タグ DoGA が登録されている動画 : 264 件中 161 - 192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【第3回東方ニコ童祭】DOGAで3D東方 パート2【また飛び入り参加】
第3回東方ニコ童祭飛び入り参加です。
この動画の基本趣旨については、前作に当たる前回の東方ニコ童祭参加動画(sm12229785)を御覧ください。
(前回の動画を先に見ておくと、この動画をより楽しむことが出来ると思います。)
前→sm12229785 次→sm18227451
関連リンク→【sm13829980 夢創紀オリジナル版 第1章】【sm14343848 夢創紀 with RAINS #001】
【某弾幕放浪紀 mylist/22851213】【sm14343835 1:33~2:40のBGM】【Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=684734】
【自作ゲー?】ホットスクランブルを作ろうとして挫折した【DirectX9】
無編集、無音で長くてすいません。適当に飛ばして見てください。せっかくGeForce8800GTS持ってるので作ってみたのはいいが、これ以上作るのがめんどくさくなって絶賛放置中。モデリングはDoGA-L1。遠景もDoGA用。地球のテクスチャはググってどっかからダウソ。地球はこっそりレイトレです。シェーダは適当HalfLife2モドキ。ポストエフェクトはブルームだけ入れてあります。挫折リスト→mylist/10355418
【第7回東方ニコ童祭】DOGAで3D西方パート3&番外編【西方プロジェクト】
新規モデルとなるゲイツの紹介後、番・番外編になります。
これまでの東方ニコ童祭参加動画はコチラ→mylist/44751640
【初音ミク】かたつむりのうた みんなのうたっぽいPV
5作目です。今回は【初音ミク かたつむりのうた】です。今回も歌詞に合わせた物語風ですが、”みんなのうた”を少し意識してみました。 背景シンプルにと思って白にしましたがコメ見づらくなってしまった... ■原曲=>nm5133036 ほのぼので良い曲ありがとうございました。 ■プロジェクトチームDoGA http://www.doga.co.jp/ptdoga/ ■三次元CG@七葉 http://nanoha.kirara.st/3dcg/ ■投稿作品集 => mylist/7702211
【オリジナル】「D-DAYS」予告編ver.1【CGロボアニメ】
「西暦2044年。100年の時を超え、史上最大の上陸作戦「ノルマンディ上陸作戦」がふたたび・・・。」※この動画は、オリジナルCGロボアニメ「D-DAYS」の予告編です。「D-DAYS」のホームページはこちら!(http://crownoirofficial.web.fc2.com/d-daysindex.html)製作ブログはこちら!(http://ddays457.blog114.fc2.com/blog-entry-1.html)※TAKA-Fのマイリストはこちら!(mylist/10921575)ガンダム00のCG戦闘動画などがあります。
すぱ萌え大戦β 萌-Generation OP 【初音ミクver】
Leaf&KeyのキャラをMS(萌えスーツ)に載せて戦うタクティカルシミュレーション同人ゲーム『萌-Generation』のオープニングムービー。他作品からの借用はせず、音楽も含め全て自作してます。曲はToHeart(PC版)BrandNewHeartの耳コピアレンジであって決してガンニョム種死OPのあの曲ではありません。著作権的に。自作自演比較動画(変なミク踊り付き)作りました⇒(sm1910165)URL ⇒ http://www.avg200.com/nekp/
オリジナルロボットを作ってみた3。2009~2013
前回の投稿から早数年…オリロボ数も20点を越えてきたので再び投稿してみました。
今回は世界背景も含めて機体紹介+αにしています。
少し長めですが楽しめていただければ幸いデス。mylist/22505985
製作ソフト「DOGA-L3」(PROJECT TEAM DoGA様)
動画作成 「AviUtl」(KENくん様)
BGM 「promise」他7点(3104式/Cyber-Rainforce様)
フォント「水文字」(fub工房様)
宇宙戦艦ヤマト
ストライクウィッチーズ2の第11話の戦艦大和の浮上シーンを参考に作ってみました。
mylist/20016439
少々残念なロックマン
どうもコロッケの人こと、たつおかゆうてんです。ついカッとなってこさえました。
残念な部分が多目で残念ですが大目に見てやってください。
新作初音ミク:sm16521194
これまで作った動画はこちら。→mylist/2354751
【第4回東方ニコ童祭】DOGAで3D東方 パート3【やっぱり飛び入り参加】
号外だよー! 動画内で撮影していたあの写真が、天狗達によって静画に投下されているよー! →im2190715
第4回東方ニコ童祭飛び入り参加です。
この動画の基本趣旨については、1作目に当たる第2回の東方ニコ童祭参加動画(sm12229785)を御覧ください。
