タグ Elite:Dangerous が登録されている動画 : 1426 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Elite:Dangerous】CMDRささつづのSWEEP!【CeVIO/A.I.VOICE/VOICEROID】
CREDITに漏れが見つかりましたのでここに追記させていただきます。
大変失礼いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイコンアニメーション動画素材フルセット版 - 投稿者デムサト さま
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10778297
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
賑やかになってリニューアル!
4か月遅れのケストレルレビューもどきです。
Xアカウントが凍結されたので生存報告がてら
AviUtl2の環境を整えつつ軽めの動画を作るつもりが
3週近くかかったうえに1週目のどこかの時点で解凍されてました。
動画に使った船
https://sh.orbis.zone/YTISlwv84N
WQHD(1440p)版
https://youtu.be/ZltOgJ42QDQ
動画につかった戦闘のノーカット無編集
https://youtu.be/hDP1nXqbJ9I
※X凍結から解凍まで
ブラウザ版Xで新着ポストに二つ目の"♡"を付けようとすると
凍結により機能が制限されて出来ないとポップアップ
↓
登録に使用しているメールを確認すると
"偽装行為を禁止する"ルールに反しているから凍結との旨
↓
異議申し立て(この間に他者の類似例について検索)
↓
Xから非常にわかり難い文章(日本語)で重大違反ではないので
"Arkose MatchKey Challenges"(reCAPHCHA的な物)に成功したらロック解除と解釈するらしい内容の返答
(あらかじめ調べていなければ本当に意味不明)
↓
しかし、どのブラウザ・スマホアプリでもチャレンジが出ず
↓
再度異議申し立てを試みるも前回の申し立てから間が開いておらず
キューが被っていると言われ通らず
↓
検索で"コレやったらロック解除してやる→ソレが出ず"のループに陥っているとの報告を見ていたので
面倒になって放置することに決定
↓
その後、なぜか1週間以内のどこかで解凍される
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治#71 LHOU MANS星系
Elite:Dangerousの戦闘コンテンツを中心にした動画となります。
今回はCG回。LHOU MANS星系で発生した大規模な海賊事件の現場に飛び、海賊退治です。
ストーリー的には今シーズンのボスの姿がチラつき始めた感じでしょうか?
登場人物:
CMDRキツネ 自称一般人なCMDR。ジッサイCMDRとしては一般レベル・・・のはず。
東北イタコ 雇われオペレーター。海賊王のヒゲを思い出して羊を連想してしまった。
その他の投稿:
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治 番外編 series/353846
[Elite:Dangerous]エリデン単発動画 series/346627
操作環境:
キーボード+トラックボールマウス(マウスでピッチ・ヨー キーボードでロール操作)
使用機体:
Krait Mk.2 https://edsy.org/s/vyYu9nP
その他:
ヘッドフォンで調整しているのでヘッドフォン推奨となります。
スマフォ視聴はよく分からない補正が入って音量ずれるようで。
AIコメントの試験、面白そうなのでカスタムAIだけ有効にしてみています。
設定は「ケモミミとモフモフが好きな、のじゃロリ狐娘」と無茶ぶりしてみました。
一目でAIと分かるしきっと許される。
※AIコメントは6/26(金)14時頃までで、以降は消えるとのこと。
[Elite:Dangerous]CMDR's Log -Fox 6-
Elite:Dangerousのスクリーンショットを垂れ流すだけのショート動画シリーズとなります。
【Elite:Dangerous】LynxでHydraをノーダメージで撃破
本日は当旅客船をご利用頂き誠にありがとうございます。突然ですが(略
下のリンクに全文あります。超駄文なので気にしないで下さいw
新型艦のリンクスを試してみました。
新型艦だけど、シップキットや装飾の付いてないものは無料で開放出来ます。
また、ゲーム内の通常クレジットでも購入出来ます(6000万くらいだったかな?_
オペレーションアップデートが延期したとはいえ、中々の太っ腹では?
