タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3713 - 3744 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【イース2】OVER DRIVE (2A03x3 Rebuild)
最大同時発音数: 12 [ (矩形波x2 + 三角波x1 + ノイズx1)x3 ]
*Remixed by 氷空色釦
*Eternal追加部を愛でようの会
*Original : OVER DRIVE / YsII -Ancient Ys Vanished The Final Chapter-(1988)
(C)日本ファルコム
*制作物リスト→ mylist/34298252
ドリーミング プリンセスプリキュア ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
Go!プリンセスプリキュア前期EDを ファミコン風アレンジにしてみました。
youtubeへの転載はご勘弁ください。
OP sm25473210
ED2 sm26841773
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
【ファミコン風】最低で最高のParadiso【ラブライブ!】
ファンミ中野が最高すぎたので日曜返上で作りました
以前作った微熱チップチューンはこちら(sm26350535)
[ファミコン風]オレンジミント[憑物語]
んっ! 寒いですね~。
早速ですがサクっと作ってみましたが大分変わり果てて・・・
今年一作目ですがどうぞよろしくお願いしますー。
憑物語 オレンジミント
FF6風 おジャ魔女カーニバル!!
FF6音源のサウンドフォントを使用して耳コピ。2ループ。一応8音には収まっているハズです。
恋の2-4-11 8bit アレンジ
Gun-SEKI氏の恋の2-4-11をゲームボーイ実機+Little Sound Djで演奏させていただきました。
ボーカルもお借りして、乗せてみたりしてみました。色々と初めての試みです。
こちらが素敵な本家原曲です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm22017384
アレンジやらせていただいで、改めて思いましたが本当にいい曲です。那珂ちゃんのファンやめます。
Little Giant【オリジナル曲】
木曜締め切りコンピ(http://release.sakurarecordz.com/thursday_prereleace/)に収録して頂いた曲ですが、フルレングスでの公開許可が下りたので投稿します。
(今更ですがカテゴリタグにニコニコインディーズがあるのを知りました)
オリジナル曲→ mylist/32468800
アレンジ曲→ mylist/43637507
DTMオリジナル曲 『surreal』
サムライロジックみたいな曲作りたいと考えてたらよくわからない方向にいった産物
マイリスト(他の曲とか)→mylist/37697010
おじっきょう→mylist/22296635
使用 LMMS,magical8bitplug,DR-Fusion2,Synth1
[ファミコン風]マジLOVE1000%[うたの☆プリンスさまっ♪ ]
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
メインテーマ
mylist/38407168
Juice=Juice-イジワルしないで抱きしめてよ【ファミコン風アレンジ】
お久しぶりです。
細々とやっていたら4年目に突入していました。
ツイッター→@selder16
マイリスト→mylist/23608651
ドット絵はよしみつさんに描いていただきました→co383379
追記→ブロマガ更新しました。
みんなもファミコン風アレンジを作ろう!&モーニング娘。'14&Juice=Juice【ファミコン風アレンジ】あとがき ar460753
【追記】
ファミコン風以外の曲も挙げているので是非→https://note.mu/selder16
自作糞曲集6
某甲虫バンドによく似たもの多し
曲中に魔王魂様(maoudamashii.jokersounds.com/)、sun pudding様(http://denden.client.jp/index.html)のピアノ音源、ドラム音源を使用しています。
(追記)「ビートル」が途中で切れてます。完全版聞きたいって人がもしいたら@nojaloliまで。
重戦機エルガイム 風のノー・リプライ - 8BitStyle
毎度すみません。
重戦機エルガイム TV版
後期OPテーマ曲 風のノー・リプライ(鮎川麻弥)
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
SuperPixelTime - http://www.superpixeltime.com/
【クレヨンしんちゃん】FC音源でRPG
久しぶりのFC音源アレンジですね
今までSEKAI NO OWARIというバンドはバンド名がなんじゃこりゃ
って感じだったので聞くのを避けていたのですが
ふと何気なくテレビで聞いたこの曲で不覚にも感動してしまい
それからアルバムを買い見事ににわかファンレベルになりました
人を見た目で判断してはいけないという言葉があるように
バンドをバンド名で判断しちゃいけないという事がわかりました
「向かい風」をやや8bitにした上で歌ってもらったでござる
だってピコピコなのだぞ?!
原作:YOHKO「向かい風」
橙乃ままれ「まおゆう魔王勇者」
次作「Stray Familiar」(オリジナル) →【sm22369097】
前作「リアルワールド (人類は衰退しました)」アレンジ → 【sm19738873】
マイリスト → 【mylist/36660444】
新機動戦記ガンダムW - RHYTHM EMOTION - 8BitStyle
毎度さんくす!!今晩和!!