今回は今までに製作したモデルを用いて、4コマ漫画を作ってみました。
各モデルは肩幅の調整など、細かなマイナーチェンジを施しています。
パート1(第2回参加作品 霊夢・魔理沙・咲夜・早苗・映姫・文モデル紹介)→sm12229785
パート2(第3回参加作品 はたて・秘封倶楽部・東方オリキャラ1名モデル紹介+α)→sm14910873
第1回全日本X68000芸術祭 オープニング DoGA [画質:きれい]
山下 章プロデュース1992/4/12「第1回全日本X68000芸術祭 オープニング」です。
画質:きれい 256x256
※ようつべの720p版が綺麗なのでそっちで見たほうがいいかも(笑)
HDD使用量160MBぐらい使ってますね。保存にも大変な時代でした(^_^;)
再生はXM6で行っております。ANMLOAD使用
New!ようつべにRENDWin 1600万色版うpしております。
X68000で製作した過去の動画その弐
X68K専用アニメーションシステム「Panic」で作った過去の作品達です
VOL2を紹介
「でじっこパーティー」
当時はこれ以外にも同じような作品がいくつか出回ってて二番煎じ的になってしまいました
さすがにスクロールばかりだった為、前作「劇場版・桜カードキャプター」より楽に
作れたので勢いで「機動戦士デジキャラット」も作りますた
とはいえ、最後の画面が散る部分だけ苦労しましたけど
他はコミケ用宣伝動画1本で全体としては短めです
以上、当作品達をご覧下さってありがとうございました
製作環境 X68000EXPERT2改(12MB 18MHz) Xellrent30 他
最初の作品→sm7036046 前作→sm7079952
X68000で製作した過去の動画その壱
X68K専用アニメーションシステム「Panic」で作った過去の作品達です
VOL1を紹介
「劇場版・桜カードキャプター」
DOGA-CGAシステムをフル?活用、拡大縮小回転等エフェクトはほとんどポリゴンにマッピングして製作
使用している画像の枚数が多すぎて、製作途中にメモリ不足(12Mフル実装でも!)
他、ガオガイガー風アイキャッチとコミケ&68フェスタ宣伝用動画を収録
最後に登場した痛車は作品発表当時に乗っていた愛車です
一昨年、一時停止を無視した車が運転席側に突っ込んでくれて廃車になってしまいましたが
北海道から同型車を運んで助手席側ドアや足回り等を移植して2代目として復活し今はラグナロクオンライン仕様で乗ってます
前作→sm7036046 次作→sm7225382
あいさつの魔法 一部3DCG+α
あいさつの魔法シリーズにリスペクトされてなんかつくろうと思ったものの絵心がなく一部3DCGでやってみました。いまさら感はありますが・・・CGの作成は全部標準のDogaのパーツで構成!リスペクトしているといっていながら先人の作品(特にグレートぽぽぽぽーん)を全無視設定で作ってしまいました。続編で使用する技の関係上しかたなかったのです。申し訳ございません。途中でやめずに最後まで見ていただければ幸いです。合体はロマンです。あんまり伸びないなあと思ってそれとなく知り合いに見せたら「カッコワルイなコレ」って・・・なるほど。Youtubeにものせちゃいました!続編できました=>sm14316702
アイドルマスター Kosmos,Cosmos X Edit 3D風 【サバイバル2参加作品】
というわけで、「はく2.7P」名義での投稿は終了です。サバイバルに投票してくれた方、今まで動画を見ていただいた方、ありがとうございました。Ultimate Edit(sm1306264)を全面的に見直し、ダンス重視のPVを目指してみました。ちんすこうP(sm2884384) mylist/2811600
【アイドルクマスター×底'z】忙しい人のためのギリギリchop
流用上等突貫工事当日仕上げ!クマーも祭りに参加します。底辺スレ発底'z祭り参加作品。底'zとはこちらsm1411513を参照してください。他の方の作品は「底'z」タグからどうぞ。音源はsm1365754を使用。検索用(アイドルマスター)
【自作ゲー】ホットスクランブルを作ろうとして挫折した。その4
音ズレに悩まされて3ヶ月。Dxtoryの8の倍数サンプリングレートで解決。追加分は味方艦隊の追加。味方戦艦のデザ変更。コクピットフレームの追加。機関砲の追加。ってトコかな。敵と味方の艦隊が至近距離で打ち合ってます。当たりはないですが…。機関砲のSEはビームと一緒なのでウルサイです。コクピットフレームはウザいので撤去予定。挫折リスト→mylist/10355418
【オリジナル】F1がトランスフォームしたようです【3DCG】
DSのTF新作が面白すぎる!F1みたいなのが変形します。F1好き+TF好き=この動画を作るきっかけ。トランスフォーマー・リベンジに負けないよう頑張ったんですが、負けますよねそりゃ。僕は好きです、DoGA。そしてこれを作ってくれたメモリ512メガのマイPCも。マイリスはこちら→(mylist/10921575)ガンダムW、00系のCG動画や、ロックマンXのBGMのバンブラDXアレンジなどがあります。アス比・画質が気になる方はyoutube版(http://www.youtube.com/watch?v=cDhvx64X_HU)をどうぞ!