ここは素直にFdevに感謝?いやまぁ延期は残念だが...
使ってみた感想としては、メインスラスターの出力はかなり高いが、サイドスラスターは少々弱いです。
また、武器の集束はあまり良くありません。
心臓を狙撃するのは少々難しいでしょう。
デスビが5なので、消費の多い武器は発熱注意です。
...最初見た時は、この見た目で旅客船なのかと思いました。
めちゃ戦闘できそうですやん(諸説あり
にしても最近ZPさんやる気出し過ぎじゃw
フルバージョンは↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=GgLf2PUPh0c
マイリスト mylist/62773057
[Elite:Dangerous]CMDR's Log -Fox 5-
Elite:Dangerousのスクリーンショットを垂れ流すだけのショート動画シリーズとなります。
草生える。
[Elite:Dangerous]CMDR's Log -Fox 4-
Elite:Dangerousのスクリーンショットを垂れ流すだけのショート動画シリーズとなります。
[Elite:Dangerous]CMDR's Log -Fox 3-
Elite:Dangerousのスクリーンショットを垂れ流すだけのショート動画シリーズとなります。
[Elite:Dangerous]CMDR's Log -Fox 2-
Elite:Dangerousのスクリーンショットを垂れ流すだけのショート動画シリーズとなります。
APEXで行く空の旅。
[Elite:Dangerous]CMDR's Log -Fox 1-
Elite:Dangerousのスクリーンショットを垂れ流すだけのショート動画シリーズとなります。
動画のコンセプトは「俺のスクショフォルダが火を噴くぜ」・・・というわけで、
色んな人がスクショ垂れ流してくれないかなーという期待もあったりします。
そうすれば外出中もスマフォでE:D成分を補充できるのに。
CMDR's_Logのタイトルとタグは同様のスクショ集動画を投稿の際によければお使いください。
ぼーっとスクショを眺めたい時に検索しやすくなるかと思います。
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治#70 Radicoida Unicaの謎を追え!
Elite:Dangerousの戦闘コンテンツを中心にした動画となります。
今回は探査回。オクトーバーコンソーシアムからの大規模依頼(4月CG)でガーディアンという種族に
スポットを当てながら、遺跡の探査です。Radioida Unicaとガーディアンにあるという何らかの繋がり・・・
それが明らかになった時、何が起こるのでしょうね?
報酬が露骨にオンフットコンテンツへ誘導していたり、何らかの大事件の導入感がありますが。
ついでにScorpion君を活躍させるはずでしたが・・・うん、まぁ・・・・・うん。
挽回の機会は作れそうなら作ります。
登場人物:
CMDRキツネ 自称一般賞金稼ぎCMDR。ハッチブレイカーの存在を編集中に思い出して冷や汗が出た。
東北イタコ 雇われオペレーター。どうやら得意の口寄せは電子機器と相性が悪い模様。
その他の投稿:
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治 番外編 series/353846
[Elite:Dangerous]エリデン単発動画 series/346627
操作環境:
キーボード+トラックボールマウス(マウスでピッチ・ヨー キーボードでロール操作)
使用機体:
Caspian Explorer ビルドはまだ構築中
その他:
ヘッドフォンで調整しているのでヘッドフォン推奨となります。
スマフォ視聴はよく分からない補正が入って音量ずれるようで。
AIコメントの試験、面白そうなのでカスタムAIだけ有効にしてみています。
設定は「ケモミミとモフモフが好きな、のじゃロリ狐娘」と無茶ぶりしてみました。
一目でAIと分かるしきっと許される。
※AIコメントは6/26(金)14時頃までで、以降は消えるとのこと。
【軌道歩兵レカ】-AIコメントテスト
コメント楽しみ
【出演】
-月無城レカ-
CV:池井ミイ@MYCOEIROINK
-ブレン基地 指揮官-
CV:クロワちゃん@COEIROINK
【BGM】
狩りの幕開け (ポケットサウンド)
新たな危険-オーケストラ21(魔王魂)
Marché d'Halloween(ポケットサウンド)
歪んだ選択肢-ネオロック64(魔王魂)
ConfrontⅡ(ポケットサウンド)
緋色の騎士(ポケットサウンド)
裸足の勇者-オーケストラ20(魔王魂)
あやつり人形-ローデ(ポケットサウンド)
ポケットサウンド- https://pocket-se.info/
魔王魂- https://maou.audio/
【ツール】
Aviutl
AoiSupport
PSDTool
ごちゃまぜドロップス
patch.aul
【ゲーム】
EliteDangerous
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治#33S 装甲とカーゴとFDL
イタコさんと行く海賊退治#33 よりFDLショート動画です。
やっぱりFDLはかっこいいんですよね。
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く宇宙怪獣退治#54-BS サーゴイド戦争打ち切りEND?
