タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3777 - 3808 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源・ロマンシング サ・ガ BGM『バトル1』
ロマンシング サ・ガのBGM『バトル1』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
3ループ構成にして、それぞれ違う曲調で作りました。1ループ目は原曲に近い感じ、2ループ目はゲームミュージック風、3ループ目はいつものやり方でやっています。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★次作(ロマンシング サ・ガ 決戦!サルーイン・ファミコンアレンジ): sm35650940
★前作(聖剣伝説2 予感・ファミコンアレンジ): sm35524937
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆よければYouTubeのチャンネル登録のほうお願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA
【第11回東方ニコ童祭】ゲームボーイで少女さとり~ 3rd eye【東方GBアレンジ】
彡(゚)(゚)「今回も変態じみたことをしたい...せや!ゲームボーイでエグい音に挑戦してみよう!」
今回はかっこよさとエグいサウンドを全面に押し出したゲームボーイアレンジをやりました。
夏コミ新譜の先行公開曲です。スペースは4日目 ニ-42a に配置されました!
試聴動画は8月上旬に上げます!
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→https://twitter.com/tenich_ym2151
Soundcloud→https://soundcloud.com/ten-ich
なんとなくで始めたつべ→https://www.youtube.com/channel/UC4dJT6PoeyWtZtSjbhkh_BQ
【ゲームボーイアレンジ】アツアツ♪マカロニグラタン
響子ちゃんにゲームボーイカセットをFu Fu Fuしてほしい
ゲーマーアイドル三好紗南ちゃんがソロCDデビューできるのを切に願って.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ゲームボーイアレンジ】little trip around the world
リクエストボックスから . この曲可愛くて好きです.
リクエストなんですが,自分の予想以上に頂いているので,曲の一部とかサビだけとかになるかもしれないです.色んな曲を作るのを優先します.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ゲームボーイアレンジ】青空リレーション
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
リクエストボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【8bit風】青空のラプソディ / fhána【小林さんちのメイドラゴンOP】
小林さんちのメイドラゴンOP曲 青空のラプソディ をチップチューン風にアレンジしてみました。
音源はMagical8bitPlugのみ、長さはTVサイズです。
映像や画像は作れない人です。
オープニング映像と合わせたもの
⇒https://www.youtube.com/watch?v=RFLijNpX7Ug
8bit風イシュカン・コミュニケーション⇒sm30833349
Twitter : @K_M8P_S
~音源ダウンロード~
⇒https://soundcloud.com/kenek0317/8bit-2
Super Audio Cart(GENESIS,メガドライブ)【エスカトス:POINT OF NO RETURN】
IMPACT SOUND WORKSのチップチューン音源Super Audio Cartを使用して過去に作ったエスカトスを鳴らしてみました。
今回使用したのは海外版メガドライブのGENESISです。ドラムも全てSuperAudioCartとなっています。エフェクトは一切使用していません。(マキシマイザー及びリミッターのみ使用)
http://synthsonic.net/archives/49257818.html
【S-C-U】 milky ice bear ファミコン風8bitアレンジ
S-C-Uの曲は大変好きです。リズミカルで明るい感じがよいですね。
==============================================
Youtube: https://youtu.be/oQ6_g37OlUk
大きいドット絵: http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58471487
うたわれ偽りの仮面アニメOP2「天かける星」をFC音源っぽくしてみた。
テレビアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」のオープニング曲「天かける星」をファミコン音源っぽくしてみました。
ポケモンピンボールニャースステージ神社.KOBAN
初めてのボーナスです。
Sayo-chanさん、宣伝ありがとうございます!
