タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3745 - 3776 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【R-TYPE】MSX・FMアレンジ。
タイトル~ステージ2まで入れました。絵の方は、R-9を自作でモデリングしてレンダリングしてから、MSX並みの解像度に落として表現したものです。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.音は実機録音。使用ツール、ドライバは、全て自作です。
ファミコン風音源で 魔戒群狼伝牙王 をつくってみました
◎こんにちはこんばんは。リク頂きました魔戒群狼伝牙王FC風です。出来がよくなくてすみません…■FC風ですが和音制限はなく耳コピはいい加減です…ソロ部分は耳コピできずで丸々抜いたため展開が変な感じになっています。勝手に音を増やしたりもしてます^^;◆呀や牙狼動画も再生やコメやマイリスありがとうございます!投コメでお返事もしてますのでお気軽に^^※白バックなのでお返事の文が見えにくくなっている場合があります▲FINALも出たので一つ前の鋼を初めて打ったら6ユキチが…(ρ_;)★再生だけでなくセリフやマイリス登録や歌詞もありがとうございます^^●FC風呀です→nm20611534●我が名は牙狼FC風です→nm207394484◆簡単な曲解説です→mylist/36905704
【ライフ フォース】 MSX FM音源で全曲集
ライフフォースから3曲です。沙羅曼蛇でちょっとはずしていた音も2曲修正しました。いかがでしょうか。タイトル画面は自分でドット打ちで描きました。実際には発売されておりやせん。SANYO_Wavy70FD_MSX2+。
FC音源(VRC6)でポンキッキから2曲(おっぱい&ホネホネ)
なんだか無性に
「おっぱいがいっぱい」を打ちたくなったんです・・・
・おっぱいがいっぱい
・ホネホネロック
画像はテキトーです。製作履歴マイリストmylist/11204716
nsfはこちらです
おっぱいがいっぱい→http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup061.nsf
ホネホネロック →http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup062.nsf
FF5[新しき世界]GBヴァージョン
新しき世界をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 FFシリーズGB再現その9 巨人のダンジョンはこちらnm10924122 未知なる大地はこちらnm12518739
超サイヤ伝説の最後辺りで聴けるやつをファミコン音源でやっつけ
スーファミの超サイヤ伝説から.昔作ってあったやつをちょびっと手直し.改めて聴くと野球の応援歌に聞こえてきました.
他の駄NSFはmylist/12175045
【シムシティ3000】「SimBroadway」をレトロにアレンジしてみた
こんにちは、akasatです。
今回はこの曲を耳コピしつつファミコン風アレンジ(8bit Remix)してみました。
この曲は3000で新しい都市を始めたとき、一番最初に流れる曲らしいですね
元気が出る曲で、まさに「さあ始めるぞ」というときにぴったりな曲です。
ファミコン風とかほざいていますが、正弦波や鋸波を当然のように使ってたり
同時発音数を完全無視したりしていますので、
チップチューン好きの方には少し不満なアレンジかもしれません。
うp主の腕もアレなので少々聞き苦しいかもしれません・・・
完全版もどうぞ→sm12840068
他の作品(音楽):mylist/14983240 Sim4プレイ動画:mylist/13203124
ブログ:http://aaisika147.blog45.fc2.com/
【DTM原点】アウトラン3連発【X1】
OUT RUNの3連発です。ベーマガで掲載されていたX1用FM音源ドライバを使用。1,Splash Wave
ベーマガの楽譜を参考に、イントロのギターコードが違ってたので修正しています。
2,Magical Sound Shower
ベーマガの楽譜ですが、楽譜は殆ど参考にならないくらい違いが多く、誰かのX68000のMMLを参考に打ちなおした記憶があります。
3,Passing Breeze
誰かのベーマガ投稿作品だったと思いますが、イントロのコード進行や、音色が全然違ったので、修正してやっと本物に近づけたものです。
アウトラン筐体は、FM8声+PCM2声
X1は、FM8声のみ。どうやっても足りません。
完全再現するには、発生数が2個足りないので色々工夫が必要でした。当然ながら妥協点はあります。
当時作品の完成度が高い物があるなら、ぜひとも聴いてみたい
金の聖夜霜雪に朽ちて NSF ver.