過去に投稿した「イタコさんと行く宇宙怪獣退治#54-B」より茶番パート。
サーゴイドの地球侵攻をCMDRが完全に無視したら・・・というIFを考えた時に
ソードマスターヤマトがイメージにハマって悪ノリで作った思い出の一品です。
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治#64S 海賊退治の時間
Elite:Dangerousの戦闘コンテンツを中心にした動画となります。
イタコさんと行く海賊退治#64 より戦闘シーンのショート動画をお試し投稿。
[Elite:Dangerous](自称)一般的なCMDRの一般的戦闘機動mini ラムアタック編
Elite:Dangerousの戦闘コンテンツを中心にした動画となります。
今回はラムアタック(Ram Attack)をご紹介。艦首から敵に体当たりをする攻撃方法で極めて高い火力と
自損ダメージがあります。ダメージは速度の影響が大きい感じでしょうか?(有識者の意見を求む)
また自損ダメージは基本的にシールドで受けられます。が、外に露出している武装やユーティリティには
ダメージが入ることがあるので当て方には気を付けましょう。
なお前回の動画投稿直後に天啓のごとく脳裏にぶつかってきたのでよくわかんないテンションです。
登場人物:
CMDRキツネ:(自称)一般的な賞金稼ぎ系CMDR。普段はとっても安全運転・・・と主張している。
東北ずん子:雇われアシスタント。姉の運転する軽トラでよく恐怖体験をしている。
その他の投稿:
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治 series/321135
[Elite:Dangerous]エリデン単発動画 series/346627
操作環境:
キーボード+トラックボールマウス(マウスでピッチ・ヨー キーボードでロール操作)
仮説:
体当たり時の自損ダメージ、速度は比例で問題ありませんが質量が反比例しているように
見えるのが不思議ですね。ダメージ計算は単純に運動エネルギー依存では無さそうです。
そこで思いついたのが、威力F 質量m 加速度aとしてF=maの力の公式。
加速度aが質量mに反比例して小さくなるとすると、質量が増えるほどラムアタックの威力が減る可能性も?