ブログはじめました!:http://blog.goo.ne.jp/taka-f0503
DoGAでゼーガペインを作ってみた。
DOGAでつくったZEGAPAINのモデルにアクションをつけて、手作業で静止画レンダリング。AnimeStudioで編集しました。音楽は SAM Free 様( http://sam-free.com/ 音楽素材>S-04 MEMORY ) より。作者マイリスト mylist/8882607 このモデルのメタセコデータをダウンロードできます。(2013/01/21更新) http://othersky.web.fc2.com/zega.mqo
【iM@S-DOGA】アイブレイドル・STAGE(前編)【ウソm@s連載】
大変ご無沙汰しておりました。国綱Pです。
かつてアップした、アイドルマスター二次創作作品『アイブレイドル』。前回投稿から、かなりの時間が経ちましたが、途方もなくゆっくりと、少しずつ、続きを作っておりました。
このたび、ようやく完成しましたので、久しぶりに投稿いたします。前後編合わせて 30分超の長い動画ですが、よろしければ、ゆるりとご覧下さい。
●後編→sm34471228
●前作『アイブレイドル・響』→sm26477425
●アイブレイドルシリーズ マイリスト mylist/50482165
twitter→http://twitter.com/200801kunituna
(追記)
視聴、コメント、マイリストありがとうございます。
カ・バオ・クーン様、ありのかさ様、秋之郁(あき)様、ヌスマ様、ブラスタ様、ぱりりん/風間一矢P様、不器用ですから様、なまずねこ様、ゴリモニター様 広告ありがとうございました!
完結に向け、励みとさせていただきます。
【iM@S-DOGA】アイブレイドル・STAGE(後編)【ウソm@s連載】
※この動画は、前後編構成の後編パートです。前編を未視聴の方は、お手数ですが、前編動画(sm34467858)を先にご覧ください。
国綱Pです。後編もご覧頂き、ありがとうございます。引き続き、長い動画ではございますが、よろしければ、ゆっくりご覧ください。
●前編→sm34467858
●前作『アイブレイドル・響』→sm26477425
●アイブレイドルシリーズ マイリスト mylist/50482165
twitter→http://twitter.com/200801kunituna
(追記)
視聴、コメント、マイリストありがとうございます。そして、
カ・バオ・クーン様、ありのかさ様、ブラスタ様、不器用ですから様、ぱりりん/風間一矢P様、ゴリモニター様
広告ありがとうございました!
……なるべく遅くならないうちに、次(最終話)をアップできるよう、頑張ります。えぇ。頑張りますとも。
XNガイスト?でスパロボ風アニメーションを作ってみた 2
キックがあるなら他の人のもあってもいいじゃないか、という事で今回は某7の人の武器をベ-スに作ってみました。…原型なくなってますが。 前作(sm2680208)はゲームのスパロボシリーズのように各パーツを2Dで作って動かしていましたが、今回はSDサイズの3Dで動かしてレンダリングし、それをテクスチャとして貼り付けて動かしています。 ちなみに、相手の赤いロボットは私が以前作ったオリジナルロボです。 使用ツールはDoGA-L3β、TeraPad、MediaCoder(コマ落ちがひどく再エンコードもうまく行かないので、元ファイルをUPローダーにあげました。よろしければどうぞ http://www1.axfc.net/uploader/He/so/218563.zip PASS:XNRV) 作ったものリスト→mylist/12907708
【第5回東方ニコ童祭】DOGAで3D西方 パート1【西方プロジェクト】
※今回は飛び入りではなく、ちゃんと参加宣言をしています。→sm21205253(7:56辺り)
…というわけで、実は3D東方ではなく3D西方でした。
パート1(第2回参加作品 霊夢・魔理沙・咲夜・早苗・映姫・文モデル紹介)→sm12229785
パート2(第3回参加作品 はたて・秘封倶楽部・東方オリキャラ1名モデル紹介+α)→sm14910873
パート3(第4回参加作品 パート1~3のキャラで4コマ漫画)→sm18227451
静画での紹介→im3223675この動画の最後で紹介しているマイリスト→mylist/22851213
クリムゾンを作ってみた
知る人ぞ知るSFロボットゲームマンガ『BREAK-AGE』に登場するライバルロボット、“クリムゾン”Ver2を作ってみました ぱっと見は似ているけれど、良く見ると現物とはかなり違うという私的アレンジ仕様ですが、そこはどうかご容赦を(汗 使用ツールは作成・連番レンダリングにDoGA-L3β、フレーム調整にPARAFLA、録画にカハマルカの瞳を使用しております。 作ったものリスト→mylist/12907708