今日を逃したら1年後になっちまうということで突貫作業でニコ動初うpです。デP様「金の聖夜霜雪に朽ちて」のNSFカバーです。すいません。映像に本家のものをそのまま借用させて頂いちゃいました。。。データの方はFamicompoMini5の時に公開したもので、それを実機再生しました。MMC5(武将風雲録)・N106(女神転生II)・VRC7(ラグランジュポイント)・Sunsoft5B(YMZ294でエミュレート)を差して再生しています。N106に関しては8音モードで制作してるのでだいぶ荒いです。多分エコノミー回避不可なのではないかなー、、、と思われます。
うpしたもの全部→mylist/23887775
うp主さまにうpして頂いたマイリス:mylist/16694520
復刻作品04 ファミコン音源風『ZERO-ONE』
過去の作品を再投稿。beatmaniaIIDX 7th styleより、Mr.Tの『ZERO-ONE』を8bit風にアレンジ。 うーむ…、検索で格闘技のゼロワンと重なるせいもあってか、頑張った割には人気は今一つ。どうやら私にはクンフー…じゃなくて精進が足りないようだ。 すごいわ&やばい>ありがとう!何だか急にマイリス数が10も増えたよ! ロックマンみたい>今まで感じていた違和感を的確に捉えた答えに納得。シャドウマンステージなんか相性良さそう。 <他の作品>mylist/16437575
【Tha Bloodsuck Freaks 4】
ゲームリミックスです。
あー、楽しかった。
第1回 → sm6396779
第2回 → sm7359407
第3回 → sm8515975
マイリスト → mylist/12825181
MP3 → http://www.nsbr.be/tbf/tbf4.zip
pxtoneでBad Apple!!(feat.nomico)
原曲があまりにも気に入って、やってみました PV→sm8628149 ピコピコ
【ゲームボーイ版】The Kids Arent Alright/The Offspring【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ゲームボーイでThe OffspringのThe Kids Arent Alrightを鳴らしてみました。
自分で聴くために作りましたです。
ギター部分は何回か音色調整したものの、あまり細かい部分までいじりませんでした。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
作ったものリスト→mylist/15298910
【ChipTune】8bitタクティクスオウガ『空中の音頭』【Famitracker】
sm4763324←こちらを見てあまりにもFamitrackerが楽しそうだったので音楽知識ゼロの分際で頑張りました。めちゃくちゃ楽しかったです。 mylist/10495072
ビートマニアGB全曲プレイ
そんだけ。一曲クリアできんかった。たまに十字キー上が押されちゃってるのは、テレビで動画を表示するためのコントローラー上の問題。あと、GOODが連発するときがあるのはタイムラグの問題。早めのキー入力っていうのは、音ゲーだと致命的なのよ。(言い訳にしか聞こえないか)パスワード使用…sm6330343
【ニコニコドライブ】 国道282号 安代 → 国道4号 盛岡 【岩手】
おとべやです(´・ω・)
お正月に安いデジカムを買ったので、せっかくなので車載動画をうpしてみようと思いますよ。
おとべやドライブ→mylist/10453777
おとべやマイリスト→mylist/4931335
レイジをファミコン音源風にカバーしてみた - 3人でラップ篇 -
ライブ版「How I could just kill a man」です。ゲストのCypress Hillさんなどと3人でラップしてますが、全員ロボットボイスにしてみました。 元ネタ→ http://jp.youtube.com/watch?v=9cfL7cPvIlA 他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
【ファミコン風】黒塗り世界宛て書簡/重音テト【Chiptuneアレンジ】
この楽曲はゲームボーイ衛生委員会に提出済であり、委員会の指導に基づき一部音声に修正を加えています。
---
フロクロさんの「黒塗り世界宛て書簡」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm40256068
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん、あきぼんぼ さん、
広告ありがとうございます!
