タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3521 - 3552 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
沙羅曼蛇BGM PC98シリーズFM音源で作成
過去に沙羅曼蛇のBGMをPC98シリーズFM音源で作成したものをまとめました。
テーマは「SSGをメインで使う事」で遊んでみました。
構成
FM1 Drums
FM2 Bass
FM3 Melo2
SSG1 Melo1
SSG2 Melo1(delay&detune1)
SSG3 Melo1(delay&detune2)
FM音源部分の音色はドラム以外プリセット音色です。
再現忠実主義の方はごめんなさい。
アカイイトOP 廻る世界で【ファミコン風アレンジ】
どうも、若杉グループ広報員の葉月悠です。
今年2014年の10月21日でアカイイトの発売より丁度10年ということで、これは若杉グループ広報員としては何かせねばと廻る世界でをアレンジしました。
打ち込みはFamiTrackerにてVRC6を使用しています。
実機が故障してしまったためFamiTrackerでの音源ですが、そのうち新たに調達して実機用に調整しなおし、"旅路の果て"と共に投稿したいです。
マイリスト→mylist/11905486
パララックス・ビュー ファミコン風
東京都 PN 同級生 奥平さとし
ビーティさんこんばん……失礼 ベイティさんでしたか
上坂すみれのパララックス・ビューを聴きながら
てきとうにつくったMIDIファイルをGXSCCにぶちこんでみました
シャウトとかってどうすればよかったのコレ
→サンプリング……ふえぇ……
忌憚のないご意見ご感想お待ちしております
あと音質はもう諦めた わけわからん
soundcloudにも上げときました https://soundcloud.com/5oo6/untitled311
次の予定: たけし全口
この前は: 二月の兵隊 sm22983261
処女作は: Be mine! sm22820191
【初音ミク】千本桜(ネオ★8-Bit Version)
初音ミクの「千本桜」をネオ(現代風)8-Bitアレンジしてみました。
全てファミコン音源のみを使用しております。
┏
┃ マイリスト mylist/39671266
┃
┃ Twitter(@nico2reirei) https://twitter.com/nico2reirei
┃
┃ 原曲 動画様 sm15630734
┗
8bit dirty bass music MIX【作業用BGM】
こんにちは。8BIT glitch hop 8bit moombahtonのDJMIXです。よかったら聞いてください。01.7 Minutes Dead - Overworld! 02.HD_Glitch_Hop_Grim_-_Fuck_Plumber 03.Moombahton____Mizuki's_Last_Chance 04.Wraven_-_Let_Me_Go_ft_Markus_Devust 05.Glitchy Scratchy - 8 Bit Glitc 06.Glitch_Hop_l_Bassnectar_-_Zigga_Zigga 07.Glitch_Hop_Nanoo_-_8bit_Warrior 08.Varien_Razihel 09.Leolainen_-_Inside_the_Goblin_Forest 10.DILLON FRANCIS - I.D.G.A.F.O.S. 11.Toot It Up Nick Thayer 12.Doctor P - Tetris (D!RTY AUD!O) 13.DaXShock_ft_Lux_-_Illuminate_League 14.Savant - Starfish 15.JIKES_-_Sundancer 16.Glitch_-_Hop____Atomic_Reactor_-_Bod 17.Epitome_Criminal_-_Duck_Hunt_Origina 18.Glitch Hop_ The Villains - Gran Puls
FC音源 メタルスラッグからmission4 Ridge256
この曲には既に公式で3和音アレンジが存在しているので、こいつではFC音源下でどれだけ原曲に近づけれるか頑張ってみました。故に使用音数 矩形波×2 ノイズ×1 DPCM×1 N106×3のまるで簡易GBA音源のような無駄使いっぷり。出来の割にはネ 他作品mylist/2181745
【FC音源】ENERGY(ビビッドレッド・オペレーションOP)【耳コピ】
くそっこの私がこんな尻アニメなんかにき゛ゅんき゛ゅんき゛ゅき゛ゅーんき゛ゅんき゛ゅき゛ゅーん
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【平沢唯】冬の日をファミコン風にしてみた【誕生日】
平沢唯ちゃん、誕生日おめでとうっ!!年を重ねるごとに一段と可愛くなっていく唯。そんな唯に聴かせてあげたいファミコン風のメロディーを作ってみました。
ギターもベースもキーボードも弾けないし、ドラムも叩けない。そんな俺が精一杯の思いを込めて作り上げた、ニコニコ動画で初めて投稿するアレンジ曲。唯の誕生日にはちょっと合ってない曲かもしれないけど、あんまり気にしないでください。
それでは聴いてください、放課後ティータイムで「冬の日」
~音の数~
○矩形波1
○矩形波2
○三角波
○ノイズ
○DPCM(コナミサウンドの音を使用)
合計3音+2です。ピストンコラージュで作成しました。
次→sm19695711
マイリスト→mylist/37707169
【魔王RAVE】3Dドット魔王エンジェル【プラモブロック】
【速報】りんちゃん完売!