[Elite:Dangerous](自称)一般的なCMDRの一般的戦闘機動mini ストレイフ編
Elite:Dangerousの戦闘コンテンツを中心にした動画となります。
今回はストレイフ(strafe)をご紹介。動きの考え方としてはDOOMなどの古代のFPSに由来していて、「敵の方を向く」「平行移動する」というものになります。しかし行きつく動作としてはオービットだったり、バレルロールとよく似た、というかほぼ同じ動きになるので既存概念でも説明できるのですが・・・上記の考え方を元にしているので応用の方向性が違う、かもしれません。
しかし宇宙船の戦闘機動を突き詰めていくとは円の動きに収束していく気がしますね。
つまり黄金の回転を身に着けたものが(ry
登場人物:
CMDRキツネ:(自称)一般的な賞金稼ぎ系CMDR。適正機体は高機動高火力型だろうけど何でも乗る。
東北きりたん:雇われ解説アシスタント。たぶん適正機体はコルベット。
その他の投稿:
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治 series/321135
[Elite:Dangerous]エリデン単発動画 series/346627
操作環境:
キーボード+トラックボールマウス(マウスでピッチ・ヨー キーボードでロール操作)
用語的な捕捉:
オービット:敵の周囲をぐるぐる周回するように飛ぶ機動。
軌道という元の意味そのままではあるけど、もしかしたらEVE Onlineの戦闘が元ネタかも。
バレルロール:空戦用語。ぐるりと円を描くように飛ぶ高等機動。樽に巻き付くような動き。
ストレイフ:掃射。空戦用語としては敵に向かって移動しながら掃射すること。急降下からの掃射など。
FPS用語としては敵の方を向きながらの平行移動で攻撃と回避を両立すること。
上記のオービット、バレルロールと組み合わせることができる。
また現状ではスラングの状態で意味のブレが大きく一般的な用語と言えるかはまだ微妙。
【Elite:Dangerous】クソビルドで遊ぼう!#7
たまにはCZで人類と戯れましょう。
Python Mk IIとKestrel Mk II、ここ2年で出てきた新世代艦たちの中でも屈指の武闘派です。
PM2 vs ケストレル...…と見せかけたケストレルの販促動画です。
小型の機動力で中大型のポンコツ共を翻弄するエースパイロット無双!
...ってしたいんだけど、現実には低火力で楽しくない!ってなってた厨二CMDRにとっては救済みたいな船です。
軍艦ばっか作ってるコアダイの本気を見た。
ビルド:
パイソン:https://sh.orbis.zone/2PVGLFhzAn
ケストレル:https://sh.orbis.zone/8hPvaYRbrg
今回(殲滅力しか考えてないPython MkIIとKestrel MkII):ここ
前回(スペックしか見てないAXFDL):sm44493944
前々回(輸送できない輸送艦):sm43984864
前々々回(火力しか考えてないAX PythonMkII):sm43807479
前々々々回(けたたましいAX艦):sm43538686
前々々々々回(速すぎるAX艦):sm42964585
前々々々々々回(硬すぎる装甲):sm42927380
キャラクター/声:
ずんだもん
https://www.ah-soft.com/voice/kiritan/
https://zunko.jp/voiceger.php
立ち絵
ノヤ様:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10858052
akihiyo様:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10792934
春日部つむぎ
https://tsumugi-official.studio.site/top
立ち絵:まぺん様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11150985
<注意>
・茶番
・独自設定など
Assets borrowed from Elite Dangerous, with permission of Frontier Developments plc
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治#69 Kestrel Mk.2(和名:チョウゲンボウ Mk.2)
Elite:Dangerousの戦闘コンテンツを中心にした動画となります。
今回はKestrel Mk.2編です。本当はCGでのミッションの様子を動画にする予定でしたが、思いのほか良い感じの映像が無かったため没に。なんというか、火力が凄まじいので1対1なら大型艦も簡単に撃破できちゃうんですよね。でも対多数には弱いのでチームミッションに挑むとボロ負けします。
結局、いつものようにRESで撮り直しました。
登場人物:
CMDRキツネ 自称一般賞金稼ぎCMDR。末娘なのにチョウナンボウ、と思ったけど辛うじて言わなかった。
東北イタコ 雇われオペレーター。運動するならFCの設備を借りればタダですわね!とジャージ持ち込み。
なお、動画内でチョウナンボウ、と言っていますがチョウ"ゲ"ンボウが正しいです。
深夜に寝ぼけながら編集するもんじゃないですね!