シロコ〜街に降り立った雀鬼
ゲームガール版ブルーアーカイブ外伝を紹介!
雀鬼(JK)を選択し、キヴォトス麻雀界のトップを目指そう!
全対局を星3でクリアすると凶悪な隠しボスも登場するゾ!
8bitサウンド満載の「幽霊坂ゆらぎ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【ファミコン風】ライアーダンサー/重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
マサラダさんの楽曲『ライアーダンサー/重音テトSV』をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm42356352
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
ーーーーーー
ウル さん 、white-is さん 、重音テ党員:老喬/old Joe さん 、
広告ありがとうございます!
[ ブルーアーカイブ ] ファミコン音源で Hifumi Daisuki
ブルーアーカイブより「Hifumi Daisuki 」をファミコン風にアレンジしました。
半年くらい前にブルアカ始めてました。Youtubeの方にはいくつかアレンジ動画上げてましたが、ニコニコではこれが一本目ですね。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/jCWrW7UzV5E
『アイデン貞貞メルトダウン』を歌うゲームボーイ
アニメ「お兄ちゃんはおしまい!」OP
えなこ feat.P丸様。「アイデン貞貞メルトダウン」
#おにまい
配信中アプリ
ドット絵変換ソフト『NeSprite』: https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/...
ドット絵変換(Webアプリ)『PixArtist』 : https://hiyameshi.com/pixartist/
異世界おじさん OP ゲームボーイ版
異世界おじさんのOP「story」をカバーしました。
ポケモン風なノイズが欲しくて新しく音源を作りました。気が向いたら公開します。
3か月くらい前からプログラミングにハマりだし、画像をドット絵に変換するアプリを作りました。
製品版 : https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/4027956
お試し版 : https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/4015288
途中で出てくるキャラクターの顔のドット絵はこのアプリを使って作ったものです。
[ リコリス・リコイル ] ファミコン音源で ALIVE
リコリス・リコイル OP「ALIVE」をファミコン風にアレンジしました。
久しぶりに純正音源のみです。ファミコン風というかロック○ン風ですね。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/yOiGg1ELCZc
リコリス・リコイル さん、しうと さん、ミセス・江戸前 さん、blue_sky さん、pompom さん、
stickman さん、(一の一) さん
広告ありがとうございます!
ファミコン音源・ウルトラマンティガ OP『TAKE ME HIGHER』
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA放送記念。
原曲を思い出した時にテンポの速い状態で脳内再生されたのでそのままアレンジしました。
ティガは主役がジャニーズのアイドルでOPはユーロビートというところから
新世代のウルトラマンという印象を覚えました。
ウルトラマン自体が55周年ということなので
他にもシリーズ中からアレンジしてみたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
Vanishing - 8bit arrange ver.
数年越しのリクエスト対応です。
VRC6仕様。
使用楽曲:[作曲/編曲]FreQuency「Vanishing」
"ARMORED CORE V(FROM SOFTWARE)"プロモーション映像 第5弾より
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----hamburger_dietさん、( )さん、Skさん、syouyusenさん、002さん、地底之民√きのこ男さん、
腐れ罪袋さん----
ファミコン音源で SEA HORIZON【放課後ていぼう日誌OP】
このキャラにさらにメガネですと…?
フルあります→sm37418219
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YQsKItYl1pQ
[ファミコン風] Imperial Judgement (サンダーVリボルト BIG2連BGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
せっかく延長されたのだし、撤去まで打ち続ける!
原曲の雰囲気を損なわない程度にアレンジしています
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆前作動画を広告いただき、誠にありがとうございます!
クラ氷雨さま しけいんさま ねおふぁすとさま ガレリアさま
[ハイキュー!! TO THE TOP] PHOENIX(ファミコン風8-bitアレンジ)
「神風を巻き起こせ
信じる者を風は推す」
Youtube: https://youtu.be/RSJA8lGSIi4
