タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 3841 - 3872 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方BGM】一対の神獣(アレンジ)
一対の神獣/東方天空璋
mylist/29516198
コモンズ→nc168826
東方風神録全部ゲームボーイ
「すたち゛お・ふ゛るーふる」というサークルのchiptuneです
サークルサイトは既に無いようです、好きだったので残念です
01.ゲームボーイ版東方風神録の電源を入れる程度の能力
02.君恋し神様
03.稲田姫に叩かれるから
04."とおりゃんせ!"
05.俺の右手がダークサイド
06.人々が恋した電子音
07.芥川工房の河童
08.青女月
09.神去月
10.魔法少女が見た日本の現風景
11.信仰はテクノき人間の為に
12.東方風神録全部ゲームボーイ・ラストステージ
13.東方風神録全部ゲームボーイ・ラストバトル
14.明日マヌの日、ケの昨日
15.ネイティブなフェイス
16.フトモモの神社
17.バグは時には音を鳴らす
18.ゲームボーイ版東方風神録の電源を切る程度の能力
arr 氷川いそら/氷川ましろ/ひやけ
【おのれ】ファミコン内蔵音源な例大祭14新譜&プレイ動画風PV【紅白】
お の れ 紅 白 !
毎年恒例になりました。個人サークル「時遊戯画」です。
いつものとても頭の悪い音楽CD情報のお届けとなります!
今年はニコ動が再エンコ地獄なので、VHS画質を目指しました(半ギレ
一、拡張音源を使いません
二、dPCMを使いません
三、NSFに沿っていない音は使いません
四、実機で出せない音を使いません
五、最強の音源、2a03を使います
2017年05月07日 博麗神社例大祭14「お16b」
新譜『歳年嬉曲集』(特設 http://jiyugiga.sakura.ne.jp/jgcd-0005.html)
↑後半曲も含めたXFD(クロスフェード試聴)&委託情報あります。
マイリスト mylist/5944852
【Chiptune】 さかな
神社建立がどうもうまくいかないので初Chiptuneです
欲望の海を漂うおさかなのテーマ曲です
作ったものマイリスト mylist/53415676
コミュ co2935121
ゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみた #スキマスイッチ
今年最後のファミコン風アレンジもスキマスイッチ!
今回はゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみました。
来年はカービィのアレンジに注力しようかなぁ
聴いてくれる人がもっといっぱいいたらなぁ
ユリーカをファミコン風にしてみた→sm32748674
前→スキマスイッチ『ボクノート(Short ver.)』sm28940314 || 次→木村カエラ『Butterfly』sm31323089
マイリスト→mylist/37707169
【KOF14】チームBGM 8bitアレンジその1
KOF14の各チームのテーマBGMをチップチューンにしました(前編)
※静止画です
※音量調整するの忘れてていつもより少々大きいから気を付けて
後半はこちらsm29910146
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
前後編合わせたものをyoutubeにも上げておきました
中身は一緒なので全部まとめて聴きたい人はどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=PYEsbegH8t8
Follow Me(OP)#00:00/Yappari ESAKA(日本)#01:38/Venetar Ballare(公式招待)#03:43/
COCO(南米)#06:26 /月とサキソフォン(八神)#08:22/Belief(キム)#10:21/
Sky Blue(メキシコ)#12:22/Magical Sky(異世界)#14:13/環(悪人)#16:47/
【Splatoon】ゲームボーイで鳴らしてみた【Seaskape】
!!!スプラトゥーン祝1周年!!!
好きな曲をゲームボーイで鳴らしつつ、
スプラトゥーンへの愛を詰め込んだ動画を作ってみました(∩´∀`)∩
これからもスプラトゥーンに栄光あれ!!!
ーーーーーーーーーーー
◆ music:@_kobaLab
◆ movie:@yukkipa
◆ art:@HajimeSakaguchi
ーーーーーーーーーーー
◯高画質版はようつべに
https://www.youtube.com/watch?v=05U3I_MWVfI
◯mp3の無料ダウンロードはこちらから
https://soundcloud.com/kobalab/splatoon-seaskape-gb-edit
◯プレイ動画も上げてます(∩´∀`)∩
https://www.youtube.com/channel/UCS4OdErrZo9wyGJBLYi5tsA
【GB風】チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!
亜利沙誕生日おめでとう!
