タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3809 - 3840 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アイドルマスター】FamiTrackerでdo-dai【FC音源】
どうもはじめまして。FamiTrackerで打ち込んでみました。拙い部分多々ありますが、よろしければ御覧下さい。 注)少し音が大きいかもしれません。 その他投稿作品→mylist/28709335
[MSX]MSXAUDIOでGRADIUSⅡ(AC版)全曲集Part2/2[SCMD]
雰囲気重視で作ってますので細かな所は空耳でカバーして下さるとありがたいです。ですので原曲を愛されてる方は戻ることをお勧めします。 Part1 sm13202603 使わせていただいた物:CrystelEngine、AVIUTL、Audacity、SoundEngine、つんでれこ 補足:ADPCMはSoundFontで合成しPSGも重ねてそれっぽくしています。リズムはOPL1音+PSG1音で作ってあります。リズムがうるさいと思った方はバスドラムが響かないくらい低音を絞ってみてください。原曲はモノラル、CDはステレオ化されています。小銭つぎ込んでいた身としては年代を感じますねぇ・・・orz
【ゲームボーイ版】炉心融解【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
鏡音リンの炉心融解をゲームボーイでクラブイベント用にカバーしました
本家様 → 【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】sm8089993
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【自作】スーパーファミコン実機で色々な曲を演奏してみた【ほぼ成功】
DTM板の方のおかげでXMSNES製のエコー使用曲の多くも正しく再生できるようになったので、今回再生できるようになったもの中心に演奏を録画してみました。 ■0:00-花(滝廉太郎) ■2:13-ラルゴ変ホ長調(ショパン) ■4:04-平和が戻るとき ■5:24-蒼白顔の人形の逆襲 ■6:59-鍵の眠る森 桃音モモVer(CV:藤本萌々子さん) ■9:23-北方の平原にて ■10:58-トロイカ BPS版テトリスVer ■12:26-生きている湖底の村落 ■14:27-Ievan Polkka ■17:04-如果的事(台湾ポップス) 近くの国道の車の音がたまに入り込みますが気にしないで下さい。 前回の実機再生ビデオ→sm12255937 その他の家庭用ゲーム機で演奏してみた動画→mylist/7365471
博麗少女が倒せない(歌詞付)
FC音源×東方Project第3弾。エアーマンが倒せないの発売記念に少女綺想曲とエアーマンが倒せないをミックスしてみた(純粋なFCより1ch多く使用)。絵が下手なのはEasyモードだから。■1:20からはゆゆ@西行OP企画の経過報告ですが、もう書く気力とかありません。■一覧→mylist/84355/2868931■最新→sm3460128
【ゲームボーイ版】TELEPHONE_Remix~LADY GAGA【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Lady Gaga ft. Beyonceの「Telephone」を
クラブイベント用にゲームボーイでリミックスしました
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【シャープX1・FM音源】18年くらい前にTRUTHやってみた【チップチューン】
F1のテーマですね。学生時代の作品で、なにも手を加えてません。
Xmilleniumというエミュレータで録音しております。
これが私のDTMの原点です。作曲し始めたのは半年前ですけどねw
結果的に、こうなってます。マイリス:mylist/17888256
【GB音源】蔵出しゲームボーイ音「キラリフタリ」【今更】
GB音源で【夏のあらし!】ED「キラリフタリ」を打ちました。制作開始時期が2009年5~6月ころだったと思います。今更なんですが、このまま埋もれるのももったいないので無意味な歌詞画面付き(このためだけにゲームボーイのROMを作成、BGBでエミュレート)で動画にしてみました。
マイリスト -> mylist/12873819
タグ -> GB音源
HP -> http://muhomepage.web.fc2.com/programming/
U.N.オーエンは彼女なのか? NSF実機再生
絶対弾幕革命前夜 Fragile Online feat.杉並児童合唱団 03.U.N.オーエンは彼女なのか? NSF実機再生 原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? Arranger:Y・S・シーサー NSG実機再生カートリッジ提供:蓬屋ふらん(フランソワさんのよもぎ畑) tr1 nm5757104 tr2 nm5758290 tr4 nm5766443 tr5 nm5767430 tr6 nm5769187
映画けいおん![Singing!]GBヴァージョン
ロルミです。映画けいおん!のSinging!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第二期前期ED[nm10309612] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期ED[nm11306803] 第二期後期OP[nm11318557] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] U&I[nm11806605] ごはんはおかず[nm11860362] 天使にふれたよ![nm12114589] 映画テーマ曲[nm16358638]
ファミコン音源で「Francium」
原曲:sm6460566 チータン様
耳コピーに300年くらい費やしたような気分ですが,それなりに聞こえるかしら…聞こえないかしら…(´・ω・`)
画像がやっつけすぎでごめんなさい。
投稿しちゃったもの:mylist/19692203
【倉橋ヨエコ】夜な夜な夜なchiptuneアレンジ
■つべにもうpした動画の修正版。ピストンコラージュで夜な夜な夜なのショートバージョンをアレンジしてみました。曲アレンジ初めてなので大分音が薄っぺらいです。■他にうpした動画→mylist/14260004
GBミュージック紀行
ゲームボーイって最高だよな!!自分が気に入ってるGB音楽の中から10曲をセレクト。何の曲かは見てのお楽しみ。音数とか全然少ないのに良い音楽作るねぇ。移植物も混じってるけど気にするな。【その2】ができました→sm1498229
#1 「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」
「A24 - THE_VOC@LOID_M@STER9」sm7148651 sm7203021 sm7582635 チップチューンとボーカロイドによるTM NETWORK トリビュート・アルバム「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」から『Self Control (K-> Remix)』と『Time Passed Me By (梟乃森啓人 Remix)』。イラストはTOKIYA。「THE VOC@LOiD M@STER 8」に参加します!ブースNo.C28。VORC Records: wwww.myspace.com/vorcrecords
【作ってみた】ファミコン風音源【取説動画その2】
【4/9:VST完成!!】いろいろイジれるファミコン音源欲しいなぁと思ったのでVST作ってみました。
今回はエンベロープについて解説してます。
アドバイスをくれた、子猫P、namakobcgさん、ゆきはねさんに感謝!!
