タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
RING RING RING! (8-bit)
リトバスの鈴のテーマ。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【ファミコン風アレンジ】テイルズオブファンタジア FIGHTING OF THE SPIRIT
テイルズシリーズの名曲をファミコン風アレンジしました。原曲はPS版です。ファミコン「風」アレンジです。ファミコン実機、ファミコン音源チップ、ロックマン音源は使用しておらず、すべてソフトシンセによるシミュレートです。 パルス波2パート…Synth1、三角波&ノイズ…Magical8BitPlug 本アレンジにPCMは使用しておりません。 他作品→mylist/29553287
【FC音源】Symposium magarum
zolta様のPxtoneアレンジシリーズ mylist/27814519
のFC音源再アレンジ二つ目。作者様ありがとうございます。個人的に色々と思い出深い曲です。
まどか耳コピ関連→mylist/25269763
海外マスターシステム用 Black Belt より ボス戦BGM SYSTEM16風アレンジ
海外マスターシステム用「ブラックベルト」のボス戦BGMのSYSTEM16風アレンジです。
あくまで雰囲気のものという事で、こまかな箇所はご容赦下さい。(動画はYouTubeより拝借)
■ オリジナル音源&別アレンジ→sm15397267
FC音源(VRC6)でエスカトスの後半AREAから3曲
nm14605277に続いて耳コピしてみました。
POINT OF NO RETURN(長尺なので1ループのみ)
STELLAR LIGHT
RUSH INTO の順です。
ほぼ全般にわたって2chディレイかける余裕がなかったり、入れたい音が入れられなかったり
そもそも音が拾えてなかったりしています。
月面エリア(?)の映像を使ってスピード感を出したかったので、こちらから映像をお借りしました。
sm14161666 sm14161812 sm14161910
マイリストmylist/11204716
【リンク修正】nsfはこちらです→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle14/Eschatos_3songs2.zip
【ファミコン拡張音源風】Os-宇宙人(電波女と青春男OP)打ち込んでみた
一聴して中毒となった「Os-宇宙人」TVサイズを打ち込んでみました。
いざ耳コピ始めて、特徴的なボーカルはなんとなーく似せるように努力しましたが、ベースラインが動きまくっててコードがよくわからないので、ところどころ間違えてると思います。CD出たら答え合わせしないと…(汗
音源は RETORIZER F-01×6ch・ノイズ+リズムで、ファミコンのVRC6(悪魔城伝説・エスパードリーム2等の音源)風の演奏です。
原作未読なのですがなかなか良い感じですね。続きが楽しみです。3巻まで読みました。面白いので最後まで読むつもりですw
ファミコン風 sm14185621
ファミコン風フルサイズ sm14328246
(^ω^)ニニニニつ mylist/20903989
dotstream BGM (2/2)
GBAソフト「bit Generations」シリーズから「dotstream」のBGM。
前半→sm14136444
サンダーフォースⅤより「Steel Of destiny」をVRC6で
※最初、打ち込みに誤りがありました。できれば修正版NSFのほうを聴いてやってください。(つーかこの文を書くの遅すぎ^^;)▼作ってる間テンションあがりまくり▼一部メロディの音量が低く感じるかもしれません。参考はLost Technology版なのでこのくらいかな、と。あと高速アルペジオがうるさいかも▼NSF(4月16日修正版うpしました)→ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/61536▼マイリスト→mylist/15454745
【ゲームボーイ版】メルト Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
初音ミクのメルトをゲームボーイでクラブイベント用にRemixしました
本家様 → 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」sm1715919
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
Legendary_WingsをVRC6で(二番煎じ)
Famicompoで聞いたNSFに影響されて作ってしまった。反省はしていない→sm10896573▲よってモロパクリあるかも。あとは拾い物のmidiに頼ってます。▲マイリス→mylist/15454745▲NSF→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0272.nsf 改訂版→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0274.nsf
8bit RED ZONE
Youtubeでこれ見つけて既出か確認して投稿した。マイリスト mylist/13958249
シューター歴25年以上対象ライブ@秋葉原MOGRA(1/4)
5月29日(土)のグラディウス生誕25年祭の後祭りとして、5月30日(日)に秋葉原MOGRAにて開催された
グラディウスを中心にシューティングのゲームミュージックをかけまくるイベントです。
当日自分は撮影スタッフとして後ろのほうで踊っていました。
詳しいイベントの内容はこちら
http://d.hatena.ne.jp/moetsukiro/20100530
60分テープで撮影しているので、テープ交換で所々編集しております。
その2:sm11052912 その3:sm11054187 その4:sm11053728
【ゲームボーイ版】8bitrings of Life/Strings of Life【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Rhythim Is Rhythim の Strings of Life (Original Mix)を
ゲームボーイでカバーしました。
いつものことですが、細かい所のツメが甘いですw
そして名曲台無しな感じです。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.4)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【ファミコン風】SABER WING - TAG
尊敬するOguさんに触発されて作ってみました。DDRのSABER WINGです。初めて作ったんでところどころめちゃくちゃになってますw耳コピも適当です;いろいろ間違ってるとは思いますがどうか聴いてやってください^^使用ソフト:Finale 2009 使用音源:Magical8BitPlug SABER WING原曲:sm4727635
初音ミクさんにオリジナル曲11「taratara」
どうも、じたばたPこと黒魔です!P名に合うような曲を作ってみました!結構テンポが速い曲です。 僕のマイリス→mylist/7426906
FREEDOM DiVE↓_8bit
xi氏のBMS楽曲"FREEDOM DiVE↓"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【MSX】MuSICAでダライアス「CAPTAIN NEO」~「BOSS SCENE #1」【PSG】
だりあです。