まだまだまだーのところの振り付け大好きです
前:Happy Darling sm28954341
次:dear... sm29027632
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【オリジナル】Joyful Create!【chiptune】
楽しいは作れる!(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
フロントメモリー8bit(神聖かまってちゃんcover)ゲームボーイ風
GB音源を使って8bit風にアレンジしてみました。DMG-CPU.SF2のsoundfontを使用しています。ふつうのカバー音源 https://youtu.be/6YYOD8M-oCcyoutube版 https://youtu.be/F_YzxEe4ikwhttp://www.youtube.com/user/shiracanth0
うたわれるもの偽りの仮面アニメOPをFC音源っぽくしてみた。
テレビアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」のオープニング曲「不安定な神様」をファミコン音源っぽくしてみた。
拡張音源、DPCMともに無し。
【調性変更】 FC版DQ1の曲の調性を変更してみたよ♪ 【ドラクエ】
ファミコン版の初代ドラゴンクエストに使用されている各楽曲の調性を変更してみました。
通常のBGMはもちろん、特殊なアイテム使用時の曲からレベルアップ音に至るまで片っ端からチャレンジしております。
違いを分かりやすくするため、メジャー系→マイナースケール、メジャー以外→メジャースケールというルールで変更させていただきました。
途中で曲調の変わる楽曲についても、その都度追従しながら異なる調性に変更しております。
元の曲が頭にこびりついていると最初のうちはオンチに聴こえるかもしれませんが、そんな時は今までのイメージを一旦忘れて、初見のつもりで聴いてみて下さいませ。
※スケール名表記についてはアヤシイものもあります。詳しい方御指南下さい。
COPYRIGHT ARMOR PROJECT 1986, BIRD STUDIO 1986, KOICHI SUGIYAMA 1986, CHUN SOFT 1986, ENIX 1986
I often think in music. - pt.1
適当にMP3をくっつけました。Tsuyoshi Nakamura - "Sazanami" ⇒ Sweet Trip - "dedicated (mp3 edit)" ⇒ Kkrusty - "Dirt Don't Hurt" ⇒ evan valentine and e-sin - "hopes for a quick and dreamy..." ⇒ Ambidextrous - "Think About "⇒ le mépris - "aki"。Ambient、Electronica、chiptune。そしてpart2はsm2927623へ。
【オリジナル曲】Another Future【ファミコンMIDI化】
ファミコン実機2台使って、TRANCEやってみました。
「FAMIMIMIDI(へけけくん作)」という、ファミコンをMIDI楽器にしてしまう
カートリッジを使って、制作しています。動画内で軽く説明を入れています。
もともとこの曲は、冬コミ(C87)に向けて制作中の「MIDINIZE」という
コンピレーションに収録する楽曲ということで作りました。
3日目・東ユ59b「Tanikugu」にて頒布予定されていますので、
是非よろしくお願いします。→ http://www.3cm.jp/midinize
と。いうか。参加アーティストが恐ろしいことになっていますので
むしろソッチの意味で凄いコンピになっています!
猫に囲まれて暮らしたい
YMCK 5thアルバム 「ファミリーデイズ」より。
From YMCK 5th album "FAMILY DAYS".
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
FF14をファミコン音源化したらたぶんこんな感じだよ
絵の動かし方は分かりません(:D)┼─┤ マイリスト:mylist/30273323
【まどマギ】マミさんのテーマ【チップチューン風味アレンジ】
一時期流行った「マミさんのテーマ」をChiptuneな感じでアレンジしてみた。
流行ってる時期に作ったんだけど上げ忘れてた。
同時発音数はこの辺りで気にするのをやめた。
音源はGXSCCβ773を使用、動画はMIDITrailで作成。
大百科に載ってるピコカキコの方がクオリティたけぇわ畜生め。
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
MIDI使ってくれてありがとう→sm27851523
わがまま 気のまま 愛のジョーク (chiptune mixx)/モーニング娘。
わがまま 気のまま 愛のジョークのピコピコアレンジです。
コメント・タグありがとうございます!wavDL>> https://soundcloud.com/y_tsukasaman/wkj
【フラット3rd】スペースタイムギャラリー【オリジナルアルバム】xfade
ピコピコポップユニット【フラット3rd】です。
時空をテーマにしたコンセプトアルバム「スペースタイムギャラリー」
懐かしの8bit Sound。装いを新たにファミコン魂が今甦る!!!!!
Lyrics&Vocal/Chorus:MiLO(mylist/36246035)
Music & Programing:hirono, mo2
Guitar:hirono
Illustration&Design:D.iori
Movie:mo2
Produced:mo2
【INFO】
■コミュニティ:co2050671
flat3rd.jp
headphone-tokyo.com
Twitter:@MiLO_flat3rd◆@mo2_hpt◇@F3rd_official
通販は各ショップ様よりどうぞ!