その他の投稿:
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治 番外編 series/353846
[Elite:Dangerous]エリデン単発動画 series/346627
操作環境:
キーボード+トラックボールマウス(マウスでピッチ・ヨー キーボードでロール操作)
使用機体:※短縮アドレスから直接飛べないときはブラウザのアドレスにコピーしてください。
Kwstrel Mk.2 https://edsy.org/s/vz76I28
その他:
ヘッドフォンで調整しているのでヘッドフォン推奨となります。
スマフォ視聴はよく分からない補正が入って音量ずれるようで。
双葉、宇宙へ出る【CeVIO実況】
初見VRモードでElite:Dengerousを遊んでいきます
今回は20分間宇宙を漂ってただけ
【VR4K】Kestrel Mk IIで海賊暗殺Wingミッションを4K3D動画にしてみた【Elite:Dangerous】
銀河系を実寸大で再現しているスペースコンバットシミュレータElite:Dangerous OdysseyのVRでのプレイ動画です。
今回は新型船のKestrel Mk IIで海賊暗殺WingミッションをVRでプレイしている映像をキャプチャして4Kのサイドバイサイドの3D動画にしてみました。
Elite:Dangerous JpChat内で公開されているツールを使ってフライトスティックの状態も表示してキャプチャしてあります。
Virpil Constellation ALPHA-R + 7.5cm Flightstick Extension + MongoosT-50CM2 Base + ACE Torq Rudder Pedals、Virpil Constellation ALPHA-L + Flightstick Z-Extension + 5cm Flightstick Extension + MongoosT-50CM3 Base + Control Panel #2、Virpil SharKa-50 Control Panel、Shiftall MeganeX 8K Mark IIを使用してプレイしています。
今回使用した機体の構成
https://sh.orbis.zone/TLPKlJo1t6
【Elite:Dangerous】Kestrel Mk IIでHydraをノーダメージで撃破
※ 広告ありがとうございます!
かなり簡単でした。
2日前にも同じ挑戦をしたが、40分を超えたので再度挑戦。
ノーダメージで30分未満の撃破は中々悪くないと思います。
ケストレルマーク2...やはり強力すぎる!
動画内でインターセプターのシールドに対して攻撃しているが、これは時短の為です。
普通にプレイする分には弾薬が勿体ないのでオススメ致しません。
スワームを処理する時に所々サイレントランをしていますが、これはスワームの形体を変える為です。
リング形態だとフラックが少々当てずらいのです。
ケストレルの細かいレビューについては以下の動画に説明文を書きました。よかったらどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=0Sl1btamuQA&t=1480s
この動画はショートバージョンです。フルバージョンは↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=XOIWaOJa7oc
マイリスト mylist/62773057
ケストレル Mk2 戦闘データ収集編
リハビリがてら作ってみた。
たまにはラムらなくても戦闘できるところを見せておかねば。
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治#68 Enforcer Cannon、Enforcer抜き、HY弾で!
Elite:Dangerousの戦闘コンテンツを中心にした動画となります。
今回はPower Play報酬装備のEnforcer Cannon編・・・の予定でしたが、予定を変更してCannonとHY弾編です。
いや、Enforcer Cannon君はSサイズのマルチカノンとしては悪くないんですよ。発砲音も良いですし。
ただそもそもMサイズのハードポイントを潰すほどではないというか。MサイズやLサイズハードポイントが
最近の船は潤沢にあるのでわざわざEnforcer Cannon君を選ぶ必要が無いというか・・・
いや、ほんとにね、Sサイズとしては(以下略)
登場人物:
CMDRキツネ 自称一般賞金稼ぎCMDR。逆境に出くわすとテンションが上がる。ソウルライク好き。
東北イタコ 雇われオペレーター。ラーメン屋や牛丼屋に入るイメージが無いが・・・案外好きそう。
その他の投稿:
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治 番外編 series/353846
[Elite:Dangerous]エリデン単発動画 series/346627
操作環境:
キーボード+トラックボールマウス(マウスでピッチ・ヨー キーボードでロール操作)
使用機体:※短縮アドレスから直接飛べないときはブラウザのアドレスにコピーしてください。
Federal Gunship https://edsy.org/s/vl6OoOo
その他:
ヘッドフォンで調整しているのでヘッドフォン推奨となります。
スマフォ視聴はよく分からない補正が入って音量ずれるようで。
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治#67 かちコミ!
