328390
ゲームボーイで「story writer」
映画版のエウレカは心底ガッカリしました。LSDjv3.9.9【mylist/16710241】
創世のタナトス_8bit
ゲーム「グリザイアの迷宮」より、過去編ED曲"創世のタナトス"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【風の谷のナウシカ】をMSXのFM音源で。
細野晴臣さんの曲を聴き取り入力。安田成美さんは、へたうまだと言われていますが。原曲のテンポはすごくゆっくりですが同じようにすると、もたついた感じなので音源に合わせて少しテンポが早めです。