D-STAGE:http://bit.ly/1vTFbF4
あきばお~こく:http://urx.nu/bMhI
2nd Album『P-DASH』
オリエンタルダークフライト ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『オリエンタルダークフライト』
投稿作品→mylist/37178052
サンダーフォースⅣより「Fighting Back」をSFC音源で
作ったのしばらく前だけどなぜか上げないで放置してあった▼TF4はSFCで出てないんですよね。まあ作ったとして、良い出来とはいかなかったでしょうが・・・特に処理落ちとか。▼サンダースピリッツの二の舞(パペパプー)を演じることのないよう、敢えて正弦波や矩形波や鋸波にデチューンをかけた音色を使ってみました。音色の時間的変化がつくけど、容量は圧迫されます。▼SPC→ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2688605.zip▼マイリス→mylist/15454745
[ファミコン風]よんでミラクるん![魔女っ娘ミラクるん]
どんな不幸もまるっと解決!!
聞きながらポチポチ打ち込んでたら寝落ちしてマシタ^d^
なので違う部分があると思いますがそこは雰囲気で聞き飛ばしてくださいスイマセン・・・Orz
作詞:深青結希
作曲:若林充
編曲:田中俊裕
mylist/32218666
騒がし乙女の憂愁 (8-bit)
リトバスの三枝葉留佳のテーマです。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
アイドルマスターGBのOP
アイドルマスターGBは1992年8月に行われた任天堂スペースワールドで初めて披露された。
1993年3月10日発売予定だったが、諸事情により販売中止となり、幻のソフトとなった。
また、約10年後にTHE IDOLM@STERとして再発表され、アイドルマスターGBのキャラクターは2009年発売の
THE IDOLM@STER Dearly Starsのメインキャラとして復活した。
さらに、アイドルマスターGBのOP曲「Ready!!」はアイドルマスターのアニメのOPとして復活した。
・・・という設定で作りました。
雑なのは仕様なのでご了承ください。
あとリピート再生するとぽくなります。
実況用コミュという名のFREEコミュ→co1133468
ドラゴンクエスト2〜遥かなる旅路〜アップデートFC音源化
ドラゴンクエスト2 フィールド曲1「遥かなる旅路」です。もともとがFC音源なわけですが、SFC版やオケ版に存在するBメロを「アップデート」と、勝手に称してFC音源化してみました。この他にも、オリジナルFC版にはない、Bメロを音源化していきたいと思います。あくまでも、当時の雰囲気を壊すことのないアレンジに挑戦です。
【FC音源】サンレス水郷(FINAL FANTASY XIII)【耳コピ】
祝シアトリズムファイナルファンタジー発売!から結構経ちました。
体験版でビビッと来て購入の決め手になった、FF13よりサンレス水郷をFC音源にしてみました。※うp主は13未プレイ
今週のシアトリズム再出荷で、手に入りにくかった皆さんにもだいぶ行き渡ったのではないでしょうか?
すれ違いでお待ちしております!
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【Theかぼちゃワイン】Lはラブリー【ファミコン音源】
さんかくです。mylist/4565684
The かぼちゃワイン OP「Lはラブリー」をファミコン音源風にアレンジしてみました。
この曲は桃井はるこさんがファミソン8bitで演奏されてますが、
僕はファミコンスペック(矩形波2音+三角波1音+ノイズ1音)にこだわってみました。
他チップチューン作→ mylist/24288539
次作:愛してナイトOP「恋は突然」を予定
【チップチューン風】エクストラ・エキストラ【東方アレンジ】
原曲:妖魔夜行
使用ソフト:ピスコラ
毎月七日はルーミアの日!
アレンジ案模索中。
サムネはるーららさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=2068153)よりお借りしました。
【巡音ルカ】8bit風ストラヴィンスキ:詩篇交響曲【ちょいシリアス】
画?長靴が干してあるだけですよ
シリアスですがsm15375424を引き摺っているわけではないのであしからず
「あらぶるシリアス8bitP」程度に思って下さい
個人特定の進む私の(ヤメテー)同僚には懐かしい選曲といったところでしょうか…
今考えるとこんな曲、二度と奏者側には関われない気がw
ストラヴィンスキってフランス人より印象派って感じがするの私だけですか?
てかイーゴリPピコピコ音が合いすぎワロタ
対訳が語とずれてるのは新共同訳を使ったからです
うまく語呂あわせられなかったんだもん…
まいりす → mylist/24963463
ちなみに原曲w→http://www.youtube.com/watch?v=JN__SpkeFEU
追記:尊敬する小川P様から広告いただいて歓喜!ありがとうございます!
