タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3361 - 3392 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【AMIGA】伝説のフロッピーミュージック
画面右上にあるフロッピードライブ(ディスクは入っていません)が「コンドルは飛んで行く」を奏でます。AMIGAのデモ(メガデモ)の中でも別格と謳われる一品。YouTubeから転載。
……これ、今のPCの技術でやるとすると、どうなるんでしょう?
【ファミコン音源】とげとげサディスティック/エノルミータ【まほあこ】
TVアニメ「魔法少女にあこがれて」EDテーマ『とげとげサディスティック』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
[Song Data]
とげとげサディスティック
作詞・作曲・編曲:烏屋茶房
歌:エノルミータ
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
ロックマン風 パッヘルベルのカノン
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/b8BpppaLBO0
[ 江戸前エルフ ] ファミコン音源で 奇縁ロマンス
江戸前エルフ OP 「 奇縁ロマンス 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
https://youtu.be/L0suOlvA4PE
【化物語OP1】ファミコン音源で staple stable【実機演奏】
OPの中で一番好きかも
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Ul7_CXTbcoQ
ゲームボーイ音源で G【レイフォース】
レイヤーセクションをプレイしたら作りたくなった
前作った作りかけがあったので完成させました
PENETRATION: sm32284353
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ZvdUbuouIeo
MSX 音源ドライバSCMDでの作成手順
初アップです。色んな方に打ち込んでもらえたらいいなと、作成手順を簡単な動画にしてみました。今MMLを打ち込める方にはこんな動画いらないかも知れませんが…。
【ゲームボーイアレンジ】五ツ座流星群
樹里ちゃん誕生日おめでとう!!
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【ゲームボーイアレンジ】オレンジタイム
イベントお疲れ様でしたー
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【GB音源】シャイノグラフィ
GBA+LSDjによる実機演奏です!
シャイノグラフィいい曲ですね……
mylist/69246402
SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! - キミのラプソディー / LSDj Cover
デルミンの誕生日だと気が付いたので GB 音源でアレンジしたおいしいやつです。
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
妖怪ウォッチ - VS 和風な妖怪 / LSDj Cover
妖怪ウォッチ4の発売を記念して、ゲーム「妖怪ウォッチ」シリーズから「VS 和風な妖怪」を GB 音源でアレンジしてみました
前 sm35264704 次 sm35354627
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【東方アレンジ】Pop Rock Lolli Poppinng【C95XFD】
はいどうもキセノンです!
今年も何とか冬コミで新譜を配布できそうなのでXFD動画です!
前回に引き続き全編ゲームボーイを使用したチップチューンです!
■30日日曜 東ロ-25b「Xenoglossy」で配布してます!
■特設サイト→ http://xenoglossy.hariko.com/PopRock.html
■マイリスト→ mylist/7333526
【FCアレンジ】千年の暁 -朱雀征魂戦-
FINAL FANTASY XIVより
「千年の暁 -朱雀征魂戦-」のチップチューンアレンジです。
mylist/20614564
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=unJZ5AXAdGE
Twitter:https://twitter.com/ZipJPN
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
「ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた」をチップチューン風にしてみたFULL
元にした動画様→【東方風アレンジ】ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた(sm30626562)
今でも人気な「けものフレンズ」OPの東方風アレンジのチップチューン風アレンジです。
なんとなくフルにしてみました。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
このMIDIを元にファミコン音源でアレンジして頂きました。こっちのほうがチップチューンとしての完成度が高いです!是非聴いてください!!sm34497411
(私の他の耳コピもこの方が再アレンジしてくれないかなぁ…)
恋して♡ポプテピピック GB音源風アレンジ
やっちゃん様、広告ありがとうございます。
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
キミ色に染めて (8bit)
シオカラーズの名曲「キミ色に染めて」の8bitカバーアレンジです。聴いてくれて、ありがとう。
【8bit】流星ダンスフロア TVsize【耳コピアレンジ】
魔方陣グルグル OPテーマ
「流星ダンスフロア」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
フルサイズで製作中のものからTVサイズで。
基本は3和音+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
どうしても三角波タムを使いたくてそこだけ4和音になってます・・・ぐぬぬ
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
晴れてハレルヤ挿入歌で使わないかなぁ・・・
5コメさん、タグミス指摘ありがとうございます!