新機動戦記ガンダムW
後期OPテーマ - RHYTHM EMOTION - TWO-MIX
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special collaboration Thanks -
画・Shino
webサイト - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HumanSyste
ニコニコ静画 - http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1728143?target=seiga
【8bit音源】 ポイント / Perfume を再現 【chiptune】
95%くらいの音は拾えてると思います。
使用音源は、Magical8bitPlugを40トラック弱。
リミッターでのEQ以外はエフェクト不使用。
サビに飛ぶ ⇒ #1:08
Twitter : @K_M8P_S
音源《44.1kHz/16bit》: http://soundcloud.com/kenek0317/8bit-point
【MGS1ED】 The Best is Yet to Come 【8bit】
MIDI作成(音源):brutallillfjomp氏(https://www.youtube.com/channel/UCTnJ7rOWYQ3FnCoNU68xhAw) 8ビットでメタルギアソリッドのED曲「The Best Is Yet To Come」です。過去に上げたMIDI版→sm17786249
ガンダム 第08MS小隊 - 10 YEARS AFTER - 8BitStyle
ガンダム 第08MS小隊 - 10 YEARS AFTER
エンディング主題歌 - 米倉千尋
DTM - 8BitStyle Remix
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【パワポケ9】試合曲をFC風にアレンジ【SHE I】
リクエストいただいたので作成。1ループ目のみエフェクトをかけています。
パワポケ7試合曲→sm17040838
FC版 The world is all one !! にドット絵風動画をつけてみた
おとべや様の「【ファミコン】 アニメ アイドルマスターED The world is all one !!」(sm15033700)が素敵すぎたのでファミコンカラー 52 色にパターン減色した動画をつけてみた。それだけ
新世紀エヴァンゲリオン 魂のルフラン - 8Bit風アレンジ
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【ファミコン音源】春の湊に&こんな東方は嫌だ
なんとか完成! ファミコンっていいね! ちなみに動画は、今作成中の理不尽東方。mylist/4664992
8-bit Sounds | Pendulum - Propane Nightmares (utubo's 8-bit Drumstep Remix)
追記:Hold Your Colour | sm13938440 初投稿。 ペンデュラム の Propane Nightmares をファミコン音源的な物で作ってみました。こ…細かい所が微妙かもしれませんが、聞いていただけると幸いです。ファミコンのインターナル音源 (2A03/2A07) だけではちょっと音が物足りない気がしたので、任天堂のMMC5を拡張音源として使っています。PCMを使ったら負けかなー…と思ったのでPCMは一切使っていません。使用したプログラム: FamiTracker 0.3.5, Audacity 1.3 Beta, Sony Vegas 9.0, Foobar2000…コピーライトって眩しそうだなぁ。追記:Hold Your Colour | sm13938440
パワポケ6:しあわせ島編の試合曲をFC音源で
今回はパワポケ6の裏試合曲を懲りずにFC音源にしました。
アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれるとありがたいです。
マイリストはこちら →mylist/18576696
ファミコン風ミツバチで「ファミコンキャラでミツバチ」
ゆーすけ「ワチュカ゛ナト゛ゥ・・・」しんすけ「すてき やん」使用させてもらいました→sm11658005
【ファミコン風】meaning of death【耳コピ】
「黎明ローレライ」より、「meaning of death」をピコピコさせてみました。
初DTM、初耳コピ、初MSPです。
どうやったらいい感じになるのかのう
3音制限なにそれおいs
茜コントラスト →sm12438057
mylist/21125831
原曲:http://www.girldisease.com/(少女病)
ファミコン音源でアナロ熊のうた
▼ファミコンアレンジが複数うpされてたので便乗して。どうせなら拡張音源使えばよかったかと。▼なぜかサムネと違って背景真っ黒になってるけど気にしない。FLASHよくわかんない。▼あのテレビの後ろに挿すアンテナプラグの接触が悪くて、上手く映るようにセロハンテープで固定していた思い出。いつからかNEWファミコンのAV出力になってしまったけれど。▼素材に公式サイトにあった壁紙を使わせていただきました。http://analoguma.com/▼マイリスト:mylist/6440610
ネクロファンタジアFC音源で
こんにちは。メーマンです。2作目となりました。ネクロファンタジアFCアレンジは何番煎じ?まあ、負けじとがんばりました。大変だった分、なかなかお気に入りの出来です。マイリストmylist/11567534
capsule - Starry Sky をfamitracker(VRC6対応版)で耳コピッた。
やや省略している。mylist/10229990