◆りんちゃんの腸内細菌になって悪玉菌と死闘を繰り広げたい。
●魔王RAVEまさかの遅刻!麗華様お許しください!
●携帯のカメラで画質悪い+やっつけchiptune風music♪で申し訳ないです
●魔王復活祭:グラフィグ魔王→sm17037184
●今までのもの→mylist/23458520
ファミコン2A03音源で風神少女を作ってみた
あややややややすめ。半ロックマン風
FTM (0.4.1): http://www.mediafire.com/download.php?3whp4j62os5h3ti
つべ: http://www.youtube.com/watch?v=RPoGri-6FBs
MP3: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/wind-god-girl
【FC音源】レーシングラグーン - SouthYOKOHAMA【VRC6】
「South YOKOHAMA……
……俺たちのSTREET……
……醒めちまったこの街に……
………熱いのは………
俺たちのDRIVING……」
いやー好きなんですよーコレ。
耳コピ死。
nsfはコチラ… https://www.box.com/s/5w0mvn43kq2gi5rfk3eb
ほか[ゲーム音楽をFC音源]… mylist/33229327
PRIZMMY☆「Dear My Future 〜未来の自分へ〜」GB音源
プリティーリズム・ディアマイフューチャーOP1だったPRIZMMY☆「Dear My Future 〜未来の自分へ〜」GB版です
前回のから音の手直しと動画の差し替えしました
初代GB不調のためGBSPで録音
【ファミコン風】聖剣伝説 最後の決戦
ちょっとやっつけです。 聖剣伝説のラストバトル曲「最後の決戦」をファミコン風にしました。矩形波:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug バスドラ:「FF3音源」 他作品→mylist/29553287
DQ4をWonderSwanで鳴らしてみた
DQ4をワンダースワンで鳴らしてみた。作曲:すぎやまこういち/参考:交響組曲ドラゴンクエストIIIに付属の楽譜/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/音が所々飛ぶのは、録画しながら、録音しながら、エミュレータつかってるから。 だと思う。 そして、うちのUSBオーディオ、最近、自動で音量が変わる・・・。
MIDINES講座 矩形波編
ご存知ファミコンをMIDIで簡単に鳴らす事ができるソフト「MIDINES」ですが
実はRP2A03の潜在能力を引き出すCTRLレジスタへの操作が
MIDI CCなどで用意されています。
この動画はチップチューンなんて部分的にピコピコしてりゃいいの
と、思われる方には「只の雑音」。
矩形波愛をこじらせてしまった重傷患者のみご覧いただきたい
"任天堂 ニューファミコン実機 RP2A03 pin番号1から直接録音"
MIDINESによる矩形波chのサウンドサンプルです。
blogにて長ったらしい説明してます。
http://0-0-0-0.blog.so-net.ne.jp/2012-03-30
ファミコン系ブラックメタル
8bt MayhemというプロジェクトのDe Mysteriis Dom SuperNesというアルバムですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ブラックメタルの名曲達がファミコン風の8btサウンドでカバーされています(´゚艸゚) mylist/4794513
Nargaroth、Mayhem、Burzum、Cradle of Filth、Emperor、Ulver、Von、Darkthrone、Enslaved
【FC音源】灰色の水曜日(輪るピングドラム挿入歌/ED)【耳コピ】
18話を見終わったら居ても立ってもいられず作りました。
前作は拡張音源を使ったので、今回はシンプルに。
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
FM音源でゲームボーイギャラリーより『FIRE』
地味にBGMが逸材なゲームボーイギャラリーより。「ファイア」のいまモードの曲です。他にもオイルパニックとか2のパラシュートとか3のグリーンハウスとかもいいよね。 mp3→http://megacom.jimdo.com マイリスト→mylist/8806710
DARIUSのBOSS7をMSXで鳴らしてみた。
MSXでDARIUSのBOSS7を鳴らしてみました。聞き比べとか禁止。うp主がっかリスト(mylist/17396288)
チビモモがピコピコ「フワフワ・クラリ」
デフォ子「ミンナニ ナイショダヨ」
モモさんおたんじょうびおめでとう(´・∀・`)
Webサイト→http://moso2.com/、Twitter→http://twitter.com/moso2p
マイリスト→mylist/7244473
コミュ→co531575