Elite:Dangerousの戦闘コンテンツを中心にした動画となります。
今回は紛争地帯で常設化しつつあるPower Conflict Zone編。帝国海軍提督の支配星系にカチコミし、パワープラントを狙う際のポイントを紹介しつつMeritを稼ぎます。なお撮影データの大半がひたすらCobraを撃墜する映像であまり見どころが無かったという。
登場人物:
CMDRキツネ 自称一般賞金稼ぎCMDR。PCZに参戦すると大体1日あたり1万ポイント変動する。
東北イタコ 雇われオペレーター。没になったけど某所のリリスちゃんと交代して煽ってもらう案もあった。
その他の投稿:
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治 番外編 series/353846
[Elite:Dangerous]エリデン単発動画 series/346627
操作環境:
キーボード+トラックボールマウス(マウスでピッチ・ヨー キーボードでロール操作)
使用機体:※短縮アドレスから直接飛べないときはブラウザのアドレスにコピーしてください。
Krait Mk.2 https://edsy.org/s/vyYu9nP
エリデン ビルド動画 パンサクリッパーmk2 貨物業
去年は7豆マルチに参加したり元気ではありました‥‥
Elite:Dangerous(ゲーム本体)
Frontier Developments
ビルド内容(コリオリ)
https://sh.orbis.zone/0VYBTSREIn
COEIROINK (つくよみちゃん)
https://coeiroink.com/
VOICEVOX (四国めたん)
https://voicevox.hiroshiba.jp/
基本絡む用で、年に数回呟くX君(Twitter)
https://twitter.com/fkleodlq
【VR4K】ステーションの作り込み具合をVRで観察してみた【Elite:Dangerous】
銀河系を実寸大で再現しているスペースコンバットシミュレータElite:Dangerous OdysseyのVRでのプレイ動画です。
今回はステーションの作り込み具合をVRで観察している映像をキャプチャして4Kのサイドバイサイドの3D動画にしてみました。
元々の映像はMeganeX superlight 8Kを有志作成SteamVRドライバで動作させて水平視野角110度・垂直視野角98度にした場合の最適値である片目当たり7008x5644の解像度で生成されたものです。
このクラスの解像度の機器だと窓やその奥が作られているのを結構離れた位置からでも視認できます。
Elite:Dangerous JpChat内で公開されているツールを使ってフライトスティックの状態も表示してキャプチャしてあります。
Virpil Constellation ALPHA-R + 7.5cm Flightstick Extension + MongoosT-50CM2 Base + ACE Torq Rudder Pedals、Virpil Constellation ALPHA-L + Flightstick Z-Extension + 5cm Flightstick Extension + MongoosT-50CM3 Base + Control Panel #2、Virpil SharKa-50 Control Panel、Shiftall MeganeX superlight 8Kを使用してプレイしています。
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治#66 上手に焼けました?
Elite:Dangerousの戦闘コンテンツを中心にした動画となります。
紛争地帯に場所が変わりましたが、Mandalayでいつも通りの海賊退治。ちょっと特殊なところとして、
ビームレーザーにThermal Shock効果を付けています。この効果は敵の機体の温度を上げるというものですが、
実際は使ってみても何も起こらないポンコツ効果。しかしある条件下では凶悪な真価を発揮する・・・
かもしれないということのご紹介です。
登場人物:
CMDRキツネ 自称一般賞金稼ぎCMDR。ミサイルのThermal Cascadeの効果もちょっと気になっている。
東北イタコ 雇われオペレーター。年末年始は家族で温泉旅行の予定・・・かもしれない。
その他の投稿:
[Elite:Dangerous]イタコさんと行く海賊退治 番外編 series/353846
[Elite:Dangerous]エリデン単発動画 series/346627
操作環境:
キーボード+トラックボールマウス(マウスでピッチ・ヨー キーボードでロール操作)
使用機体:※短縮アドレスから直接飛べないときはブラウザのアドレスにコピーしてください。
Mandalay https://edsy.org/s/v6QHFQM
【Elite:Dangerous】コトノハステーションにようこそ!【琴葉姉妹実況】
祝!コトノハステーション開業!!