ファミコン風◆メタルヒーローシリーズ①(ギャバン~ジバン)
ファミコン風アレンジによる宇宙刑事ギャバン~機動刑事ジバンのOP(主題歌)メドレーです。
他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
【チップチューン】Chip'nSwing!!【オリジナル曲】
ファミコン初~中期の洋ゲーをイメージして作りました(ただしパン振りしてるので仕様的にはGBになります)
チップチューンジャズが大好きなので作ってて楽しかったです。
使用ソフト
音楽 Cubase7.0 (VSTi : Magical 8Bit Plug)
動画 AviUtl
チップチューン風の前作 sm24611173
マイリスト mylist/1639660
【ファミコン風】 灼熱の地へ 【新生FF14】
灼熱の地へ / To the Sun 作曲:祖堅正慶|編曲:祖堅正慶/FILM SCORE
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【pop'n】ニエンテレトロアレンジ【neu】
かなり昔に作ったものですが、アップロード忘れていました。
音源をレトロにアレンジ、音の削り具合に気をつけました。
個人的なこだわりでドラムはありません。
日頃はツイッターにいます。→https://twitter.com/nark202
リミックス曲マイリスト mylist/44274298
【Vol.5】音々楽々のススメ!【矩形波 圧縮 Awesome Exactly】
( '-')今回はちょっと趣向を変えて、チップチューン特集です。
This is the fan-made video to recommend awesome musics, with cute characters!(language:Japanese)
今回のオススメリンク
Fighter X "BERSERKER" https://fighterx.bandcamp.com/album/berserker
Ca5 "Memory of the Cartridge" http://www.otherman-records.com/releases/OTMN051
Monomate "Grand Battle" http://monomate.bandcamp.com/album/grand-battle
【再生リスト】:mylist/42118306
【Vol.6】: sm23728219
編集した人:畳色 http://masterofslach.blog114.fc2.com
絵を描いた人:tac-t!s http://ryuusanndorodoronanndemotokasu.tumblr.com/
youtube版はコチラ:http://www.youtube.com/playlist?list=PLofKRzUFfp2vLkRfywLeU0pXr4o3XCBL8
【クロノトリガーREMIX】 時の回廊
例の8bit chiptune風なのかオーケストラ風なのかごっちゃの。追記:1;40あたりからオーケストラアレンジに変わります。
もうせっかくなので全曲やろうか迷いますね。
マノリア修道院 sm22851192 ボスバトル1 sm22948117
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
Be mine! ファミコン風
東京都 PN 同級生 奥平さとし
原さんこんばんわ 初投稿です
坂本真綾のBe mine!を聴きながら
てきとうにつくったMIDIファイルをGXSCCにぶちこんでみました
音質の上げ方わからんですなあ……
soundcloudにも上げときました
https://soundcloud.com/5oo6/untitled294v2
8bit合う曲をおしえてけれ
次はこんなのつくってみました よろしければ
sm22983261
TRF 寒い夜だから・・・ - 8BitStyle
毎度さんくす!!こんにちわ!!
trf 寒い夜だから - ファミコン風味アレンジ
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Twitter - http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
絵 - 織越篠
web - http://shinoorikoshi.wix.com/humansystem
pixiv - http://www.pixiv.net/member.php?id=22603
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
【艦これ】「母港」をFC音源でアレンジしてみた【Chiptune】
n番煎じ
作成はFamiTracker、音声はVirtuaNESで出力したものを合成しています
中盤のドラムはSC-88Proからそれっぽい音をサンプリングしてます
三角波にビブラートかけたら何だかマヌケな音に…
因みに艦これ自体はやった事ないです
【NNI】 Light Up / simallows+
8bit風Perfumeメドレーに感化されて、
8bit風Perfumeメドレー風オリジナル曲作ってみた。
基本3和音+ノイズだけどノイズちょっとズルした。
simallows+
[facebook]http://www.facebook.com/simallowsplus
[Twitter]@simaisland
[創った曲]mylist/36712594
photo by http://droid-chan.net/
ルパン三世 OPテーマ曲 - 8BitStyle
ルパン三世 - オープニングテーマ - 8bit Style,
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
【FC音源】妖精さんたちの、いちにちいちじかんBGM集【耳コピ】
sm18405417を使って素敵な動画を作って下さった方が!