世界樹の迷宮Ⅲの禍神のテーマをレトロ音源っぽくしてみた
ピストンコラージュで作成。
第二形態に入った瞬間2分くらいBGMに聴き入ってたなー。
<<ややうるさいんで音量注意>>
【ゴエモン】再見! をFCアレンジ
またもちょっと変なドット絵付きです。アレンジは久しぶりに作りました。主は現在SFCの雪姫・マッギネスとDSの東海道しかやった事ないです。いつかでろ道やってみたい。[亀上的竜宮生活←]sm12355076
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版) Area1~Area4
ニコ動ユーザーのフリントさんが、私の打ち込んだMSX版ドラスピの曲にCGを描いてくださいました。CGは、Adobe Photoshopで作成しています。「MSX2版は結局発売されず終いだったが、もしもMSX1に移植されていたら・・・と思ってCG描いてみた」という事でした。「16色しかないショボイMSXで無茶移植したらこうなる」というところは、チップチューンにも通じるものがあると思うんですが、いかがでしょうか?フリントさんにはこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。 なお、画面は開発中のもので、仕様変更の場合があります・・・・な~んちゃって~!うそだよ~ん!Area5~8 sm12956751Area9~Ending sm13018372私の打ち込んだドラスピのサントラもよろしく!sm12849295
【ゲームボーイ版】星のカービィ グルメレースアレンジ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
星のカービィ スーパーデラックスからグルメレースをゲームボーイでアレンジしました
言い訳:かっこいい音色を無理矢理出そうとして、全体にプチプチプチプチプチプチプチとノイズが入ってますが
それも含めてアレンジということでお願いします
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ストZERO2さくらステージをFC音源風にアレンジ
サントラ買ったらスコアが載っていたので作ってみました。最近スパⅣで格ゲー復帰。PPが安定しない勢。作ったリスト mylist/13912504 ツイッターhttp://twitter.com/s_stegi
ファミコン音源版 ルパン三世 SUPER HERO (原曲Ver.)
■おとべやさんが公開しているChiptuneものに大変感銘を受け、様々な作品を拝聴しておりますが、その中でこの作品に関しては基になった曲がアレンジ版であったため、原曲を基にしたパートの演奏順に並べ替えたものを作ってみました。 ■元動画/sm8179357 ■元動画のコメではこの曲であることにしばらく気付かない人が多くいたようでしたが、こちらの動画ならすぐ気付くと思います。
【ゲームボーイ版】任天堂メドレー2/Ninten do it(!!)【LSDj】
ひやけです。chiptuneです。
任天堂のメドレー曲をゲームボーイで作りました。
第2部です。第1部 Ninten do it(!)→sm9249813
1.クッパ/スーパーマリオ(FC)
2.ステージクリア/スーパーマリオ(FC)
3.OP/スパルタンX(FC)
4.ステージBGM/スパルタンX(FC)
5.曲名忘れた/マッハライダー(FC)
6.OP/ゼルダの伝説(ディスクシステム)
7.OP/マリオブラザーズ(FC)
8.ミュートシティ/エフゼロ(SFC)
9.メインテーマ/ファイアーエムブレム(FC)
10.会話シーンBGM/ファイアーエムブレム(FC)
11.通常戦闘BGM/ファイアーエムブレム(FC)
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.4)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【初音ミク】「コスモジェネシス OP」 ミクの声から偽PSGを作成。
趣味で作った、初音ミクの声を加工して作ったマルチ・インスト音源です(nm4285955「ミク音源のできるまで」参照)。初音ミクの母音・子音・ノイズなどを波形エディットし、それをオシレーターとした、エフェクト使い放題のシンセサイザーのようなものです。ミク音源はチープですが、チップ・チューンとは少し違うので、そのような音にも対応するために作ってみました。とりあえず一番スタンダードなピコピコ音1種類です。ミクの「うー」をディストーションで歪ませて、コンプ、イコライザで整音するとできます。ある意味不揃いな波形のミクの声を均等に揃える作業が、思ったよりも大変でした。それにしてもこの曲、たった3音で素晴らしい表現力ですね。何ていい曲!耳コピをしながら考えさせられました。mylist/7929192
FC音源でネイティブフェイス
▼色々と悔しいので某所にうpったの修正してみた。けど結局微妙だ…。まだまだ力不足ですはい。▼最初の1ループが修正前、2ループ目が修正後です。▼マイリスト置いときますね つmylist/6440610