地球やバブルからほんの少し離れた星雲の近く。赤と青の素敵な輝きが見える場所。
コトノハステーションはそんな場所に建っています──
────物件情報────
場所:VEIL WEST SECTOR LC-V C2-7
距離:SOL星系から1439光年(40光年飛べる船で40ジャンプ程度)
規模:大型ステーション2基(オルビス型)
人口:約8000万人
比較的各勢力首都星系にも近く、アクセスも容易な好立地です。
近隣に大型ステーションを有する星系も数多くあり生活のお買い物等も便利!
綺麗に整備されたステーション、4000億の星々の海を旅する際の
拠点候補にいかがでしょうか?
コトノハ良いとこ 一度はおいで
────────────
星々の海を旅出来るエリートデンジャラスはウインターセールで75%オフ!
この機会に皆様も宇宙への旅路に出てみませんか!?お待ちしてますCMDR!
https://store.steampowered.com/app/359320/Elite_Dangerous/
エリデン姉妹ちゃんの旅路(ゲーム実況シリーズ)はこちら
Part1:sm37022771
マイリスト⇒mylist/68635480
==============================
◇立ち絵
たしかなまんぞく様(user/1710423)
虹色にゃんたMIX様(user/5407831)
【VR4K】海賊暗殺Wingミッションを4K3D動画にしてみた【Elite:Dangerous】
銀河系を実寸大で再現しているスペースコンバットシミュレータElite:Dangerous OdysseyのVRでのプレイ動画です。
今回は海賊暗殺WingミッションをVRでプレイしている映像をキャプチャして4Kのサイドバイサイドの3D動画にしてみました。
Elite:Dangerous JpChat内で公開されているツールを使ってフライトスティックの状態も表示してキャプチャしてあります。
Virpil Constellation ALPHA-R + 7.5cm Flightstick Extension + MongoosT-50CM2 Base + ACE Torq Rudder Pedals、Virpil Constellation ALPHA-L + Flightstick Z-Extension + 5cm Flightstick Extension + MongoosT-50CM3 Base + Control Panel #2、Virpil SharKa-50 Control Panel、Shiftall MeganeX superlight 8Kを使用してプレイしています。
【Elite:Dangerous】Caspian ExplorerでHydra撃破
※ 広告ありがとうございます!
Caspianを使ってみた感想としては、最初は思ったよりも動作が重く感じられましたが、少し慣れれば上手くアジャストすることが出来ると思います。
ただ、装甲を十分に強化したCaspianはスピードが大体420~430くらいで遅くはないですがそんなに速くはありません。
まぁ、これは大型艦なので仕方がないでしょう。
当初はモディファイドプラズマチャージャーを船体上部のLMMハードポイントに搭載する予定でしたが、中々上手く集束しなかったので、4つのMハードポイントにモディファイドシャードキャノンを搭載しました。
ユーティリティーも6つ、装甲も頑丈に出来て、AXに必要な主要な武装も沢山搭載出来て、パワーディストリビューターもクラス7が搭載出来るのでAX適性は結構あるのかなと思います。
リペアリムペットがクラス7なのも中々良いです。
弱点はスピードがあまり速くない所ですかね...
※ この動画は短縮版です。フルバージョンはYoutubeに上げてます↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=zYKPwbjwMes
今回の動画は私のカスピアンでの1回目のハイドラ討伐で色々不出来な所がありますので、また後日限定な動画を上げるかもしれません。←上げました。上記リンクを辿ることで見ることが出来ます。
マイリスト mylist/62773057