魔"方"陣でもニコ百リダイレクトされるので全く気付いてなかったです…
フルサイズ>sm32338839
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER
多分これが一番早いと思います。
前→【ゲームボーイアレンジ】With Love sm31345775
次→【ゲームボーイアレンジ】SUN♡FLOWER-1コーラスver- sm31405976
GB音源制作物→mylist/49200898
【ファミコン音源x7】ようこそジャパリパークへ【比較】
ファミコン7台で合計35チャンネルだよー! 初代PSよりたくさんの音が出るフレンズなんだね!
元動画はコンテンツツリーをみてね!
個性的なテンポのフレンズもいたから雑にそろえておいたよ!
Megalovania_8bit
ゲーム「UNDERTALE」より、sans戦のテーマ を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【オリジナル曲】RECOLLECTION
こんにちは、Renoxです。今回は、架空横スクロールアクションの「バッドエンドBGM」として作曲してみました。
「侵略者を倒して星の平和を取り戻したが、引き換えに力尽きて自らの命を失った」というエンドです。
取り戻した平和を表すポップな曲調に、命の終わりの切なさを感じさせるコード進行やメロディを乗せました。
過去曲のフレーズが入っているのは、走馬灯のように過去を思い出している…という意味があります。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
千年戦争アイギスをスーファミ(RS)的にしてみた 1
はじめましての方ははじめまして。毎度の方は毎度ありがとうございます。
今年で活動20年を迎える、趣味工房にんじんわいん、主犯のARAでございます。
「やっと念願のGIMIC SPC700モジュールを手に入れたぞ!」
というわけで、作ってみました。
さすがは本物の音ですなー…まんまですわー
千年戦争アイギスのスタッフの皆さま、ご迷惑おかけしております。例によって、二次創作が不快に思われる方はごめんなさい。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 対ユリウス 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。MMC5使用
対ユリウス戦のBGMです。初プレイの時手塩にかけたフィーで歯が立たなくて涙しました
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3697220?key=Versus_Yurius
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
DRAGON SPIRITの全曲を実機MSX(OPLL+PSG)で再現してみた(効果音全集有り)
過去にblueMSXで作成した【sm12849295】のデータを基に、SANYO製MSX2+(WAVY70FD2)用に音量調整した曲データを使って鳴らしてみました。効果音も、耳コピで打ち込んだデータです。
SANYO製MSXの内蔵PSG音源の音量は、他メーカーのMSXと比較すると大きめなので、ちょっと下げ気味に調整しました。
効果音以外の曲目は投稿者コメント覧に付けましたので、選曲の際は御利用下さい。
●効果音集
(#41:51) Area 1 (#42:31) Area 2 (#42:49) Area 3 (#43:03) Area 4
(#43:21) Area 5 (#43:31) Area 6 (#43:42) Area 7 (#43:48) Area 9
(#44:08) ZAWELL~END (#44:37) ITEM (#45:35) SHOT
(#46:01) DAMAGE~MISS~OPENING DEMO
●実演動画
(#46:15) Omake 1
●【mgs,mus(要MSX)】
https://fire.st/B7W0Kz2
【アイマス】ショコラ・ティアラ (8bit MIX)
アイドルマスター・シンデレラガールズより「ショコラ・ティアラ」を耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
無尽間食ダイソンの次回作に使う予定。
最近、仕事とデレステが忙しくて、ずいぶん間が空いてしまいました。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
Shrine of the 8-bit.nes
*「かっこつけても しょせんは れんしゅう」
mylist/47448643
ドラクエ6 勇気ある戦い GB風アレンジ
ドランゴのぱふぱふがダメージ効果なの解せない。
変な音が入ってたことに投稿してから気付くアホです。
投稿物:mylist/47355671
Twitter:@xamethyx
神社をみるひと_パスワードBGM.TitleOshiete
biim兄貴が星をみるひとのRTAに挑戦してくれないので再三の初登校です。
【アイマス】Impervious Resolution (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』STAGE3のBGMのために
耳コピしてファミコン風にアレンジした「Impervious Resolution」です。
今回もファミコン拡張音源無しの想定で、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、
バスドラムが三角波だけどDPCMということにして、曲を構成しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