タイトー/ダライアスの「CAPTAIN NEO」&「BOSS SCENE #1」をPSG3音で。
「コイン投入音」や「WARNING!」などの効果音も結構手間かかってます。
CAPTAIN NEOは個人的に大好きな曲なんで気合入れました。
ベースラインにスネア割り込みで作っていったんですけど、割り込みを感じさせるのが嫌だったので
スネア鳴らした後にもベースの減衰音を入れるという懲り方したらMMLが大変なことになりました。
ボスはボディソニックの音割れを意識してます。
おまけで「BOSS SCENE #2」も入れてます。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【GUMI】 ひみつのちから 【DS-10】
今後の目標は日刊ぼからんに掲載されることです。
PVとか無理なんで簡素なドット絵をつけてみました。
動画にいい感じに歌詞を貼る程度の技術は備えていこうと思います。
もしかしたら大事なことはそこらじゅうに転がってるんじゃないかというお話です。
マイリスト→mylist/10892354
【ゲームボーイ版】ゆうくんちゃんエンディング+α【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
アニメ ゆうくんちゃんのエンディング主題歌「女の子でいられない」をカバーしました。
ゆうくんちゃんいいですよね。
ゆうくんちゃん第1話→sm37095
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
Megadeth - Tornado of Souls [8-bit]
Megadeth - Tornado of Souls [8-bit] メタル メガデス ファミコン
クジンシーとの戦いをファミコンで演奏させてみた。
今回はナムコのN106と内蔵音源でrobokabuto氏(http://www.geocities.jp/robokabuto/)のクジンシーとの戦いを演奏させてみました。実機とN106の組み合わせで結構聞きづらい&音が小さいかもしれませんのでご注意を。まとめ/mylist/8682225追記;あああ誤植
【ファミコン風】オーバーライド - 重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
誰だこんなアセンブリ言語書いたのは
吉田夜世さんの楽曲「オーバーライド」をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm43083649
吉田夜世さんのX (Twitter):https://twitter.com/otgys
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ( mylist/75624952 )
---
葉西えむりさん、あきぼんぼさん、重音テ党員:老喬/old Joeさん、ZAXIO(なーじゃ)さん、えむりっとさん、
広告ありがとうございます!
決戦2 / オクトパストラベラー2【SFC音源版】
オクトラ2製品版まだ遊ぶ時間取れないんですが
アグネアいいなあ。
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
ソーサリアンBGM(3/3) FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでソーサリアンを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
天の神々たちからエンディングⅡです。
主にナムコ音源+ノイズ、曲によっては三角波が登場します。
※OPA.さん、QMA_FUMIさん、ニジョウ チダロさん、
けむ(年長組)さん、やなみんさん
広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
ソーサリアン(1/3) sm36244003
ソーサリアン(2/3) sm36512208
追加シナリオ sm38525099
戦国ソーサリアン sm38735853
ピラミッドソーサリアン sm39111166
MDソーサリアン(1/2) sm39490055
MDソーサリアン(2/2) sm39490243
MUSIC FROM SORCERIAN(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・永田英哉氏・竹林令子氏
© Nihon Falcom Corporation
参考:WachoMamma氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
[ナユタン星人] ロケットサイダー ファミコン風8bitアレンジ
「それは最後の夏でした」
Youtube: https://youtu.be/Y8H37QhpVv8
惑星ループ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm32820556
ダンスロボットダンス: https://www.nicovideo.jp/watch/sm33732285
背景……アストロマンステージ(ロックマン8)、Dr.コサックステージ4 を基に作成
ファミコン音源で ウィーアー!【ONE PIECE OP】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/_kB-LlA2dnE
【FC音源】戦闘!!/イーラ(ゼノブレイド2黄金の国イーラ戦闘BGM)【耳コピ】
わたしも おなし゛ きもち!
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【chiptune】 гипноза 【核P-MODEL】
PREV: sm30364808 【chiptune】 Timelineの東 【核P-MODEL】
NEXT: sm34609615 【chiptune】 HUMAN-LE 【核P-MODEL】
ロンク゛ランの えいえんの せ゛っけい きつ゛くた゛けの
たんかいの テ゛シ゛ャヒ゛ューへと て゛てゆくた゛け
【東方BGM】「魔界地方都市エソテリア」「小さな小さな賢将」(アレンジ)
魔界地方都市エソテリア/東方星蓮船
小さな小さな賢将/東方星蓮船
mylist/29516198
コモンズ→nc176826
【8bit音源カバー】Oshama Scramble! / t+pazolite 【Magical8bitPlug Only】
色々な楽曲を、ドラム等含め全てMagical8bitPlugという音源のみで耳コピカバーする活動をしています。
今回は、以前モノラルで作成したt+pazoliteさんのOshama Scramble!という、音楽ゲームmaimaiに収録されている楽曲の耳コピ(sm29326828)のステレオ版リメイクです。
ゲームボーイのようなかわいいピコピコした音ではなく、そこそこ加工したしっかりした音で仕上げているので厳密には8bitアレンジではありませんが、すべての音がMagical8bitPlugというVSTiの音のみでできています。
Twitter : @K_M8P_S
~音源ダウンロード~
https://soundcloud.com/kenek0317/o_s_m8p_stereo
~この動画音源の作業画面を音付きで撮影した動画~
https://twitter.com/K_M8P_S/status/978975932307333122
~使用VST等~
◎Sampling 音源
・なし
◎ VSTi
・Magical8bitPlug:64トラック
◎ 多用したVST
・MondoMod
・Manipulator
・MaxxBass
・AutoTune
・SNESVerb
・Q6