いろいろ実験してくれた、HMOとかの中の人はくろまめたまごP、yuukissさん、guhonさん、ちょむP、桐生琢海さん、暇仁さん、Siz.さん、スタッフロールP、純粋落下さんありがとうございます!!
VSTはこちら
http://retorizer.sblo.jp/
BGMはこちらから:sm1273347
その1:sm6588042
その3:sm6615874
マイリス:mylist/3138483
FF7メインテーマを色々なスタイルでファミコンアレンジしてみた
FF7のフィールド曲「F.F.VIIメインテーマ」を3つのスタイルでファミコンアレンジしました。
00:00 ロックマンver.
01:26 ドラクエver.
03:08 FF1ver.
冒頭のカセット画像は試しにChatGPTで作ってみました。
[ ブルーアーカイブ ] ファミコン音源で 青春のアーカイブ
ブルーアーカイブより「 青春のアーカイブ 」をファミコン風にアレンジしました。
ん、ただちにそうびするべき。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/qea9tihBIQ8
DENPAコラボ曲『電波ドライバー』+緊急アンケートなんだって
8月31日のDENPAは無事終了しました。来られた方も、来られなかったけど応援してくれてた方も、本当にありがとうございました。ここは記念に残しておきます。うまい棒は投げるの忘れてました。流れてる曲=『電波ドライバー』 DENPA[電刃]→http://ameblo.jp/denpasta/ ヒゲドライバー→http://www.myspace.com/higedriver
FC音源で初音ミク「シンデレラ・ロマンス」を演奏してみた(うろおぼえ)
急になぜかこの曲が作りたくなってやってしまいました。ファミコン音源で初音ミクの「シンデレラロマンス」です。最後に聞いたのが半月以上前なのにもかかわらず、何故か「完成するまで原曲を聞かない」という謎のしばりで作った結果、原曲と違うところがたくさん……むしろオリジナルへっぽこアレンジか?というような内容になってしまいました。画像はオマケですが、楽しんで聴いていってくだされば幸いです。
素晴らしき原曲様⇒sm3742710
一つ前のFCミク「とりぷるばか」⇒sm4137954/次のFCミク「ドラムハート」sm4848128
うpリストmylist/4201105/オススメピコピコ動画リストmylist/3952804
↓他の方のピコミク動画様
●Packaged⇒sm1727032/みっくみく⇒sm1157847/メルト⇒sm1748148/まとめ⇒mylist/7898857
ゲームボーイ音源で 僕らは今のなかで【ラブライブ!OP】
いい曲アレンジしてんじゃないかよ!ラブライブ!だろ?
ラブライブです!
ゲームボーイも実機環境を手に入れたので実機で録りました
まあ実際使ったのはポケットじゃなくて左のアドバンスSPですけど(ポケットは調子が悪いので)
だってアドバンスだとカッコつかないじゃん…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/INRTKtYZZpg
[ まちカドまぞく ] ファミコン音源で よいまちカンターレ
まちカドまぞく ED 「よいまちカンターレ」をファミコン風にアレンジしました。
2期、楽しみです。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/VIYKAsTPHik
余談
今回、nsf -> wav の変換方法を変えて、ステレオ出力にしてみました。
一部端末では正しく再生されない場合があるみたいです…
(一の一) さん、Hayabusa さん、RM9 さん、クラム・ボン さん、soleil さん、vencent03 さん
広告ありがとうございます!
Armored Core Master of Arena - 9 / GAMEBOY Cover
Armored Core MoA および派生作品から 9 をゲームボーイ実機でカバーしました
特徴的な機械音声は Little Sound DJ のスピーチアセットを使っています
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
Sabrepulse - Twin Chevron Action rmx. "Junket - Animation"
Youtubeより転載。チップチューンの名曲っぽい感じです。
【ゲームボーイアレンジ】Love Addiction
プロデューサーを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?
プロデューサーが今週の休む約束を破り、ラジオの収録を入れたからです!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ゲームボーイ音源で『O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! 』
凪ラップすき
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【作業用】デレステルームBGM チップチューンアレンジ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34741208
↑要望に答えての動画を長時間化したもの.
少女☆歌劇 レヴュースタァライト 「星のダイアローグ」GB風アレンジ
アニメ、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のオープニングテーマ。
華やかな舞台少女の感じ、GBでがんばって再現しました。
ものすごい作品なので、とりあえず本編を観ましょう。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
超次元ゲイムネプテューヌ「Uranus」GB風アレンジ
1月26日から始まった、アズールレーンとのコラボで知って耳コピした一曲。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
アズールレーン「軍神の帰還-決戦」GB風アレンジ
11月23日~12月7日に開催されたイベント「軍神の帰還」で聞けたBGMです。三曲のうち三曲目。
前半は赤城加賀戦(sm32174014)、サビから汎用ボス(sm32193271)のメロディがアレンジされて使われています。極力再現してみたので、よかったら過去作とも聞き比べてみてください。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←軍神の帰還-後編(sm32365551)/マイリスト(mylist/60229268)/メインメニュー:クリスマス(sm32425326)→