【H.264版】FMRL PV Ver.2【DoGAでレース物】
2016/10/09追記:HDリメイクしました→sm29804452
DoGA作品で最も少ないジャンルは何だ? それはレース物だ! 以前(sm2360393)に投稿した物とほぼ同じですが、今回はVP6/mp3ではなく、H.264/AACでエンコードしてあります。 DOGA-Lギャラリー版(VP6vfw/mp3)http://doga.jp/dogal_gallery/gallery.cgi?action=show&id=20080411081603(HTML版設定資料つき)
「超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか」 VOCALOID+α 版
8作目。今回のお題はマクロス。(いまさら?)前作で「VOCALOIDの意味が無い」とのコメ頂いたので、”じゃぁ 歌わせてやんよ!!”てことで。ミクは初めて...やさしく無かった...。音声編集ぶつ切りでゴメン。 なんか、前作でうれしいタグが付いたのでさっそく付けさせて頂きました。うれしいです。ありがとうございました。 ■プロジェクトチームDoGA http://www.doga.co.jp/ptdoga/ ■三次元CG@七葉 http://nanoha.kirara.st/3dcg/ ■DOGAテック探検隊 http://dgtech.web.infoseek.co.jp/ ■(株)Cycle of 5th (SoundEngine Free)http://www.cycleof5th.com/ ■原曲 nm4863079 <=ありがとうございました。■投稿作品集 => mylist/7702211
アイマスDOGA(7) 千早さんをちょっと修正
国綱Pです。前回頂いたコメントを参考に、千早さんを少々、修正してみました。相変わらずのディスプレイ動画ですが、よろしければご覧頂きたく……。そろそろ、千早さんも本格的に動かしてみたいです。●これまでの制作物一覧→mylist/4488248●4/18追記:ご無沙汰してすみません。修正ばかりしてたら豪快に煮詰まりました(苦笑)。次回は、気分転換と習作をかねて、ちょっとした動画をお披露目できれば……と思っております。●4/30追記:ということで、出来ました。よろしければご覧頂きたく……→sm3146376
〔鋼鉄の咆哮〕 超兵器vs戦艦大和 〔DoGA-L〕
少し前にMMD(MikuMikuDance)を試してみたのだが・・・無理だった。
やっぱりなれている方がいい!
ストーリー
超巨大未確認飛行物体「ヴリルオーディン」vs戦艦大和
戦艦大和の前に超兵器が出現してという設定。
セリフ(字幕)はなんとなくつけました。
次sm13547648 〔ナマモノ兵器vs戦艦大和 前編〕
mylist/20016439
ランク1おっちゅだるヴぁがミテルだけで終わらせるハズが無い
どうも。コロッケの人(腐mode)です。素材とさせて頂いたBGM(?)は既に消されているみたいですorz
一時期週五で聞いてたのに・・
この動画はお湯を入れて三分でできるカップラーメンにお湯を入れてから見るのが最適かと思います。が、私はあらゆる責任を負いません。
新作初音ミク:sm16521194
これまで作った動画はこちら。→mylist/2354751
【つくってみた】3Dでみwなwぎwっwてwきwた
初投稿です。sm1728363でみなぎっていたら無性に作りたくなりました。 拙い動画ですが、どうぞよろしくおねがいします。 _〇/L
第1回全日本X68000芸術祭(1991)オープニングムービー
1991~1992年に日本全国で開催された
シャープ主催「第1回全日本X68000芸術祭」のオープニングムービーです。
2015年のイベント「ALL ABOUT マイコンBASICマガジン」のオープニングムービー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27563810
は、この芸術祭のムービーのリメイク的な側面もあるので、
両方を見比べると、より楽しんでいただけると思います。
YouTubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=dpE28N5aI9M
■オープニングムービー制作スタッフ■
ディレクション:土田康司 @RMA1701E
音楽:古代祐三 @yuzokoshiro