人類は衰退しました 第0話「妖精さんたちの、いちにちいちじかんepisode1」→sm18645666
というわけで、微力ながら諸々FCに移植できたらと考えた次第です。
リアルワールド(OP)→sm18405417
ユメのなかノわたしのユメ(ED)→sm18359963
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
Sparkler
ファミコン演奏のオリジナル曲です。夏の夜・手持ち花火をイメージした、しっとり地味で暗めの雰囲気です。 最後のパートは、キック+シンセ+ボコーダーをミックスしたDPCMを組み込んで少し盛り上がります。
【NNI オリジナル】 800Hz
初投稿ですガクブル。夏っぽい爽やか系なチップチューンを作ってみました。
完全インストで恐縮ですが、興味がありましたらお聴き頂けると嬉し恥ずかしです。
[タイトルの由来]
夏&爽やかと言えば TAHITI 80 -> 80Hz -> 低すぎる -> 800Hz (゚∀゚)!
画像はニコニコモンズのnc6243を使用させて頂きました。
ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------------------
▼My List
(mylist/26156573)
▼Web
http://fairy-sound.sentive.biz/
普段はこんな活動してます。
【FMP7】PC9801音源相当(FMx3・SSGx3)でワルキューレの伝説メインテーマ
先日sm9217638のコメントで「FM3音 SSG3音だけでやって欲しかった」ってのがあったので減音してみました。いろいろ無理あるけど生暖かい目でみてあげて!■ツールはFMP7でFM音源3つ、SSG音源3つのみ使用。PC9801-26K音源と同じ構成でできてます。FMP7についてはこちら→http://fmp.jp/wp/■その他FM音源うp品→mylist/16721911
【東方アレンジ】信仰は儚き人間の為に 【ファミコン拡張音源風】
こんにちは、SOUND OCTAです
ニコ動には主にアニソン耳コピをうpしてますが、この前の例大祭で出した東方アレンジCDからこの曲をうpしてみました
アレンジはファミコンのVRC6風ですが、左右panなどは自由にやっている感じです
普段はどちらかというとオケ風アレンジが多いのですが、興味を持たれたらサイトにお越しください(`・ω・´)ゞ
■ http://www.sound-octa.net/
自分以外のアップだとsm8379454 とかやってます…w;
映像はteamTSUNAさん開発中の二次創作横STGです。こちらも詳細はサイトにて!
■ http://www.team-tsuna.net/
マシンが貧弱でキャプチャしたら若干カクカク気味に…
mylist/20903989
サンダーフォースⅤ Steel of Destiny
サンダーフォースの名曲、「Steel of Destiny」です。「もし、サンダーフォースⅤがメガドライブで出ていたら・・・」などと考えつつアレンジしました。音色は、これまたMD史上最強のサンダーフォースⅣを基準にしています。w一応耳コピなので、間違い等ありましたらご容赦ください。
FINAL FANTASY 3をWonderSwanで鳴らしてみた。
FF3をワンダースワンで鳴らしてみた。音が飛ぶのは、おそらく録音しながら、更に録画しながら、エミュレーターを動かしているからだと思うのですが…/作曲:植松伸夫/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/参考:ドレミ楽譜出版社 ファイナルファンタジーI,II,III全曲集/mylist/9235117:MIDI関連/ちなみに一番苦戦したのはプチノイズの再現。音源ドライバーのアセンブリ言語ソースもいじくったが結局うまくいかず、ch4に仕込んだ。
空気公団をファミコンアレンジ 「とおりは夜だらけ」
映像の展開は、そんなに意味はないです。元のPVはこちら→sm2522018
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
ファミコンじゃないヤツ→ mylist/18791452
アップロード予告とかする予定のTwitter→ http://twitter.com/hinued
